« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

贈り物

2011年5月31日(火)

1306841836227.jpg
今日は、かなどぅのお友達から贈り物がたくしゃん届きまちたよ。
湯葉豆腐や京都辻利の和菓子!

1306841852787.jpg
わたちの分も残しといてくだちゃいよ!のんのんっ!

2011年5月30日 (月)

梅雨の晴れ間

2011年5月30日(月)

1306734409311.jpg
やっと青空でしゅ。

1306734430387.jpg
久々にお庭で遊んでくれまちた。

1306734445517.jpg
砂はないけど砂遊びのフリでしゅよ!

1306734461521.jpg
ちょっと〜!この石ぬれてましゅよ。
外は楽ちいな。

2011年5月29日 (日)

new おもちゃ

2011年5月29日(日)

1306649303114.jpg
ずーっと雨でしゅ。
がっくり。
仕方ないから寝ていましゅ。

1306649322254.jpg
かわいそうだからって、新しいおもちゃを買ってくれまちた。
起きたら遊ぼうっと。

2011年5月28日 (土)

梅雨入り

2011年5月28日(土)

1306583543912.jpg
あ〜あ、ついにちゅゆ(梅雨)でしゅね。

1306583564062.jpg
お部屋遊びもうんざりでしゅよ。

1306583579395.jpg
でも結構楽しんでましゅ。

2011年5月26日 (木)

お寿司

2011年5月26日(木)

1306399786911.jpg
今日は、もうお風呂に入ったんでしゅけどお出掛けしゅるんだって!
お寿司食べにいくみたいでしゅ。
やったね!
早く行こうよぉ。

2011年5月25日 (水)

読者

2011年5月25日(水)

1306299388563.jpg
今日は、読者をしまちた。

1306299406825.jpg
でも、わたちには難しい本みたいでしゅ。

1306299420230.jpg
フェイスブック?なんでしゅか?

1306299433591.jpg
この人の会社?しゅごいでしゅね〜!
のんのんも早く本出ちてくだちゃいよ。

2011年5月23日 (月)

ウド

2011年5月23日(月)

1306107460850.jpg
今日は、いつもドッグランに来るお姉ちゃんにウドをもらいまちた。
南アルプスのウドでしゅよ。

1306107463033.jpg
あんなにたくさんの葉っぱがこんなにちょっとになりまちた。
葉っぱも食べられるんでしゅって。

1306107464448.jpg
ちょっとわたちには大人の味でしゅ。

1306107465666.jpg

2011年5月22日 (日)

メガネ?

2011年5月22日(日)

1306048893370.jpg
どうかちら?今日は雨が降ってきたから近所のショッピングモールで遊びまちた。

1306048894898.jpg
雑貨屋さんでメガネの試着でしゅ。

1306048895918.jpg
やっぱりサングラスの方がいいでしゅね。
明日はいいお天気になるかちら?

2011年5月21日 (土)

またまたピクニック

2011年5月21日(土)

1305950708877.jpg
恒例のピクニックでしゅ。

1305950710570.jpg
ボール投げしようよ!

1305950711684.jpg
う〜ん、今日はあちゅいでしゅねぇ。

1305950712605.jpg
ちょっとかなどぅの帽子貸してくだちゃいね。
こんな帽子欲しいなぁ。

2011年5月20日 (金)

貸し切り

2011年5月20日(金)

1305869921209.jpg
今日は、近くの「なるさわ広場」っていう公園で遊びまちた。
こ〜んな広い所が貸し切りでしゅ!

1305869922721.jpg
ワンワン?

1305869923903.jpg
あっちでボール投げしよ!

1305869925042.jpg
ポーン!じょうずに投げましゅよ。

1305869926267.jpg
明日も遊んでくだちゃいね!

2011年5月19日 (木)

苗の植え付け

2011年5月19日(木)

1305779966175.jpg
今日は、苗を植えるお手伝いをしましたよ。

1305779969986.jpg
これなあに?
セロリ、キュウリ、ジャガイモ、ブロッコリー、ナス、トマト、枝豆、ルッコラ…、たくしゃんありましゅね。

1305779973242.jpg
はい!持ってきたよ!

1305779975803.jpg
あ〜、青空の下でするお手伝いは気持ちいいでしゅね〜。
元気に育ってくだちゃいね!

2011年5月18日 (水)

うきゃ

2011年5月18日(水)

1305709360793.jpg
わぁ〜い!お風呂でしゅ。
裸んぼで逃げ回りましゅよ。

1305709363690.jpg
ちょっと〜写さないでくだちゃいよ。
早く入ろう!

2011年5月17日 (火)

わたちの絵

2011年5月17日(火)

1305615902697.jpg
また模様替えしたみたいでしゅよ。
のんのんの読者コーナーが充実でしゅ。よかったね。

1305615907716.jpg
わたちは、今日は予防接種の日でちた。
おじいちゃん先生が苦手でちゅかれたからお昼寝いっぱいしていましゅ。

1305615910613.jpg
起きたらこんな絵がありまちた。
わたちの絵でしゅって!似てましゅか?
かなどぅが描いてくれまちた。
また描いてくだちゃいね。

2011年5月16日 (月)

石集めセット

2011年5月16日(月)

1305528673465.jpg
やりまちた!石集めセットゲットでしゅ。
昨日買ってもらいまちたよ。

1305528720195.jpg
だけど遊ぶ前にコロコロしなしゃい!って。

1305528764928.jpg
まだでしゅか?

1305528803413.jpg
もういいでしゅか?早く遊ぼーよー!

2011年5月14日 (土)

ピクニック!ピクニック!

2011年5月14日(土)

1305371740869.jpg
やったあ!おばあちゃまとピクニックでしゅ!

1305371804154.jpg
遊ぼ!遊ぼ!

1305371872463.jpg
あれ?おばあちゃま?どこでしゅか?

1305371938628.jpg
ばぁ!わたちはここでしゅよ。

1305371981925.jpg
木漏れ日がきれいでしゅね〜。
後で温泉行こうね〜。

2011年5月13日 (金)

おばあちゃま拉致事件

2011年5月13日(金)

1305294810100.jpg
今日は、のんのんが東京でおちごとでちた!
わたちもついて行ったんでしゅよ。
ずっと車で、つまんないと思っていたら、やったあ!
代々木のおばあちゃまを連れて帰るんでしゅって!
帰りに晩御飯食べて一緒に帰りまちた。
いっぱい遊んでもらおうっと。

2011年5月11日 (水)

封筒

2011年5月11日(水)

1305095567328.jpg
今日も朝からず〜〜〜っと雨でしゅ。
仕方ないから封筒で遊びまちた。

1305095607590.jpg
頭にかぶってみたらどうかちら?

1305095643453.jpg
かなどぅ!何か入れてくだちゃいよ!
明日は良いお天気になるかなぁ。

2011年5月10日 (火)

長ぐつをはいたふわり

2011年5月10日(火)

1305009878669.jpg
これは、のんのんのおちごとの荷物に入っていたサンプルのカゴバッグでしゅ。

1305009939071.jpg
わたちにくだちゃい!リュックは持ってるけど、カゴバッグはないからくだちゃい!
だめでしゅか…。

1305009987063.jpg
じゃあ雨降ってるけど長ぐつあるからお外行こう?

1305010030243.jpg
ちょっとおつきいけど歩けるからお外行こう?

1305010077788.jpg
え!だめでしゅか…。
つまんないの。

2011年5月 9日 (月)

日常

2011年5月9日(月)
あ〜あ、ゴールデンウィークが終わって日常でしゅ。

1304930491256.jpg
お庭で遊びまちたよ。

1304930551127.jpg
最近は、棒切れで遊ぶのがブームでしゅ。

1304930603660.jpg
早めのお風呂の後は渋茶に限りましゅね。

1304930653924.jpg
おいちいなぁ。ごくごく飲んで「飲み過ぎ!」って怒られまちた。
でもぜーんぜん気にしませんよ〜。

2011年5月 8日 (日)

ピクニック

2011年5月8日(日)

1304830649933.jpg
今日は、とってもいいお天気でしゅ。夏みたいな暑さでしゅね。
と、いうわけでピクニックに来まちたよ。

1304830665821.jpg

1304830680308.jpg
奥河口湖の畔でしゅ。
気持ちいいでしゅねぇ。
近くで遊んでいた外国人の人達と一緒に遊んで抱っこしてもらっちゃいまちた!
楽しかったぁ。
またちゅれて来てね!

2011年5月 7日 (土)

温泉まんじゅう

2011年5月7日(土)

1304770535866.jpg
今日は、天気が悪いからショッピングセンターにお出掛けでしゅ。
のんのんのおちごとのお店に視察でしゅ。
だけど、わたちはつまんないからお昼寝でしゅよ。

1304770587965.jpg
目が覚めたら、ここはどこでしゅか?
おまんじゅう わたちにもくだちゃいよ!

1304770631843.jpg
は、は、箱根〜⁈
どうちて?
湘南から帰りに箱根に寄ったんでしゅって。
思いがけずおまんじゅうが食べられてラッキーでちた!

2011年5月 6日 (金)

わたちの畑

2011年5月6日(金) じゃじゃーん!わたちの畑でしゅ。1

1304666970902.jpg

昨日みちゅおしゃんとまりしゃんが手伝って立派な畑ができまちたよ。まだネギとジャガイモしか植えていません。霜があるかもしれないから、まだ早いんでしゅって。 1304667032031.jpg

よいちょ、よいちょ。

1304667084819.jpg

水やりは、わたちにまかせてくだちゃいね!でもこのジョウロわたちの顔よりおっきいから重たいでしゅ。早くいっぱい植えたいなぁ。

2011年5月 5日 (木)

かんぱーい!

2011年5月4日(水)〜5日(木)


今日からみちゅおしゃんとまりしゃんが来てくれまちた。
まあまあ、とりあえじゅ「かんぱーい!」しましょ。
家庭菜園のお手伝いごくろうしゃまでちた。

1304581705719.jpg
次の日のランチは、森のパン屋さんに行きまちたよ。


フランス風のしゅてきなお店でしゅ。
家庭菜園の出来栄えは明日写真に撮ってきましゅ。
また来てくだちゃいね〜!

2011年5月 3日 (火)

夕寝

2011年5月3日(火)

1304428496022.jpg
今日は、お庭のお花を植えたり、お買い物に行ったりしましたよ。
ちゅかれたから夕寝でしゅ。


早くお花咲いたらいいなぁ。

2011年5月 1日 (日)

バーベキュー

2011年4月29日〜5月1日

1304238425977.jpg
今日から長野のみちゅおしゃんとまりしゃんのおうちに遊びに来まちた!
このリュックサックはまりしゃんがちゅくってくれんでしゅよ。
超お気に入りでしゅ。

1304238470248.jpg
次の日は村の人たちとバーベキューをしまちた。

1304238513833.jpg
五平餅の焼く前のをパクリ!

1304238549686.jpg
花桃がとってもきれいでしゅ。
ウッシーおじいちゃんのおうちでお歌もたくさん歌いまちた。
また来年も呼んでくだちゃいね〜!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »