« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

インド料理

2012年4月30日(月)
ジュン達を見送ったあとは、お昼寝してからインド料理を食べに行きまちた。

1335781307814.jpg
おいちそう!

1335781309331.jpg
わたちもカレー食べられる?
辛くないでしゅか?

1335781310213.jpg
子ども用に辛くないのを頼んでくれたから、食べられまちたよ。
サフランライスが気に入りまちた。

明日は保育園がんばろっと。

ご案内

2012年4月29日(日)

1335748000010.jpg
テニスに後は、富士山5合目に行きまちたよ。
2キロくらい歩きまちた。
まだ雪がいっぱいでビックリしまちた。

1335748001271.jpg
その後、鱒料理のお店でランチを食べまちた。
ヨンチョルに抱っこされて嬉ちい!

1335748002078.jpg
それから、陣馬の滝に行って、朝霧のカフェでソフトクリームを食べて、わたちはブランコでしゅ。
ジュンとヨンチョルとチャンマンにバドミントンも教えてもらいまちた。

1335748003015.jpg
後ね、樹海の散策もしたけど ちょっと怖かったでしゅ。
次の日は、飛行機の時間があるから早く帰りまちたよ。
みんな!絶対また来てくだちゃいね。

わたちも韓国行ってみたいな。

2012年4月29日 (日)

テニス

2012年4月29日(日)

1335659948331.jpg
おはよーごじゃいましゅ!
朝ごはんを食べたら、みんなでテニスをしまちたよ。

1335659958087.jpg
わたちは、ラケットが大きすぎて持てないから審判でしゅ。

1335659970922.jpg
みんながんばって〜!

1335659984564.jpg
暑いから木陰で休憩中。
今から富士山の5合目に行って、ランチだって。

Welcome!

2012年4月28日(土)

1335659333608.jpg
夜、ジュンが韓国のお友達を2人連れて遊びに来まちた!
おっきいドールハウスをプレゼントしてくれまちた。
嬉ちい〜。

1335659358685.jpg
韓国語と日本語と英語で一緒に遊びまちた。

1335659369200.jpg
インターナショナルな夜は楽しかったでしゅ!
明日も遊んでもらおうっと。

2012年4月27日 (金)

OLさん

2012年4月27日(金)

1335515946051.jpg
今日は、東京でお仕事があるからって、保育園を12時半に早退しまちたよ。

1335515951124.jpg
「もちもち?今忙しいからね、あとでね」

1335515953503.jpg
オフィスレディの気分でしゅ。
東京滞在時間は、わずか1時間でちた。
明日は韓国のお客さんが3人来ましゅ。
あ〜忙ちい、忙ちい。

2012年4月26日 (木)

Carp streamer

2012年4月26日(木)

1335437140784.jpg
今日は、自然の木や草や花を使って「こいのぼり」を作りまちたよ。
先生は「こいのぼり」とは言わないで「Carp streamer」と言いましゅ。
かなこにもらったTシャツが絵の具だらけ!
出来上がったこいのぼりは、保育園に飾ってあるから、また今度みせましゅね。

1335437142396.jpg
ジャーン!わたち専用の鏡でしゅ。

1335437143264.jpg
洗面台は高すぎて見えないから「鏡欲しいの!」って、ずーっと言ってたら みんみんがちゅくってくれまちた!

1335437144190.jpg
いい感じでしゅ。
かなりお気に入り。
鏡ができてから、ドライヤーの時逃げ回らなくなりまちた。
かなこが一番喜んでましゅね。

2012年4月25日 (水)

泡アワワ

2012年4月25日(水)

1335353524671.jpg
やったぁ!今日はアワアワお風呂でしゅよ。
泡あわ大好き〜。

1335353525920.jpg
いえ〜い!
のんのんもおいでよ。

2012年4月24日 (火)

落としちゃえ!

2012年4月24日(火)

1335253240810.jpg
今日も保育園行ってきまちたよ。

1335253243075.jpg
かなことお絵かきしてたけど…、ぜーんぶ落としちゃえ!

1335253244387.jpg
かなこ!取って!を三回繰り返したら怒られまちた〜。
ランチはね〜、ピカピカしたよ、例のもの以外はね。

1335253245504.jpg
緑はキュウリ漬でしゅ。

2012年4月23日 (月)

納豆

2012年4月23日(月)

1335178600088.jpg
今日の晩御飯でしゅ!
やったぁ。納豆がありましゅ。

1335178638556.jpg
見て!大好き納豆!

1335178661679.jpg
おいちぃ〜、サイコー!

ハタキ

2012年4月23日(月)

1335166048954.jpg
これは、みんみんにもらったハタキというお掃除グッズでしゅ。

1335166050457.jpg
こうやって、きれいにするんでしゅよ。

1335166051434.jpg
上もね。

1335166052353.jpg
使い終わったら片付けて〜、

1335166053381.jpg
はい、おしまい。
かなこの顔をきれいにしてあげようとしたら、「やめて〜!」と言われまちた。
どうちてかちら?変なの。

2012年4月22日 (日)

足湯

2012年4月22日(日)

1335080417062.jpg
みんみんとまりまりは今日もお店屋さんでしゅ。

1335080439128.jpg
この帽子いいでしゅね〜。
ちょっとおっきいけど、どうかちら?

1335080458149.jpg
でも、雨が降ってきたから早々に店じまいしまちたよ。
下部温泉に向かっていると、マラソンの人がいっぱい!
120㎞マラソンでしゅって、大変!
みんながんばって〜。

1335080461319.jpg
温泉に到着でしゅ。
足湯で温まってサイコー!
みんみんとまりまり、また来てくだちゃいね。

あ〜あ、楽しかった週末が終わりでしゅ。
明日から保育園がんばろっと。

お店屋さん

2012年4月21日(土)

1335058880894.jpg
今日から2日間、みんみんとまりまりが河口湖畔でお店をしていましゅ。
わたちも、「いらっしゃいませ〜」って言いまちたよ。

1335058897117.jpg
帽子とバッグと木で作った作品がたくさんでしゅ!

1335058908158.jpg
ランチはかなこがお弁当を作ってくれまちた。

1335058917522.jpg
まりまりもどーじょ!
おいちいね〜。
あ、お客さん来まちたよ!

2012年4月20日 (金)

手作りお弁当

2012年4月20日(金)

今日は月に一回の手作りお弁当の日でしゅ。
どんなお弁当かちら?楽しみでしゅ。

1334907317583.jpg
ジャジャーン!アンパンマンお弁当!
もちろんピカピカに食べまちたよ。

1334907318942.jpg
それから、保育園でお道具セットをもらいまちた。
ぜーんぶ名前を書いて月曜日に持って行きましゅ。

1334907320051.jpg
ちょっとハサミ チョキチョキしてみよっと。
あれ?うまく切れません…。
右手用のハサミ…、左手だと使いにくいでしゅ。
両利きになるように練習しなくちゃ。

2012年4月19日 (木)

変な顔

2012年4月19日(木)

1334824085729.jpg
今日は帰ってから、おままごとをして遊びまちた。

1334824087133.jpg
フライパンが焦げて髪の毛もボサボサでしゅよ。

1334824088191.jpg
見て〜、かなこと一緒に写真撮ったら変な顔になりまちたよ。

1334824088958.jpg
ぎゃはは〜。
明日の晩はまりまりとみんみが来てくれるって!
やったね。

2012年4月18日 (水)

ピカピカ

2012年4月18日(水)

1334738802550.jpg
お弁当箱ピカピカでしゅよ。
今日はね〜、ナポリタンでちたよ。
わたちのお弁当箱もうちょっと大きなのじゃないとお腹すきましゅ。

1334738804002.jpg
だから、帰ってきたらすぐバナナ!
バナナ大好き!

2012年4月17日 (火)

晴れ後雷雨霙

2012年4月17日(火)

1334649351734.jpg
保育園からの帰りに、河口湖の桜が咲いているかどうかドライブしていたら、大変でしゅ!
カミナリさんとミゾレさんが来まちたよ。
びっくりしたぁ〜。
桜はまだ咲いてなかったけど、明日にでも咲きそうでちた。

1334649369959.jpg
おうちに帰ったら、まずおやつ。

1334649380378.jpg
今日はね〜、シーチキンご飯とキャベツ胡麻和えとかまぼこといちごを食べまちた。
美味ちかったよ〜!

2012年4月16日 (月)

Soap Bubbles

2012年4月16日(月)

1334562684432.jpg
今日は保育園から帰って、シャボン玉をしまちた。

1334562686003.jpg
風がないから、たくさんできましゅ!
フーッ!
ランチはカレーを食べまちたよ。フーッ!

1334562687058.jpg
フーッ!
保育園寒かったから、先生がお洋服着せてくれたの。フーッ!
あ〜、頭がクラクラしてきまちた。
保育園に行き出してから、一日があっと言う間終わりましゅよ。

2012年4月15日 (日)

公園

2012年4月15日(日)

1334484925545.jpg
いいお天気でしゅね!
昨日買ってもらった傘をどうしてもさしたいわたちでしゅ。

1334484926949.jpg
お買い物に行く前に「シュルシュル(滑り台の事)するの〜」と言って20回くらい滑りまちた。

1334484927937.jpg
余裕で一人で登れましゅよ。

1334484929183.jpg
わぁ〜お〜!よちこたんが受け止めてくれましゅ。
楽しい〜!
また遊んでくだちゃいね!

新築祝い

2012年4月14日(土)

1334448840169.jpg
よちこたん、響子お姉たん、おうち無事に出来ておめでとごじゃいましゅ!
チュー。

1334448846619.jpg

1334448849246.jpg
3階のリビングからの眺めはサイコー!
都会は夜景がきれいでしゅ。

1334448850905.jpg
これは、わたちの入園祝いに頂きまちたよ。
センサーで色んな英語がマイクから出てきましゅよ。
ありがとうごじゃいまちた。

1334448856330.jpg
朝は光がサンサンでしゅ。

1334448858611.jpg
「よちこたん、今日は何しゅる?」
今日はお買い物に行くんでしゅって。
みんなで早く行こう!

2012年4月14日(土)

1334448482740.jpg
今日は、代々木のおうちが完成したから遊びに行きましゅ!
でも雨が降ってるから、わたち専用の傘を買ってもらいまちたよ。
ラッキー!

2012年4月13日 (金)

週末

2012年4月13日(金)

1334323786363.jpg
はぁ〜一週間が終わりまちた。
小さいながら疲れまちたよ。

1334323787831.jpg
今7時半でしゅ。
ちょっと うたた寝のつもりが…起きられません。
明日は保育園がお休みだから、わたちもゆっくり眠りましゅ…zzz

2012年4月12日 (木)

Lunch

2012年4月12日(木)

1334216847914.jpg
今日のランチはねぇ、豚の生姜焼きとポテトサラダとわかめご飯とー、それからフルーツと黄色い大根でちた。

1334216849614.jpg
毎日きれいに食べるんだけど、黄色い大根は美味しくなかったから残してしまいまちた。
ごめんなしゃい。

明日はピカピカに食べてきましゅね!

2012年4月11日 (水)

抹茶プリン

2012年4月11日(水)

1334126525984.jpg
今日も保育園でいい子にしてまちたよ。
だから、おうちに帰ったら抹茶プリンのおやつでしゅ。

1334126527267.jpg
あ、手についちゃった。ペロ。

1334126528279.jpg
おいちぃ〜。
あのね、今日はイースターの帽子をちゅくったの。
まだ教室に飾ってるから、今度見せてあげるね。
それでね〜、ランチはうどんとフルーツ食べたの。
保育園から帰ったらお話しすることがいっぱいありましゅよ。
明日も保育園行くよ!

2012年4月10日 (火)

リュックサック

2012年4月10日(火)
今日は一人でお昼寝出来まちたよ。
3時に迎えに来てくれた時も涙は出ませんでちた。
ピース✌

1334042320570.jpg先生から、荷物はリュックサックにいれて来た方がいいですよって言われたから買ってもらいまちた!

1334042323035.jpg

1334042323933.jpg
まりまりに作ってもらったトートバッグ 気に入ってたんだけどなぁ。
もっと大きくなったら使おうっと。
明日からはリュックサックで行きましゅよ。

2012年4月 9日 (月)

え〜ん

2012年4月9日(月)

1333959673731.jpg
やっと保育園に慣れ始めたと思ったら、土、日曜があったから、また迎えに来た時に涙が少しこぼれてしまいまちた。

1333959675573.jpg
明日は、ついにお昼寝の時間を経験するんでしゅ…。
不安がいっぱいだけど、すぐ慣れましゅよ〜。

2012年4月 8日 (日)

かばバス

2012年4月8日(日)

1333869932492.jpg
わぁ〜い!ずっと乗りたかった「かばバス」でしゅよ。

1333869942484.jpg
ライフジャケットを付けないといけないんでしゅって。
どうちてかちら?
1333869952932.jpg
ジュリちゃんは、せっかくバスに乗ったのに寝てましゅよ。
わたちは、ワクワクでしゅ。

1333869962103.jpg
山中湖を一周したと思ったら、そのままザブーンと山中湖に入って行きましゅよ。
すごい!

1333869971818.jpg
アヒルの笛ももらったし、サイコー!

1333869976075.jpg
ジュリちゃ〜ん!また来てね。
わたちも保育園に行きだしたから、お友達との遊び方がやっとわかってきまちた。
お友達ってサイコー!

ジュリちゃん!

2012年4月7日(土)

1333869375076.jpg
やった!ジュリちゃんが遊びに来またよ。
わたちより8ヶ月先輩でしゅ。

1333869388248.jpg
夕方温泉に行って、大人たちは例によって宴会でしゅ。
わたちたちは、下にお布団敷いてもらって本でも読もう。

1333869404861.jpg
ふわちゃん何読んでるの?


1333869423548.jpg
わたち?アンパンマンよ。
おもちろいよ。
二人でおままごとしたり、とっても楽しかったでーしゅ。
明日もあぼぼーね!

2012年4月 6日 (金)

空飛ぶわたち

2012年4月6日(金)

1333701770199.jpg
わぁ〜お〜!

1333701771486.jpg
ビューン!お風呂に入る前に、のんのんにしてもらう異常に高い高いが最近お気に入りでしゅ。
さて、今日は保育園で初めてのランチでしたよ。

1333701773015.jpg
ランチ食べたら、かなことのんのんが迎えに来てくれるはずなんだけどまだかちら?

1333701774140.jpg
あ!来た来た!
あのね、ランチはミートボールとサンドイッチとフルーツとキャベツベーコンソテーでちたよ。
残さずきれいに食べまちた。

明日は保育園がお休みでしゅって、残念でしゅ。
だけど、ジュリちゃんが遊びに来るって!
待ち遠しいでしゅ。

2012年4月 5日 (木)

バッグ

2012年4月5日(木)

1333605607147.jpg
見て!まりまりが作ってくれた保育園用バッグでしゅ。生地はのんのんが選んで取り寄せてくれまちた。
大人っぽくてお気に入りでしゅ。

1333605608438.jpg
今日も張り切って保育園行きましゅよ〜。

1333605609382.jpg
お迎えは昨日より30分遅い11時半でしゅ。
なんと!今日は送り迎えの両方泣きませんでちたよ!
かなこが、保育園バッグにお守りを付けてくれたから安心で泣かなかったんでしゅ。
明日も頑張るじょ!

2012年4月 4日 (水)

砂遊び

2012年4月4日(水)

1333537385015.jpg
今日はお友達と砂遊びをしまちたよ!

1333537386476.jpg
かなこが迎えに来てるのに全然気付きません。

1333537387473.jpg
「あ!かかこ!一緒にあぼぼ!楽しいよ」
かなことバイバーイする時はちょっと涙が出たけど、お迎えの時は涙出なかったでしゅ。
ちょっとづつ進歩してましゅ。
明日からは一日保育の予定だったけど、先生の都合で11時半お迎えになりまちた。
金曜日は、初めての給食でしゅって。
楽しみ〜!

2012年4月 3日 (火)

春の嵐

2012年4月3日(火)

1333428390383.jpg
今日も保育園に行きまちたよ。
今日は、かなことバイバーイする時に、ちょっと涙がこぼれたけど、すぐに立ち直って皆と遊びまちた。
お友達も出来まちたよ、名前は忘れちゃいまちた。

1333428391927.jpg
毎朝早起きだから、お昼寝いっぱいしましゅ。
風さんビュービューで怖いでしゅ。

2012年4月 2日 (月)

HELLO!

2012年4月2日(月)

1333342400263.jpg
Good Morning!
保育園初日でーしゅ。

1333342419571.jpg
皆とお揃いの上履きが、まだ揃わないから家にあった上履きでしゅ。
ずっと前にまりまりに作ってもらったのが役に立ちまちたよ。

1333342445580.jpg
9時に「See you!」した時は泣かなかったけど、11時に迎えに来てくれた時は、ちょっと泣いてしまいまちた。
「あちたも ほいくえん いきたいな。あちたは、エンエンしないね〜」
今日は、おやつ食べて幼稚園のお兄ちゃん達と一緒に日向ぼっこしたり、先生が本を読んでくれまちたよ。
なんだか、のんのんとかなことお話しする時の言葉と違うような気がするけど…、気にしませんよ。
明日も保育園楽しみでしゅ!

2012年4月 1日 (日)

入園式

2012年4月1日(日)

1333258864532.jpg
おはようごじゃいましゅ。今から入園式に行きましゅよ。ドキドキ。

1333258866823.jpg
今日は、とってもいいお天気で、富士山も応援してくれていましゅ。

1333258867913.jpg
園長先生のご挨拶も、先生紹介もぜーんぶ英語でちた。
わたちにも何となくわかりまちたよ。

1333258869033.jpg
ピーチクラスの皆でパチリ。あちたから、よろちくね!

1333258870058.jpg
式の後はtea party!やった!お菓子とジュースでしゅ。
噂によると、明日からはのんのんもかなこもいないらちいでしゅ。
それが、どういう意味かまだよくわからないけど、たぶん わたちは泣かないでしゅよ。

明日から3日間は慣らし保育で9時〜11時でしゅって。
楽しみだなぁ。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »