« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

大人みたい

2012年11月29日(木)

Hthrth じゃーん!

わたちも大きくなったから赤ちゃんみたいな椅子をはずしてもらいまちた。

Gerg これで誰の手も借りずに乗り降りできましゅよ。

Hthrthr ほらっ!

でも、「大人の椅子は一回降りたらもう食べられないからね。降りたらごちそうさまだよ」ってかなこが…。

Jytjyt はぁーい!わかってまーしゅ!

翌日、朝ご飯のバナナを食べてる途中で「ごちそうさま」して降りました。

そしたら、かなこがさっさとバナナを処分!

本気でしゅねー。

気をつけよっと。

ばいばーい!

2012年11月29日(木)

Attachment01 木曜日だから、よちたんを河口湖駅までお見送りに来まちた。

気をつけて帰って、また来てね。

Attachment02 おうちに帰ってお風呂のあとは晩ご飯。

木曜日と金曜日はかなこと並んで食べましゅ。

Attachment03 おいちい~。

かなこ!Good job!

もちもち~

2012年11月28日(水)

今日は保育園でおもちつき大会がありました。

Attachment00 だけど、のどに詰まってあぶないから出来たおもちはお持ち帰り…。

こういうの、蛇の生殺しっていうんでしゅよ!

食べたかったけど、よちたんにあげよっと。

2012年11月27日 (火)

鬼のパンツ

2012年11月27日(火)

Bibui 最近お気に入りの歌。

おにーのパンツは♪

Hiohho いいパンツ~♪

強いぞー♪

強いぞー♪

Hohoho 5ねーん履いても破れない~♪

Ubiubi 強いぞー♪強いぞー♪

履こう!履こう!鬼のパンツ~♪

あ、かなこがどなってましゅ。

「早く着替えなさーーーーーーい!!!!」

「保育園遅れるよーーーー!!!」

Viyvivi 10ねーん履いても破れない~♪♪

ふわちゃんは怒られてもこたえない~強いぞー♪

強いぞー♪

そろそろ着替えようっと。

眠い…

2012年11月26日(月)

Attachment00 今日は、朝早くバスに乗って帰って来たから眠いでしゅ…。

おやすみなしゃい。

2012年11月26日 (月)

軽井沢の旅 パートⅤ

Attachment00_6 あー2日間楽しかったねー。

あっという間に終わってしまいまちた。

じゅりちゃん、絶対また連れて来てもらおうね。

Attachment01_5

帰りに旧軽井沢エリアでお買いものして帰りまちた。

のんのん、かなこ、じゅりちゃんのママ、ありがとう。

でも、大人の方が楽しんでいたような…。

軽井沢の旅 パートⅣ

Attachment03_3 あのさー、大きい声でトトロ呼んでみよう?

「トートーロー!おいでー」

早くじゅりちゃんも一緒に呼んでくだちゃいよ。

Attachment00_5 あー今度はサンタさんのソリ!

一緒に乗ろう!

今年のクリスマスは何もらうんでしゅか?

わたちはねぇ、考え中でしゅ。

今年のクリスマスもうちにおいでね。一緒にお散歩しようね。

Attachment01_4 のんのん~、いっぱい走ったから疲れちゃった。

抱っこ~!

Attachment03_4

お部屋に帰ってお昼ご飯を食べたらぐっすりお昼寝。

zzz…

Attachment02_4

大人もSPAで夢心地…。

軽井沢の旅 パートⅢ

Attachment03_2 翌日は、エリア内を散策。

大きい葉っぱ~。

Attachment04_2

じゅりちゃーん!待って~!

相変わらず走るのが早いでしゅよ。

Attachment00_4

あっちに大きいクリスマスツリーがあるから行こう?

Attachment02_3

ほら見て!

あれ?

じゅりちゃんどっか行っちゃった…。

わたちのお庭のツリーも早くこんなに大きくなったらいいのになぁ。

Attachment01_3

あー何これ?

足湯?

ねぇ、かなこー!入っていいの?

「だめだって。足湯じゃないんだって」

かなことママは昼からSPAでしゅって。

大人はいいよね~。

軽井沢の旅 パートⅡ

Attachment00_3 あー晩ご飯。

大人たちはゆっくり食べたい(本当は呑みたいんじゃないの?)からって、わたちとじゅりちゃんはお部屋でお食事。

Attachment01_2おいしそう~!

いっただきまーしゅ。

ご飯を食べたら、シッターさんに預けられるんだって。

でも、わたちもじゅりちゃんも保育園に通ってるから平気でしゅよ。

おいちいねぁ。

Attachment02_2 おとなのご飯。

きれい~。

Attachment03 わたちたちも大きくなったら、大人と一緒のご飯食べようね。

今日は、たぶんじゅりちゃんのママとかなこはいっぱいお酒飲むから早く寝よう!

軽井沢の旅 パートⅠ

2012年11月23日(金)

Attachment04 今日から2泊3日で旅行でーす。

じゅりちゃんとじゅりちゃんのママも一緒でしゅよ。

場所は軽井沢の「星のや」さん。

まだわたちが。かなこのお腹にいたときに来たことあるんだって~。

覚えてないでしゅ。

Attachment00

大きなテーブルがありましゅね。

じゅりちゃんと下にもぐって遊ぼうっと。

Attachment01

ここで寝るんでしゅね。

広~い!

Attachment02 ちゃんと、わたちたちの作務衣も用意してくれていましゅ。

どうかちら?

Attachment00_2

お部屋のお風呂!

何か浮いていましゅ。

あとで、じゅりちゃんと一緒に入ろうっと。

2012年11月22日 (木)

Sweet Potato

2012年11月22日(木)

Attachment01_2 やったぁ!

今日は保育園で「焼き芋」をするんだってー。

Attachment00_2 おっきい!

上手に焼けるかな?

英語で焼き芋はスィートポテトって言いましゅよ。

Attachment02_2 上手に焼けたら、よちたんにも持って帰るね。

明日から、3連休。

今日は夕方、よちたんんおおうちに一緒に行って、明日はじゅりちゃんたちと軽井沢旅行でーしゅ!!

嬉しいな。

ほっかほか

2012年11月21日(水)

Attachment00 今日は味噌煮込みうどんでしゅ。

Attachment02 最近お箸でなんでも食べられるようになりまちたよ。

普通のお箸でも練習中。

ちょっと難しいけどね。

Attachment01 おうどん、おいちい~。

2012年11月20日 (火)

手作りお弁当

2012年11月20日(火)

Attachment00 今日は、かなこの手作り弁当の日でしゅよ。

わたちのリクエストでアンパンマンおにぎり!

おいしそう~。

Attachment01 ちょっとだけ、味見していい?

ちょっとだけ!

だめでしゅか…。

ランチタイムが待ち遠しいでしゅ。

2012年11月19日 (月)

お散歩

2012年11月18日(日)

Attachment00 今日はとってもいいお天気になりまちた!

午前中はのんのんと二人でお散歩でしゅ。

Iluiy 見て!

きれいな葉っぱ。

Attachment01

もう紅葉が終わって、今度は落ち葉の絨毯でしゅ。

お星さまみたい。

これから、のんのんとかなこは美容院でしゅって。

わたちもチョキチョキしてほしいなぁ。

2012年11月17日 (土)

入間にお買いもの

2012年11月17日(土)

Hth 今日は一日雨でしゅね。

わたちたちは埼玉県入間っていうところにお買いものにやってきまちた。

Attachment00 ランチは中華!

のんのんに甘えて食べさせてもらっていましゅ。

Attachment02

おいちい~。

餃子が名物のお店でしゅ。

Attachment03

モールの中で汽車発見!

早速のんのんと一緒に乗りまちたよ。

かなこはゆっくりお買いもの。

Sgsdg

鳴沢村はすごい雨だったけど、ここは曇り。

よかった~。

明日も遊んでね!

2012年11月16日 (金)

びっくりしたぁ

2012年11月16日(金)

Attachment02 あーびっくししたぁ。かなこと寝ようと思っていたら、お庭から「トントン」って聞こえたから見に行ったらのんのんが帰ってきまちた!

Attachment00 今日のお土産はロケット色鉛筆!

いろんな色が出てきましゅ。

Attachment01

こうやってクルクル回すんでしゅね。

Attachment03 おもちろーいい!

のんのん、ありがとー。

Egr のんのんに本も読んでもらいまちたよ。

いっつも金曜日早く帰ってきてほしいいなぁ。

明日は何して遊ぼうっかな。

2012年11月15日 (木)

いただきましゅ!

Attachment00 2012年11月15日(木)

いただきまーーーーしゅっ!

今日の晩ご飯はうどん!

ヌードル大好き。

Attachment01

ちゃんとお箸で食べますよ。

うん、おいちい!

Attachment03Attachment02

鳴沢村はただ今マイナス3℃…、寒い日はおうどんに限りましゅね。

おかわりして2杯も食べてしまいまちた。

2012年11月14日 (水)

さよなら

2012年11月14日(水)

昨日から相模湖のひいおばあちゃんのおうちに来ていましゅ。

Fw

なぜかというと、ひいおばあちゃんがお空にいってしまったんだって。

Grw

ひいおばあちゃんは、みんみんのお母たんで、かなこのおばあちゃんで、わたちのひいおばあちゃん。

97歳まで元気だったから「だいおうじょう」って言うんだよ。

Rgw

ひいおばあちゃんに、お花をいっぱい飾ってあげてほっぺを触りまちた。ちょっと冷たかったけど笑っている顔をしていまちたよ。

Rjrr

ひいおばあちゃんのお庭はお花がいっぱい。大好きだったんだって。

わたちは、ひいおばあちゃんとお誕生日が同じだからひいおばあちゃんみたいに長生きできましゅね。

お空でひいおじいちゃんと久しぶりに会えるからよかったでしゅね。

4人の子供と10人の孫と10人のひ孫…いっぱいいるけどみんなのことお空から見ててくだちゃいね!

ひいおばあちゃん、ありがと!

See you!

一緒に

2012年11月13日(火)

Attachment00 今日は火曜日なのに、よちたんが帰っちゃいます。

なんとわたちとかなこも一緒にバスに乗るんだって。

いつもの売店でお菓子をいっぱい買ってもらいまちた!

Attachment01

うん、おいちい!

Attachment02

うん、すごーいおいちいっ。

わたちとかなこは相模湖っていうところで降りるんだって。

どうちてかなぁ?

2012年11月11日 (日)

観覧車

2012年11月11日(日)

___1_2 いつも車で横を通るたびに「あー観覧車!大きくなったら乗りたいな」って言ってた観覧車に乗せてもらいまちた!

嬉しいなぁ。

スケートのあとの観覧車。

___2_2

「のんのん、高いところ怖いの}大丈夫よ、わたちがついてるから」

Wef_2

他にはメリーゴーランドしか乗れるのがなかったから、メリーゴーランドに乗って、帰りに風船買ってもらいまちた!

ピンクのイルカさんの風船。

あー楽ちかったぁ。

また、スケートやりたいなぁ。

これから、冬はスキーにソリにスケートに忙しいでしゅよ。

デビュー

Jyr 2012年11月11日(月)

ジャジャーン!

アイススケートでしゅよ。

わたち、滑れるのかな?Grg

かなこにスパルタで教えてもらって、ほら!

ちゃんと氷の上も歩けましゅ。

Rh

何回も転んだけど、「転んだほうが上手になるんだよ」ってかなこが言いましゅ。

楽しいー!

Jrj

ここは、富士急ハイランドの中にある屋外リンクでしゅ。

10/20からオープンしているんだって。

噂によると、今年から教室に通って習うってかなこが言ってましゅ。

なんと、よちたんも○○年振りに滑りまちたよ。

早く、クルクル回れるようになりたいなぁ。

のんのんお父たん

2012年11月10日(土)

今日は、よちたんとのんのんと、かなことわたちでお墓参りに行きまちた。

___2 お寺の横に幼稚園があって、いつもは閉まっているのに、今日は開いてたっ!

___1

ちゃんと、お墓参りした後に遊んでもいいって!

やったー!

___4

わたちが通っている保育園より、遊具がたーくさんあって楽しいでしゅ。

___5

わたちが、いつもいい子にしてるから、のんのんのお父たんが開けてくれたんだよって…。ほんとかな?

なんか「80周年記念祭」とか書いてありまちたけど…。

でも、また来ましゅね!

また、遊べるように開けてくだちゃいね。

帰りに沼津でお魚三昧。おなかいーっぱい。

2012年11月 9日 (金)

寒空の下

2012年11月9日(金)

___2 寒い~!けど、保育園の帰りに広場で遊びましゅ!

___1

よちたーん!こっちよ~!

わたちの広場でしゅ。(違います)

富士山がきれいでしょ?

___3

日暮れまで時間がないから、急いで遊ばないと。

___4

まずは滑り台。

___5

ブランコ~!

滑り台もブランコも氷みたいに冷たいっ!けど子供は風の子気にきませんよ。

この後、あったかーいい温泉でぬくぬくになりまちた。

また今度も一緒に広場行こうね!

2012年11月 8日 (木)

久々の

2012年11月8日(木)

___2 あれ?今日は木曜日なのによちたんがいてる!

土曜日にお墓参りに一緒に行くんだって、楽しみでしゅ。

今日のおやつは久しぶりのプリン。

やっぱりおいちいなぁ。

___3

おやつの後はお絵かきして、お風呂に入って晩ご飯!

いっただきまーしゅ!

今日ももりもり食べるぞー!

___1

これは。今日なるさわ道の駅に立ち寄ったかなこが撮った写真!

秋真っ盛り。

きれいねぇ。

2012年11月 6日 (火)

闘い

2012年11月6日(火)

___1 よちたんにやられた~!

今までわたちのほうが強いと思ってたけど…。やられまちた。

___2

闘いの後のご飯はおいちっ。

___3

今日は温泉出た後、パジャマ着ながら歌っていたら、帰りの駐車場でおじいちゃんとおばあちゃんが「上手に歌ってたねぇ、もっと大きい子が歌っているかと思ったよ」って最上級のお褒めをいただきまちた!

やったね。

Ht

あちたも保育園行くから寝ようっと。

Wd

明日は何して遊ぼうっかな。

2012年11月 5日 (月)

悪い子じゃないよ!

2012年11月5日(月)

__ よちたんが来たよ!

早速遊んでもらってましゅ。

悪い子じゃないよ!

肩をトントンしてるんでしゅよ!

Wd

よちたん、今度からもっと優しく肩たたきするからね。

ちょっと乱暴でごめんなしゃい。

2012年11月 4日 (日)

いい天気!

2012年11月4日(日)

Sefs 寅年3人でポーズ!

昨日は、みんみんとお風呂に入りまちたよ。

みんみん、また一緒に入ろうね~。

今から駒ケ根に知り合いのお兄さんが開いてるレストランがあるから行ってきまーしゅ。

Htr

うわぁ!

サラダピザでしゅって。

わたちが切りたいっ!

Ytr

まりまりも手伝ってくれて上手に切れまちたよ。

おいちいね~。

また、お二人さんはワイン飲んでましゅ。好きでしゅね~。

わたちも大きくなったら付き合いましゅよ。

Ntr

みんみん、まりまり、わたちのおうちの前は紅葉が真っ盛りでしゅよ。

また今度見に来てね!

リンゴ狩りも行って楽しい週末でちた。

また明日から保育園行っていい子にしましゅ。

また遊んでくだちゃいね!

See you!

カレーランチ

2012年11月3日(土)

Er 東京から河口湖に戻ってきましたよ。

お腹がすいたから、インドカレーを食べまちた。

ナンってなんておいちいの!

今から、今度は長野のみんみんとまりまりのおうちに行くんだって!

やったぁ。

早く食べようっと。

大好きアイス

2012年11月2日(金)

Kutよちたんのおうちの冷凍庫は一番下にありましゅ。

だから…、勝手に開けて美味しいのがないか見れるんでしゅ。

あった、あった、アイスクリーム!

Li

うーん、ラムレーズンおいしすぎましゅ。

またアイスクリーム置いといてね!

お買いもの

2012年11月2日(金)

A 今日はかなこが東京でお仕事だから昨日の晩によちたんのおうちに来まちた。

朝から新宿ハンズと高島屋にお買いものだって!

何買ってもらおうっかな?

Z

よちたんのおうちの前の公園はまだまだ紅葉してないでしゅね。

どうちてかちら?

X

あー重たいけど自分の荷物は自分で持って歩きましゅ。

木製ケーキのおもちゃを買ってもらっちゃった!

早く帰ってよちたんに見せようっと。

Happy Halloween!

2012年10月31日(水)

___1 今日はハロウィンでしゅ。

保育園では、みんなで仮装してパーティがありましゅので今から行ってきまーしゅ!

___2

わたちは、ジャコランタンに変身!

でも今日は思ったより寒い~。

___4

幼稚園のお兄ちゃんやお姉ちゃんも魔女とかドラキュラになっていましたよ。

___3

パレードとダンスの後はクラフト教室。

よちたんも見に来てくれて楽しかったぁ。

来年は何に変身しよっかな。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »