« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

サングラスかけて…

012年10月29日(月)

__ 今日は寒いから温泉に行きまーしゅ!

さ、サングラスかけて。

Let's go!!

2012年10月29日 (月)

八ヶ岳パートⅢ

2012年10月27日(土)

___1 ___2

忘れていまちた!

八ヶ岳でおいしいピザのお店を見つけたんでしゅ!

___3

ここ!

注文してから、木地を伸ばして焼いてくれるんでしゅよ。

___4

前菜に頼んだバーニャクダもおいちっ。

おっきなお口でパクパク食べまちた。

あーまた食べたいなぁ。

2012年10月28日 (日)

八ヶ岳パートⅡ

S もうすぐハローウィンだからパンプキンがいっぱい!

Z

いろいろな形のパンプキンがありましゅね。

___3

プールの写真は撮るの忘れちゃった…。

プールの後にブックカフェでワッフルを食べまちたよ。

おいちいっ。

C

ご機嫌で食べてたのに、のんのんが「お口の中にずーっと溜めないの」って言いまちた。

テンション下がりましゅよ。

Qw

だけどわたちは、落ち込みません。

怖い顔でにらみましゅ。

負けず嫌い。

Fr

おうちに帰ってかなことおそろいのスパッツでパチリ。

どうでしゅか?

のんのん、楽しかった~、また行こうね!

八ヶ岳パートⅠ

2012年10月27日(土)

___2 今日は、のんのんと三人でお出かけ!

八ヶ岳のリゾナーレにやってきまちた。

___1

紅葉がとーってもきれいでしゅよ。

ここは、前にも来たことのあるプールのあるところ。

寒いけど温水プールに連れてきてくれまちた。

A紅葉がきれいだから、寄り道して写真を撮りまーしゅ。

落ち葉の上はカサカサ音がして楽しい!

早くプール行こうよ!

2012年10月27日 (土)

ハロウィンカード

2012年10月26日(金)

___1 保育園の帰り、もうおうちの近くまで来てたのに、わたちが我儘言って、近所のスーパーまで戻ってもらいまちた。

___2

どうしてもここで買いたいものがあったんでしゅよ。

これこれ。

___3

かなこ!ごめんね。

近くっていっても15キロくらいありましゅね。

わたちは大満足でしゅよ。

___4

話は変わりますけど、今度31日にハロウィーンパーティがありましゅ。

よちたんと一緒に来てくだちゃいね。

ちゃんと仮装して来てよ!

わたちは…何に仮装しよっかな?

2012年10月25日 (木)

こっちこっち!

2012年10月25日(木)

___1 今日はよちたんが帰る日でしゅ。

ねぇねぇ、ちょっとこっちに来て。

いいものがあるのよ。

___2

ほら!ここ!

どれが美味しそう?

___4

ちゃっかりお菓子を買ってもらってやったね。

よちたんは、こやってここを通って帰るの?

___5

気を付けてくだちゃいね!

また月曜日待ってるね。

___3

See you!

颯爽と歩きだすわたちでした。

2012年10月23日 (火)

ラッパ

2012年10月23日(火)

___1 保育園の帰りにスーパーでラッパを買ってもらいまちた!

嬉しいなっ♪

___2

早速吹き鳴らして、店中を闊歩したら

おばさん達が「いいねぇ~」と言ってくれまちたよ。

___3

ダンス付きで駐車場でも演奏。

でもこれ自動演奏なんでしゅよね…。

自分で吹きたいから本物が欲しいな。

2012年10月21日 (日)

ひゃっほー!

2012年10月21日(日)

F 見てー!

本栖湖畔にトランポリン発見!

超ー楽しいでしゅっ。

Gr

かなこがジャンプしたら、わたちがこけてゲラゲラ笑っていたら、みんなが見て行きまちたよ。

高くジャンプしたら、後ろの富士山より高ーく飛べておもしろいよ~。

また行きたいなぁ。

本栖湖へ

2012年10月21日(日)

S 今日は雲ひとつないいいお天気!

チョビー君と本栖湖にやってきまちた。

あのね、チョビー君、湖に石を投げて遊ぶとおもちろいのよ。一緒にやってみる?

A

ほら!こうやって投げるの。

___4

そのあと、朝霧高原のパン屋さんに行って初めてバトミントンを教えてもらいまちた。

ぜーんぜん、ハネが当たりません…。

D

あータンポポ!

フーってやるぞ~!

Z

お花もきれいで、みんなと遊べて最高に楽しい週末でしゅ。

毎週お客さんが来たらいいのにな。

チョビー君、また遊ぼうね!

チョビー君来たる

2012年10月20日(土)

___1 朝起きたらのんのんがいまちた。

一緒にお散歩、嬉しいな。

今日はチョビー君が遊びに来てくれるんだって。

___3

まだ来ないかなぁ?

ここは、もうすぐわたちの新しいおうちができる予定の場所。

紅葉がきれいでしゅ。

ねぇ、まだおうち全然できてないね?

楽しみでしゅ。

W

来た来た!

チョビー君が到着してすぐ西湖のおいしいお蕎麦屋さんに行きまちた。

のんのん以外の大人たちはビールに熱燗!

よく飲みましゅねー、まだお昼でしゅよ。

チョビー君、いっぱい遊ぼうね!

2012年10月19日 (金)

雪化粧

2012年10月19日(金)

___1 初冠雪の後、溶けてしまった雪がまた積もりまちたよ。

___2

わたちが、毎日通る保育園の道からの写真でしゅ。

思わず車を止めてパチリ。

下は紅葉、上は雪、もっと上は青空でとってもきれいでしゅ!

A

お庭の木々の間の空!

S

今日はのんのんが帰ってくるから絶対起きて待ってる!

W

でも寝そう…、かなこ!のんのん帰ってきたら起こしてくだちゃいね!

2012年10月18日 (木)

帰還

2012年10月18日(木)

今日は朝バスで東京から河口湖に到着!

手作りお弁当の日だから、よちたんのおうちでお弁当作ってもらいまちたよ。

E早起きしたから、眠いでしゅ…。

だけど大好きなししゃもは食べましゅ。

W

明日はのんのんが帰ってくるの?

やったね。

大人はいろいろ忙しいみたいでしゅけど、わたちはマイペースで与えられた環境に馴染みましゅ。

よちたん、一緒にお留守番してくれてありがとう!

また遊ぼうね!

月曜日待ってるね。

お留守番

2012年10月16日(火)~17日(水)

かなこは今日から東京出張でしゅって。

わたちは、よちたんのおうちでお留守番でしゅ。___1

あ~あ、かなこまだかちら?

___2

もう暗くなったから帰ってくるかな?

___4

遅いでしゅね…。

髪の毛引っ張って「バイキンマン!」

___3

今度はドキンチャン!!

あっっ、帰ってきまちたよ!

わたちいい子にしてまちたよ。

全然泣かなかったし、駄々こねませんでちた。

かなこは?いっぱいお仕事できまちたか?

明日は早起きしてバスで河口湖に帰りましゅ。

お留守番なんて楽勝~!

2012年10月15日 (月)

またご飯…。

___2 2012年10月15日(月)

___1 毎週月曜日は忙しいから、わたちの写真を撮る時間がないんでしゅ。

だから、いっつも晩ご飯の話…。

今日も、モリモリ食べましゅよ。

白いご飯に、アユの甘露煮、ひじきの煮物、お豆のカレー煮、ぬか漬けにホウレンソウお浸し、めかぶ、プチトマト。

茶色と緑ばっかりでしゅ。___1_2

なんでも食べないとバランスよく大きくなれないんだって。

じゃあお菓子くだちゃいよ!

明日から2日間、保育園はお休みでしゅ。

かなこが東京でお仕事だから、よちたんのおうちでお留守番でしゅよ。

よちたんの言うこと聞かないとだめだって。はい。

ちゃんと聞きましゅ。

2012年10月14日 (日)

ばぁっ。

2012年10月14日(日)

今日は、のんのんが東京のおうちのお引っ越し(今まではウィークリーマンションでちた)だから、

午前中に帰ってしまいまちた…。

Photo でも、またすぐ帰ってくるって行ったからさみしくないもん。

かなこと、近所のスーパーの滑り台に行きまちた。

ばぁっ!Photo_2

きれいな青空!

はやくまたのんのんと遊びたいなぁ。

今週は火曜日~木曜日の朝まで東京に行けるんだって、楽しみでしゅよ。

ポシェット

2012年10月13日(土)

___1 今日はのんのんと三人でお買いもの!

パンプキンのポシェット買ってもらいまちたよ。

何入れようっかなあ。やっぱりお菓子かな。Photo_3

___4_2

噴水見つけた!

入りたいでしゅ…。

お買い物の帰りに家族風呂温泉。

最近毎週土日は家族風呂でしゅ。

富士山がばっちり見えてきれいでしゅよ。

みんなでお風呂、楽しいな。

2012年10月12日 (金)

カーリーと一緒

2012年10月12日(金)

___1 今日は、カーリーと一緒に保育園に行こうっと。___2

ねぇ、かなこ~いいでしょ?

作り笑いしてみたけど、やっぱり車までしか駄目だって。

つまんないの。

___3

保育園の帰りにまた例のキャンディ買ってもらっちゃった!やったね。

2012年10月11日 (木)

かなこと

012年10月11日(木)

今日は木曜日だから、よちたんが東京に帰ってしまう日でしゅ。

___1 河口湖駅までお見送りに行ったら、かわいいオルゴールがありまちた!

___2_2

木曜日はかなこと二人で晩ご飯でしゅ。

さみしいけど…

___3_2

かなこを独占できる木曜日、ちょっとお気に入りでしゅ。

明日はのんのん帰ってくるよ、お土産楽しみでしゅ。

大変!

2012年10月10日(水)

ミッキーのキャンディの続きでしゅ。

___2 見てくだしゃい!

ミッキーのキャンディの棒を押したら光ったんでしゅよ。

___3

びっくりしまちた。

よちたん大笑いでしゅ。

また明日も買ってほしいなぁ。

2012年10月10日 (水)

キャンディ

2012年10月10日(水)

___2_2 うわぁ!ミッキーさんのキャンディ。

オレンジ色でしゅね。

食べていいのかな?___1_2

遠慮なくいっただきまーす!

耳かじろっと。

とうころもし

2012年10月9日(火)

今日は、よちたんとかなこと三人で温泉に行きまちた。

___1

そしたら、温泉に来ていたおばあちゃんがとうころもしをくれまちた!

早速いっただきまーしゅ!___2

今季最後のとうころもし!おいちいなぁ。

1本ぜーんぶ食べちゃいました。

ごちそ様でちた。

2012年10月 8日 (月)

大きい公園

___1 2012年10月8日(月)祝日

今日は、富士山北麓で見つけた公演に連れてきてもらいまちた!

___2 ___3

長~い滑り台や

木馬さん。

くるくる滑り台。

滑り台だけで7種類くらいあってあもしろーい!

___4

公演の横は芝生の広場でしゅ。

売店でシャボン玉を買ってもらいまちた。

2

朝から遊んでお腹がすいたから、イタリアンでランチでしゅ。

あーお腹いっぱいでしゅ。

もう入りませんよ。

3

と思ったらデザート!

別腹、別腹。

いっただきまーしゅ!

2012年10月 7日 (日)

みんなで

2012年10月7日(日)

___1 朝起きたら、のんのんが帰っていまちたよ。

よっかたぁ。帰ってこないのかと思いまちた。

ランチは、カリフラワーのサフランリゾット。

___2

美味ちすぎてよだれが出ましゅ。

___3

午後は、美容院に行きまちた。

のんのんが終わったら、かなこと交替!

わたちは、のんのんとアイスクリームを食べて遊んで待ってましゅ。

噂によると、かなこはまたショートカットにするみたいでしゅよ…。

楽しみでしゅ。

2012年10月 6日 (土)

お友達

2012年10月6日(土)

今日は朝から車のお掃除をしにガソリンスタンドに行って、鳴沢広場に連れてきてもらいまちた!

___1

Huwaあ!おっきいどんぐりしゃん!

1

のんのんに見せたいから100個くらい拾って袋に入れまちた。

___3

お昼は大きいおにぎりでしゅ。

朝かなこに「ふわりのおっきいのにしてね」って言ったら顔くらいの大きさに作ってくれまちたよ。

___4

おいちいっ。

やっぱりおにぎりは大きいのがいいでしゅね。

S

ブランコで遊んでいたら、鳴沢村に住む「たいち」勲っていう男の子が来て一緒に遊びまちた。

4歳だから、ジャングルジムの登り方とか教えてくれまちたよ。

また一緒に遊ぶ約束をしまちた。

D

広場は紅葉が真っ盛りで、見てくだちゃい!これ!

お花じゃありませんよ、葉っぱでしゅよ。

きれいな色でしゅね~。

また明日も遊びたいなぁ。

帰ってお昼ねしたらのんのん帰って来るかなぁ?

ここがいい

Huwari 2012年10月5日(金)

今日はいつもと違う席で晩ご飯でしゅ。

なぜか、ここの気分。

かなこの横でーしゅ。

今日は、金曜日だけど、のんのんが明日もお仕事だから帰ってこないんだって。

さみしいなぁ。

2012年10月 4日 (木)

ドテッ

2012年10月4日(木)

___1 今日は木曜日…ってことはよちたんが東京に戻る日でしゅ。

保育園の帰りに河口湖駅までお見送りでしゅ。

___2

よちたん、バイバーイ!

また来てくだちゃいね。

___3 さみしくなるから、さっさと歩きだしたけど…。

やっぱりもう一回走って近くに行ったらドッテーンと転んでしまいまちた((+_+))

よちたん、お菓子買ってくれてありがと。

車で食べながら帰るね。

2012年10月 3日 (水)

かもめでしゅよ

___1_2 2012年10月3日(水)

見てこれ!

保育園で作りまちたよ。

帰ってよちたんに見せたら、「あら?花瓶にチューリップが飾ってあるの?素敵ねぇ」って…。

Photo

あのね、よちたん、これはかもめしゃんでしゅよ!

かなこと二人でポカーンとしてしまいまちた。

よちたんっておもちろーい!

めげずにまた何か作って帰りましゅね。

ハロー!!うぃん?

___1 2012年10月2日(火)

うわぁ、ふーた兄ちゃんからハロウィンの贈り物が届きまちた!

嬉しいなぁ。

___2

写真がぶれてましゅけど。小物入れ!

ゴーストがついていましゅよ。

とっても気に入りまちた。

ふーた兄ちゃん!ありがとうごじゃいまちた。

また一緒に遊びたいなぁぁぁ。(ってかなこが叫んでましゅ)

2012年10月 1日 (月)

お口

2012年10月1日(月)

___1_2 あ、ご飯だ!座ろうっと。

___2_2

よちたん、まだお風呂からあがってないけど、ちょっと味見しよっと。

___3

今日のご飯(白米)もおいちいでしゅよ。

よちたん、早く来ないかなぁ?

___4

晩ご飯の後は、シールで遊びまちた。

見て!小さいお口。

わたちのお口は大きいよ~。

よちたん、また木曜日までお願いしましゅね。

お寿司

___1 2012年9月30日(日)

甲府の用事が終わって、河口湖に帰ってきまちた!

すっごい風と雨でしゅよ。

でも、気にせずお寿司を食べに来まちた!

ウニおいちぃ。

___2

回線茶碗蒸しを2杯も食べまちた。

そしたら、かなこが「お腹が破裂しそう」って言うから悲しくなってしまいまちた。

破裂したらどうしよう・・・。

明日から、おやつを控えめにしましゅ。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »