« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

気がつけば…

1317285714806.jpg
2011年9月29日(木)
わたち、キューピーさんと遊びでたのに、いつのまにか眠ってしまいまちた。

1317285717770.jpg
むにゃむにゃ。

1317285718816.jpg
起きまちた。だけど まだ眠たい気がしましゅ。
今から、畑の水やりをお手伝いしましゅよ!

2011年9月27日 (火)

お買い物

2011年9月27日(火)

1317105788079.jpg
近所のショッピングモールにお買い物でーす。

1317105789685.jpg
ここは、小さい公園があるから、かなどぅがお買い物してる間にのんのんと遊びまちたよ。

1317105790704.jpg
滑り台の上で、ポーズ!
富士山の上に雪が積もって、もうすぐ冬でしゅね。
さむ〜い!

2011年9月26日 (月)

ダイエット

2011年9月26日(月)

1317022520829.jpg
今日からダイエットでしゅって。
おやつを食べ過ぎて二重あごになりそうだから、かなどぅがダイエットしなさいって。

1317022579786.jpg
おやつはチーズだけでしゅ。
つまんないの。

1317022628784.jpg
早くダイエット終わってお菓子食べたいなぁ。

八ヶ岳

2011年9月25日(日)

1317016755269.jpg
みちゅおしゃんとまりまりにバイバイしてから、八ヶ岳に寄りまちた。

1317016757062.jpg
高原のレストランでランチでしゅ。

1317016758090.jpg
おいちぃ〜!
みちゅおしゃん、まりまり、一週間お世話になりまちた!
また遊んでくだちゃいね。

ミスド

2011年9月23日(金)

1317016563027.jpg
今日は、まりまりとかなどぅの三人でミスドに来まちた。

1317016566836.jpg
上手に食べられるかちら?

1317016568025.jpg
うん!おいちい。

1317016568842.jpg
お腹いっぱいでしゅ〜!
早く次行こう〜!

2011年9月22日 (木)

台風さん

2011年9月21日(水)

1316658077693.jpg
朝から雨ばっかりでしゅ。
仕方ないから、イスに座ってテレビでも見ようっと。

1316658093285.jpg
お昼過ぎには、風が強くなってコスモスのお花が倒れまちたよ。
明日 起こしてあげなくちゃ。
のんのん大丈夫かちら?

ミニトート

2011年9月20日(火)

1316657867971.jpg
今日は、ミニトートバッグをちゅくってもらいまちた!

1316657925032.jpg
どうかちら?

1316657969088.jpg
かなどぅとまりまりは、お片付けをしていまちた。
おもちろい雑貨がいっぱいありまちたよ。

1316658023980.jpg
夜はサングラスと帽子で、ハイポーズ!

1316658030758.jpg
まりまりもハイポーズ!
早く台風さん いなくならないかなぁ。
のんのん一人で、さみしくないかなぁ。

洗濯バサミ

2011年9月19日(祝)

1316657761749.jpg
やめてくだちゃいよ〜!
わたちが、洗濯バサミで遊んでたらこんなことになりまちた。

みんな「痛いからやめなさい!」っていうけど、全然痛くありませんよ。
かわいい?

スリッパ

2011年9月18日(日)

1316657628135.jpg
ジャジャーン!
まりまりが、わたち専用のスリッパをちゅくってくれまちたよ。
やったね!

1316657683453.jpg
でも、やっぱり大人用のスリッパが履きたいわたちでしゅ。

白馬

2011年9月17日(土)
今日は、長野県白馬に行きまちたよ。

1316657521763.jpg
安曇野のお蕎麦を頂きまちた!
近くの温泉に入って上がったら、まりまりとみちゅおしゃんが来まちた!
ビックリでしゅ。

このまま、かなどぅとわたちだけ まりまりのおうちにいきまーす。

2011年9月16日 (金)

ソファ

2011年9月16日(金)

1316157525016.jpg
はぁ〜、リラックスでしゅ。
今日は、のんのん専用のソファがきまちたよ。
ここで本をたくしゃん読むんでしゅって。
まずは、わたちが座り心地を確かめまちた。
なかなかいいでしゅよ。

2011年9月15日 (木)

秋の味覚

2011年9月15日(木)

1316080191962.jpg
ジャジャーン!秋の味覚でしゅ。
今日もお散歩しながら拾いまちたよ。

1316080197880.jpg
見て!あげましょうか?

1316080201060.jpg
ちょっと待ってくだちゃいね。

1316080204072.jpg
はい!どーじょ!

1316080206823.jpg
と、いうのは冗談でしゅ。
ほんとの秋の味覚でしゅ!
富士山の松茸!
どうやって手にいれたかは、ひみちゅでしゅよ。

2011年9月14日 (水)

どんぐりしゃん

2011年9月14日(水)

1315984805765.jpg
今からお散歩でーしゅ!

1315984877093.jpg
ドングリしゃん見つけた!
ぼーち(帽子)かぶってましゅよ。


1316080317704.jpg

これは、近所にある「トーテム」さんでしゅ。
いちゅも挨拶しましゅよ。
お散歩は楽しいな。

2011年9月12日 (月)

中秋の名月

2011年9月11日(月)

1315832469466.jpg
今晩は、お月様がまん丸になるんでしゅって!
三人で お団子を持って本栖湖にお月見に行きまちたよ。
わたち?眠ってるんじゃなくてフラッシュがまぶちかったんでしゅよ!
きれいでちた〜。

2011年9月11日 (日)

海へ

2011年9月10日(土)〜11日(日)

1315743675227.jpg
お天気がいいから、海を見に連れて来てくれまちた。
ちょっと怖いでしゅ。

1315743679684.jpg
怖いけど、ハイ、ポーズ!

1315743682723.jpg
次は浜岡原子力発電所っていうところで、お勉強でしゅ。

1315743685973.jpg

う〜ん、色々考えさせられましゅね。
今晩は、急きょ 御前崎の海辺のホテルで一泊しまちたよ。

1315743688972.jpg
次の日は、美保にある水族館に行きまちた!

1315743691521.jpg
ニモの帽子!かなどぅがちゅくってくれまちたよ。

1315743693670.jpg
お魚さんがいっぱいでしゅ〜。

1315743696636.jpg
それから、帰りに のんのんのお父さん、ちゅまりわたちのおじいちゃんのお墓参りをしまちた。
手ぶらで行ったけど許してくだちゃいね。

いっぱい歩いて楽しかったでしゅ!
また行こうね!

2011年9月 9日 (金)

秋でしゅ。

2011年9月9日(金)

1315564285395.jpg
今日は、のんのんと近所をお散歩しまちた。

1315564287181.jpg
草がいっぱい!

1315564288058.jpg
もしゃもしゃ〜!

1315564289075.jpg
だんだん秋めいてきまちたね。
朝晩は寒いジラゴンノから、ふわりがおちゅたえしまちた。

2011年9月 8日 (木)

ぶちゅちゅ

2011年9月8日(木)

1315477952952.jpg
今晩の晩御飯でしゅ!

1315477954857.jpg
わたちの大好物、ぶちゅちゅ。
ぶちゅちゅって、本当はイクラっていうんでしゅって。

1315477955825.jpg
おいちぃ〜!

1315477956957.jpg
めっちゃおいちぃ〜!
思わず大阪弁になりまちた。
明日もぶちゅちゅがいいなぁ。

2011年9月 7日 (水)

ブランコ

2011年9月7日(水)

1315383840473.jpg
わたち一人でブランコに乗れまちたよ!

1315383843006.jpg
あんまり動かないんでしゅけど…。

1315383844085.jpg
押して!

2011年9月 6日 (火)

お散歩

2011年9月6日(火)

1315302950735.jpg
今日は、かなどぅが畑仕事をしている間に のんのんとお散歩しまちた。

1315302952687.jpg
ハイ、ポーズ!
鳴沢村はすっかり秋めいてきまちたよ。
もうすぐ、サツマイモが採れるんだって!
スイートポテトちゅくってね。

2011年9月 5日 (月)

起きがけの…

2011年9月5日(月)

1315212756901.jpg
今、夕寝から起きまちた。

1315212758798.jpg
ぼぉ〜っとちていましゅ。

1315212759870.jpg
だけど、おやつは食べましゅよ。

2011年9月 4日 (日)

どっか行こう!

2011年9月4日(日)

1315141056824.jpg
ねぇ〜、どっか行こう〜よ。

1315141059001.jpg
ねぇってばあ。

1315141059967.jpg
うきゃ!イオンショッピングセンターに連れて来てもらいまちたよ。

1315141060930.jpg
のんのんとプリクラでしゅ。

1315141062318.jpg
これは、3Dメガネでしゅよ。
ショッピングセンターにあったテレビの画像が飛び出して見えまちた。

1315141063550.jpg
このカートはアンパンマンでしゅ!
最近アンパンマンがお気に入り!
うれちいな。
また来ようね。

2011年9月 3日 (土)

運動会

2011年9月3ひ(土)

1315040977207.jpg
今日は、鳴沢村保育園の運動会でしゅ。
保育園に通ってなくても参加できる競技があるんでしゅって。

1315040979933.jpg
やったあ!宝探しでヨーイドン!してきまちたよ。
お菓子ゲットでしゅ。

1315040980802.jpg
外は台風で大変でしゅけど、ここは屋根付き屋内運動場だから楽ちいねぇ。
今日で、まりまりは帰るんだけど またすぐ来てくだちゃいね!
一週間ありがとごじゃいまちた。

2011年9月 2日 (金)

おやつの時間

2011年9月2日(金)

1314963889986.jpg
今日のおやつは何かちら?

1314963892095.jpg
あ〜ん!
マロンどら焼きでしゅね?
おいちぃ〜。

1314963893015.jpg
もうちょっとちょーだいっ!

1314963893942.jpg
くだちゃいよぉ〜。

2011年9月 1日 (木)

電話貸して。

2011年9月1日(木)

1314878539473.jpg
まりまり〜!ちょっと電話かちて?
みちゅおしゃんに「もしもし?」しよう!

1314878541261.jpg
もしもし〜?
みちゅおしゃん 明日は来る?
待ってましゅよ!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »