« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

楽しみな時間

2012年2月29日(水)

1330511161623.jpg
忙しくてかまってくれないから、わたちの唯一の楽しみはご飯でしゅ。

1330511163107.jpg
食べる時は真剣でしゅ。

1330511164524.jpg
おいち!
噂によると 明日もいっぱい荷物がくるらちいでしゅ。
はぁ…。

また雪

2012年2月29日(水)

1330472764446.jpg
またまた雪でしゅ。
都心も雪みたいで、朝から電車が大混乱みたい。

1330472765928.jpg
雪見朝ごはん、おいち!

1330472767137.jpg
早く青空にならないかちら?
雪遊びに行きたいなぁ。

1330472768370.jpg
昨日は、入荷が32パッキンもあって、今日も25個くらいあるみたいでしゅ。
わたちは、一人でいい子にしていましゅ。
でも、誰か遊んで欲しいなぁ…。

2012年2月27日 (月)

わたちの文具セット

2012年2月27日(月)

1330328958034.jpg
これ わたちの文具セットでしゅ。

1330328959437.jpg
折り紙にー、色鉛筆とー、ノートと消しゴムと〜、シールもありましゅよ!

1330328960453.jpg
これで何をするかというと…、床にぜーんぶ落として「かなこ!落ちたよ!」と言います。
かなこは「もぉ〜」と言いながら拾いましゅ。
さしずめ「家政婦さんごっこ」でしゅね。

アイスクリーム

2012年2月27日(日)

1330314176787.jpg
昨日は温泉に入った後、お楽ちみのアイスクリームを買ってもらいまちた!

1330314177893.jpg
口の周りがベトベト〜。

1330314178683.jpg
おいちぃよ〜!幸せ〜!

1330314179517.jpg
帰ったらすぐに眠くなって、8時から朝の8時まで寝まちたよ。

1330314180334.jpg
食べて遊んで寝る…の繰り返しでしゅ。
のんのんがうらやましすぎるってつぶやいていましゅ。

2012年2月26日 (日)

海鮮

2012年2月26日(日)

1330235996286.jpg
うわぁ〜!

1330236010674.jpg
うわわぁ〜!海鮮かき揚げにまぐろテール焼きと海鮮丼!

1330236020183.jpg
わたちはイクラウニ丼。
今日は、駿河湾の海の幸を食べに来まちたよ。

1330236029121.jpg
ボーノボーノ!
大満足でしゅ。
テールは食べ切れなくてお持ち帰りしまちた。
温泉入っておうちで食べよっと。

2012年2月25日 (土)

ヘアモデル

2012年2月25日(土)

1330153076103.jpg
今日は、のんのんとかなこが美容院に行くから、わたちも一緒に行きまちたよ。

1330153097747.jpg
そしたら、お姉さんが髪の毛クルクルキラキラにしてくれまちた!

1330153138941.jpg
どうかちら?

1330153157375.jpg
美容院ではおとなしくしていまちたよ。
美容院だーいしゅき!
また行こうね〜。

2012年2月24日 (金)

氷踏み

2012年2月24日(金)

1330069102945.jpg
今日は、少し暖かかったからお外で遊びましゅ!
何しよっかなぁ。

1330069108544.jpg
あ〜!氷あった!
つぶしちゃえ〜!
ジャリジャリ音がしておもしろいでしゅ。
明日また雪が降るみたいだから、楽しみ!

2012年2月23日 (木)

まぜまぜ

2012年2月23日(木)

1329986350724.jpg
かなこが、「ふわり〜手伝ってくれる?」ってボウルを渡されまちた。
フルーチェでしゅって〜。
人生初まぜまぜ。
まぜまぜ楽ちぃ〜。

のんのんに食べさせてあげようっと。

223

2012年2月23日(木)
今日は、富士山の日でしゅよ。
2月23日で富士山。

1329984773928.jpg
朝は雨だったけど、昼から止みまちた。

1329984775470.jpg
富士山、いぇ〜い!
大きくなったら登りたいでしゅ。

2012年2月22日 (水)

エアピアノ

2012年2月22日(水)

1329876866547.jpg
この歌でピアノ弾いてあげよっか?

1329876868693.jpg
見て!
エアピアノでしゅ。

1329876870013.jpg
じょーずでしゅか?
ピアノ習いに行きたいなぁ。

2012年2月21日 (火)

パズル

2012年2月21日(火)
sun
1329808219607.jpg
あ〜、今日はお昼寝しすぎて起きたら4時でしゅよ。

1329808221497.jpg
パズルでお勉強しなくちゃ。

1329808222596.jpg
「かなこ、ダメー!ふわりのー」
最近のこだわりは、誰の物かってことでしゅ。
わたちの物に触ったら怒りましゅ!
「怒ってるの〜?」とからかわれて また怒りましゅ。

我ながら小さいなぁ(心が)と反省してましゅ。

2012年2月20日 (月)

寂しいよぉ

2012年2月20日(月)

1329713049003.jpg
あ〜あ、よちこたんが帰っちゃいまちた。
バイバーイしたあと、おうちに帰ってから号泣しまちた…。
よちたん、また来てくだちゃいね。
新しいおうちが出来たら、わたちも行くからね!

2012年2月19日 (日)

混雑

2012年2月19日(日)

1329650119228.jpg
今日は、朝からよちこたんとスキー場に遊びに行きまちた。だけど、ちびっ子ランドに入るまでに1時間待ちの大混雑だったから、あきらめて西湖畔のレストランでランチでしゅ。

1329650177433.jpg
あ、わたちの頼んだチーズリゾットがきまちたよ。

1329650229020.jpg
よちこたんはイカスミパスタだって〜。
ちょっとくだちゃい。

1329650276387.jpg
ん!おいち!

1329650326406.jpg
よちこたんもわたちもお歯黒でしゅ〜。

1329650377548.jpg
晩御飯は鶏すき焼きを食べて、
「よちたん!あぼぼ!(遊ぼ)」

1329650441894.jpg
見て〜、折り紙でしゅよ。
よちたん!明日もあぼぼーね!

2012年2月18日 (土)

お誕生日プレゼント

2012年2月18日(土)

1329573217192.jpg
やったぁ!河口湖駅までよちこたんを迎えに行って、森のパン屋さんでお昼ご飯でしゅ。
よちこたん、こんばんわ(いつでもどこでも挨拶はこんばんわでしゅ)

1329573218223.jpg
お昼ご飯の後は、富士宮の天母の湯に行きまちた。
今日は、天気が最高でら駿河湾と富士山と青空でいい気持ちでちたよ。

1329573219030.jpg
その後、焼肉を食べておうちに帰ったら、たくさんのお誕生日プレゼント!
ズボンとー、パズルとー、

1329573220061.jpg
見て!ミニ掃除機でしゅ!
念願の掃除機!

1329573221079.jpg
早速お掃除しましゅゃよ。
ちょっと、どいてー。

1329573222323.jpg
隅っこも綺麗にしなくちゃ。

まだまだお掃除したかったけど、また明日にしなさいって。
よちこたん、ありがとうごさじゃいまちた!

浅間神社

2012年2月18日(土)

1329527104837.jpg
今日は、朝早く起きて浅間神社(せんげんと読みましゅ)にお祓いに行きまちた。

1329527111321.jpg
何のお祓いかというと…、のんのんの後厄でしゅ。
本厄はお祓いしなかったのに、後厄はするみたいでしゅ。

1329527121881.jpg
寒かったけど、立派な神社でちたよ。

1329527137149.jpg
超巨大杉!わたちの1000倍くらい生きてましゅ。

のんのん!厄が祓えてたらいいでしゅね!
昼からよちこたんが遊びに来てくれましゅ。
やったぁ。

2012年2月17日 (金)

やった!

2012年2月17日(金)

1329445887829.jpg
やったぁ!みんみんからお菓子が届きまちた。
早速食べましゅよ。
おいちぃ〜。

お手紙

2012年2月17日(金)

1329444540860.jpg
午前中はお勉強でしゅ…といってもお絵描きしてましゅけどね。

1329444542519.jpg
今日は、お手紙書こうっと。

1329444543654.jpg
テーブルいっぱいに広げて、最後にはぜーんぶテーブルの下に落としましゅ。
おもしろーい!けど もちろん怒られましゅよ。

2012年2月15日 (水)

新しいお皿

2012年2月15日(水)

1329302545679.jpg
今日から新しいお皿でしゅよ。
ディズニーランドホテルでプレゼントしてくれまちた。

1329302547752.jpg
きれいに食べたら、ミッキーとかミニーとかジニーとかドナルドが出てきましゅ。

1329302548988.jpg
嬉ちいな。
ますます食欲全開でしゅ。

ご相伴

2012年2月15日(水)

1329289319800.jpg
ん?チョコ?
チョコはあんまり食べさせてもらえないのにどうちて?

1329289321588.jpg
昨日はバレンタインデーだったから、クッキーとかチョコをたくさんもらったんでしゅって!
では、遠慮なくご相伴に預かりましゅよ。

おいちぃ〜。

2012年2月14日 (火)

一緒に

2012年2月14日(火)
今日は、バレンタインデーでしゅね。

1329217295576.jpg
昨日はディズニーランドであんなに楽しかったのに、今日は、お仕事がたくさんで相手をしてくれません。

1329217359783.jpg
仕方ないから、ぬいぐるみのカーリー(という名前をつけまちた)と一緒にDVDでも見よっと。

2012年2月13日 (月)

ディズニーシー

2012年2月13日(月)

1329120043999.jpg

1329120054283.jpg
朝ごはんをたくさん食べたから、腹ごなしに踊りまちた!

1329120059207.jpg
ランドからシーまではディズニー電車に乗りまちたよ。

1329120061098.jpg
到着!

1329120062359.jpg

1329120068951.jpg
街並みが外国に来たみたいでしゅ。


1329120072114.jpg
のんのんと乗り物に乗ったよ〜。いぇーい!

1329120076215.jpg
かなことも乗ったよ〜。

1329120077812.jpg
ダーフィーのぬいぐるみを買ってもらいまちた。
チュー。大事にしましゅね。

1329120079634.jpg
はしゃぎすぎて、お昼を食べたらぐっすりzzz…

1329120094366.jpg
夕方ホテルを出ておうちに帰りましゅ。
さみしいなぁ、また連れて来てくだちゃいね。

花火

2012年2月13日(月)

1329092190204.jpg
あ〜花火でしゅ!

1329092238301.jpg
きれい〜。
今日は、お昼寝してないから、花火を見たらすぐに眠りまちた…。

1329092273682.jpg
おはよごじゃいましゅ。
起きたらすぐにポップコーンをむしゃむしゃ。

1329092316880.jpg
朝ごはんはパンでしゅよ。
これちょーだい!
今からシーに出発でしゅ。

2012年2月12日 (日)

初ディズニーランド

2012年2月12日(日)
今日で二歳になりまちた。
待ちに待ったディズニーランドでしゅよ。

1329040917541.jpg
いえーい!

1329040941871.jpg
後ろに小人さん達がいましゅ。

1329040958959.jpg
汽車とか船とかメリーゴーランドとか、7つも乗り物に乗りまちたよ。
船(ジャングルクルージング)が楽しくて二回も乗っちゃいまちた。

1329041001572.jpg
晩御飯は、ミッキーのショーが観れるレストランでしゅ。
1329041040700.jpg
ミニーちゃんと。

1329041082641.jpg
大好きになったスティッチと!

1329041132056.jpg
チップと

1329041175119.jpg
そして、ミッキーと!
いっぱい抱っこしてもらって、チューもしまちたよ。

1329041216062.jpg
かなこと三人で。でもかなこは、ミッキーとか興味ないみたい。どうちてかちら?

1329041233704.jpg
お泊りは目の前のディズニーランドホテルでしゅ。
明日はディズニーシーに連れて行ってくれるんでしゅて。
楽しみぃ。
がんばって元気に一年を過ごしましゅよ。

2012年2月11日 (土)

うなぎ

2012年2月11日(土)

1328943842559.jpg
今日は、浜松のチョビー君達とうなぎを食べまちた。
浜名湖の周りには鰻屋さんがたくさんでしゅ。
行く途中に、またスタバで寄り道しちゃいまちた。

1328943849044.jpg
特上うな重!おいちそ〜。
だけど、わたちは骨せんべいがお気に入り。

1328943851121.jpg
ポリポリ。カルシウムがいっぱいでしゅよ。

1328943852954.jpg
かなこは、肝焼きと白焼きと…ビール!
お昼からいいでしゅね〜。

1328943854757.jpg
3時にバイバイして、JEEP君の点検に行ったらブレーキパッドが磨耗してるみたいで、交換に5万円かかったみたいでしゅ。
さぁ、これから東京に出発でーしゅ。
今日は、汐留に泊まって明日からディズニーランド!楽しみぃ〜。

2012年2月10日 (金)

これなぁに?

2012年2月10日(金)

1328862748016.jpg
最近色んなものに興味があるわたち。

1328862749580.jpg
これなぁに〜?

1328862750749.jpg
これは?なぁに?

1328862752652.jpg
のんのんが一生懸命説明してくれましゅ。
だけど、説明の途中で次の興味がわきましゅ。
説明中の のんのんは悲しそう…。
もめんね〜(ごめんね〜)

2012年2月 9日 (木)

エビドリア

2012年2月9日(木)

1328760342226.jpg
今日のお昼ご飯はなぁに?

1328760343941.jpg
エビドリア?やったぁ!

1328760344958.jpg
元気になったから美味しいでしゅ。

1328760345987.jpg
まだちょっと下痢気味だけど。
今日は、
今から肺炎球菌予防接種でしゅ。
泣かないぞ!

2012年2月 8日 (水)

氷タワー

2012年2月8日(水)
わたちのかまくらが壊れて悲しい顔になっていたら、のんのんが氷タワーに連れて行ってくれまちた!

1328698695120.jpg
しゅごーい!
これは、西湖畔で作っている氷のスカイツリーでしゅ。
いっぺんでご機嫌さんになりまちたよ。

あ〜あ

2012年2月8日(水)

1328684499088.jpg
例のかまくらでしゅ。

1328684500772.jpg
見る度に泣きそうになりましゅ。

1328684501682.jpg
また雪さん来ないかなぁ。

2012年2月 7日 (火)

全面復旧

2012年2月7日(火)

1328600481255.jpg
皆様、ご心配をおかけしまちた。
本日全面復旧しまちたよ。

1328600482919.jpg
水道も給湯器もわたちの風邪もかなこものんのんも復活でーしゅ。

1328600483873.jpg
でも一つショックな出来事が…。
今日は、気温が9℃になって「トトロのかまくら」が無惨な姿になりまちた。
画像は明日お届けしましゅ。

おうちも、家族も健康第一でしゅね。

2012年2月 5日 (日)

怪我の巧妙?

2012年2月5日(日)

1328441035852.jpg
た〜まや〜!
実は…ガス給湯器が凍って部品がなくなってしまいまちた。
だから、水道が使えません。

1328441050153.jpg
だから、近くのホテルで二泊しましゅ。
毎週、冬花火を打ち上げているから部屋から見られてラッキーでしゅ!

1328441055920.jpg
温泉も入れたし…

1328441062646.jpg
怪我の巧妙ってやつでしゅ。

1328441068260.jpg

1328441075922.jpg
風邪もすっかり良くなりまちた!

朝から

2012年2月5日(日)

1328416502729.jpg
あ〜、この3日間ほとんど何も食べてないからお腹がすきまちた。
プリンを2個食べて「もっと!」って言ったらケーキが出てきまちた!

1328416504258.jpg
みんみんとまりまりがオーダーしてくれた「バイキンマン」ケーキでしゅ。
ほんとはみんなで早めのお誕生日をすることになっといたけど、わたちが風邪だったから隠してたんだって。

1328416505196.jpg
おいちぃ!
あんまり食べたら、またお腹が痛くなるから少しにしておきましゅ。

1328416506181.jpg
食べたら早めのお昼寝でしゅ。
風邪には睡眠が一番!
かなこも回復してきたみたい…。
よかったでしゅ。

2012年2月 4日 (土)

ご無沙汰しまちた。

2012年2月3日〜4日(土)

1328363546558.jpg今日は、節分っていうイベントでしゅ。
わたちが鬼さん役をしようと張り切っていたのに…。

1328363548040.jpg
昨日の晩から吐いたり、下痢したり大変でちたよ。

1328363548940.jpg
吐く時以外は割と元気なんでしゅけど。
みんみんのお母さん(わたちのひいおばあちゃん)と、わたちは誕生日が同じでしゅ。
だから、長野からみんみんの車で河口湖まで一緒に帰ってきまちた。
みんみん達は明日、ひいおばあちゃんのとこに行くんでしゅって。

1328363550775.jpg
わたちは、一応夜に救急医療センターに診察に行って、今日の朝 かかりつけのお医者さんに診てもらいまちた。
インフルエンザだったら嫌だなぁと思っていたら大丈夫みたいでしゅ。
胃腸にくる風邪でしゅって。

1328363551474.jpg
また水道が凍って水道屋さんがきてくれまちた。
二箇所破裂していたそうでしゅ。

1328363552191.jpg
わたちが大分元気になったと思ったら、かなこにうつっていたみたい。
かなこも熱と吐気と腹痛でしゅ。
今日は、昼からずっと二人で寝ていまちたよ。

そんなこんなで、大変な2月スタートになりまちた。
みんなも風邪には気をつけてくだちゃいね。

2012年2月 1日 (水)

ゲームセンター

2012年2月1日(水)

1328071419690.jpg
お買い物に来たらゲームセンターがありまちたよ。

1328071437159.jpg
太鼓ドンドン。楽ちぃ〜。

1328071448438.jpg
車の運転大好き〜。

1328071459373.jpg
1時間も遊んでしまいまちた。
おもしろかったぁ。

雪やコンコン

2012年2月1日(水)
今日は、みんみんの誕生日でーしゅ!
おめでとごじゃいましゅ。

1328068301790.jpg
外は雪がいっぱい。

1328068348713.jpg
お外で遊びたいなぁ。

1328068383097.jpg
でも寒いから中で遊ぼうっと。
洗濯バサミを出したりしまったり。

1328068397846.jpg
昼からお買い物と温泉に出発〜!GO!GO!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »