« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ピース!

2012年6月30日(土)

1341033799823.jpg
ピース!
こんな所に座っちゃいまちたよ。

1341033830321.jpg
くつろぎチョビー君でしゅ。

1341033836218.jpg
ランチはバーベキューをしまちた。
グルグル巻きのソーセージがおいちかったぁ。

1341033842246.jpg
もー一回ピース!

散歩

2012年6月30日(土)

1341019788839.jpg
今日は、久しぶりにハンモックカフェに来まちた!
チョビー君も一緒でしゅよ。

1341019803104.jpg
うわぁ〜!

1341019808416.jpg
気持ちいいでしゅ〜。

2012年6月29日 (金)

じゅりちゃんも!

2012年6月29日(金)

1340965178613.jpg
かなこも準備万端でしゅって。
おいちそ〜。

1340965179637.jpg
お腹すきまちたよ!

1340965180403.jpg
明日は、急にじゅりちゃんとママも来る事になったんだって〜。
やったね!

早く〜

2012年6月29日(金)

1340960770408.jpg
やったぁ!今日から2泊でチョビー君一家が遊びに来ましゅよ。

1340960772000.jpg
早くおいで〜!
わたち、お風呂も入ったし準備万端でしゅよ。

1340960772949.jpg
チョビー君と何して遊ぼうっかな。

2012年6月28日 (木)

工夫

2012年6月28日(木)

1340867851731.jpg
あ〜あ、ブロックが台の下に転がっちゃいまちた。

1340867853016.jpg
手が届かないでしゅよ〜。

1340867853711.jpg
わたちも2才になったから、色々工夫しましゅよ。

1340867854424.jpg
ブロックをつなげて長くしたら取れましゅね!

のんのんが、じーっと見ててビックリしてまちたよ。
2才児はあなどれませんよ〜。

2012年6月27日 (水)

作品

2012年6月27日(水)

1340787462265.jpg
今日 保育園で作りまちた!
上手にできまちたよ。

チュッパチャップス

2012年6月27日(水)

1340782785520.jpg
今日のおやつはチュッパチャップス!

1340782786688.jpg
えっ!これだけでしゅか?

1340782787489.jpg
もっと欲しいなぁ。かなこが、買い忘れたんでしゅって。

2012年6月26日 (火)

野菜だらけ

2012年6月26日(火)

1340709509153.jpg
もうすぐお風呂でーしゅ!
今日は、のんのんと入ろうっと。

1340709510108.jpg
晩御飯でーしゅ!
野菜ばっかりでしゅね〜。
わたちは、野菜が大好きだから嬉ちい!

1340709511736.jpg
食べるのに飽きたら歌いまーしゅ!
トゥインクル トゥインクル リールスター♪

2012年6月25日 (月)

うちわ

2012年6月25日(月)

1340612059262.jpg
見て〜!かわいい うちわの形のお煎餅でしゅよ。

1340612061498.jpg
パクリッ。

1340612063729.jpg
おやつの後はお庭で草むしりでしゅ。

1340612065404.jpg
小雨が降ってきたけど、まだおうちに入りたくないもーん!

あ、今日はよちこたんのお誕生日でしゅね。
おめでとうごじゃいましゅ。
ますます元気でいてくだちゃいね。

2012年6月24日 (日)

小学校

2012年6月24日(日)

1340535892876.jpg
ちょっと涙がこぼれてましゅ。晩御飯をちゃんと食べないから怒られて泣き真似をしたら、ほんとに涙がこぼれたんでしゅ。

1340535896688.jpg
今日も保育園に行きまちたよ。
来年開校の小学校説明会でしゅって。
フィンランド式の「自ら学び知識を使う」っていう方針らしいでしゅ。
理科と社会以外は英語で、6年生で中学3年までの内容が終わるけど、楽しみながらお勉強が出来そう!
がんばりましゅよ!

2012年6月23日 (土)

Open Campus

2012年6月23日(土)

1340449440464.jpg
今日は、月に一回の参観日でちたよ。
1340449452642.jpg
ダンスしたり、歌ったり、てるてる坊主を作りまちた。
かなこの方が真剣でしゅ。

1340449455320.jpg
できまちた!

1340449458469.jpg
晩御飯は、回るお寿司でーしゅ。

1340449464149.jpg
今日は混んでるからお外で待ちましゅ。
お腹すきまちた〜。

2012年6月22日 (金)

おもちろくなーい

2012年6月22日(金)

1340354440031.jpg
今日は、保育園から帰っても お仕事の荷物がいっぱいありまちた。
全然遊んでくれないから つまんな〜いの。
明日はOpen Campusだから、のんのんとかなこも保育園で遊びましゅよ。

2012年6月21日 (木)

採れたて!

2012年6月21日(木)
1340263666841.jpg
ついに わたち専用のヘッドホンGetでしゅ!
これで音楽を聴きながら歌って踊りましゅよ。
1340263668471.jpg
夕方 近所のお姉さんがトマトてキュウリをくれまちた。

1340263669707.jpg
おいちそ〜。
早速食べましゅ。

1340263671368.jpg
採れたて野菜はサイコー!

2012年6月20日 (水)

しゅごい!

2012年6月20日(水)

1340181003073.jpg
しゅごーい雲でしゅ!
朝、保育園に行く時に見つけまちたよ。
のんのは車を止めて撮影でしゅ。

1340181005374.jpg
もうすっかり元気になりまちた。

1340181007403.jpg
近所のおばさまのおうちに遊びに行ったら、お庭にいちごが出来ていまちた。
一つもらってパクリ。
おうちに帰ってからも、ずーっとお口の中で楽しみましゅ。
苗をもらったから来年が楽しみ〜!

2012年6月19日 (火)

安息日

2012年6月19日(火)

1340087362616.jpg
朝方、寝ながら下痢しまちた。
起きて一回下痢して、保育園で二回下痢でちた。
先生が、かなこに電話してくれて迎えに来てもらいまちた。
保育園では、胃腸風邪が流行中でしゅ。

病院に行って「先生、うんちがいっぱい出るの」と言ったら笑われまちた…。
お薬もらって、おうちで3時間お昼寝しまちたよ。
明日には治るかなぁ?

皆しゃん、台風気を付けてくだちゃいね。
わたちも早く治しましゅ。

2012年6月18日 (月)

できるもーん

2012年6月18日(月)

1340013449791.jpg
もう すっかりボタン止めが一人で出来ましゅよ。

1340013475089.jpg
上から順番にするんでしゅよ。

1340013484987.jpg
だいたい3分くらいかかりましゅけど、最後まで自分でやりとげましゅ。
上手に出来たら気持ちいい〜!

草むしり

2012年6月18日(月)

1340006648202.jpg
今から畑の草むしりでしゅ。

1340006649547.jpg
ちょっとぉ、かなこも手伝ってくだちゃいよ〜。

1340006650938.jpg
帰りにお花をちょっといただいて…。

1340006651863.jpg
次はお庭の草むしりでしゅ。

1340006652881.jpg
素手でむしってたら、指が切れちゃったから、かなこのブクロ(手袋のことらしい)を借りまちた。
やっぱりブクロは必需品でしゅね。
今日はよく働きまちた!

2012年6月17日 (日)

Fathar's Day

2012年6月17日(日)

1339926575066.jpg
のんのん いちゅもありがと〜!

1339926593437.jpg
表参道ヒルズで、ドライフルーツの首飾りをちゅくりまちた!
わたちのよ。

1339926602571.jpg
鳴沢村に着いて、近所のガストで晩御飯でしゅ。
デザートはかき氷!

1339926611623.jpg
のんのんダメよ〜!
わたちの!
かなこが、父の日だからあげたら?って言うけど それとこれとは話が違うってものでしゅよ。

世界最大

2012年6月17日(日)

1339904974635.jpg
日曜日は、有楽町にある世界最大の無印良品にやってきまちた。
2000万円でおうちまで販売してまちたよ。

1339904981970.jpg
わたちは、早起きして疲れたからソファで休憩しよっと。
カフェでランチを食べて車に乗ったら、眠くて眠くて意識が飛んでちまいまちた。
目覚めたら…ガーン!よちこたんと響子お姉たんがいませんよ。
涙がこぼれましゅ。
また遊びに行きましゅから 待っててくだちゃいね。

晩御飯

2012年6月16日(土)

1339904635953.jpg
晩御飯でーしゅ!
おいちそ〜。
よちこたんと響子お姉たんとかなこは赤ワイン飲んでましゅよ。
わたちとのんのんはトマトジュース。
女4人のおしゃべりは楽ちかったでしゅ。

2012年6月16日 (土)

お食事会

2012年6月16日(土)

1339833132802.jpg
今日は、よちこたんのおうちのお披露目会がありまちた。
のんのんのお父たんの妹さん達が集まって、美味しいランチを食べまちたよ。

1339833138638.jpg
このお洋服は、よちこたんにもらいまちた〜。
かわいいでしゅか?

1339833142905.jpg
「あのさー、ご飯おいちかったねー」

1339833145889.jpg
「ねぇねぇ、今のなぁに?」
よちこたんといっぱいお話しまちたよ。

2012年6月15日 (金)

プレゼント

2012年6月15日(金)

1339754826033.jpg
保育園で作ったアルバムを 持って帰りまちたよ。
明日、よちこたんに持って行こうっと。

1339754829335.jpg
よろこんでくれるかちら?

2012年6月14日 (木)

梅雨の晴れ間

2012年6月14日(木)

1339670264929.jpg
あ〜いいお天気でしゅね。

1339670266941.jpg
あ!ヘリコプターだ!

1339670268151.jpg
今日は、おうちから「ゆらり」っていう近所の温泉まで歩いて行きまちたよ。

1339670269274.jpg
はぁ、かれこれ50分も歩いてるのにまだ到着しませんねぇ。

1339670270205.jpg
いっぱい歩いた後の温泉はサイコー!
お風呂上がりのジュースもサイコー!

2012年6月13日 (水)

ごろーん。

2012年6月13日(水)

1339570329449.jpg
おうちの中ではボールに乗って遊ぶのがおもちろ〜い。

1339570330716.jpg
ゴローンってひっくり返るのも、おもちろ〜い!

1339570331946.jpg
後ろに気を付けないと、頭をゴツンってするから気を付けましゅよ!

2012年6月12日 (火)

つまんないよ

2012年6月12日(火)

1339484487990.jpg
今日はずーっと雨でしゅ。

1339484489208.jpg
保育園では、雨でもテントの下で砂遊びができましゅよ。

1339484490200.jpg
仕方ないから部屋の中で帽子かぶって遊びましゅ。
明日は晴れるかちら?

2012年6月11日 (月)

どんより

2012年6月11日(月)
とうとう梅雨になりまちたね〜。

1339400376810.jpg
どんより曇りでしゅ。
だけどお散歩は欠かせません。

1339400378287.jpg
今日は、リスさんを見つけまちたよ。
でもすぐにどこか行っちゃいまちた。

1339400380062.jpg
寒くなってきたから、おうちに帰ろうっと。

2012年6月10日 (日)

マレットゴルフ

2012年6月10日(日)

1339332977795.jpg
いいお天気でしゅね。
今日は、朝からマレットゴルフの大会がありまちた。
パターゴルフみたいなスポーツでしゅ。

1339332978963.jpg
まりまりが選手で出場ちてるから応援しなくちゃいけないけど、大好きな石がたくさんあるから夢中になってしまいましゅ。

1339332980394.jpg
まりまり〜!
がんばって〜!

みんみんとまりまりの暮らす地区のチームは準優勝!やったね!

カラオケ

2012年6月9日(土)

1339332785488.jpg
やったね!
カラオケに連れて来てもらいまちたよ。

1339332786658.jpg
わたちも、いっぱい歌えるようになったからマイク離しませんよ〜!
皆で三時間も歌いまちた。
また連れてってね!

危ないよ〜

2012年6月10日(日)

1339326077698.jpg
マレットゴルフの後は、薪割り!
危ないよ〜!

1339326079762.jpg
だけど大丈夫でしゅ。
ちゃんと みんみんがついてましゅよ。
タケノコ掘りもしたし、メダカさんにおやつもあげたし楽ちかったぁ。
また遊んでくだちゃいね!

2012年6月 9日 (土)

多忙な日

2012年6月9日(土)

1339228710766.jpg
朝から久しぶりにグルグル巻きにされまちた。
今日は忙ちいでしゅよ。

1339228729368.jpg
まずは、予防接種に行ってチクッとしまちた。
その後は、ランチ。

1339228737410.jpg
山中湖のイタリアンでバーニャカウダをパクリ。

1339228752001.jpg
ピザとパスタも食べまちたよ。
それから、車検でしゅ。問題なしで終わったら、みんみんとまりまりのおうちに行きまーしゅ。

早く着かないかなぁ。

2012年6月 8日 (金)

広場で

2012年6月8日(金)

1339138358679.jpg
今日もお散歩しましゅよ。
お花きれい!

1339138383704.jpg
どうかちら?

1339138393947.jpg
やったぁ!おうちの裏の広場でしゅ。

1339138408159.jpg
またまたシャボン玉しよーっと。

1339138419588.jpg
待って〜。

1339138434468.jpg
あ〜楽ちいっ。

2012年6月 7日 (木)

やったぞー!

2012年6月7日(木)

1339058741990.jpg
今から畑の水やりに行きまーしゅ。

1339058743734.jpg
水やりの後は、コンビニでお買い物。

1339058745855.jpg
やったぞー!お菓子買ってくれたー!

2012年6月 6日 (水)

モクモク〜

2012年6月6日(水)

1338980559721.jpg
な、な、何でしゅか?これは?

1338980561024.jpg
ドライアイス〜?おもちろ〜い。
わたちの髪の毛もモクモクでしゅ〜。

帰宅後は…

2012年6月6日(水)

1338968079534.jpg
シャボン玉〜!午後から晴れてきたから外で遊ぼうっと。

1338968080904.jpg
出来たシャボン玉をつぶすのがおもちろ〜い。

1338968082239.jpg
待って〜!
ジラゴンノは、まだまだ寒くて只今の気温13℃。
長袖三枚着てましゅよ。

2012年6月 5日 (火)

緑いっぱい

2012年6月4日(火)

1338891261754.jpg
今日の晩御飯は、野菜だらけでしゅよ。
最近は、わたち専用のおかずじゃなくて、大人と一緒のおかずを食べましゅ。

1338891263203.jpg
次は人参さん下しゃーい!
あ、ナスも!

プリプリ

2012年6月4日(火)

1338889837147.jpg
まだオムツしてまーしゅ!
保育園では、子供用のトイレでピッピ(おしっこ)できましゅよ。
オムツには、後ろと前に名前を書かないといけないんでしゅ。

1338889838609.jpg
今からお風呂に入りましゅ。

1338889840123.jpg
お風呂で何して遊ぼうかちら?

2012年6月 4日 (月)

野外おやつ

2012年6月3日(月)

1338791764214.jpg
今日は、保育園から帰ってお天気が良かったからお外でおやつでーしゅ。

1338791784308.jpg
お行儀悪く、歩きながら食べたり…

1338791796603.jpg
テニスコートの横で食べたり…


1338791808940.jpg
広場のベンチで食べまちたよ。
こぼしても怒られないしサイコーでしゅ。

2012年6月 3日 (日)

杜の市

2012年6月2日(土)

1338683581930.jpg
駒ヶ根に着きまちた!杜の市っていうのが開催されてまちたよ。

1338683583474.jpg
木のおもちゃで遊んでたら…

1338683584437.jpg
背後から気配が…
まりまり!

1338683585382.jpg
杜の市で帽子屋さんをしていまちたよ。
駒ヶ根はとってもきれいないい所でしゅね。

1338683588531.jpg
まりまりのお店は5時に閉店だから、みんみんも集合して温泉に行って晩御飯をご馳走になりまちた。

1338683589763.jpg
その後、夜のイベントでお絵描きさせてもらいまちた〜。
気分は画家でしゅ。
ダンスもたくさんしまちたよ。

1338683590817.jpg
これは、かなこの戦利品でしゅって。
壁にかけると窓みたい!

みんみん〜、まりまり〜、日曜日もがんばってくだちゃいね!
また来週遊びに行きましゅよ。

2012年6月 2日 (土)

掲載

2012年6月2日(土)

1338608972512.jpg
あ!わたちが載ってましゅよ!

1338608995997.jpg
と言っても「広報鳴沢」っていう村民冊子でしゅけど…。

1338609028583.jpg
今日は、駒ヶ根っていう所に行くんでしゅって。
お決まりのスタバでケーキバーをGet!

1338609053060.jpg
う〜ん、やっぱりおいちぃ。

2012年6月 1日 (金)

鹿さん

2012年6月1日(金)

1338546921450.jpg
今晩のお風呂は近くの温泉でしゅ。
平日は貸切だから1時間半も入りまちたよ。

1338546922933.jpg
帰り道は裏道を通りまた。そしたら鹿さんが!
じーっとわたちを見ていまちた。
「鹿さーん、マンマあげるから、ふわちゃんちおいでー」と叫んだけど、お山に帰っていっちゃいまちた。
残念。

シャーベット

2012年6月1日(金)

1338533409624.jpg
今日のおやつはミカンシャーベットでしゅ。

1338533410875.jpg
のんのんは懐かちいんだって〜。どういう意味かちら?

1338533411931.jpg
それから、牛乳は毎日500mlくらい飲みましゅ。
白いヒゲができましゅよ。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »