« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

帰宅

2012年3月31日(土)

1333186128461.jpg
ジャジャーン!保育園の準備でしゅよ。
ぜーんぶ名前をアルファベットで書かないとダメなんでしゅって。

1333186129937.jpg
お昼寝の時間があるから、お布団も用意してもらいまちた。のんのん!お昼寝の練習しよ!

1333186130929.jpg
明日の入園式、がんばるよ!

1333186131756.jpg
みんみん、まりまり、一週間ありがと〜!
また遊んでくだちゃいね!

2012年3月30日 (金)

ポテト

2012年3月30日(金)

1333079947057.jpg
今日はお買い物に来たついでに、マクドナルドでランチでしゅ。

1333079960121.jpg
ハッピーセットを買ってもらいまちた。
ピアノのネックレスGETでしゅ〜。
やったね!

美術館

2012年3月29日(木)

1333079513933.jpg
今日は、皆で人形美術館に行きまちたよ。

1333079527720.jpg
へぇ〜、きれいでしゅね〜。

1333079536341.jpg
でも、わたちペンギンさん見に行きたいなぁ。
1333079545482.jpg
れんご!ペンギンさん行くよ!おいで!

1333079553327.jpg
と、いうわけで動物園にも行きまちた。
ペンギンさんとお猿さんとビーバーさんがかわいかったでしゅ。
れんごおじちゃん達は、夕方大阪に帰っちゃいまちた。
さみしいなぁ。また遊んでくだちゃいね!

2012年3月28日 (水)

レストラン

2012年3月28日(水)

1332913768131.jpg
今日のお昼は町のレストランで食べまちたよ。
お野菜がおいちぃ〜!
帰りにスーパーでお菓子を買ってもらいまちた。
帰ったら食べよっと。

2012年3月27日 (火)

お外で

2012年3月27日(火)

1332823094156.jpg
今日はいいお天気だから、お外でランチでしゅって。やったね!

1332823128802.jpg
ブロッコリーとエビのバジルパスタでしゅ。
おいちそ〜!早く食べようよ〜!

2012年3月25日 (日)

春休み

2012年3月25日(日)


昨日からみんみんとまりまりのおうちに来ていましゅ。
のんのんは、お仕事だから河口湖に帰りまちた。


わたちは、土曜日まで春休みでしゅよ。
明日はれんごおじちゃん達が来ましゅ。
楽しみでしゅ〜。

2012年3月24日 (土)

スタバ

2012年3月24日(土)

1332566013759.jpg
今日は、みんみんとまりまりのおうちに行きましゅ。
れんごおじちゃん達も来るから一週間お邪魔しまーしゅ!

1332566035564.jpg
中央道、諏訪湖SAのスタバで休憩!
おいちぃなぁ。

2012年3月23日 (金)

cooking!

2012年3月23日(金)

1332502640099.jpg
うわぁ〜い!ずーっと欲しかったcookingセット!

1332502641601.jpg
さっきアンパンマンが持って来てくれまちた。
わたちが良い子にちてるから。

1332502642585.jpg
何作って欲しい?
感激でしばしフリーズでしゅ。

のんのんありがと!

岳君

2012年3月23日(金)

1332482331470.jpg
今日は近所の柳田のおばさまのお孫さん「タケル」君が、東京から来たので一緒に遊びまちたよ。

1332482332912.jpg
タケル君は電車が大好きでたくさん持っていまちた。

1332482333915.jpg
お菓子を食べたり、カルタもしまちたよ。
あいにく、外は雪だったから今日はおうちの中で我慢でしゅ。

1332482334846.jpg
帰りに特大ピザを頂きまちた。
おいちー!
今度はお外で遊ぼーね!

2012年3月22日 (木)

楽しみ

2012年3月22日(木)

1332414271303.jpg
今日はのんのんが忙ちかったから、晩ご飯の前にお風呂に入りまちた。
1時間くらい遊ぶから、かなこはヘトヘトでしゅ。
ところで晩ご飯は何かちら?

1332414272746.jpg
おいちそ〜!
パエリア!いっただっきまーしゅ!
明日は、雨らちいでしゅ、やだな。

2012年3月21日 (水)

塩むすび

2012年3月21日(水)

1332326395282.jpg
今日のおやつは塩むすび!
わたちは、白いご飯が大好きだから塩むすびが一番。

1332326396393.jpg
「おににり、みんみんちゅくった?」
「違うよ、みんみんはお米を作ったの。」
「ふぅ〜ん、みんみんおににりちゅくったの」


1332326397454.jpg
おいちぃっ。
「みんみん、お茶ちゅくった?」
「違うよ、お茶は静岡の知らないおじさんが作ったよ」
「ふぅ〜ん、みんみんがーおににりとーお茶ちゅくったね」
「……」

1332326398577.jpg
いつもこんなお話しをしながら食べましゅよ。
かなこは、なぜだかうんざり顔になりましゅ。
どうちてかちら?

2012年3月20日 (火)

お彼岸

2012年3月20日(火)

1332217486730.jpg
今日はお彼岸でしゅね。
今からのんのんのお父たんのお墓参りに行きましゅよ。
その前にスタバで珈琲タイム。

1332217490974.jpg
到着しまちた!
お花はわたちが持っていきましゅ。

1332217492378.jpg
「おじいちゃん、あのね、わたち4月から保育園に行きましゅよ。それとね、代々木のおうちがもうすぐ完成するんでしゅって。いちゅも守ってくれてありがとごしゃましゅ。
これからも、お願いしましゅ」

1332217494649.jpg
静岡はとても暖かいから、お花がきれいでちた。

1332217495737.jpg
お寺の横の幼稚園に、アンパンマン号がありまちた。
一緒にポーズ!
おじいちゃん、また来るね!See you!

2012年3月19日 (月)

着替え

2012年3月19日(月)

1332153919878.jpg
最近、お洋服を着替える練習をしていましゅ。
脱ぐのは得意なんでしゅけど、着るのは難しいでしゅよ。

1332153921596.jpg
すぐにおもちゃに目が行きましゅ。

1332153922576.jpg
のんのん〜!早くお風呂入ろーよー!

2012年3月18日 (日)

富士山特急

2012年3月18日(日)

1332064055436.jpg
ねぇ、ねぇ、今日は電車に乗ってみたいなぁ。
1332064056654.jpg
と、いうわけで河口湖駅にやってきまちたよ。

1332064057764.jpg
富士山特急に乗って大月駅まで往復しまーしゅ。
わたちが乗っているのは、展望列車最前列!やったね。

1332064058948.jpg
ワクワクドキドキ。
お菓子も買ってもらって、車窓の眺めに釘付けでしゅ。

1332064059796.jpg
電車サイコー!
今日は6000系電車が初お目見えだったらちくて、鉄ちゃん(鉄道マニアの人達)がたくさんいまちたよ。

1332064060621.jpg
大月駅で降りて、ランチしてまた電車で帰りまちた。
帰りは、乗った瞬間から着くまで、のんのんの上でぐっすりでちた。
楽しかった〜!また乗りたいでしゅ!

2012年3月17日 (土)

下部温泉

2012年3月17日(土)

1331969533643.jpg

1331969535726.jpg

1331969536861.jpg
今日は、朝から雨だったけど、保育園の準備を少ししてから、身延にある下部温泉に行きまちた。
ここは、石原裕次郎が骨折した時に1ヶ月泊まった場所でしゅって。

1331969538268.jpg
お風呂上がりは、お決まりのアイスクリーム!

1331969539394.jpg
池の鯉さんに「おいでっ!」と手を叩きまちた。

1331969540233.jpg
今日は日帰り入浴だから、なんと1000円でしゅ。
しかも、わたちは無料〜bleah
のんのんもかなこも気に入っていまちたよ。

1331969541211.jpg
また来ようね!

2012年3月16日 (金)

春の味覚

2012年3月16日(金)

1331895038056.jpg
今日のおやつはみかん!
真剣にむきましゅ。

1331895040464.jpg
う〜ん、薄皮はわたちにはむけないから、「かなこ〜!むいて〜!」
みかん、3個も食べまちた。

1331895041422.jpg
お昼寝から目覚めたら、何でしゅか!これは?
イカナゴの釘煮でしゅって。
宝塚の方から送られてきまちた。
関東では、コウナゴでしゅね。関西ではイカナゴ、または新子とも言いましゅ。

1331895042650.jpg
春の味覚でしゅね〜!

1331895044486.jpg
おいちぃっ!
美味しいのありがとうごじゃいましゅ。

2012年3月15日 (木)

早起き

2012年3月15日(木)

1331785434639.jpg
今日は早起きしたから、朝ごはんを食べてお散歩に行きまちたよ。

1331785435955.jpg
まだ雪が残ってるから、長靴でしゅ。

1331785437071.jpg
もうすぐ春でしゅね〜。

1331785438183.jpg
ついでに庭の雪かきもお手伝いしまちたよ。

1331785439230.jpg
お手伝いのつもりが、ついつい遊んでしまいましゅ。

1331785440244.jpg
楽しかった〜。6時半に起きたからお昼寝いっぱいしよーっと。

2012年3月14日 (水)

お風呂たのちい

2012年3月14日(水)

1331722663406.jpg
最近は、かなこが先にお風呂に入って、晩ご飯を食べてから、のんのんと1時間くらいゆっくりお風呂で遊びましゅ。

1331722664722.jpg
おもちゃもあるけど、最近のお気に入りは水風船!

1331722665611.jpg
ぷにょぷにょ〜。

1331722666616.jpg
お風呂へ赤ちゃんの時からだーいしゅき!
シャンプーも頭からシャワーをかけられるけど、ぜーんぜん平気でしゅよ!

ホワイトデー

2012年3月14日(水)

1331714514799.jpg
いつもお荷物を運んでくれる、佐川急便のお兄さんにもらっちゃいまちたよ。

1331714516284.jpg
みて!キティちゃんの鏡付きポーチでしゅ。

1331714517504.jpg
だけど、わたちは中身のお菓子の方が嬉ちい!
やったぁ。
ところで、ホワイトデーってなにかちら?

2012年3月13日 (火)

真っ黒!

2012年3月13日(火)

1331635523150.jpg
な、なんでしゅか?お鍋が真っ黒でしゅよ。

1331635524804.jpg
根菜豚鍋の後に、イカスミリゾットにしたんでしゅって。
チーズ入れたり、のんのん大絶賛でしゅ。

1331635525671.jpg
わたち?わたちは遠慮しましゅよ。
だってお口が真っ黒になるんだもーん。

2012年3月12日 (月)

歯医者さん

2012年3月12日(月)

1331548824202.jpg
今日は、初めての歯医者さんに行きまちた。
でも、虫歯じゃありませんよ。

1331548825770.jpg
虫歯予防のフッ素を塗ってもらいに行ったんでしゅ。
「あ〜ん」して、「ふわり、にしゃい」って言いまちた。
先生に「きれいな歯だねぇ、色も完璧!」と褒められまちたよ。やったね!
帰りに風船と消しゴムをもらいまちた。
また歯医者さん行きたいでしゅ!
ちなみに、今口の中に見えてる白い物はラムネでしゅよ。

2012年3月11日 (日)

たこ焼き!

2012年3月11日(日)

1331460296841.jpg
わぁ〜お!晩ご飯はたこ焼きでしゅって。

1331460298673.jpg
初めてのたこ焼き。

1331460299673.jpg
いいねぇ〜!おいち!

1331460300510.jpg
あ〜ん!
のんのんは53個も食べていまちたよ。
でも、たこ焼きだけど、ソーセージとかチーズとか入っていまちた。どうちてかちら?
また作ってくだちゃいね!

お出かけ

2012年3月11日(日)

1331440486024.jpg
今日は、甲府の街までお出かけしまちたよ。
お買い物じゃありません、わたちの遊び場に連れて行ってもらいまちた。
車の運転したり、滑り台したり楽しかった〜!

1331440494561.jpg
帰りの車ではグッスリでしゅ。
温泉着いたら起こしてくだちゃいね…zzz

2012年3月10日 (土)

雪まみれ

2012年3月10日(土)

1331347929751.jpg
昨日から雪がたくさん降って、木に雪がくっついてすごく綺麗でしゅよ。

1331347986888.jpg
ジュン!おはよーごじゃいましゅ。
今日は何して遊ぶ?
と、張り切っていたわたちでしゅが、ジュンの子どものシオンが風邪で大変なんでしゅって。

1331348006213.jpg
だから、車で新富士駅まで送って、ドトールでモーニングクッキーを食べまちた。
もっとジュンと遊びたかったなぁ。
また来てくだちゃいね!

ジュンは、わたちがいっぱいおしゃべりするから、ビックリしてまちたよ。
次に会う時は、英語の保育園行ってるから英語でお話ししよーね!

ジュン!

2012年3月9日(金)

1331347742906.jpg
うわーい!ジュンが来たよ。呼び捨てにしていいよって言ってくれたから、ジュン!と呼びましゅ。

1331347808932.jpg
なぜか赤ちゃんの時からジュンにはなついてる わたち。
1331347831308.jpg
おいちぃね〜。

1331347853285.jpg
チュー!
ジュン!あぼぼ〜!(遊ぼうって言ってましゅ)

今日は夜更かししましゅよ!

2012年3月 9日 (金)

ムニャムニャ

2012年3月9日(金)

1331272959792.jpg
今日は朝からずーっと雪が降ってましゅ。
だけど、気温がそんなに低くないからあんまり積もりませんよ。

1331272961505.jpg
ジュンさんが来るまで、わたちはお昼寝して待ちましゅ…。
早く来ないかちら。

2012年3月 8日 (木)

鼻水とクーちゃん

2012年3月8日(木)

1331199959564.jpg
鼻水が止まらないでしゅ…。
だけど、キャラメルロールケーキはしっかり食べられましゅよ。

1331199961164.jpg
さっきスーパーで、クーちゃん買ってもらいまちた。
紐を引っ張ると泳ぎましゅ。
クジラのクーちゃん!
二人でお気に入りの場所でお話ししましゅ。
あ!明日はのんのんのお仕事のジュンさんが来るんだって〜!
楽しみでしゅよ。

2012年3月 7日 (水)

お気に入りの場所

2012年3月7日(水)

1331087213829.jpg
ここは わたちのお気に入りの場所でしゅ。

1331087215301.jpg
暖かいし、落ち着きましゅよ。
でも、のんのんに「熱いから危ないよ!」って注意されましゅ。

1331087216350.jpg
だいじょーぶよ〜!
気をつけましゅよ。

2012年3月 6日 (火)

アンパンマンご飯

2012年3月6日(火)

1331029516796.jpg
わぁ〜い!アンパンマンご飯でしゅ!

1331029518421.jpg
やったぁ!キュウリもありましゅよ。

1331029519535.jpg
今日のメニューは、アジとポテトのチーズ焼きと、里芋のシソ焼きとほうれん草胡麻和えとおぼろ豆腐でしゅって。
いっただきまーしゅ。

パンプキン

2012年3月6日(火)

1331006177337.jpg
ランチのおかずに近所の人にもらったパンプキンを食べまちた。

1331006178726.jpg
パクッ!

1331006179804.jpg
見て〜。パンプキンさいこー!
今日は、夏みたいに暖かいでしゅよ。
早く春になって欲しいなぁ。

2012年3月 5日 (月)

雨降り

2012年3月5日(月)

1330933899271.jpg
今日はずーっと雨でしゅ。
おうちの中で長靴はこうっと。

1330933900734.jpg
風船で遊ぼうかなぁ。

1330933901731.jpg
一人遊びもなかなか楽しいんでしゅよ。
ずっと独り言を言ってるから、うるさいよ〜って言われましゅ。
だって毎日言葉を覚えるからしゃべるのが楽しいんだもーん。

2012年3月 4日 (日)

ボール!

2012年3月4日(日)

1330847924618.jpg
うわ〜い!ボールプールでしゅ。

1330847936257.jpg
今日は、湘南テラスモールに連れて来てもらいまちたよ。

1330847939632.jpg
おもちゃのキッチンもありまちた。

1330847942924.jpg
卵割って〜、グルグル混ぜて〜、ホットケーキをちゅくりましゅ。

1330847945972.jpg
かなこは一人でお買い物に行ったから、のんのんとゆっくり遊べて楽ちかったでーしゅ。
また来ようね〜!

ひな祭り

2012年3月3日(土)

1330830635268.jpg
きょーおはたのしいひなまつり〜。
というわけで、今日は近所の人達を3人呼んでパーティーでしゅ。

1330830641087.jpg
早く来ないかなぁ。
お腹しゅきまちたよ。

2012年3月 2日 (金)

遅いでしゅよ!

2012年3月2日(金)

1330666085260.jpg
あ〜お雛様でしゅよ!
去年、よちこたんにもらったお雛様でしゅ。

1330666086837.jpg
記念撮影でしゅ。
ポーズ!

1330666087901.jpg
それにしても、かなこ出すの遅いよ!
それから、わたちの手の届かない所に置かないでくだちゃい!
プリプリ怒るわたちでしゅ。
明日はひなあられ食べられるかなぁ。

2012年3月 1日 (木)

何から?

2012年3月1日(木)

1330596284618.jpg
今日もお仕事で、あんまり遊んでくれませんでちた。
でも わたちには楽しみがあるからいいんだ〜。
何から食べようか真剣に悩みましゅ。

1330596286055.jpg
決めた!キュウリにしよっと。
今日のメニューは、ポテトグラタンにピーマン炒めとチーズとキュウリと、ご飯!
好きな物ばっかりでしゅ!
今日で一段落したみたいだから、明日はたくさん遊んでもらおうっと。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »