« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

MY PARK

2011年8月30日(火)

1314706375183.jpg
お昼間は、たいくちゅだなぁと思ったら夕方 なるさわ広場に連れて行ってくれまちたよ。
わぁ〜〜い!
のびのびでしゅ。
後で温泉行こうね〜!

遊んでよ

2011年8月30日(火)

1314676601261.jpg
はぁ〜、みんなお仕事ばっかりで遊んでくれませんよ。

1314676602879.jpg
まりまり、本読んでくだちゃいよ〜。
今週は、ずっと商品が来るから大変なんでしゅって。
やだな。

2011年8月28日 (日)

まりまり応援団

2011年8月27日(土)

1314533895460.jpg
じゅりちゃん達が帰ってさみしいなぁと思ったら、みちゅおしゃんが、まりまり(まりしゃんは言いにくいからこう呼ぶ事にしまちたよ)を乗せて来てくれまちた。

1314533898560.jpg
みちゅおしゃんの帽子をちょっと拝借!
似合いましゅか?
のんのんのお仕事が、忙しいから まりまりがお手伝いにきてくれたんでしゅって!
やったね!
あちたから、一杯遊んでね!

2011年8月27日 (土)

じゅりちゃんが来た!

2011年8月26日(金)

1314421688241.jpg
今日から一泊で、じゅりちゃんとママと、のんのんのお友達が来ましゅ。
まだかなぁ〜?

1314421696411.jpg
みんなで温泉に行ってきまちたよ。
じゅりちゃん遊ぼ!
わたちもちょっとだけおしゃべりできるようになりまちたよ。

1314421699748.jpg
この人はのんのんのお仕事のお友達でしゅ。
一緒に写真を撮りまちたよ!
みんな、また来てくだちゃいね。

2011年8月25日 (木)

大好き!

2011年8月25日(木)

1314266590419.jpg
わたちも自分でシャボン玉ができるようになりまちたよ。

1314266591931.jpg
時々ストローを反対に口に持っていきそうになりましゅ。
そしたら、かなどぅが「あ〜!」っておっきな声を出すからビックリしましゅ。

1314266592730.jpg
晩御飯は、みてくだちゃい!
トウモロコシ山盛り。
カボチャサラダに入っていたコーンをパクパク食べてたら、コーンだけお皿に山盛り入れてくれまちた。

1314266593980.jpg
いくらなんでもこんなに食べられないでしゅよ。
でもうれちいなぁ。

2011年8月23日 (火)

おやつ入れ

2011年8月23日(火)

1314084058940.jpg
これは、わたちのおやつ入れでしゅ。
ひっくり返してもこぼれないから安心でしゅよ。

1314084060828.jpg
最近、商品がい〜っぱい入ってくるから全然遊んでくれなくて つまんないでしゅ。
誰か遊んでくだちゃい!

2011年8月21日 (日)

いかすみリゾット

2011年8月21日(日)

1313911393669.jpg
今日のお昼ご飯は真っ黒でしゅよ。

1313911395451.jpg
お口の周りがこんなになっちゃいまちた!

1313911397274.jpg
イカスミリゾットでしゅって〜。
おいちいね〜。
いつもは、お口の周りを汚したら怒られるのに、今日は笑ってましゅ。
どうちて?

2011年8月20日 (土)

電車!水族館!

2011年8月19日(土)〜20日(日)

1313817085005.jpg
うわぁ〜!あれが噂の電車でしゅか?

1313817089989.jpg
今日から一泊で、代々木のおばあちゃまのおうちに遊びに来まちたよ。
今から電車に乗って新宿っていうところに晩御飯を食べに行きましゅ。
ホームでハイポーズ!

1313817091064.jpg
かじゅあるふれんちのお店で、鯛リゾットを頂きまちたよ!
とってもおいちかったぁ。

1313817092396.jpg
次の日は、池袋サンシャインにリニューアルオープンした水族館に連れてってもらいまちた。
ふわりうむって書いてありましゅね〜、わたちの水族館みたいでしゅ。

1313817093712.jpg

1313817094633.jpg
アシカさんもいまちたよ。
おばあちゃま、楽ちいね!

1313817096077.jpg
帰りにスタバで休憩して帰りまちた。
また遊びに行きましゅね!

2011年8月17日 (水)

りんご乙女

2011年8月17日(水)

1313556301470.jpg
今日は、長野でもらった「りんご乙女」っていうおせんべいをおやつに頂きまちた。

1313556302902.jpg
りんごのスライスが入ってておいちい!
2枚食べて、もっと欲しいから「ちょだい」って言ったら「また明日」って言われまちた。
ガガーン。

流しそうめん

2011年8月16日(火)

1313543187128.jpg
あ〜!みちゅおしゃんが流しそうめんを作ってくれまちたよ。
家の前の竹を割って、お水でそうめんを流しましゅ。

1313543188551.jpg
楽しいでしゅ!

1313543189772.jpg
ジューシュもらって一気飲み!

1313543190806.jpg
やったぁ!裸んぼで水浴びでしゅよ!

1313543191840.jpg
まりしゃんがタライと金魚さんを持ってきてくれまちた!
流しそうめんって超楽ちい!
またやってね。
そして、夕方からまたお祭りに連れて行ってくれるんでしゅて。ワクワク。

モーちゃん

2011年8月15日(月)

1313543147784.jpg
今日は、近所の村祭りでちた!

1313543149036.jpg
牛さんの風船を買ってもらってご機嫌でしゅ!
明日はのんのんが迎えに来てくれましゅ。

お通夜

2011年8月14日(日)
チビーちゃんと大阪から、長野に戻ってきまちた。

1313543107343.jpg
今晩は、お通夜っていうのをしまちた。

1313543108895.jpg
いちゅもみたいに、お酒を飲んでいっぱいお話しまちたよ。
チビーちゃんにわたちのお菓子をあげたから、喜んでくれたかちら。

さよならチビーちゃん

2011年8月13日〜14日(日)

1313543071977.jpg
今日から、みちゅおしゃん、まりしゃん、かなどぅと4人、それからチビーちゃんと島根県にお墓参りに行く予定でちた。
だけど、チビーちゃんが途中でしんどくて「ハアハア」ってなったから、大阪で病院にちゅれていきまちた。

1313543073698.jpg
チビーちゃんは、入院して頑張ったけど、天国っていうところに行ってしまいまちた。
チビーちゃん、わたちとは1年半しか遊べなかったけど、楽ちかったよ。
ありがとう!
天国っていうところで、お菓子いっぱい食べてくだちゃいね。

2011年8月11日 (木)

冷た〜い!

2011年8月11日(木)

1313041668505.jpg
あれ?これなあに?

1313041670215.jpg
うわぁ、ちゅめた〜いでしゅ。

1313041671214.jpg
でも気持ちいい〜。

1313041672333.jpg
ちゅめた〜い!

1313041673363.jpg
のんのんもする〜?

2011年8月10日 (水)

シャボン玉再び

2011年8月10日(水)

1312979880906.jpg
今日は、朝から役場→法務局→警察と忙しかったんでしゅ。
この写真は昨日のものでしゅ。

1312979882619.jpg
のんのんの会社が、けっしゃん(決算)とかで書類をいっぱい持って行ったんでしゅよ。
この写真は昨日のでしゅ。

1312979883588.jpg
この前のシャボン玉では、かなどぅが作ってくれたんでしゅが、今回はわたちにもできまちたよ!
「ふぅ〜」ってしたらできまちた!
というわけで、今日の写真はないでしゅ。
明日は何して遊ぼうっかなぁ。

2011年8月 9日 (火)

日常

2011年8月9日(火)

1312870480068.jpg
今日から日常でしゅ。
まほがいないから、一人で遊びましゅよ。

1312870481693.jpg
ハイ!ポーズ!が出来るようになりまちた。

1312870482887.jpg
ハイ!パンツ丸見えでしゅ!

1312870484072.jpg
おやつも一人で食べまちた。
なんだかさみしい気分でしゅ。

2011年8月 8日 (月)

洗濯物とお昼寝

2011年8月8日(月)

1312780460852.jpg
今朝、朝ごはんを食べた後 まほ達は群馬に用事があるから帰ってしまいまちた。
わたちは、大量の洗濯物の横でお昼寝しよっと。
楽しい一週間でちたよ!
またすぐに遊びに来てくだちゃいね!
まほに負けないように鍛えておきましゅ。
いっぱいありがとうごじゃいまちた。

試練の日

2011年8月6日(土)〜7日(日)

1312779959780.jpg
今日からかなどぅとまりしゃんの元会社の後輩が結婚式をするから、福島に一泊で行きまちた。

1312779992922.jpg
皆の期待に反してご機嫌でしゅ!
まほ達とみちゅおしゃんが来てくれたし、のんのんにずっと抱っこしてもらったからガマンできまちたよ。


みちゅおしゃんと、まほのパパがおいちいご飯ちゅくってくれまちた、ありがとうごじゃいましゅ。
夜中にちょっと泣いたら、まほのママが抱っこしに来てくれたけど、すぐにかなどぅじゃないってわかったから拒否しました。
でもありがとうごじゃいまちた。
またお留守番の時は来てくだちゃいね!

2011年8月 5日 (金)

お寿司

2011年8月5日(金)

1312548163204.jpg
今日は、みんなで山中湖の水族館に行きまちたよ。
さて、わたちはどこでしょう?


1312548165177.jpg
晩御飯は沼津のお寿司!
おいちいねぇ。

1312548166689.jpg
いっぱい遊んで疲れたから、まほのパパとうたた寝でしゅ。
まほは、DVDを見てから寝るんだって。
また明日遊ぼうね!
でも、噂によると かなどぅは福島の友達の結婚式に行くとか。
泊まり‼わたちどうしよう。
お留守番できるかちら。
早く帰ってきてくだちゃいね。

花火

2011年8月4日(木)

1312532200943.jpg
わたちとしたことが…。
せっかくの花火なのに寝てしまいまちた。
ガーン。

1312532219463.jpg
まほ一家と近所の柳田のおばさま達も一緒に見まちた。
間近で見る花火に皆しゃん感激でちたよ。
わたちは、来年こそ起きて見なくちゃ。

じんべしゃん

2011年8月3日(水)

1312531934230.jpg
やったあ!まほが遊びにきまちた!
まりしゃんが作ってくれたおそろの甚平しゃんでしゅ。

1312531949447.jpg
ハイハイごっこしよ〜!
ヨーイ、ドン!

1312531953754.jpg
明日はこれ来て花火見ようね。

2011年8月 2日 (火)

夕寝

2011年8月2日(火)

1312268662902.jpg
おっぱいがなくなってからというもの、わたちは突然昼寝をしましゅ。
今日は、4時から夕寝でしゅ。

1312268664787.jpg
パタッと寝るから、かなどぅはビックリしましゅよ。
今日は、丸くなって眠ろうっと。
明日から、まほちゃん一家が来てくれましゅ!
やったあ!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »