« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

お手伝い

2012年7月31日(火)

1343720756138.jpg
今日は、ゴミ捨てのお手伝いでーしゅ。
重たいよ。

1343720759660.jpg
いつもは車で捨てに行くけど、歩いて捨てに行ったら30分もかかりまちたよ。

1343720761661.jpg
わたちが、寄り道ばっかりするからかちら?

2012年7月30日 (月)

うわぁ!

2012年7月30日(月)

1343629962046.jpg
保育園から帰ったら贈り物がありまちた!
かわいい金魚の箱に何が入ってるのかな?

1343629965365.jpg
あー!「たねや」のバームクーヘン夏バージョン!

1343629967305.jpg
やったぁ!のんのんも大好きなバームクーヘン、半分こしよ!

かなこのお友達のまきちゃんが贈ってくれまちた。
ありがと〜ごじゃいまーしゅ。
早速頂きまーしゅ。

2012年7月29日 (日)

花火

2012年7月29日(日)

1343560816158.jpg
今日の晩は花火をしまちたよ。

1343560819293.jpg
自分で火をつけて、
1343560821037.jpg
身体から離して持つんでしゅよ。

1343560822564.jpg

この前、真帆と練習したから上手いもんでしゅ!

2012年7月28日 (土)

採れたて料理

2012年7月28日(土)

1343471220715.jpg
おうちに帰って畑に収穫に行きまちた。

1343471223906.jpg
わたちが掘った紫ジャガイモとメークイン!

1343471225954.jpg
わたちが採ったバジルのパスタ!

1343471227798.jpg
わたちが採った夕顔(冬瓜)の炒めもの!

1343471229859.jpg
バジルおいちぃ!
ジャガイモも3個食べまちた。
バジルソースをつけると格別でしゅ。
また収穫行こうね。

よしよし

2012年7月28日(土)

1343470975624.jpg
今日は、ヤボ用で甲府まで行きまちた。37℃!ジラゴンノより10℃も暑くてフラフラでしゅ。
だから、河口湖に帰ったらTea Time。

1343470977884.jpg
ワンワンがいまちたよ。

1343470979575.jpg
よしよししてお話しまちた。
あのね〜、アップルパイ食べたのよ、おいちかったよ。
また来るね。

2012年7月27日 (金)

わたちブタ?

2012年7月27日(金)

1343378734775.jpg
わたちって…

1343378738571.jpg
ブタなの?

カタツムリ

2012年7月27日(金)

1343378638775.jpg
今日は、保育園でカタツムリさんを作りまちたよ。

1343378643989.jpg
半分以上先生が作ってくれたから上手にできまちた!

2012年7月26日 (木)

フーッ

2012年7月26日(木)

1343290314358.jpg
風船ふくらませに挑戦!

1343290317112.jpg
プーっ。

1343290319050.jpg
はぁはぁ、できないでしゅよ。

1343290320862.jpg
かなこー!ふくらませてよ〜!

2012年7月25日 (水)

ブロック

2012年7月25日(水)

1343203145252.jpg
今日は、のんのんが東京でお仕事だから、保育園は12時半まででちた。

1343203148356.jpg
かなこと二人でブロックしながらお留守番でーしゅ。

2012年7月24日 (火)

早く!

2012年7月24日(火)

1343125238196.jpg
今日の晩御飯は、畑で採れたブロッコリー、ジャガイモ、キュウリにラディッシュ!
早く食べようよ〜。

1343125240777.jpg
うん、採れたてはおいちい!

1343125242784.jpg
デザートには、近所のお兄さんがプラムを持って来てくれまちた。
黄色のプラム!
たまりませーん。

完全復帰

2012年7月24日(火)

1343116259173.jpg
今日から保育園に復帰でしゅ。
久しぶりだけど、泣かなかったし皆の名前も覚えていまちたよ。
鼻水はちょっと出るけど、明日も頑張るぞ!

2012年7月23日 (月)

あ〜あ…

2012年7月23日(月)
ついによちこたんも帰ってしまいまちた…。


わたちは、風邪気味だから3時間もお昼寝。
起きたら、誰か来ててくれないかなぁ。
よちこたん、今度は東京のおうちに遊びに行きましゅね!
1343031473453.jpg

2012年7月22日 (日)

足湯

2012年7月22日(日)

1342946813279.jpg
今日は、下部温泉にLet's go!
途中で吊り橋発見、早速渡りましゅ。

1342946814556.jpg
公園もあったから、遊びまーしゅ。

1342946815462.jpg
温泉に到着でしゅ。
まずは、足湯。

1342946816276.jpg
お風呂上がりは、パインアイス。
至福の時間でちた。
今晩も、よちこたんと遊ぼうっと。

2012年7月21日 (土)

夏祭り

2012年7月21日(土)

1342872338693.jpg
やったぁ!昨夜ジラゴンノに帰ってさみしいなぁと思っていたら、よちこたんが東京くら来てくれまちた。

1342872340838.jpg
今日は、Summer Festivalでしゅよ。

1342872341985.jpg
金魚すくいをしたり…

1342872342905.jpg
ゲームをしたり楽しかったでしゅ。
よちこたん、2日間いっぱい遊んでくだちゃいね。

汽車ポッポ

2012年7月21日(土)

1342872079031.jpg
晩御飯は、近くの温泉で食べまちた。
あー汽車ポッポ!
1342872081212.jpg
ここは、お料理を汽車が運んできてくれるんでしゅよ。

1342872083064.jpg
富士桜ポーク鍋おいちいね。
おうち帰ったら、また遊んでくだちゃいね。

2012年7月19日 (木)

またまた

2012年7月19日(木)

1342661543625.jpg
昨日のシャボン玉を持って帰って、今日はまりまりとシャボン玉でしゅ。

1342661575905.jpg
風がないから、まりまりが風をおこしてくれましゅ。

1342661601006.jpg
シャボン玉ってきれいねぇ。

じいじ

2012年7月18日(水)

1342661086376.jpg
今日は、近所のじいじのおうちで晩御飯にお呼ばれしまちたよ。
じいじの息子さんのにいにはお料理がとっても上手でしゅ。

1342661133143.jpg
じいじがシャボン玉をくれまちた!

1342661151792.jpg
一緒にシャボン玉をして遊んでくれまちたよ。
楽しかった〜。
また遊んでくだちゃいね。

薪風呂

2012年7月17日(火)

1342660998237.jpg
ぷはぁ〜。
薪で沸かしたお風呂でBeerはおいちぃ。
今日は、みんみんとお風呂に入りまちたよ。

水やり

2012年7月18日(水)

1342660632501.jpg
暑いでしゅね〜。
お庭で水やりをしたよ。

1342660666803.jpg
ほんとは、わたちが水浴びをしたいだけでーしゅ!

2012年7月17日 (火)

薪割り大会

2012年7月16日(月)

1342659828671.jpg

1342659864966.jpg
今日は、真帆ちゃん一家と長野のみんみんとまりまりのおうちに来まちたよ。
着いたら薪割り大会でしゅ。

1342659890708.jpg


みつるパパ頑張って〜!
1342659914684.jpg



まりまりが何か叫んでましゅよ。
晩はカラオケに行きまーしゅ。
歌うぞー!

朝風呂

2012年7月17日(火)

1342660213907.jpg
今日は、朝から温泉でしゅよ。

1342660243123.jpg
お風呂上がりの一杯は格別ね、真帆。

1342660265132.jpg
真帆ちゃん一家とは今日でお別れ。
真帆、ケンカもいっぱいしたけど、だいしゅき!
また絶対遊ぼうね。
真帆のママさっちゃん、みつるパパ、ほんとに親子でお世話になりまちた。
8月の花火来れたら来てね!

2012年7月15日 (日)

三人で

2012年7月15日(日)

1342338824580.jpg
プールで張り切りすぎてお昼寝中でーす。
子供三人で。

プール

2012年7月15日(日)

1342332558451.jpg
いいお天気になりまちた。
真帆のパパにプールに連れて来てもらいまちたよ。

1342332570407.jpg
ウォータースライダー滑ったり、泳ぐ練習をしたりとってもとっても楽ちかかったぁ。

ふーたお兄ちゃん

2012年7月14日(土)

1342331718404.jpg
今日は、東京から大阪に引っ越ししたふーたお兄ちゃんに会いまちた。

1342331733243.jpg
一年ぶりでしゅね。
わたち、おしゃべりが出来るようになりまちたよ。

1342331742432.jpg
後で公園行って遊んでね。
だけど、わたちとしたことが、眠ってしまいまちた。
また今度は、泊まりに来るね!

2012年7月14日 (土)

お歌!

2012年7月13日(金)

1342221867076.jpg
今日は、美味しい和食屋さんに連れて行ってもらいまちたよ。
美味しすぎて写真を撮るの忘れちゃいまちた!
その後は、カラオケでーしゅ。

1342221869257.jpg
さっちゃんはとっても歌が上手でしゅよ。

1342221871169.jpg
真帆といっぱいダンスダンス!
また行きたいなぁ。

2012年7月13日 (金)

モーニング

2012年7月13日(金)

1342152980414.jpg
朝は4人で出勤でーしゅ。
途中でカピバラさんがいまちたよ。大都会のオアシス!

1342152982284.jpg
モーニングは、上島珈琲でしゅ。
1342152984131.jpg
やっぱり出勤前のゆで卵は最高でしゅね。
あー女子会ってたのちいね。
また呼んでくだちゃいね。

女子会パートⅡ

2012年7月12日(木)

1342152715253.jpg
ちょっと寝たら元気復活でしゅ。
また遊んでもらおうっと。

1342152717578.jpg
わたち、パジャマと間違えて水着着て寝てしまいまちた。
まりちゃんも水着着てみてよ〜。

1342152719303.jpg
あ〜女子会って楽ちいね。
あゆちゃんもいたんだけど全然カメラにうちゅってないでしゅ。
そろそろ寝ましょ。

女子会パートⅠ

2012年7月13日(木)

1342152163934.jpg
晩御飯は、初めての女子会でしゅ。
かなこのお友達のおうちが会場。

1342152166048.jpg
あ、まりちゃん久しぶりでーしゅ。
飲んでくだちゃいね。

1342152167889.jpg
はぁ、ちょっと飲み過ぎたから休憩でしゅ。

1342152169617.jpg
ねぇ、まりちゃん。わたち明日早いから先に寝ましゅね。

水族館

2012年7月12日(木)

1342145105249.jpg
今日は、水族館に連れて行ってもらいまちたよ。

1342145111678.jpg

1342145118034.jpg
見て〜、真帆ちゃん!お魚さん!

1342145123616.jpg
あー!ペンギンさん!

1342145132213.jpg
楽しいね〜、さっちゃんとパパ、ありがとごじゃいまちた。

2012年7月11日 (水)

ピザ!

2012年7月12日(水)

1342013374643.jpg
今日はピザを作りまちたよ。
わたちは、生地をこねまちた。
みつるも生地をこねまちた。
かなこは
総指揮官でしゅ。えらそでしゅ。

1342013377517.jpg
みた目はまあまあでしゅ。

1342013379660.jpg
なにはともあれ、みんなで食べたらおいちいね。

2012年7月10日 (火)

花火

2012年7月10日(火)

1341920462797.jpg
やったね〜!
夜ご飯の後は花火でしゅ。

1341920464648.jpg
上手にできましゅよ。

1341920466491.jpg
真帆も上手ね〜。
いっぱい遊んだからよく眠れましゅ。
明日も遊ぼうね。

椎茸刈り

2012年7月10日(火)
お昼ご飯は、神戸の三田にあるバーベキュー場に行って、椎茸刈りをしまちたよ。

1341920314547.jpg
取り立て椎茸を焼いて食べたらおいちぃっ!

1341920316674.jpg
近くの池には大きな鯉がいたからエサをあげまちた。

1341920318426.jpg
おいで!ごはんよ!

水やり

2012年7月10日(火)

1341920106633.jpg
今日は、真帆のパパがお休みだったから、お庭のトマトに水やりをしまちた。

1341920108937.jpg
お天気がよくてサイコーでしゅ。
トマトさん、赤くなってくださいね。

2012年7月 9日 (月)

ジャーン

2012年7月7日(土)
かなこ!お誕生日おめでとうごじゃいましゅ。
でも今年は、一大イベントがあるから盛大なお祝いはなしでしゅよ。

1341832227615.jpg
ジャジャジャーン!
れんごおじちゃん、ゆきちゃん御結婚おめでとうごじゃいましゅ。
わたちは、真帆とるなちゃんと三人娘でフラワーガールの大役をつとめまちた。

1341832228906.jpg
おめでたいのに少しさみしいなぁ。
1341832229916.jpg
れんごおじちゃんをゆきちゃんに取られた気分でしゅ。

1341832230830.jpg
でも、結婚式って食べ物がたくさんあっていいでしゅね。
末長く仲良しでいてくだちゃいね。

プール

2012年7月9日(月)

1341817281696.jpg
やったぁ!お昼寝の後はプールでーしゅ。

1341817283373.jpg
逃げろ〜!

1341817285390.jpg
わぁーい。

1341817287034.jpg
人生初お庭プールサイコー!

お昼寝

2012年7月9日(月)
今日は、真帆ちゃん保育園お休みしまちた。

1341808094379.jpg
だから一緒にお昼寝しまちた。
あれ?一人多いような…?

2012年7月 8日 (日)

先生

2012年7月8日(日)

1341752370744.jpg
真帆のおうちに帰って晩御飯を食べたあとは、さっちゃん先生がピアノを引いてくれまちた!
さっちゃんしゅごーい!

1341752373350.jpg
いっぱい歌った後は、デザートTime!
おいちぃ。

ランチ会

2012年7月8日(日)

1341808601064.jpg
ジャーン!初登場の「らん」ちゃんでしゅ。
まだ8ヶ月だから、わたちの方がお姉さんでしゅよ。

1341808601878.jpg
京都のイタリアンレストランでランチしまちた。
まりちゃんお姉たんと志乃ちゃんママも一緒でしゅ。
前菜とサラダはビュッフェだからトマトとパイナップルを20個以上食べまちた!
みんなビックリしてたけど、どうちてかちら?

2012年7月8日(日)
昨日の七夕はれんごおじちゃんの結婚式でちた。
式の様子は、後日報告しましゅね。

1341717298522.jpg
今日から、かなこと二人で大阪暮らしでしゅ。
今日は、京都っていうところでお友達とランチだって。楽しみにしていた電車に乗ったのに…

1341717304657.jpg
即 寝てしまいまちた。
わたちとしたことが!

2012年7月 6日 (金)

アメリカン

2012年7月6日(金)

1341565005574.jpg
わぁ〜お!まりまりがサングラスくれまちたよ!
やったね〜。

1341565016890.jpg
ただいまみんなで大阪に向かってまーしゅ。

ワンピース

2012年7月6日(金)

1341533386876.jpg
まりまり〜Happy Birthdayでしゅ!
素敵な一年になりましゅように。

1341533401548.jpg
このワンピース見て!
昨日、かなこのお友達の女優さんのお姉たんがくれまちたよ。
朝、見つけた瞬間「これ着るの〜」と言って着まちた。
かわいい!ありがとごじゃいましゅ。

それからスリッパは、近所のお姉さんがくれまちたよ。
でも、かなこにくれたらちいでしゅ。
かなこも明日お誕生日なんでしゅって。

あっと言う間

2012年7月5日(木)

1341500611273.jpg
よちこたんのおうちに着いたら、色んなおもちゃを用意してくれていまちたよ。
これは、光るボールペンでしゅ。
電気を消してもらって堪能しまちた。

1341500651937.jpg
よちこたんとかなこが帰って来て、ピザを食べた後は、かなこのBirthdayをしまちた。
わたちのケーキはてんとう虫しゃん!

1341500656069.jpg
おいちいねぇ。よちこたんのケーキもちょーだい!

1341500660764.jpg
うーん、これもおいちぃでしゅ。
今明日、大阪に出発するから、すぐに帰る時間になって残念でしゅよ。
またゆっくり遊んでくだちゃいね!

2012年7月 5日 (木)

東京?

2012年7月5日(木)

1341470732024.jpg
ただいま談合坂SAのスタバでーしゅ。

1341470735774.jpg
今日は、保育園からそのまま東京のよちこたん家に行くんだって。かなことよちこたんは舞台を見に行くから、わたちはのんのんとお留守番でしゅ。
響子お姉たんが帰って来たら、
ピザ宅配してもらおっと。

2012年7月 4日 (水)

いるかな?

2012年7月4日(水)

1341386840284.jpg
お庭のお花きれいでしゅ。

1341386841792.jpg
ハーブのオレガノの花でしゅよ。

1341386842677.jpg
さぁ、今日はトトロを探しに行きましゅよ。

1341386843449.jpg
トトロさんいるかな?

1341386844251.jpg
あれは?違うね。

1341386845693.jpg
もっと大きな木のところじゃないといませんよ。
う〜ん、また今度見つけよっと。

2012年7月 3日 (火)

友達

2012年7月3日(火)

1341314153245.jpg
お風呂上がりは友達のカーリー君とマーク君とで遊びまちた。
おままごとしたり、プロレスしたりしましゅよ。

1341314154222.jpg
晩御飯は真剣でしゅ。
最近お気に入りのタマゴかけ御飯の黄身が落ちないように、そーっと食べましゅよ。

1341314154992.jpg
パクリッ。うまくいきまちた。

2012年7月 2日 (月)

浮き輪

2012年7月2日(月)

1341225814445.jpg
やったぁ!浮き輪でしゅよ〜!

1341225815509.jpg
ちょーたのちぃっ!

1341225816206.jpg
今度、大阪の真帆ちゃんの家に遊びに行くからプールに連れてってもらうんだ。楽しみでしゅ。

2時間半

2012年7月2日(月)

1341217272344.jpg
あのねぇ、今日は保育園で2時間半もお昼寝しまちたよ。
先生がビックリしてまちた。

1341217273366.jpg
それからねぇ、Star Festival(七夕)の飾りを作ったのよ。

1341217274058.jpg
今はお顔にシールを貼ってましゅよ。

2012年7月 1日 (日)

バーガー

2012年7月1日(日)

1341121814878.jpg
昨日の晩は楽しかったね〜。
おもちゃいっぱい出して遊びまちたよ。
まくら投げもしまちた!

1341121816260.jpg
朝はヤクルト飲んでから活動開始でしゅ。
ジュリちゃん、ちょっとおじさんみたいでしゅよ。

1341121817559.jpg
ランチはムースヒルバーガーに食べに行きまちた!

1341121818279.jpg
ジュリちゃん、また遊びに来てね!
帰り際、さみしくてワーンワーンって泣いてしまいまちた。
楽ちかったなぁ。

再開

2012年6月30日(土)

1341081923913.jpg
再開のチュー!
ジュリちゃん!覚えてましゅよ。

1341081925223.jpg
夜は別々の遊びをしまちた。
わたちは
積み木、ジュリちゃんは、サングラス読者。
楽ちいねぇ。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »