« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

病院デビュー

2011年10月31日(月)

1320064324550.jpg
昨日の夜から鼻水が止まりません。
昼からお熱が38.8度になりまちた。

1320064326116.jpg
初めて病院に連れて行ってもらいまちた。
食欲はあるから大丈夫なんでしゅけど、のんのんが心配していましゅ。
お薬飲んで早く眠りましゅ。

2011年10月30日 (日)

自由が丘

2011年10月30日)

1319977773118.jpg
今日は、東京でかなこのお友達の公演があるから、車でよちこたんも一緒に行きまちたよ。
わたちは、うるしゃいからのんのんとお散歩してまちた。

1319977789683.jpg
帰りに豊洲のキッザニアをリサーチしまちた!

1319977799208.jpg
お腹がすいたから、シュリンプのお店でご飯を食べまちたよ。

1319977808978.jpg
おいちかったけど、よちこたんがいなくなったから寂しかったでしゅ。
また今度泊まりに行きましゅね!

2011年10月29日 (土)

法事

2011年10月29日(土)

1319888461081.jpg
今日は、のんのんのお父しゃんの23回忌でしゅ。
法事デビューでしゅ。
木魚も叩かせてもらいまちたよ。
のんのんの弟しゃんや、妹しゃんがたくさんいて、皆すっごく可愛がってくれまちた!
お菓子やおもちゃもいっぱい頂きまちた。
ありがとうごじゃいまちた!
また遊んでくだちゃい。

2011年10月28日 (金)

よちこたんときょうこお姉たん

20111年10月28日(金)

1319803513469.jpg
今日から、代々木のおばあちゃま(よちこたんと呼ぶことにしまちた.)と響子お姉ちゃまが2泊しましゅ。
明日は、のんのんのお父たんの23回忌法事なんでしゅって。
早起きして行ってきましゅよ!

2011年10月27日 (木)

お留守番

20111年10月27日(木)

1319700929015.jpg
昨日は、かなどぅがお友達に会いに東京にいきやりのまちた。

1319700930824.jpg
わたちは、のんのんとお留守番でしゅ!
カレーを「いっただきまーしゅ」

1319700932114.jpg
かなどぅは、夜お土産を持って帰ってきまちた。
このお洋服と髪飾り!
お友達がくれたんでしゅって。

1319700933145.jpg
とっても気に入りまちたよ、ありがとうごじゃいましゅ。
今度は、わたちのおうちに来て抱っこしてくだちゃいね!

2011年10月26日 (水)

かかこ!

20111年10月26日(水)

1319635777306.jpg
大都会のネオンでしゅ。
今日は、かなこがお友達に会いに東京に行きまちたよ。
わたちちは、のんのんとお留守番でしゅ。

1319635789272.jpg
かなこがちゅくってくれたカレーを食べまちた。
早く帰って来ないかなぁ。

2011年10月25日 (火)

秋の色

2011年10月25日(火)

1319528882965.jpg
今日は、暖かいから近所を散策しまちた。
お庭のお花、きれいでしゅ。

1319528958110.jpg
もみじがだいぶ赤くなりまちたね〜。

1319529013104.jpg
どんぐりしゃん見つけた!

1319529072222.jpg
おっきい葉っぱでしゅ。


秋は色んな色があるからきれいねぇ〜。

2011年10月24日 (月)

アップルパイ

2011年10月24日(月)
リンゴの美味しい季節でしゅね。

1319440741444.jpg
あれは、もしかちてアップルパイかちら?

1319440744023.jpg
あ〜ん!

1319440744889.jpg
おいちい!

1319440745720.jpg
あ〜ん!
焼きたてアップルパイは最高でしゅ。
みちゅおしゃん、またリンゴ送ってくだちゃい!

2011年10月23日 (日)

チョビー君が来た!

2011年10月22日(土)〜23日(日)

1319342070049.jpg
久しぶりにチョビー君が遊びに来まちた!

1319342137969.jpg
前までは、ちょっと怖かったけど もう大丈夫でしゅ。
一緒にいっぱい遊びまちたよ。

1319342193981.jpg
ランチは、森のパン屋さんに行って、

1319342252242.jpg
晩御飯は、またまた瓦蕎麦でしゅ。

1319342318495.jpg
おっきいシャンパン!
ちゅ〜。

1319342369672.jpg
わたちも早く飲みたいもんでしゅ。
チョビー君!また来てね!

2011年10月21日 (金)

待ち時間

2011年10月21日(金)

1319192769761.jpg
明日はチョビー君達が遊びに来ましゅ。
だから、買い出しに来まちたよ。

1319192771725.jpg
かなどぅがお買い物ちてる間、のんのんと待っていましゅ。
お菓子は、かなどぅに内緒で食べましゅよ。
おいちぃね〜。

2011年10月19日 (水)

お掃除

2011年10月19日(水)

1319013347742.jpg
今日も一日お留守番でしゅ。

1319013410494.jpg
おやつはチーズをもらいまちた。
おいちぃ!

1319013463775.jpg
お昼寝の後はお掃除でしゅ。

1319013521692.jpg
せっせと拭き掃除。

1319013578530.jpg
かなどぅが「ありがと、もういいよ」って言うけど、わたちは「まだ〜」と言いましゅ。
お掃除大好き!
明日もしましゅよ。

2011年10月18日 (火)

一歳半検診

2011年10月18日(火)

1318926318760.jpg
今日からのんのんは東京に一泊で出張でしゅ。
だけど、検診があるからわたちはお留守番しましゅよ。
近所の人に役場まで車で連れて行ってもらいまちた。

1318926324204.jpg
身長78.5cm、体重10.7kg、相変わらず標準中の標準でちた。
歯医者さんの検診もありまちたよ。
「きれいな歯ですね〜」って褒められまちた!

お昼寝しなかったら、夕寝でしゅ。
むにゃむにゃ。
のんのん頑張ってるかなぁ。

2011年10月17日 (月)

ブーツ

2011年10月17日(月)

1318848572503.jpg
やったぁ!ブーツを買ってもらいまちたよ。
今度、のんのんのお父さんの23回忌があるからって、黒いカーディガンを買いに行ったんでしゅけど、わたちが「クック!クック!」って言ったら買ってくれまちた!

1318848573970.jpg
どうかちら?
かなりお気に入りでしゅ。

2011年10月16日 (日)

初登頂

2011年10月16日(日)

1318755646268.jpg
うわぁ〜いいお天気でしゅ。
今日は、富士山の麓にある「こどもの国」っていうところに連れて来てもらいまちたよ。

1318755648030.jpg
かなどぅがちゅくってくれた おにぎりおいちぃ!

1318755649096.jpg
嬉しくて走り回りましゅ。

1318755650147.jpg
はぁ、疲れたから一休みしよ!

1318755651177.jpg
今から山登りでしゅって。

1318755652078.jpg
え〜!これに登るんでしゅか?
わたちに出来るかちら?頑張りましゅ。

1318755652991.jpg
やったぁ!初登頂でしゅ!
え?もちろん富士山じゃなくて、その下にある山でしゅ。
標高800m地点から850mくらいまで登りまちた。
次は富士山でしゅね。

2011年10月15日 (土)

紅葉

2011年10月15日(土)

1318661856438.jpg
今日は、買い物のついでに河口湖畔の紅葉をチェックしまちた。

1318661863040.jpg
う〜ん、だいぶ色付いてきまちたね〜。
きれいでしゅ。
山中湖も見てきたけど、昨夜の雨で また 溢れそうになっていまちたよ。
明日はどこに連れてってくれるかちら。

2011年10月13日 (木)

すねるわたち

2011年10月13日(木)

1318477456092.jpg
わぁ〜い!ランチタイムでしゅ。

1318477526530.jpg
いただきましゅ!
コーンがおいちい〜!
もっと!ちょーだい!
って言ったら「もうないよ」

1318477570777.jpg
ガガーン。すねましゅ。
最近 何か嫌な事があると、すぐすねましゅ。

1318477620062.jpg
コーン ちょーだい!

2011年10月12日 (水)

フーッ

2011年10月12日(水)

1318386709913.jpg
この前、れんごおじちゃん達にもらったシャボン玉をしまちた!

1318386713461.jpg
ふぅーってするんでしゅよ。

1318386714762.jpg
一生懸命やっても、あんまりシャボン玉ができないでしゅ。
でも楽ちいな!

2011年10月10日 (月)

焼き肉

2011年10月10日(祝)

1318239520174.jpg
今日は、食料買い出ししたり、日用品を買ったりしまちた。
つまんないなぁと思っていたら焼き肉に連れてきてくれまちたよ。
何にしよっかなぁ。

1318239522531.jpg
頑張ってお肉も食べたけど、やっぱりアイスクリームが一番でしゅ!
おいちい〜。

顔合わせ

2011年10月9日(日)

1318239329071.jpg
今日は、れんごおじちゃんの奥しゃんのお父さんとお母さんにご挨拶しまちた!
みんなでお歌を歌って楽しかった〜。
これからよろちくおねがいしましゅ。

2011年10月 8日 (土)

ハンモックカフェ

2011年10月8日(土)

1318056768356.jpg
今日は、のんのんのお仕事の人が遊びに来たから、山中湖にあるハンモックカフェで待ち合わせでしゅ。


ハーブがたくさんありますね〜。


1318070528125.jpg

あ!小さなリンゴでしゅ!

1318057153890.jpg
ハンモックにも乗りまちたよ。

1318057216893.jpg
かなどぅ!見て!
ピンクの白鳥さん!

1318057269464.jpg
と、いうわけでスワンのボートも乗っちゃいまちた!
お客さんとBBQして楽しかった〜!

2011年10月 7日 (金)

まぶしい!

2011年10月7日(金)


今日は気持ちがいいお天気でしゅ!


早速お散歩に行かなくちゃ。

1317954777287.jpg
あ!ヘリコプター!

1317954844448.jpg
パタパタパタパタって音がしましゅ。
まぶちい〜!
明日も晴れるといいな。

2011年10月 6日 (木)

視察

2011年10月6日(木)

1317896454863.jpg
今日は、静岡駅にオープンした東急ハンズを視察に行きます!
途中の富士川SAで休憩でしゅ。


視察もそこそこに、韓国料理のお店で晩御飯でーしゅ。
何にしようかちら?
1317896504358.jpg

1317896507073.jpg

うわぁ〜!いっぱい!


1317896510408.jpg

おいちいでしゅ!
かなどぅは辛いものが大好きなんでしゅって。
わたちは、ご飯が好きでしゅ。
のんのんは、ハンズの偉い人と密談してまちたよ。

2011年10月 5日 (水)

雨降り

2011年10月5日(水)

1317790691606.jpg
あ〜あ、今日は雨が降っていましゅ。
お外で遊べません。

1317790693628.jpg
しょうがないから、おうちで遊ぼっと。
飛行機ブーン。

1317790695758.jpg
そうだ!ピアノも練習しなくちゃ。
昼寝もしないといけないし、結構忙ちいんでしゅよ。
♫ぞ〜おさん。ぞーたん、おーはながなが○×¢£●
ぞうさんのお歌も歌えるようになりまちたよ。

2011年10月 4日 (火)

お気に入り

2011年10月4日(火)

1317691928518.jpg
最近お気に入りの遊びは、シール貼りでしゅ。

1317691930129.jpg
しかも、自分の顔に貼るのが楽ちい!

1317691930963.jpg
どうかちら?
パンプキンのハロウィンでしゅよ。
いつか、壁とか机にシールを貼って かなどぅを怒らせようと企んでましゅ。

2011年10月 2日 (日)

河口湖畔

2011年10月2日(日)

1317543830540.jpg
いいお天気でしゅ!
かなどぅは、朝からエステでしゅって。

1317543832994.jpg
わたちは、のんのんと河口湖畔の公園に来まちた。

1317543834062.jpg
人がたくさんでしゅ。

1317543834899.jpg
その後、スーパーでお菓子を買ってもらいまちたよ。
かなどぅがいないとお菓子いっぱい食べられるから嬉ちいな。

1317543835815.jpg
う〜ん、おいちぃ。
それにしてもエステって何かちら。

2011年10月 1日 (土)

こもろがえ

2011年10月1日(土)
今日から10月でしゅね。
ジラゴンノでは、紅葉が始まりまちたよ。

1317456489519.jpg
朝は寒いけど、おむつを替えてもらう時は逃げ回りましゅ。

1317456548289.jpg
かなどぅは、こもろがえ(衣替え)を一生懸命やってまちた。
昼から、JEEP君の洗車に行きまちた。

1317456603392.jpg
待ち時間に久々のお菓子でしゅ。
おいちぃ〜!
ダイエット中のお菓子は格別でしゅ!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »