« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

生け花

2011年12月31日(土)

1325295560263.jpg
ひいおばあちゃんは、お花の先生でしゅ。
わたちも教えてもらいまちた!
見て!
ふわり流でしゅ。

ひいおばあちゃん

2011年12月30日(金)
今日はみんなで大掃除!
まずは買い物に行きまちた。

1325295446713.jpg
お昼は外で食べまちたよ。

1325295452534.jpg
みて、ひいおばあちゃん。
これがね〜、わたちのおうちでしゅよ。
iPadで写真をいっぱい見せまちた。
ひいおばあちゃんは、「ふわちゃんのおうちは、森の中にあるんだねぇ、いいねぇ」と言いまちた。
明日は紅白歌合戦見て、ひいおばあちゃんにまるまるモリモリ踊って見せてあげるんだ!

長い道のり

2011年12月29日(木)

1325295115836.jpg
今日は朝7時に出発して、かなこのおばあちゃん、つまりわたちのひいおばあちゃんのいる島根に行きましゅ。
途中のSAで、大好きなスノーマンのケーキを食べまちたよ。

1325295122386.jpg
う〜ん、おいちぃ!

1325295125086.jpg
長野のまりまりとみんみんのおうちに10時に着きまちた。
ここから合流しましゅ。
島根に着いたの夜の7時!12時間もかかりまちた。
ちゅかれたから、寝ましゅ。

2011年12月28日 (水)

仕事納め

2011年12月28日(水)

1325069058998.jpg
今日でのんのんは仕事納めでしゅ。
わたちは泡納め!
いっぱいお仕事の邪魔しまちたけど、来年からは保育園行くから静かにお仕事してくだちゃいね!
一年お疲れ様しゃまでちた!

2011年12月27日 (火)

お箸

2011年12月27日(火)

1324963524244.jpg
ついに!お箸デビューしまちたよ。

1324963584092.jpg
あ〜ん!結構上手に食べられましゅ。
のんのんにも褒められまちた!

1324963636694.jpg
でもニンジンさんは手でパクリ。
おいちぃ!
かなこが間違えて左手用のお箸を買ったから、明日 右手用のお箸も買ってもらいましゅ。
頑張って練習しよっと。

2011年12月26日 (月)

願書

2011年12月26日(月)

1324881972286.jpg
今日は、朝早くから幼稚園に願書をもらいに行きまちた。
先生が、わたちをじーっと見て「いくつ?」って聞いたから「もうしゅぐ2しゃい」って言ったら、「ですよね〜、だったら再来年の入学ですよ」だって。
あはは〜、早まってしまいまちた。
でも、特別に保育園に入れてもらえるみたいで、見学しまちたよ。
保育園も幼稚園もぜーんぶ英語なんでしゅって。
帰りは「see you!」って言って帰りまちた。

1324882042897.jpg
早起きしたから、ぐっすりお昼でしゅ。
早く幼稚園行きたいなぁ…zzz…

2011年12月25日 (日)

メリーくりしゅましゅ!

2011年12月25日(日)

1324773063903.jpg
朝起きたらサンタさんがプレゼントをたーくさん置いて行ってくれまちた!

1324773120893.jpg
やったぁ!大興奮でしゅ。

1324773162068.jpg
木琴と、アンパンマンDVDと、

1324773213723.jpg
アンパンマンのマイクとお洋服!

1324773268309.jpg
それから、まりまりが作ってくれた帽子!ベスト!パンツ!

1324773315475.jpg
まりまりはサンタさんとお友達なのかちら?
嬉しいなぁ。
サンタさん、ありがとごじゃいましゅ。
わたち、毎日いい子にするから明日も来てね!

2011年12月24日 (土)

Xmas!

2011年12月22日(木)〜24日(土)

1324704904256.jpg
やったぁ!じゅりちゃんが来まちたよ。
はい、風船あげましゅ。

1324704908306.jpg
じゅりちゃんどれがいい?

1324704909511.jpg
昨日は、ママ達が酔っ払いだったから、わたち達歯磨きしてなかったでしゅね。
一緒に磨こ!

1324704910519.jpg
じゅりちゃん歯磨き上手ね〜!

1324704911550.jpg
今度はお外で遊ぼ!

1324704912271.jpg
じゅりちゃん、待ってくだちゃーい!

1324704912897.jpg
この石見て!
あ、どんぐりさんもありましゅよ。

1324704913605.jpg
温泉入って晩御飯でしゅよ。
じゅりちゃんも一杯食べてね。

1324704914609.jpg
次の日は、お待ちかねの雪遊びでしゅ!

1324704915172.jpg
あ〜、今日はクリスマスイブだからサンタさんがたくさんいましゅよ。

1324704915752.jpg
早くソリ滑ろう!

1324704916470.jpg
雪ちゅめたーい。

1324704917200.jpg
これは、子供用リフトでしゅ。

1324704918004.jpg
あ〜楽しかったでしゅね〜!
じゅりちゃん、また来てね。

2011年12月22日 (木)

お絵描き

2011年12月22日(木)

1324517285062.jpg
今日は、じゅりちゃんが2泊で遊びに来ましゅよ。
まだ来ないからお絵描きしよっと。

1324517286544.jpg
見て!

1324517287962.jpg
アンパンマンでしゅ!
クレヨンよりも大人が使うボールペンがお気に入り。

1324517288562.jpg
あれ?
上手く描けないでしゅ。

1324517289579.jpg
ふ〜ん、どうしたらかなこみたいにアンパンマン上手に描けるのかちら。

2011年12月21日 (水)

カブ!

2011年12月21日(水)

1324431456313.jpg
今日は、朝から畑で収穫しまちた。

1324431458482.jpg
寒いから葉っぱはヨレヨレでしゅ…。

1324431459470.jpg
わたちが畑から持って帰りまちたよ。
重たかったでしゅ。

1324431461004.jpg
おうちに着いたら枝で遊びまちた!
只今1℃、手がちゅめた〜い!

2011年12月20日 (火)

真剣でしゅ。

2011年12月20日(火)

1324381885867.jpg
晩御飯の後はお勉強でしゅ。
DVDと本が連動していましゅ。

1324381887609.jpg
真剣に見守ましゅよ。
ちょっと〜、かなこ〜どいて〜!
わたちは、のんのんゆずりの集中力が抜群でしゅ!

2011年12月19日 (月)

ナッツ

2011年12月19日(月)

1324278735093.jpg
あ〜今日は4時までお昼寝しまちた。
寝起きにおやつ!

1324278736888.jpg
何かちら?

1324278737812.jpg
ナッツ!大好きナッツ!
カシューナッツが大好きなわたち。
最近は、お店に行ったら自分で探してカゴに入れましゅ。
「ちょーだい!」って首をかしげたら買ってくれましゅよ。
だけど、ナッツは食べ過ぎたら鼻血が出るんでしゅって。
気をつけなくちゃ。

2011年12月18日 (日)

工場見学

2011年12月18日(日)

1324202954691.jpg
今日は、北杜市白州町にあるサントリーの白州蒸留所に見学にいきまちた!

1324202956770.jpg
おっきい樽がいっぱいでしゅ。

1324202957434.jpg
かなこの生まれた年の樽!
ということは、37年物の「白州」でしゅよ。

1324202958148.jpg
かなこは早く試飲をしたいみたいでしゅ。

1324202958638.jpg
これは、樽の中を職人さんが焼いているところ。
いい香りがするウイスキーになりましゅよ。

1324202959172.jpg
わたちは、バスで工場内を見学したのが一番楽しかったでしゅ。
バス!バス!楽しい!

1324202959670.jpg
かなこは一人でウイスキーにご満悦でしゅね。
25年物の「白州」でしゅって。
一本10万円らしいでしゅよ。
もしかちて買うの?勘弁してくだちゃいよ!

というわけで、かなこが一番楽しかったお勉強でちた。

2011年12月16日 (金)

シールだらけ!

2011年12月16日(金)

1324034375214.jpg
うわぁ〜、シールがたくしゃんありましゅ。

1324034440983.jpg
かなこの顔にもペタッ。

1324034488564.jpg
のんのんにもペタッ!
シール楽しいでしゅね〜。

そろそろ寝なくちゃ。

冬のお散歩

2011年12月16日(金)

1324010541739.jpg
寒いけどお外だーいすきでしゅ。

1324010543229.jpg
近所のワンワンと遊びまちたよ。

1324010544236.jpg
遊び回ってたら暑くなりまちた。
この前の雪がまだ溶けないでありまちた。
のんのんに持って帰ろうとしたら、手の中でなくなりまちた…どうちて?

明日も元気に遊びましゅよ!

2011年12月15日 (木)

美容

2011年12月15日(木)

1323913309054.jpg
冬は乾燥しましゅね。
かなこに保湿パックをしてもらいまちた。
これでお肌ぷっくりでしゅ!

2011年12月13日 (火)

フゥーッ!

2011年12月13日(火)

1323770264726.jpg
今日は、のんのんのお誕生日でしゅ。

1323770335314.jpg
まりまりから わたちのお洋服が届きまちた。
まりまりがちゅくったんだって〜。
これを着たわたちが、のんのんへのプレゼントらちいでしゅ。
だけど、Xmasまでおあずけ。

1323770393922.jpg
お待ちかねのケーキ!

1323770453229.jpg
フゥーッしなくちゃ。
あ、電気消ちてくだちゃい。

1323770504269.jpg
わぁ〜い!

1323770542294.jpg
では頂きましゅ。

1323770595705.jpg
おいちい!
毎日のんのんのお誕生日だったらいいのにね。
のんのん!いちゅもありがとうごじゃいましゅ。
素敵な一年になりましゅように。

2011年12月12日 (月)

気球に乗って

2011年12月12日(月)

1323662545524.jpg
今日も元気でしゅ。
ご飯おいちい!

1323662547324.jpg
あ〜!おっきい風船でしゅよ。
温泉に行く途中で見つけまちた。
おっきくなったら乗りたいなぁ。

2011年12月11日 (日)

カフェランチ

2011年12月11日(日)

1323579835444.jpg
今日は、近くのホームセンターにお買い物でしゅ。
このユラユラ椅子いいでしゅね〜。

1323579836830.jpg
ランチは、カフェでお子様ランチ!

1323579837526.jpg
「いただきましゅ!」
エビフライとパスタとハンバーグとプリン。
おいしそうでしゅ。

2011年12月10日 (土)

ボールだらけ!

2011年12月10日(土)

1323500340891.jpg
今日は、甲府のトイザらスからリポートしましゅ。

1323500355045.jpg
あ、かわいいぬいぐるみがありましゅよ。

1323500363435.jpg
あ〜、車とサングラスでしゅ。
いいでしゅね〜。

1323500371982.jpg
ぎゅ〜でしゅ。

1323500378631.jpg
うわぁ〜、消防車!

1323500382525.jpg
ボールがいっばい!
楽しすぎましゅ。

1323500386713.jpg
かなこが埋れちゃいまちた。

1323500391379.jpg
あのね、また連れてってくだちゃいね。

2011年12月 9日 (金)

横浜中華街

2011年12月9日(金)

1323436373893.jpg
昼から良いお天気になりまちた。
晩御飯は、よちこたんと横浜の中華街に行きまちた。

1323436392146.jpg
師走の金曜日は人がいっぱい。
ここは中国でしゅか?

1323436396060.jpg
北京ダック!
カリカリでおいちいなぁ。

1323436399165.jpg
でも、わたちが一番好きなのは…デザートでしゅ。
楽しかったでしゅね〜。
よちこたん、また遊んでくだちゃいね。

初雪

2011年12月9日(金)

1323389649906.jpg
去年より一日遅い初雪でしゅ!

1323389652057.jpg
朝起きたら積もってまちた。
「ゆきぃ〜!やったぁ!ゆきしゃんきたぁ」

1323389652960.jpg
雪を見ながらフレンチトースト。

1323389653765.jpg
嬉ちいなぁ。
おいちいなぁ。
後で雪だるましゃん作ろうっと。

2011年12月 7日 (水)

午後のひと時

2011年12月7日(水)

1323224319712.jpg
穏やかな午後でしゅ。

1323224321024.jpg
外は寒いけど、お部屋はポカポカ。

1323224321942.jpg
そろそろお昼寝しようかちら?
明日は朝から鳴沢村のちびっこサロンっていうのに行きましゅ。
楽しみぃ。

2011年12月 6日 (火)

Xmas Flower

2011年12月6日(火)

1323169371995.jpg
もうすぐXmasっていうのがあるみたいでしゅ。
我が家にもお花が届きまちたよ。

1323169373807.jpg
わたちはお花よりふーせん!

1323169374678.jpg
かなこが、ふーさんの花束をちゅくってくれまちた。
ヤッホー!

2011年12月 5日 (月)

似顔絵

2011年12月5日(月)

1323065809916.jpg
昨日、みんみんとまりまりが帰ってから、八王子のショッピングセンターに行きまちた!

1323065811422.jpg
黒いたい焼き!
おいちぃ!

1323065812116.jpg
今朝は、まりまりが作ってくれた帽子をかぶってご飯を食べまちたよ。
似合うかちら?

1323065813246.jpg
それから、見てくだちゃい!
昨日描いてもらった似顔絵でしゅ。
似てましゅか?
じぃーっとしてたんでしゅよ。

わたちは似てましゅけど、かなこは…良く描きすぎでしゅね。

2011年12月 4日 (日)

アンパンマンのケーキ!

2011年12月3日(土)〜4日(日)

1322973700367.jpg
今日は、西湖の温泉に行ったら みんみんとまりまりが来まちたよ!
ビックリしまちた。
ねぇ、まりまり、これちょっと見て?

1322973725371.jpg
おうちに帰ったら!
アンパンマンのケーキでしゅ!すっごーい!

1322973734352.jpg
ちょっと早いのんのんのお誕生日でしゅ。
アンパンマンのケーキを知り合いのパティシエの人に作ってもらって 持ってきてくれまちた。

ろうそく わたちがフーッてしましゅ!

1322973788152.jpg
それから、みんみんとお絵描きしまちたよ。

1322973845111.jpg
アンパンマンの描き方教えてくだちゃい。

次の日は、法事があるから朝帰ってしまいまちた。
もっと遊びたかったでしゅよ。
また来てね!

2011年12月 2日 (金)

泣き笑い

2011年12月2日(金)

1322809906381.jpg
うわぁ〜ん!プリンちょーだいよぉ〜。

1322809908201.jpg
あ、プリンあった!

1322809908985.jpg
おいちぃ〜。

2011年12月 1日 (木)

朝から

2011年12月1日(木)

1322695887016.jpg
早いもので、今日から12月でしゅね。
おはようごじゃいましゅ!

1322695888817.jpg
今から昨日買ってもらった、スノーマンドーナッツを頂きましゅ。

1322695889803.jpg
手にクリームがいっぱいくっちゅきまちたよ〜。

1322695890668.jpg
ん!おいちぃ〜。

1322695891529.jpg
わたちが選んだドーナッツ最高でしゅ!
朝からペロリとたいらげまちた。
ごちそうさまでちた!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »