« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

朝取れ野菜

2011年6月30日(木)

1309404744388.jpg
ジャジャーン!朝、畑に行って収穫ちまちた!
わたちが指示して、かなどぅに作ってもらった野菜でしゅ。

1309404746334.jpg
みちゅおしゃんとまりしゃんにも手伝ってもらったから立派な野菜が出来まちた!
これから毎日収穫でしゅよ!

2011年6月29日 (水)

夏でしゅ。

2011年6月29日(水)

1309323239326.jpg
あちゅいでしゅね〜!
ジラゴンノは涼しいけど、ちょっと走るとあちゅいでしゅ。
近くの甲府は37.6℃でしゅって!ひえ〜。

1309323241104.jpg
キューピーちゃんは冷たくて気持ちいいなぁ。

2011年6月28日 (火)

帰っちゃった

2011年6月28日(火)

1309265124847.jpg
うわぁ〜あちゅいのにすき焼きでしゅか?
おいちそう。
え?れんごおじちゃん達帰っちゃうの?

1309265126440.jpg
れんごおじちゃん達を河口湖駅に送って行きまちた。
なんだか寂しい気がちましゅ。
でも、わたちもちゅかれたからネンネしよっと。
また遊びに来てくだちゃいね!

2011年6月27日 (月)

瓦そば?

2011年6月27日(月)

1309185277135.jpg
今日は、朝から小雨が降ったりやんだり…。
だから、山中湖にドライブして昼ご飯はイタリアンを頂きまちた。
おうちに帰ったら、れんごおじちゃんがお昼寝ちたから、わたちもお昼寝しよっと。

1309185279074.jpg
温泉行って晩ご飯は、瓦そばっていうめじゅらちい(珍しい)ものでちた。
茶そばを焼いて牛肉と薬味で食べるんでしゅよ。

1309185281093.jpg
う〜ん、なかなかいけましゅね。

1309185282828.jpg
はぁ…、これが…、瓦そばでしゅか。
おじちゃんっておもちろいね!
あちたも遊んでくだちゃいね!

しらす

2011年6月25日(土)〜26日(日)

1309141182362.jpg
わぁい!みちゅおしゃんとまりしゃんが来てくれまちたよ。
一緒にお絵描きしよ!

1309141205244.jpg
次の日は、かなどぅの弟のれんごおじちゃんと奥しゃんが来たから、新富士まで迎えに行って、田子の浦でシラスを食べまちた。

1309141217153.jpg
おいちいねぇ。
シラスだ〜いしゅき!
おじちゃん明日も明後日もいてくれるんだって。
やったね!

2011年6月25日 (土)

ホタル

2011年6月24日(金)

1308959813929.jpg
昨日の夜は、晩ご飯を食べてお出掛けしまちたよ、
朝霧高原を通って田貫湖へ行きまちた。

1308959815340.jpg
まぶちい!フラッシュはまぶちいでしゅ。
実はホタルさんを見に来たんでしゅよ。
た〜くしゃんいまちた。
きれいでちたよ。ピカピカしてビックリでしゅ。
でもホタルさんの写真は難しくて撮れないんだって。残念でしゅ。

2011年6月24日 (金)

お客様

2011年6月23日〜24日(金)

1308886238936.jpg
今日は、お客様がいっぱい来まちたよ。
全部で4人も!
じゅりちゃんも来たから一緒に遊びまちた。
おじちゃんとおばちゃんはお酒をたくしゃん呑んでご機嫌さんでしゅ。
わたちも早く大人達とお話しちたいと思いまちた。
また来てくだちゃいね!

2011年6月22日 (水)

おやつ

2011年6月22日(水)

1308724736638.jpg
うわぁ〜おいちい!
アイシュクリームだいしゅき!
口の回りがアイスだらけになって、かなどぅに怒られまちたよ。
でも そんなの関係ありませーん。

2011年6月21日 (火)

さくらんぼ

2011年6月21日(火)

1308639366984.jpg
今日は、いいお天気でしゅ!
ん?あれは何でしゅか?

1308639368655.jpg
さくらんぼっていうんでしゅか?
小ちゃいね〜。

1308639369637.jpg
あい!あげましゅ!

2011年6月20日 (月)

積み木

2011年6月20日(月)

1308547761303.jpg
今日も、ぐじゅちゅいた(ぐずついた)天気だから積み木で遊びましゅ。

1308547763090.jpg
最近自分で上手に積めるようになりまちたよ!

1308547764585.jpg
どんなもんだい!
早く梅雨が終わらないかちら。

2011年6月19日 (日)

おばぁちゃまの誕生日

1308461510508.jpg
2011年6月18日(土)〜19日(日)
今日は、代々木のおばぁちゃまのお誕生日会をしまちたよ!
まだ50代に見えましゅね!

1308461515999.jpg
あ〜ケーキ!
わたちも「ふぅ〜」ってしていい?
おばぁちゃま、ずっと元気でいてくだちゃいね。
また泊まりに行きましゅね。今度は公園で遊んでね!

2011年6月17日 (金)

お遊び

1308306213935.jpg
またお絵描きでしゅ。

1308306216185.jpg
わたちお絵描きだーいしゅき!自分で画用紙持ってくるんでしゅよ。

1308306217279.jpg
あ!のんのんが画用紙で飛行機ちゅくってくれまちた!

1308306219699.jpg
わーい!も一回飛ばしてくだちゃーい!

2011年6月15日 (水)

今日のおやつ

2011年6月13日(水)

1308117424552.jpg
やったぁ!今日のおやつは和菓子でしゅ。

1308117426341.jpg
水饅頭と水羊羹だーいしゅき!
おいちいねぇ。
あちたは雨かな?いやでしゅ。

2011年6月14日 (火)

お絵かき

2011年6月13日(火)

1308024661512.jpg
今日は、のんのんがお仕事している横でお絵描きをしまちた。

1308024678109.jpg
う〜ん、何を描こうかちら?

1308024692156.jpg
みて!みて!おにぎりしゃん。
じょうじゅ(上手)にできまちた!(自画自賛)

2011年6月13日 (月)

お散歩

2011年6月12日(月)

1307952691666.jpg
さあ!お散歩行こう!

1307952715428.jpg
あ、お花だぁ。

1307952733273.jpg
お花ちぎっちゃった。

1307952749671.jpg
はい、あげましゅ。
いらないんでしゅか?どうちて?

2011年6月12日 (日)

長野でホリデー

2011年6月11日(土)〜12日(日)

1307883379910.jpg
今日はみちゅおさんとまりしゃんのおうちに遊びに来まちた!
早めにお風呂に入って夕涼みでしゅ。
きもちいいでしゅね〜。

1307883381447.jpg
晩ご飯は、街までお出掛けしてイタリアンを食べまちた!
飲みしゅぎちゃいまちた!なんちゃって。
また遊んでね!

2011年6月10日 (金)

虫発見!

2011年6月10日(金)

1307679597319.jpg
やったぁ!お外に連れてきてもらいまちた。
やっぱりお外は最高でしゅ!

1307679598874.jpg
あ!虫さん!
ふーた兄ちゃんは虫が大好きだから写真撮りまちたよ。
今度、何ていう名前か教えてくだちゃいね。

机の下にて

2011年6月10日(金)

1307667534324.jpg
わたちはどこでしょう?
今日も新ちい商品が入ってきたから相手してもらえません。
ちかたないから、机の下で遊びましゅ。

1307667536034.jpg
結構居心地いいんでしゅよ。
また居眠りしようかちら。

2011年6月 8日 (水)

買い物

2011年6月8日(水)

1307508638329.jpg
今日は、お出掛けだあ!と思ったら近所にお買い物でちた。
しかたないおとなしくカートに乗りましゅよ。
お昼寝したら三輪車で遊んでくだちゃいね。

2011年6月 6日 (月)

三輪車

6月6日(月)

1307344814477.jpg
ジャジャーン!
ふーた兄ちゃんにもらった三輪車でしゅ!
うれちいな。
今日は、二時間も乗りまちたよ。
鼻歌を歌いながらスーイスイでしゅ!
ふーた兄ちゃんありがとう。

2011年6月 5日 (日)

ふーた兄ちゃんが来た!

2011年6月4日(土)〜5日(日)

1307262218704.jpg
ヤッホー!ふーた兄ちゃんが遊びに来まちたよ!
ピクニック行って、お魚公園行って、ハンモックカフェ行って、いっぱい遊んでもらいまちた。

1307262220490.jpg
お礼のチューでしゅ!
また来月来てくれるんでしゅって?待ってましゅよ。

2011年6月 3日 (金)

テント?

2011年6月3日(土)

1307098801390.jpg
あれ?これはなんでしゅか?

1307098803249.jpg
テントっていうんでしゅか。
でもどうちて おうちでテントなのかちら?

1307098804221.jpg
そっか!明日はかなどぅのお友達のふーた君が来てピクニックに行くからでしゅね!
ワクワクでしゅね!

2011年6月 2日 (木)

レッサーパンダ

2011年6月2日(木)

1306992521870.jpg
わたちこれ!
ちゅくってくだちゃい!

1306992523537.jpg
え〜!変じゃないでしゅか?

1306992524810.jpg
ちょっと気に入ってきまちた。

1306992525655.jpg
なかなかいいでしゅね。
似合いましゅか?

2011年6月 1日 (水)

山椒

2011年6月1日(水)

1306912585639.jpg
今日は、近所の祐子お姉ちゃんと山椒取りに行きまちたよ。
といっても わたちはお留守番でしゅけど。

1306912604731.jpg
早速かなどぅがちゅくってくれた、山椒味噌とちりめん山椒でしゅ。
といっても わたちは食べられませんでちた。
だってピリピリしゅるんだもん。
また何か取ってきてね!

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »