« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

もしもし?

2012年8月31日(金)

1346410547932.jpg
夕方温泉に行って、晩御飯でしゅ。
のんのんが東京に泊まりだから、三人でしゅ。
あ、みんみんに電話しよ。

1346410550154.jpg
うん、うん、みんみん一人でご飯なの?

1346410552191.jpg
あ、明日遊びに行くから待っててね。

逃げろ〜!

2012年8月31日(金)


1346410306108.jpg
今日は、防災訓練の日でちたよ。

1346410309667.jpg
保育園からかなこにメールが届いたらすぐに迎えなか来ないといけません。

1346410311694.jpg
保育園近くの広場に避難してたら、まりまりが来ました!
遅いよ〜!
避難訓練楽しかった〜。

2012年8月30日 (木)

楽ちい!

2012年8月30日(木)

1346326798095.jpg
ねぇ、ねぇ、まりまり、お絵描きしよ!

1346326800503.jpg
これが、顔でお目々もあるのよ。
まりまりも描ける?

2012年8月29日 (水)

焼肉の日

2012年8月29日(水)
今日は焼肉の日でーしゅ。829

1346278219394.jpg
なぜだか、まりまりが来てくれたから一緒に焼肉でしゅ。
まりまり〜大好き!

2012年8月28日 (火)

食べ盛り

2012年8月28日(火)

1346148888671.jpg
ご飯食べて〜

1346148891188.jpg
お茶のんで〜

1346148893212.jpg
また食べて〜。
バクバクモリモリでしゅよ!

2012年8月27日 (月)

ベトベト

2012年8月27日(月)
コロンっていうおやつ知ってましゅか?

1346057746311.jpg
これこれ〜!

1346057748476.jpg
指を入れて、クリームを先に食べるんでしゅよ。

1346057750316.jpg
おいちぃ〜。

1346057752101.jpg
ベトベト〜、あ!かなこが来た!怒られましゅよ、どうちよう?
もう収集つきません。まぁ、いいっか。

2012年8月26日 (日)

根場の里

2012年8月26日(日)

1345987699047.jpg
今日は、西湖にある茅葺集落にやって来まちた!
日本昔話みたい!

1345987701214.jpg
冷やしキュウリだ〜!おいち。

1345987703323.jpg
真っ黒黒スケが出てきそう!

1345987706156.jpg
さやちゃんと手を繋いで楽しかった〜。
また来てね!

1345987708356.jpg

火祭り

2012年8月26日(日)

1345984594051.jpg
美容院の後は、日本三大奇祭の火祭りを見に行きまちた。

1345984595257.jpg
しゅごいね〜。

1345984596056.jpg
富士山を祀るお祭りでしゅ。

1345984596866.jpg
じーっと見てたら、周りに人だかりが!
何かちら?と思ったら、ニュース番組のテレビ撮影でちた。
明日の夕方のニュースは、わたちが出演しましゅよ!

ヘアカット

2012年8月26日(日)

1345983062296.jpg
皆が帰った後は美容院でーしゅ。

1345983063981.jpg
毛先を揃えただけだけど…。

1345983065304.jpg
可愛く結んでもらいまちた!

チョビー君とさやちゃん

2012年8月25日(土)

1345941727744.jpg
今日から一泊で、チョビー君一家とさやちゃん一家が遊びに来てくれまちたよ。
さやちゃんとは初めて会ったけど、すぐ仲良しになりまちた。

1345941728842.jpg
涼しい富士山5合目に行ってハイキング!

1345941729732.jpg
総勢8人で晩御飯いっただきまーす!
明日も遊ぼうね!

2012年8月24日 (金)

ポンポン

2012年8月24日(金)

1345805618747.jpg
今日は、保育園で宿題が出まちたよ。

1345805621178.jpg
運動会で使うポンポンを作らないといけません。
かなこに手伝ってもらって出来まちた!

1345805623210.jpg早速、使い心地をCheck!


1345805625264.jpg
いい感じ!

1345805627216.jpg
わぁお!サイコー!
ついついエキサイトしてしまいまちた。

2012年8月23日 (木)

どうしても

2012年8月23日(木)

1345717161390.jpg
どうしても帽子をかぶって晩御飯を食べたかった わたち。

1345717164331.jpg
脱ぎなさい!って言われながら頑固に粘って かなこか折れまちた。やったね!

2012年8月22日 (水)

書道

2012年8月22日(水)

1345633363856.jpg
見て〜!今日はJapaneseのお勉強で筆と墨でお絵描きしまちたよ。

1345633367688.jpg
何の絵でしょう?
正解はスイカでーしゅ!
黒だけだから地味でしゅね。

2012年8月21日 (火)

パフェ

2012年8月21日(火)
晩御飯は外食でしゅ。
かなこが忙しいんだって。
1345548058226.jpg
え〜、全部食べていいの?

1345548061839.jpg
やったね!

1345548063780.jpg
でも大きいから、のんのんも食べていいよ。

ポテト掘り

2012年8月21日(火)

1345547824036.jpg
今日は、バスに乗ってジャガイモ掘りに行きまちた〜!

1345547828561.jpg
たくさん掘って楽しかったでーしゅ、ら

2012年8月20日 (月)

がんばってぇ

2012年8月20日(月)

1345460836644.jpg
今日からかなこが保育園のお迎えに来てくれるんでしゅって。
ペーパードライバーだった、かなこ〜、がんばってぇ!
1345460838612.jpg
最近は夏の終わりだから夕方と朝は富士山が綺麗に見えまーしゅ。

2012年8月19日 (日)

お馬さん

2012年8月19日(日)

1345335786470.jpg
朝ごはんを食べたら、近所の乗馬倶楽部にお馬さんを見に行きまーしゅ。

1345335798312.jpg
うわぁ、いっぱい!

1345335805603.jpg
乗りたいなぁ。でも4歳にならないと乗れないんでしゅ。

1345335815140.jpg
仕方がないから木馬で我慢しましゅよ。

1345335823802.jpg
お馬さん、4歳になったら乗せてね。

ねぇねぇ

2012年8月18日(土)

1345333982006.jpg
よちこたんのおウチに到着!と思ったら、のんのんが新宿の電気屋さんに行くっていうから一緒についていきまちた。
電車に乗れてラッキー!

1345333991257.jpg
ねぇねぇ、よちたん、新宿はネオンがいっぱいなのよ、知ってる?

1345333999232.jpg
ねぇねぇ、それからね、人もたくさんいてるのよ、知ってる?
今度案内しましゅね。

家具屋さん

2012年8月18日(土)

1345333727466.jpg
今日はよちこたんのおウチに行く前に代官山の家具屋さんにやってきまちた!

1345333733931.jpg
素敵な家具がいっぱいでちた。

1345333751458.jpg
代官山いいところでしゅね〜。

2012年8月18日 (土)

大好き!

2012年8月17日(金)

1345261161278.jpg
ジュン大好き〜!
いっぱいお話して楽しかったでーしゅ。
また来てね。

2012年8月17日 (金)

2012年8月17日(金)

1345164010768.jpg
今日は、のんのんが東京でお仕事だから保育園お休みして、今から畑に行くゾー!

1345164013056.jpg
見て〜!本日の収穫は夕顔、ピーマン、ナス、キュウリ、枝豆でちた。
今晩は、韓国のジュンが泊まりに来るんだって、わぁ〜い!

2012年8月16日 (木)

ブドウ

2012年8月16日(木)

1345111512465.jpg
わーい!知り合いの人が作ってるブドウを持ってきつてくれまちたよ。

1345111514917.jpg
わたちの顔より大きい!4つももらったからご近所さんにおすそ分けしなくっちゃ。

2012年8月15日 (水)

わたちとしたことが

2012年8月15日(水)

1345042778937.jpg
晩御飯は、近所のおばさまのおうちで頂きまちた。
孫のタケル君と花火をした後は…、わたちとしたことが、寝てしまいまちた。
いっぱいお話したかったのに。
タケル君、また花火しようね。

参加

2012年8月15日(水)

1345022926845.jpg
保育園の帰りにスーパーに寄ったら、何かイベントをしてましゅよ!
1345022929267.jpg
並んで待ちましゅ。まだかなぁ。

1345022931326.jpg
次だよ〜。

1345022933328.jpg
コカコーラのお姉たんが、「何歳ですか?」「ふわりでしゅ!」「いくつかな?」「二歳!」「あれぇ?なんか逆だね〜」「⁇」
ボールを蹴ってミニタオルもらいまちた〜!やったね。

2012年8月14日 (火)

どこ行った?

2012年8月14日(火)

1344944727552.jpg
あのさぁ、マリちゃん遅いね。

1344944729712.jpg
あのさぁ、先に食べていいかちら?
まだ来ない?

1344944731475.jpg
あのさぁ、マリちゃんどこ行った?
もちかちて帰っちゃった?
ガガーン、さみしいでしゅ。
いっぱい。遊んでくれてありがとうごじゃいまちた。
また来てね。

2012年8月13日 (月)

グラビア

2012年8月13日(月)

1344859883597.jpg
晩御飯の後は撮影大会でしゅ。

1344859885729.jpg

1344859886768.jpg

1344859888575.jpg
もういいでしゅか?

1344859890501.jpg
あ〜、また来たいなぁ。マリちゃんは明日、実家の富士市に帰ってしまうんでしゅって。
さみしいなぁ。

リゾナーレ

2012年8月13日(月)

1344859663169.jpg
今日は、八ヶ岳にあるリゾナーレに連れて来てもらいまちた!
プールだって、やったぁ。

1344859664576.jpg
かわいいお店がたくさん。
1344859666339.jpg
プールの後のスウィーツは最高でしゅ。
4時間もプールで遊びまちたよ。

1344859668205.jpg
マリちゃんと波のプールで遊んで楽ちかったぁ。

2012年8月12日 (日)

野菜だらけ

2012年8月12日(日)

1344774312804.jpg
晩御飯はやっぱり野菜だらけでしゅ。
マリちゃん野菜ばっかりでごめんね。

1344774315334.jpg
そしたら、マリちゃんは「普段野菜あんまり食べないから嬉しいです」だって。
かなこ、良かったね!
明日はプールに連れて行ってくれるんだって、楽しみ!

ハイジ

2012年8月12日(日)

1344774140530.jpg
わぁ〜い、マリちゃんが来まちたよ。
朝霧のカフェでランチして、ブランコで遊びまちた!

1344774142216.jpg
わぁ〜お〜!
楽しいっ。

2012年8月11日 (土)

のんのんのお父たん

2012年8月11日(土)


みんみんとまりまりは、松江のひいおばあちゃんのおウチにお盆だから行ってしまいまちた。
わたち達は急に思い立ってお墓参りに行きまちたよ。

のんのんのお父たんのお墓参りでしゅ。
「これからも守ってくだちゃい!」って言いまちた。

明日は大阪からマリちゃんが遊びに来てくれましゅ〜!やったね!
1344686549172.jpg

1344686550208.jpg

やったね

2012年8月1日(金)

1344686190062.jpg
やったぁ!みんみんが花火を準備してくれていまちたよ!

1344686192488.jpg
まりまり、こうやって持つのよ。できる?
わたちは、上手にできましゅよ。
また、皆で花火したいなぁ。

2012年8月10日 (金)

また込み入った話

2012年8月10日(金)

1344589462234.jpg
只今、長野のみんみんとまりまりのおウチに向かってまーしゅ。
また込み入った話があるんでしゅって。
何の話かちら?わたちも仲間に入れてよ!

2012年8月 9日 (木)

込み入った話

2012年8月9日(木)

1344514530510.jpg
今日は、また東京でしゅ。
よちこたんと遊んで、美味しいご飯をいただきまちたよ。
のんのんとよちこたんとかなこは何やら込み入った大人の話をしていまちたよ。いったい何の話かちら?

2012年8月 8日 (水)

寒かった〜

2012年8月8日(水)
ジラゴンノは秋の気配でしゅ、今日は、昼間も20℃に届きませんでちたよ。

1344422634574.jpg
長袖を着てお散歩でしゅ。

1344422636743.jpg
タンポポの綿毛は冬以外 道端で見つかりましゅ。
フーッ。
明日は保育園休んで東京でしゅ。
やったね、のんのんはお仕事だけど、わたちはかなことよちこたんのおウチに行けるんだって〜!楽しみでしゅ。

2012年8月 7日 (火)

集中

2012年8月7日(火)

1344331526447.jpg
パジャマは自分で着ますよ〜。

1344331529476.jpg
集中して、
1344331531534.jpg
あと少しで出来まーしゅ。
晩御飯は何かな?

2012年8月 6日 (月)

起きたら

2012年8月6日(月)

1344235179825.jpg
お昼寝から目覚めたらおやつ!

1344235190708.jpg
おかき、おいちいね。

一筋の汗

2012年8月6日(月)
Londonオリンピック、みんな頑張っていましゅね〜。
わたちも、よちこたん家で一筋の汗をかきながら…

1344229169766.jpg
お昼寝中でーしゅ。

2012年8月 5日 (日)

チーターさんと

2012年8月5日(日)

ロシアのお姉たんとチーターさんと写真を撮りまちた!
怖くないよ。ちょっと顔が固まってましゅ。
ゾウさんとクマさん、チーターさんにワンワンにネコさん、たくさん出てきてビックリしまちた!
1344174964129.jpg

サーカス

2012年8月5日(日)

1344175330884.jpg
ゾウさんとクマさん、チーターさんにワンワンにネコさん、いーっぱい出てきまちたよ。

1344175344530.jpg
帰りは、シュリンプ料理を食べてお腹いっぱい。
今晩は、かなこと二人でお泊りさせてもらいましゅ。
のんのんは、お仕事だから一人で帰りまちた。
明日は何して遊んでもらおうっかな。

ボリジョイ

2012年8月5日(日)

1344173707529.jpg
やったね!今日は東京でボリジョイサーカスを見ましゅよ。
よちこたんも一緒でしゅ。

1344173721923.jpg
ちゃんと座って…もうすぐ始まりましゅよ。

精進湖宴会

2012年8月4日(土)

1344144292605.jpg
旭ちゃん一家と精進湖に着きまちた。
ねぇ、ねぇ花火まだかなぁ。
1344144302712.jpg
大人達のお待ちかね、近所の柳田さん一家も合流して宴会の始まりでーしゅ。
焼きたてピザにサラダ、日本酒、ワインにビールに焼酎…、お酒ばっかりでしゅね!

1344144305460.jpg
今日はいいお天気だからかがり火と富士山シルエットがきれいでしゅよ。

1344144307327.jpg
大きな焚き火もありまちた。
生演奏に合わせた花火は、近すぎて火薬が降ってくるけど、サイコー!
また来年も連れて来てね!

2012年8月 4日 (土)

旭ちゃん

2012年8月4日(土)

1344064478721.jpg
またまた山中湖のハンモックカフェにやって来まちた。

1344064481799.jpg
去年遊びに来てくれた旭ちゃんと再開でーしゅ!
今晩一緒に花火を見に行きまーしゅ。

2012年8月 3日 (金)

バァ〜ン!

2012年8月3日(金)

1344000605744.jpg
わぁお、花火!

1344000608553.jpg
そうでしゅか、花火大会でちた。

1344000610658.jpg
きれい〜。
噂によると明日も花火を見られるみたい。
ワクワク。

夕暮れ時の

2012年8月3日(金)

1344000326454.jpg
夕方、本栖湖に連れて来てもらいまちた。

1344000327605.jpg
あれが富士山?

1344000328843.jpg
早く、早く!

1344000329978.jpg
すっかり日が暮れまちた…。

夕暮れ時パートⅡ

2012年8月3日(金)

1344000287900.jpg
一人湖畔にたたずむ わたち。

1344000289274.jpg
でも、やっぱり食い気に走りまーしゅ!

1344000290690.jpg
モグモグ、おいちい。

1344000291876.jpg
楽しいね〜!
ところで、どうして本栖湖に来たの?

柵が!

2012年8月3日(金)

1343977139251.jpg
ついに、蒔きストーブの柵をはずしてくれまちた!
やったね。

1343977142120.jpg
今は、おとなしく座ってるけど、後で悪さをしよっと。前から柵の中に興味があったんでしゅよ。
だけど、周りのレンガの角にぶつけたら痛そうだから気を付けよっと。

2012年8月 2日 (木)

だまされた!

2012年8月2日(木)

1343892353914.jpg
保育園から帰ったら「葉っぱ拾いゲームしよ!」ってかなこが言うから、「はーいっ!」ってお外に出たら…

1343892358539.jpg
ただの落ち葉拾いじゃないでしゅか!
だまされまちた!

2012年8月 1日 (水)

おっきい!

2012年8月1日(水)

1343817107235.jpg
とったぞー!
1343817109923.jpg
夕顔でしゅ。またの名を冬瓜といいましゅ。
ほんとは、この4倍くらいになるんでしゅって。

1343817111845.jpg
晩御飯はカレー!
摘みたてバジルのサラダ美味しそう!
今日の収穫は、ナス、キュウリ、夕顔、唐辛子、ピーマン、バジル、シソでちた。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »