« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ピクニック気分

2012年9月30日(日)

___1_2 今日もいいお天気!でも台風が近づいてるんだって。

今朝はホットケーキを食べてから、またのんのんと二人で鳴沢広場に来まちた。

貸切と思ったら、鳴沢村の運動会でいっぱい人がいてびっくり。___2_2

1時間くらい遊んで、おうちに帰ったら「おにぎり作ったから外で食べよう?」ってかなこが言いまちた。

やったぁ!

おいちいね。

___3

ねぇねぇ、かなこ、のんのんまた東京行っちゃうの?

___4_2

のんのん!どうちて東京行っちゃうの?

また金曜日帰ってくる?

今日は今から甲府までお出かけでしゅ。

わーい

2012年9月29日(土)

___2 やったぁ、朝起きたらのんのんが帰っていまちた。

早速、朝ご飯を食べて近くの遊び場に連れてきてもらいまちたよ。

___1

ここは室内の遊ぶところ。

貸切でしゅ~。___4

楽しいね!

のんのん明日も遊びに連れてってね。

かなこは、土曜日なのにおうちでお仕事だって…。

2012年9月28日 (金)

秋ですね

2012年9月28日(金)

___1 夕方、かなこと一緒にお庭の落ち葉掃除でしゅ。

わたち専用の竹ぼうきもありましゅよ。

___2

はぁ~、いっぱいねぇ、大変大変。___3

こんなに集めまちたよ。

これで焼き芋したいなぁ…。

2012年9月27日 (木)

ふわりも~!

2012年9月27日(木)

___1 晩御飯を食べていたら、かなこがカレーおせんべいを食べ始めまちた。

「もう~!ふわりにもちょーだいっ」

___2

「ありがと~!」

でも・・・食べてみたらちょっと辛かったでしゅ。残念。

2012年9月26日 (水)

秋の味覚

2012年9月26日(水)

__ 久々登場のらんちゃんでしゅよ。かなこの前の会社の後輩の娘さんでしゅって。

長野のみんみんが送ってくれた野菜がいーっぱいあったから少しおすそ分けしました。ゴーヤに大興奮だったよって写真を送ってくれまちた。

らんちゃんかわいい~!!

はやく一緒に遊びたいでしゅよ。___1_4

わたちの晩御飯も秋の味覚がいっぱいでしゅ!

サンマにかぼちゃ・・・、どれから食べよっかなぁ。

___2_3

いっただきまーしゅ!!

どうちてわたちの前にはいっつもキュウリが置いてあるのかちら?

らんちゃんもいっぱい食べておっきくなってね!

アンパンマーン!!

2012年9月26日(水)

___1_3 やったぁ!道の駅に寄ったら念願のアンパンマンに会えまちた。

___2_2

意外と大きいでしゅ!

触ってみよっと。

___3

ちょっと一緒に座ってみよっと。

アンパンマンずーっといるのかな?

また会いたいな。

___4

道の駅サイコー!

毎日連れてきてくだちゃいね。

すべり台

2012.09.25(火)

___1_2 今日は保育園の帰りにスーパーの遊び場で少しだけ遊びまちた。

見て!ピースよ! ___2

かなこがお菓子を買ってきてくれたので、早速食べまーしゅ。

お外で食べるおやつはおいちっ。

2012年9月23日 (日)

睡魔

2012年9月23日(日)

1348406758360.jpg
楽しかった週末も終わりまちた。
のんのんは、また東京に行ってしまうんだって。
ずっとおうちにいればいいのに。

1348406761404.jpg
バイバイしようと思って頑張っていたけど、睡魔に勝てず…。
また金曜日お土産待ってましゅ!

2012年9月22日 (土)

コスプレ

2012年9月22日(土)
今日は、のんのんが東京で暮らすお家の掃除機とかお布団を買いに甲府に行きまちた。

1348310191347.jpg
わーい!大好きなスタバでドーナッツ。

1348310193672.jpg
ドラエモンのカート楽ちぃっ。

1348310194567.jpg
電車の運転手さんにもなりまちたよ。

1348310195499.jpg
ちょっと早いけどランドセル!
でもわたちが行く学校はランドセル要らないかもだって。残念。

2012年9月21日 (金)

一緒に

2012年9月21日(金)

1348236631806.jpg
今日から、カーリー君とマーク君と一緒に寝ましゅ。
のんのん、今日は遅いんだって…。

1348236633722.jpg
むにゃむにゃ、なんか蹴られてる気がしましゅ…。

2012年9月20日 (木)

もっと!

2012年9月20日(木)

1348138128244.jpg
よちたんが東京に帰ってしまいまちた。
仕方がないから、かなこにビールどーじょ!

1348138134743.jpg
もっと?

1348138137870.jpg
早く呑んでよ〜!

2012年9月19日 (水)

まぁまぁどーじょ

2012年9月19日(水)

1348061374749.jpg
いただきましゅ。
今日は、忙ちかったんでしゅって?

1348061379043.jpg
まぁまぁビールでも飲んでくだちゃいよ。
よちたん、体壊さないでくだしゃいね。
明日帰ってまた日曜日からよろしくお願いしましゅ。

2012年9月18日 (火)

卒業?

2012年9月18日(火)

1347973855992.jpg
突然ですが、保育園ではオムツを卒業しまちた。
パンツデビューでしゅよ。
褒められて、張り切ってパンツで帰ったら、お漏らししてしまいまちた…(T ^ T)
明日からもパンツで頑張りまーしゅ。

1347973858374.jpg
気持ちを切り替えて晩御飯いっただきまーしゅ。

2012年9月17日 (月)

The Aged day

2012年9月17日(祝)


今日から、またよちこたんが来てくれちまちたよ。
敬老の日だから、本としおりをプレゼント。

1347889558891.jpg
わたちが、保育園で作ったのよ!

1347889560503.jpg
まだまだ若いけど、ますます元気でいてね。
1347889562058.jpg

2012年9月16日 (日)

Chinese

2012年9月16日(日)

1347796101094.jpg
ジュリちゃんとバイバイしてから、お買い物して晩御飯は河口湖にある中華料理を食べに行きまちた。

1347796103404.jpg
うん、うんおいちぃ。

1347796105565.jpg
のんのん、おいちぃね。

パインパーク

2012年9月16日(日)

1347795903326.jpg
やったぁ!ここはパインパークでーしゅ。

1347795906276.jpg
いぇい!気持ちいいなぁ。
1347795908230.jpg
来る途中で、シャボン玉を買ってもらいまちた。

1347795910057.jpg
ジュリちゃ〜ん!待ってぇ。ジュリちゃんは走るのが速いでしゅね〜。

1347795911913.jpg
次はゴロゴロ遊び〜。
あーとっても楽ちぃ。
ジュリちゃん!またすぐ来てね!
今度は違う公園連れて行ってあげるね。

来た来た!

2012年9月15日(土)

1347784112622.jpg
ジュリちゃん!いらっしゃーい。
待ってたよ。

1347784155347.jpg
温泉行ってご飯食べたから遊ぼ。
わたちが、カゴに入るから、ジュリちゃん押してね。

1347784162295.jpg
え?重たいでしゅか?やっぱり…。
明日は公園行こうね。

2012年9月14日 (金)

東ハト

2012年9月14日(金)

1347616099754.jpg
今日は、保育園の帰りにフォレストモールに行きまちた。
やったね、お菓子買ってもらっちゃった。

1347616102622.jpg
わたち、東ハトすぐ食べたいっ!開けてっ!

2012年9月13日 (木)

不幸中の幸い

2012年9月13日(木)
あ〜あ、よちこたん帰ってしまいまちた…落ち込むわたちを見て
1347525997425.jpg
わーい!

1347525999325.jpg
保育園の帰りに公園に連れて来てくれまちたよ。

1347526001496.jpg
楽し〜。
1347526003586.jpg

1347526005676.jpg
また、連れて来てね。よちこたん来週もお願いしましゅ!

2012年9月12日 (水)

ちょっといい?

2012年9月12日(水)

1347457683284.jpg
わあ〜い、晩御飯!
よちこたん、お風呂まだあがらないかなぁ?

1347457685564.jpg
ちょっと味見してもいい?

1347457687458.jpg
パクッ。

1347457689227.jpg
おいちぃっ!
もうちょっとだけ味見しようかなぁ?

2012年9月11日 (火)

また?

2012年9月11日(火)

1347359745883.jpg
またまた晩御飯の話でしゅね。
今日は、畑で採れたナス三昧でしゅ。
温泉に行って、いっただきまーしゅ!

1347359748678.jpg
煮物、しぎ焼き風…。かなこが大好きだからバクバク食べてまちたよ。
雷さんがゴロゴロ鳴ってるから早く寝ようっと。

2012年9月10日 (月)

パンプキンコロッケ

2012年9月10日(月)

1347273291657.jpg
今日からまた日常でしゅ。だけどよちこたんがいるから楽ちぃ!

1347273295422.jpg
晩御飯は…?

1347273297993.jpg
パンプキンコロッケ!
よちこたんが作ったんだってー!

1347273300158.jpg
こりゃ、まいったなぁ、大好物。食べ過ぎちゃいましゅよ。

2012年9月 9日 (日)

いってらっしゃい

2012年9月9日(日)

1347179461014.jpg
やったぁ!今日から東京のよちこたんが来てくれまちたよ。
一緒にレモンシャーベットを食べまちた。

1347179463576.jpg
しゅっぱいねぇ。

1347179465605.jpg
その後、河口湖駅で木馬発見。
パッカパッカ、楽ちぃ。

1347179466483.jpg
PEACE✌
ご機嫌ではしゃいでいたら、あれ?
のんのんがバスでいっちゃった…。

1347179467401.jpg
ポツンと残されちゃいまちた。
でも、よちこたんがいるから大丈夫!
のんのん、金曜日まで頑張ってね、わたちも頑張るね。

2012年9月 8日 (土)

運動会

2012年9月8日(土)

1347090961514.jpg
今日は、幼稚園、保育園の運動会でしゅ。
頑張るゾ!

1347090962737.jpg
まずは、全員でポンポンのダンスダンス。

1347090963657.jpg
練習いっぱいしたから上手にできまちたよ。

1347090964420.jpg
まりまりも観に来てくれたから張り切ったら、お腹が空きまちた。
山中湖のイタリアンでランチでーしゅ。

1347090965539.jpg
美味ちかったし、楽しかったよ。
噂によると、まりまりは今日帰ってしまうんでしゅって、信じられなーい!
10日間ありがとうごじゃいまちた。
また、すぐ来てね。
今度は、みんみんも一緒にね。

2012年9月 7日 (金)

まだかなぁ

2012年9月7日(金)

1347017559246.jpg
今日は、のんのんが東京からバスで帰って来ましゅ。
かなこは河口湖駅までお迎え運転だから、ビール飲んだらダメでしゅよ!

2012年9月 6日 (木)

気持ちよかった

2012年9月6日(木)

1346926228725.jpg
お風呂上がったよ〜。
わたち、お風呂だーいすき。

1346926231064.jpg
今から晩御飯でしゅ。
今日は何かちら?
わたち、食べるのもだーいすき!

2012年9月 5日 (水)

豚の足

2012年9月5日(水)


最近、かなこがとっても忙ちそうでしゅ。
だけど、わたちはマイペース!
まりまりにジャーンケーンポン?教えてもらいまちたよ。

1346840520934.jpg
晩御飯には、豚足!
コラーゲンたっぷりなんだって。
豚足ってことは、豚さんの足?
えーーー!
1346840522717.jpg

2012年9月 4日 (火)

お買い物

2012年9月4日(火)

1346761345768.jpg
今日は、保育園の帰りにお買い物に行きまちた。
かなこが運転でしゅよ。

1346761348079.jpg
夕方は富士山がくっきり。

1346761350426.jpg
お菓子、買ってくだしゃーい!いえい!

2012年9月 3日 (月)

よかった

2012年9月3日(月)

1346668750541.jpg
今日は、保育園のお迎えが4時半過ぎても来ないから捨てられたのかと思いまちたよ。

1346668753136.jpg
でもちゃんとまりまりと一緒に迎えに来てくれたからよかった〜。
わたちも頑張るから、かなこも頑張ってね!

2012年9月 2日 (日)

ほおずき

2012年9月2日(日)

1346586876403.jpg
長野から帰って来まちた。
大人達はなんだか慌ただしいでしゅ。
のんのんは、今日から金曜日まで東京でしゅって。
どうちてかしら?

1346586878806.jpg
わたちは、長野でみんみんに取ってもらったほおずきを食べてみまちた。
しゅっぱーい!
でもおいち。

1346586880856.jpg
まりまり、今日から金曜日まで女子3人でがんばろうね!

2012年9月 1日 (土)

スタバ

2012年9月1日(土)
9月でしゅね。ジラゴンノはすっかり秋でしゅ。
紅葉がちょっと始まって、お昼も23℃。

1346486750217.jpg
朝のんのんが東京から帰って来まちた。
そしたら、次に長野に出発!
まりまりが明日どうしても参加しないといけない村の行事があるから一泊して、また明日河口湖に戻りましゅ。
のんのんは、すぐ東京に行きましゅ。
みんな忙ちいでしゅね。がんばってぇ!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »