« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

クッキー!

2012年5月31日(木)

1338449869031.jpg
今日は、手作り弁当の日でちた。かなこが作ったお弁当を外で食べまちたよ。

1338449870866.jpg
おうちに帰ってから、初めてのクッキー作りに挑戦でしゅ。

1338449871861.jpg
こんな形に作りまちた。

1338449872980.jpg
あ!焼けたよ!

1338449873908.jpg

1338449874920.jpg
自分で作ったクッキーはサイコーdelicious

1338449875745.jpg
わたちが作ったのは良い形に出来まちた!
また作りたいなぁ。
1338450125930.jpg

2012年5月30日 (水)

お手伝い

2012年5月30日(水)

1338362362071.jpg
お手伝いを頼まれまちたよ。
うじゅら(ウズラ)の殻むきでしゅ。

1338362363262.jpg
上手?
真剣に剥きましゅ。
お手伝いだーいすき。

写真

2012年5月30日(水)
保育園で思い出の写真をもらってきまちた!

1338359916762.jpg
みんなでこいのぼりを作ったね〜。

1338359917875.jpg
茹でたてそら豆の皮をむいて、みんなで食べたね〜。

1338359918684.jpg
この前の参観日にBeeを作ったね〜。

1338359919609.jpg
まだ保育園に慣れてなくて不安気ね〜。

まだ2ヶ月しか経ってないけど懐かちいでしゅよ。

フラダンス

2012年5月30日(水)

1338359691351.jpg
今日は、朝からフラダンスでしゅ。
のんのんのiPodを借りてましゅ。

1338359692614.jpg
ハワイアン音楽サイコー!

1338359693692.jpg
踊りすぎて保育園遅刻しそうになりまちたよ。
アブナイ アブナイ。

2012年5月29日 (火)

貼らせてよぉ

2012年5月29日(火)

1338274827433.jpg
今日はね、保育園で畑を作りまちたよ。
小松菜とレタスと枝豆の種をまきまちた。
おうちに帰ってから、シールで遊びましゅ。

1338274829296.jpg
かなこのカメラにシール貼らせて〜!

1338274830113.jpg
どうちてダメなの?すねましゅ。
つまんないの。

2012年5月28日 (月)

わたち専用

2012年5月28日(月)

1338190245534.jpg
これは、わたち専用のポータブルDVDプレーヤーでしゅよ。
車の中でも退屈しません。

1338190246980.jpg
ねぇねぇ終わったよ〜!
ここ押していい?

2012年5月27日 (日)

公園

2012年5月27日(日)

1338106577520.jpg
今日は、甲府にある「金川の森」公園に連れて行ってもらいまちたよ。

1338106579598.jpg
ローラー滑り台とか
1338106581430.jpg
大っきな鯉もいまちた。エサをあげたらいっぱい寄ってきたからビックリでしゅ。

1338106582356.jpg
お昼はおにぎり!

1338106583789.jpg
たくさん走り回って楽しかった〜!

2012年5月26日 (土)

ヤッホー

2012年5月26日(土)

1338035924563.jpg
「ヤッホー!」
大きくなったら、富士山で「ヤッホー!」するの。

最近のわたちの口ぐせでしゅ。

美術館

2012年5月26日(土)
今日は、7月のれんごおじちゃん達の結婚式に来て行くお洋服と靴を買ってもらいまちたよ。
どんなのかは、お楽しみでしゅ!

1338013283733.jpg
午後は河口湖美術館を見学しまちた。
ナショナルジオグラフィックの写真展をやっていまちた。

1338013298489.jpg
美術館は大きな声を出すと響くからおもちろーい!
もちろんかなこに怒られましゅ…。

1338013331913.jpg
でもぜーんぜん怖くなーい!

1338013335904.jpg
最後は近くのカフェでロールケーキを食べまちた。
楽ちかったぁ。

2012年5月25日 (金)

お絵描き

2012年5月25日(金)

1337931182704.jpg
今日はお絵描きしよっと。
1337931184316.jpg
ぐるぐる丸が上手に描けまちた。
最近、保育園が楽しくて仕方ありません。
毎朝「早く保育園行くの〜!まだかなぁ」と言いましゅ。
明日は土曜日だから、保育園お休みでしゅって。つまんないの〜。

2012年5月24日 (木)

草むしり

2012年5月24日(木)

1337847953916.jpg
今日は、保育園から帰って庭の草むしりをしまちたよ。

1337847960316.jpg
クローバーがいっぱいでしゅ。

1337847961842.jpg
あー忙ちい、忙ちい。

2012年5月23日 (水)

かくれんぼ?

2012年5月22日(水)

1337735611619.jpg
風邪がだいぶ良くなったから、がんばって保育園に行こうと朝ごはんを食べていたら、近所のお姉さんがかくれんぼを持ってきてくれまちた!

1337735614198.jpg
「さくらんぼだよ」とかなこは言いますが、わたちはどうしても「かくれんぼ」と聞こえましゅ。
のんのんが横で笑っていましゅよ。
どうちて?

2012年5月22日 (火)

お休み

2012年5月22日(火)

1337662006831.jpg
鼻水止まりません。
今日は、咳がひどいから保育園はお休みしまちた。

1337662008290.jpg
食欲だけはありましゅよ。
みんみんが送ってくれたタケノコのご飯と筑前煮。


おいちぃ。
お昼食べたらいっぱいお昼寝しましゅ。
1337662009192.jpg

2012年5月21日 (月)

Eclipse

2012年5月21日(月)

1337590779228.jpg
朝起きたら、暗くてビックリしまちたよ。
今日は、金環日食でちた!
雲の合間からバッチリ見えまちたよ。
近所のおばさま達も一緒にみまちた。
そしたら「私はもう生きてる間は見えないからしっかり見なくちゃ」と言っていまちた…けど関東で次に見られるのは300年後くらいだから、わたちも見られないでしゅ!

1337590781460.jpg
今日は、保育園の後 鼻水と咳が出るからお医者さんに行ってお薬をもらいまちた。
でも、しんどくないからおやつは食べまーしゅ(^O^)/

1337590783804.jpg
黒豆納豆おいちぃ。

2012年5月20日 (日)

浜名湖

2012年5月19日(日)

1337520336832.jpg
浜名湖には新東名高速で行きまちたよ。
途中のSAはぜーんぶ満車!

1337520338066.jpg
清水PAで木の滑り台があったから滑ったら、お尻が泥だらけになってしまいまちた。
でも、ラッキー!初のPA出展「UNITED ARROWS」でカーゴパンツ買ってもらいまちた。

浜名湖には、のんのんのお友達のチョビー君のお父さんのお父さんが亡くなったからお通夜で行ったんでしゅ。
74歳でお空に逝ってしまいまちた。わたちは会ったことがないけど…。寂しい限りでしゅ。

明日からまた保育園がんばりましゅよ。

がんばって〜!

2012年5月19日(日)

1337489714091.jpg
今日は、今年から初めて開催された「ウルトラトレイルMt.Fuji」を応援しに行きまちたよ。

1337489721451.jpg
がんばって〜!150㎞、高低差8000m富士山の周りを走るんでしゅって。

1337489724909.jpg
後ろの時計見えましゅか?40時間超えていましゅ。かれこれ2日間走り続けてましゅよ。
早い人は18時間でゴールしたみたいでしゅ。
ヨーロッパの招待選手だって〜。しゅごいねぇ。

今から、浜松に出発ちましゅ。

2012年5月19日 (土)

わたちの畑

2012年5月18日(土)

1337415040695.jpg
今日は忙ちいでしゅ。
参観日が終わったら、今度は畑をやらなくちゃ。

1337415042183.jpg
キュウリとピーマンとズッキーニとバジルにナスを植えまちた。

1337415043408.jpg
わたちの畑だけど、かなこに手伝ってもらいまちたよ。
雑草抜いたり、添え木したり今からが大変!
がんばりまーしゅ。

参観日

2012年5月18日(土)

1337399830849.jpg
今日は、保育園の参観日でしゅ。

1337399840343.jpg
ダンスしたり、本を読んでもらったり、Beeのお面を作りまちた!
かなこは、見てるだけでしゅ。

1337399844077.jpg
できまちた!
なかなか上手にできまちたよ。

1337399847856.jpg
最後はみんなでおやつTime。
楽しかったでしゅ〜。毎日かなことのんのんも保育園に来たらいいのに…。

2012年5月18日 (金)

おからチップス

2012年5月17日(金)

1337327641012.jpg
今日のおやつは「おからチップス」でーしゅ。

1337327642535.jpg
おからでできてるから、ヘルシーなんでしゅ。
おいちぃ〜。

1337327643427.jpg
お口の中はこんな感じ。
あ、かなこに怒られましゅ。

1337327644343.jpg
モノクロ写真で昭和風。
明日は保育園の参観日!頑張りましゅよ。

2012年5月17日 (木)

No.が!

2012年5月16日(木)

1337237053669.jpg
あ、かなこ迎えにきまちた!

1337237055127.jpg
もう朝もお迎えも全然泣かなくなりまちたよ。

1337237056138.jpg
一人でリュック背負って帰りましゅ。

1337237057460.jpg
車に着いたら「あ〜!富士山ナンバーに変わってましゅよ〜」
鳴沢村に来て、早2年、やっと地元に仲間入りでしゅね。

2012年5月16日 (水)

ゴンッ

2012年5月16日(水)

1337155108793.jpg
あ〜あ、ソファから後ろ向けに落ちてゴンッしてしまいまちた。

1337155109903.jpg
かなこが冷やしなさいってアイスノンをくれまちたよ。
痛かったでしゅよ。

2012年5月15日 (火)

お友達

2012年5月15日(火)

1337068680171.jpg
あのね〜、お友達の名前覚えまちたよ。
Mioちゃんと、Yayoi君とー、Nanakoちゃん!

1337068681967.jpg
今日はね〜、皆でダンスしたんでしゅ。
かなこに折り紙教えてもらいながら、いっぱいお話しまちたよ。
明日は雨が止んで良いお天気になるから、外で遊びたいなぁ。

2012年5月14日 (月)

春爛漫

2012年5月14日(月)

1336990384935.jpg
今日は、わたちのお庭に咲いてるお花を紹介しましゅね。

1336990386409.jpg
アマリリス。

1336990387396.jpg
芝桜。

1336990388519.jpg
チューリップ。

1336990389645.jpg
名も無き花。

1336990390767.jpg
かわいい花。

1336990391800.jpg
かなこが植えた花。
以上でーしゅ!
只今、河口湖は春爛漫でしゅよ。

2012年5月13日 (日)

Mother's Day

2012年5月13日(日)

1336877960152.jpg
かなこ!いちゅもご飯作ってくれてありがとう〜!

1336877961657.jpg
これからも お願いしましゅね!

2012年5月12日 (土)

う!う!う!

2012年5月12日(土)

1336818607700.jpg
やったぁ!浜松のチョビー君がうなぎを送ってきてくれまちたよ。

1336818638215.jpg
白焼きと蒲焼でーしゅ。
持つべきのはお友達でしゅね…、のんのんのお友達だけど。
ランチに続き食べ過ぎで顔がパンパンでしゅ。
でも、今日病院で身長と体重を測ってもらいまちたけど、86㎝、12㎏といたって標準なんでしゅよ。
顔だけ太る体質みたいでしゅ。

予防接種三昧

2012年5月12日(土)

1336811345656.jpg
今日は、おたふく風邪の予防接種でちた。
最近、毎月予防接種でしゅ。
もう、全然泣かなくなりまちたよ。

1336811347209.jpg
注射の後は、イタリアンランチ!

1336811348793.jpg
バーニャカウダにピザにカラスミパスタに〜、ソフトクラブシェル!
おいちぃ〜。
注射の後は、激しい運動したらダメだから家でおとなしくしてましゅよ。

2012年5月11日 (金)

マミー

2012年5月11日(金)

1336728866352.jpg
あのさ〜(最近の口癖でしゅ)
マミーのつづりは、Mommyがアメリカ英語でMummyがイギリス英語、Mammyが方言だから全部正しいでしゅよ。
先生が教えてくれまちた。

Thank you mommy!

2012年5月11日(金)

1336718867968.jpg
最近は、早起きだから保育園に行く前に外で遊ぶんでしゅよ。

1336718870239.jpg
いいお天気でしゅ。

1336718871389.jpg
チューリップもだいぶ咲きまちたよ。

1336718872937.jpg
保育園では、日曜日が母の日っていう日だから こんなの作りまちた!
お手紙入れでしゅよ。
わたちは、折り紙をビリビリやぶりまちた〜!

明日は保育園がお休み、何して遊ぼうかちら?

2012年5月10日 (木)

チャイTea

2012年5月10日(木)

1336648262252.jpg
食後はチャイでしゅね。

1336648263490.jpg
温まるし、おいちぃ。

1336648264491.jpg
シナモンの香りがお気に入りでしゅよ。
後は、眠るだけ…。
あ、歯磨きしなくちゃ。

牛乳

2012年5月10日(木)

1336632154648.jpg
牛乳大好き〜!

1336632155823.jpg
おいちぃっ。
最近覚えた英語は「Don't cry」と「Open」と〜、「Change your shose」でしゅ。
毎日新しい言葉を覚えて帰りましゅよ。

2012年5月 9日 (水)

ワンワンままごと

2012年5月9日(水)

1336540660100.jpg
朝、保育園に行く前に のんのんとおままごとをして遊びまちたよ。

1336540661528.jpg
ワンワンに珈琲を飲ませてあげましゅ。

1336540662516.jpg
鍋にはスープが作ってあるんでしゅよ。
「だめよ〜、こぼちたら。ちゃんと拭いてね〜」とか言うと、かなこが笑いましゅ。
マネしてるだけなのに…。

2012年5月 8日 (火)

ぐったり

2012年5月8日(火)

1336474950129.jpg
今日は、7時半にぐったり眠ってしまいまちた…。
保育園で走り回って、治りかけた鼻水が復活して、疲れまちたよ。
いっぱい寝て元気にならなくちゃ。

2012年5月 7日 (月)

手を繋いで

2012年5月7日(月)

1336384547301.jpg
夕方、管理棟の自動販売機までジュースを買いに行きまちた。

1336384548641.jpg
待ってよ〜、もうちょっとゆっくり歩いてくだちゃい!

1336384549551.jpg
手 つないで〜、車来るから危ないね。
わたちが、のんのんの手をつないであげてるんでしゅよ。
今日は、保育園久しぶりだったけど平気でちたよ。

2012年5月 6日 (日)

遊園地

2012年5月6日(日)

1336306945015.jpg
わたちはどこでしょう?

1336306946459.jpg
かなこと一緒に風船の中に入って、池を散策中でーしゅ。
ちょっと怖かったけど、おもちろーい。

1336306947663.jpg
ここは、伊豆の小さな遊園地でしゅよ。
ながーい滑り台もありまちた。

1336306948788.jpg
ジェットコースターも乗りまちたよ。

1336306949913.jpg
汽車も!
はしゃぎすぎて、帰りはずっと寝てまちた。
あ〜あ、明日からまた日常でしゅ。
皆さんもがんばって社会復帰してくだちゃいね。

のんのんいっぱい遊んでくれてありがとごじゃいまちた!

特訓

2012年5月6日(日)

1336267518837.jpg
今日も朝からスイミングの特訓でしゅよ。

1336267532206.jpg
足をバタバタしましゅ。
ちょっとお尻が大きいから、プカリと浮かびましゅよ。

1336267541150.jpg
次はビート板なしで頑張るゾ!

2012年5月 5日 (土)

バーベキュー

2012年5月5日(土)

1336219458180.jpg
今から晩御飯でしゅよ。お腹減りまちた。

1336219472717.jpg
アマゴにお肉に採れたて野菜!
珍しい小松菜もありまちた。

1336219484439.jpg
火が燃えすぎでしゅよ、大丈夫でしゅか?

1336219494820.jpg
BBQ広場の前は広い遊び場。
食べて〜、遊んで〜、また食べて〜、かなこは呑んで〜、のんのんありがとっ!
また連れてってくだちゃいね。

修善寺温泉

2012年5月5日(こどもの日)

1336206505981.jpg
伊豆 修善寺温泉に到着でしゅ。

1336206516075.jpg
まずは、温泉街で足湯発見!
ピースのつもり…。


1336206521363.jpg
ホテルにチェックインしたら、すぐにプール行こうよ!
新しい水着どうかちら?

1336206534340.jpg
泳ぎ方を教えてもらって一人で泳げようになりまちたよ。

1336206543301.jpg
あ〜楽ちいっ!
晩御飯は、BBQだって。ワクワクでしゅ。

ヘリコプター

2012年5月5日(土)

1336188994671.jpg
今日は、伊豆の修善寺温泉に出発でしゅ。
通り道の箱根スカイラインは、天気が良くてサイコー!

1336189004403.jpg
「かなこ!見て!ちいちゃい富士山あるよ」

1336189009774.jpg
あ〜!ヘリコプターでしゅ。
乗りたいっ!

1336189014208.jpg

1336189017702.jpg
と、いうわけで乗せてもらいまちた。

1336189022473.jpg
芦ノ湖〜。

1336189026603.jpg
斜め旋回富士山〜。

1336189030619.jpg
顔が固まってましゅけど、怖くないでしゅよ。

1336189034708.jpg
おもちろかったぁ。
もう一回乗りたいでしゅ。

2012年5月 4日 (金)

タケノコご飯

2012年5月4日(金)

1336127330976.jpg
やったぁ!今日はタケノコご飯でしゅ。
シャキシャキの歯ごたえが大好き!

1336127332353.jpg
みんみんのおうちの前にいっぱいタケノコさんが生えるんでしゅって。
タケノコいっぱい食べたら真っ直ぐな心に育つから、
いっぱい食べよっと。

2012年5月 3日 (木)

湘南満喫

2012年5月3日(木)

1336054657846.jpg
今日は、あいにくの雨でしゅが、湘南に連れて行ってもらいまちた!
まずは、パタゴニアで水着をGetでしゅ。
水着姿は、明後日のお楽しみ〜。

1336054659742.jpg
ランチの後は、江ノ島水族館でしゅよ。

1336054661183.jpg
お魚さんがい〜っぱい!

1336054662506.jpg
イルカのショーも見まちた。
ジャーンプ!しゅごい!

1336054663436.jpg
こんなクラゲもいまちたよ。

1336054664152.jpg
じーっ。

1336054664966.jpg
水族館の後は晩御飯!
ロブスターのお店。
わたちは海老が大好きだから美味ちかったでしゅ。
おうちに帰ったら、もう10時。
すぐに寝まちた…。
イルカしゃん…ジャーンプ…、夢を見まちた。

2012年5月 2日 (水)

タケノコのこのこ

2012年5月2日(水)
やったぁ!みんみんとまりまりからタケノコが届きまちたよ。

1335958843352.jpg
アク抜きっていうのをしないとダメなんでしゅて。

1335958844472.jpg
早く食べたいゾー!

1335958845639.jpg
のんのんのお腹で、タケノコが出来上がるのを待ってたら、眠ってしまいまちた…。
むにゃむにゃ…、タケノコ…。

明日から4連休でしゅ!楽しみだなぁ。

2012年5月 1日 (火)

怖いよ

2012年5月1日(火)
ジュン達と歩いた樹海の画像が届きまちた。

1335869173886.jpg
高さ5mくらいの風穴でしゅ。
富士山からの風がここまで来るから、冷たい風と暖かい風が混ざってましゅ。

1335869177644.jpg
地下64mまであるんでしゅって。
今度誰か来たら連れてってあげよっと。
その代わり、はぐれたら帰ってこられませんよ。
怖いよ〜。

1335869178657.jpg
話は変わりましゅが、今日も保育園行って来まちたよ。
日に日に英語が話せるようになってましゅ。

1335869179740.jpg
「かなこ!This one yammy!」
のんのんとかなこはビックリしてましゅ。
どうちて?

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »