« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ゴンッ

2011年11月30日(水)

1322632079010.jpg
今日は、のんのん達がお仕事ばっかりしてるから退屈だなぁと思っていたら、シールをくれまちたよ。

1322632080396.jpg
わたちの値段は、980円でしゅ!

1322632081300.jpg
あ〜あ、シールで遊んでたら、階段でおでこをゴンッてぶつけまちた。

1322632082069.jpg
痛くないから大丈夫でしゅけど、バンドエイドを貼ってくれまちた。
前から一度バンドエイド貼ってもらいたかったんでしゅよ〜。
やったね!

2011年11月29日 (火)

収穫

2011年11月29日(火)

1322463887176.jpg
今日は、かなこの畑の野菜を見に行きましゅ。

1322463888709.jpg
でもちょっと待ってくだちゃいよ、どんぐりしゃんで遊びましゅ。

1322463890123.jpg
見て!どんぐりしゃん!

1322463891150.jpg
もうちょっと待ってくだちゃいよ、枝でカンカン叩いて遊びましゅから。

1322463892174.jpg
去年より20センチくらい大きくなったクリスマスツリーでしゅ。

1322463893407.jpg
一時間後、やっと畑に行ったらカブが出来てまちた!
10月の始めに種を蒔いたんだって〜。
わたちの大好きなカブ!おいちそうでしゅ〜。
明日食べよっと。

2011年11月28日 (月)

ポカポカ昼寝

2011年11月28日(月)
今日は、風がなくて暖かいでしゅ。

1322457213965.jpg
それでもヒーターとホットカーペットと加湿器フル稼働で快適お昼寝タイム〜。

1322457215801.jpg
田舎の子供らしくホッペが赤いわたちでしゅ。
最近起きたら、かなこに「何の夢見た?」と聞かれましゅ。
わたちは、毎回「アンパンマン…」と答えましゅよ。
おっきなアンパンマンがおうちに来る夢ばっかり見るんでしゅ。
お昼寝から起きたらプリン食べよっと。

2011年11月27日 (日)

頑張って〜!

2011年11月27日(日)
motorsports今日は河口湖のマラソン大会でしゅ。

1322370916722.jpg
わたちも車の中から応援しまちたよ!

1322370974450.jpg
参加者12000人!

1322371024835.jpg
その後、この前テレビで写っていた「ほうとうが美味しいお店にお昼ご飯を食べに行きまちた。


1322371222466.jpg

1322371277718.jpg
うわぁ、おいちな。

1322371329637.jpg
ここは、高い所にあるから、富士山がきれいに見えましゅね!
今度、みんな連れて来てあげよっと。

2011年11月26日 (土)

湘南テラスモール

2011年11月26日(土)

1322310478030.jpg
今日は、先週オープンした湘南テラスモールに視察に行きまちた!

1322310481082.jpg
もちろん わたちはレストランの味見担当でしゅ。
う〜ん、おいちいでしゅよ。

1322310482137.jpg
それから、定番のスタバ。
おいちぃ〜。

1322310483185.jpg
あ!おもちゃ屋さんでしゅ。
これ かわいい〜。
お魚の形の木琴でしゅよ。

今日は、お買い物しなかったみたい…、でも大きい紙袋を持って帰ってましゅ。
何だろう?
とにかく人がたくしゃんで面白かったでしゅ。

2011年11月25日 (金)

足ツボ

2011年11月25日(金)

1322215835149.jpg
最近めっきり寒くなりまちたね。
近所の温泉が気持ちいい〜でしゅ!

1322215836822.jpg
温泉をあがったら、ジュースを飲みながら足ツボマッサージでしゅ!

1322215837875.jpg
はぁ〜、極楽極楽。

2011年11月24日 (木)

モグモグ

2011年11月24日(木)

1322118014433.jpg
この頃は、食べた物をずーっとお口に溜めとくのがお気に入り。

1322118015635.jpg
今は何が入っているでしょう?


1322138989772.jpg

納豆ご飯でーしゅ!
あ、かなこに怒られましゅ。
ごっくんしなくちゃ。

2011年11月23日 (水)

ディナー

2011年11月22日(火)

1322000000608.jpg
やったぁ!晩御飯でしゅ。

1322000067113.jpg
フレンチなんだって、何でしゅか?フレンチって。
これは、ゴボウのポタージュ!
おいちぃ〜。

1322000112400.jpg
お魚とお肉も食べて、最後はデザートでしゅ。
う〜ん、格別でしゅね!

2011年11月22日 (火)

勤労感謝のお祝い

2011年11月22日(火)
今日から一泊で温泉でしゅ!

1321946850079.jpg
赤倉温泉に行く途中でスターバックス発見!
スノーマンケーキ買ってくだちゃい。

1321946872884.jpg
到着しました。標高1500mにあるホテルでしゅよ。

1321946878101.jpg
外には雪!ゆき〜!

1321946884518.jpg
ちゅめたいっ。

1321946891899.jpg
お部屋にお風呂がありまちた。
早く入ろう!
1321946894819.jpg
と、その前に腹ごしらえしなくちゃ。

1321946902448.jpg
大きい露天風呂もありましゅ。

1321946909352.jpg
夕焼けきれい〜。
只今1℃。寒いけど雪で遊びたいでしゅ。
でも晩御飯の時間なんでしゅって。
また明日報告しましゅね!

2011年11月21日 (月)

余談でしゅが…

2011年11月21日(火)
美容院に行って髪型がどうなったかお知らせしましゅ。

1321874733237.jpg
こんな感じになりまちたよ。

1321874734611.jpg
髪の毛を巻いたらこんな感じでしゅ。
いかがでしゅか?

イヤイヤ期

2011年11月21日(月)
わたちは只今イヤイヤ期でしゅ。

1321855898974.jpg
「おむつ変えようか〜!」
「いやでしゅ〜」

1321855901066.jpg
「お片づけしよっか」
「いやでーしゅ!」

1321855902150.jpg
「抱っこしよっか?」
「いやいやいや〜」

1321855903083.jpg
「お風呂入ろう!」
「お風呂?それなら考えてもいいでしゅよ」
「ご飯食べる人?」
「はぁ〜い!」
お風呂とご飯はイヤじゃないでしゅ。
大変だけど、成長の証でしゅから頑張ってね、かなこ!

2011年11月20日 (日)

チョキチョキ

2011年11月20日(日)

1321773889068.jpg
今日は初めての美容院でーしゅ!
「わたち、いつも二つに結んでもらうから毛先を揃えるくらいにしてくだちゃい」

1321773890508.jpg
大丈夫でしゅか?
耳切らないでくだちゃいね!
と いうわけで毛先を2センチくらい切ってもらいまちた。
もうちょっと伸ばしてパーマかけてもらおっと。

2011年11月19日 (土)

食後の楽しみ

2011年11月19日(土)

1321700561771.jpg
今日はしゅごい雨でしゅね。
最近の楽しみは、晩御飯の後にのんのんと遊ぶ事でしゅ。

1321700563573.jpg
のんのんは、たくさん本を読んでくれましゅ。
その間にかなこはお片づけをしましゅ。
さっき、のんのんとかなこに「ふわちゃん、誰が好き?」と聞かれまちた。
答えは「みんみん!」
って言ったら大笑いされまちた。どうちて?

明日は、初美容院に行きましゅ。ドキドキ。

2011年11月18日 (金)

風船

2011年11月18日(金)

1321505821597.jpg
今日は、のんのんがいないでしゅ。
大阪におちごとで行きまちたよ。

1321505823177.jpg
わたちは、かなことお留守番でしゅ。
最近、ドラッグストアとかスーパーで風船を見つけたら「ふーしぇん!ふーしぇん!」と言いましゅ。
そしたら、みんな「あげようか?どーぞ」ってくれましゅ。


1321505823811.jpg
だから、おうちに風船がたくさんでしゅ〜。
みんな、女の子だからってピンクとか赤色の風船をくれるんだけど、わたちは緑色が欲しいなぁ。
今度は「みろり!」って言ってみよっと。

2011年11月17日 (木)

あわあわ〜泡

2011年11月17日(木)

1321439443633.jpg
うわぁ〜!
泡泡泡〜。
楽しいね〜。
いちゅも遊んでるぞうさんのジョーロの事も忘れて1時間も入ってまちたよ。
またあわあわしてね!

2011年11月16日 (水)

ブルブル

2011年11月16日(水)

1321422874812.jpg
皆様お元気でしゅか?
ジラゴンノは、紅葉も終わって ついにマイナス1℃でしゅ。
風邪を引かないように気をつけてくだちゃいね。
風邪を引いたら、お医者さんに行ってお口を「あ〜ん」しないといけないから、わたちはもう風邪を引きませんよ。
では また明日お会いちましょう。
ふわりでちた。

2011年11月15日 (火)

あんぱんも!

2011年11月15日(火)

1321338585793.jpg
プリンだけだと物足りなくて…。

1321338587089.jpg
あんぱんももらいまちた!
やったぁ。

1321338587984.jpg
牛乳に浸して食べるのがおいちぃ〜。
あ〜、今日も食べ過ぎまちた。

プリン

またまた食べる わたちでしゅ。
2011年11月15日(火)

1321338095394.jpg
今日のおやつはプリプリン!

1321338097432.jpg
おいちぃ〜。

1321338098176.jpg
食べる時は真剣でしゅ。

1321338099241.jpg
のんのんが「ちょーだい」って言ってましゅけど無視しましゅ。

1321338100154.jpg
あ〜プリンおいちぃ!
あ、今からサッカー北朝鮮戦を応援しなくっちゃ。
ごちそうさまでちたっ!

2011年11月14日 (月)

パスタ

2011年11月14日(月)
今日のランチはジェノベーゼでしゅ。

1321245149275.jpg

1321245150785.jpg

1321245151901.jpg
おいひぃ〜!

1321245152818.jpg

1321245153743.jpg

1321245154769.jpg
モグモグモグモグ。

1321245155567.jpg
あ〜食べすぎまちた!

2011年11月13日 (日)

ぎゃはは!

2011年11月13日(日)

1321179372111.jpg
今日は温泉に行きまちた!
気持ちよかった〜。

1321179373804.jpg
晩御飯は、もつ鍋でしゅ。
トマトも食べて、チーズも食べまちた。

1321179374795.jpg
あはは〜、食べすぎまちた!

2011年11月12日 (土)

go! go! shopping!

2011年11月12日(土)

1321086912196.jpg
やったね〜!今日はお買い物でしゅ。
わたちは、セーターとかいっぱい買ってもらいましゅ!

1321086915774.jpg
かなこは?何買ってもらう?
いっぱい買ってもらおうね〜!
んねぇ〜!

2011年11月11日 (金)

粘土遊び

2011年11月11日(金)

1320993044823.jpg
昨日よちこたんにもらった粘土でしゅ!

1320993046460.jpg
寒天でできてるから食べても安心なんでしゅって。

1320993047342.jpg
ブドウをちゅくりまちた。

1320993048475.jpg
おもちろいよ〜!
かなこも何かちゅくって!

2011年11月10日 (木)

代々木

2011年11月10日(木)

1320922955533.jpg
今日は、のんのんが東京で商談でしゅ。
わたちも一緒に行きまちたよ。

1320922961553.jpg
談合坂SAでスタバに寄りまちた。
やったぁ!スノーマンのケーキを買ってくれまちた。

1320922963538.jpg
東京に着いたら代々木のよちこたんのおうちに連れて行ってくれまちたよ。
だけど、よちこたん(代々木のおばあちゃま)は、JAZZコンサートに行く日だったんでしゅ。

1320922965349.jpg
晩御飯を用意してくれてたからパクパク食べまちた。
シチューと茄子胡麻和えとパンプキングラタンと枝豆とぬか漬け!
おいちかったでしゅ〜。
今度は用事がない日に泊りに行きましゅね。
ごちそうさまでちた!

2011年11月 9日 (水)

かかこ!

2011年11月9日(火)

1320822832174.jpg
最近「かなどぅ」って言いにくいから「かなこ!」って呼んでましゅ。
だけど、どうしても「かかこ!」になって笑われていましゅ。

1320822833653.jpg
今日は、お出かけしないからたいくちゅ。
テレビを近くで見たら怒られるから、かなこが二階に行った隙に近づこうっと。

1320822835958.jpg
「あ!かなこが戻ってきた!」
わたち、ちゃんと後ろで見てまちたよ。

2011年11月 8日 (火)

リンゴ

2011年11月8日(火)

1320712750118.jpg
今日のおやつはリンゴでしゅ。
この前、みんみんがくれまちた。

1320712751567.jpg
おいちぃ〜!
リンゴ大好き!

2011年11月 6日 (日)

長野

2011年11月5日(土)〜6日(日)

1320564831398.jpg
今日は、まりまりとみんみんのおうちに行きましゅ。
かなどぅも知ってるお友達が来るんでしゅって。

1320564897716.jpg
その前にちょっと寄り道して太鼓の演奏を聞きながら草饅頭を食べまちたよ。

1320564947136.jpg
内緒で行ったから、着いたらびっくりしてくれまちた。
大人達はビールをたくしゃん飲んで、ゲラゲラ笑って楽しそうでしゅ。

1320564996455.jpg
みんな、わたちの相手をしてくれるから ご機嫌でーしゅ!
アッシーさん、また遊んでくだちゃいね。

2011年11月 4日 (金)

歯磨き

2011年11月4日(金)

1320404264749.jpg
今日は、風邪が治ったから早速温泉に行きまちた。
帰ってから歯磨きでしゅよ。

1320404266297.jpg
ゴシゴシ。

1320404267270.jpg
ゴシゴシゴシゴシ。

1320404268189.jpg
もういいでしゅか?
仕上げ磨きお願いしましゅよ。

2011年11月 3日 (木)

小旅行

2011年11月3日(文化の日)

1320310269838.jpg
今日は、快気祝いに秋の気分を満喫でしゅ。


昇仙峡という、日本一おっきい岩があるところに来まちたよ。

1320310395044.jpg
紅葉がきれいでしゅね〜。
わたちは、1時間半も歩きまちた。

1320310463585.jpg
滝もあったし、お弁当も食べたし楽ちかったぁ。
風邪さんも、もう大丈夫でしゅ。

2011年11月 2日 (水)

マーク君

2011年11月2日(水)

1320232177782.jpg
わたちの親友のマーク君でしゅ。
ちゅ。

1320232179350.jpg
晩御飯の後はマーク君と遊びましゅ。

1320232180552.jpg
「あはは!マークったらおもちろいね〜」
え?風邪でしゅか?
もう大丈夫でしゅよ。
ご心配をおかけしまちた。

2011年11月 1日 (火)

お腹すいたぁ

2011年11月1日(火)

1320142012103.jpg
お風呂から上がりまちた。
さっぱりしまちたけど…。

1320142013767.jpg
わたち、お腹すきまちた!
早くご飯くだちゃーい。

1320142014879.jpg
ご飯と茶碗蒸しと湯豆腐食べて、デザートはプリンでしゅ!
おいちぃ。
食べないと風邪も治りませんよ。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »