« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

お庭にて

2011年4月28日(木)

1303987621228.jpg
昨日はしゅっごい風と雨でびっくりしました。
でも、今日はいいお天気でしゅ。

1303987690967.jpg
お日様まぶしぃ〜!

1303987740651.jpg
最近のマイブームは石集めでしゅ。

1303987784694.jpg
お庭で遊ぶの楽ちいなぁ。
明日からGWでしゅ。
前半は長野のみちゅおしゃんとまりしゃんのとこにお呼ばれしたからいってきましゅ。
楽しみでしゅ!

2011年4月26日 (火)

おにぎりさん

2011年4月26日(火)


お風呂上がりでしゅ。
のんのんが髪の毛を結んでくれまちた。

1303809650574.jpg
晩御飯はおにぎりをちゅくってくれまちたよ!

1303809705213.jpg
手にくっつきましゅね。


やっぱりスプーンで食べましゅ。
あちたもおいちいのお願いしましゅよ!

2011年4月25日 (月)

シーズン到来

2011年4月24日(月)

1303705540008.jpg
ピクニックの季節がやってきまちた!
わたちのお弁当もあるんでしゅか?

1303705592097.jpg
うわぁ、おいちそうでしゅ。
ここは、富士山北麓のパインパークっていうところでしゅ。
赤ちゃんの時に何回も来たらちいんでしゅけど、覚えてないでしゅ。
そんな事より早く食べよ!
パクリ!
また来ようね。

2011年4月24日 (日)

水族館

2011年4月24日(日)

1303632181044.jpg
うわーい!今日は、いいお天気になりまちた。
だから忍野っていうところにある水族館に連れて来てもらいまちた。

1303632223837.jpg
わたちはどこでしょう?

1303632266508.jpg
水槽の中に入りまちたよ。

1303632308821.jpg
ちゅかれたからベンチで休憩でしゅ。

1303632373971.jpg
また来ようね!

お好み焼き

2011年4月23日(土)

1303603469588.jpg
今日は、朝からず〜〜〜っと雨でしゅ。
お外で遊びたかったなぁ。

1303603512304.jpg
夕方ちょっと雨が少なくなったから、お好み焼きを食べに行きまちた。

1303603557985.jpg
自分で食べるのが嬉ちい!

1303603601571.jpg
だけど、まだ上手にお口に入らないんでしゅ。
練習しなくちゃ。
明日は晴れたらいいのにな。

2011年4月21日 (木)

擦り傷

2011年4月21日(木)

1303386627159.jpg
今日は、お仕事が忙ちいみたいで遊んでくれないからワンワンと遊びましゅ。

1303386671203.jpg
よしよししてあげるんでしゅよ。
あ!昨日の傷見ましゅか?

1303386718533.jpg
痛くないでしゅよ。
驚異的なスピードで回復中でしゅ。
ではおやしゅみなさーい。

2011年4月20日 (水)

外遊び

2011年4月20日(水)

1303275068499.jpg
やったあ!今日は暖かいから外に遊びに行きまちたよ。

1303275120443.jpg

1303275158246.jpg
見えましゅか?早速転んで、おでことお鼻をすりむきまちた…。けど泣かなかったよ。

1303275199929.jpg
家の裏の広場でしゅ。
ここなら芝生だから転んでも痛くないから安心でしゅ。
あ〜お外は気持ちがいいでしゅ!

2011年4月18日 (月)

戦利品

2011年4月18日(月)
じゃじゃーん!昨日の戦利品でしゅ!

1303124784133.jpg
新作ワンピースとオーバーオール!
早くこれ来てお出掛けしたいでしゅ。

1303124852618.jpg
ところで、今日はのんのんの講演会がありまちたよ。
池袋西武百貨店で、ステーショナリーのトレンドについてあちゅく語っていまちた。
ほんとは、おばあちゃまと聴きたいと思ったんでしゅけど、のんのんが恥ずかしすぎるから内緒にしてって言うんでしゅ。
恥ずかしいってどういう意味でしゅか?
のんのん素敵でちたよ!

2011年4月17日 (日)

企むわたち

2011年4月17日(日)

1303039556390.jpg
今日は、のんのんのお洋服を買いに来まちた。
しゅとらいぷ(ストライプ)のシャツを買うんでしゅって。

1303039607573.jpg
わたちも便乗して新作のワンピースを買ってもらおうと企んでましゅ。
う〜ん、どうやってねだろうかちら?
結果はまたあちた報告しましゅね!

2011年4月16日 (土)

スプーン

2011年4月16日(土)

1302940148003.jpg
わたち、もうおっきくなったから自分で食べられましゅよ。

1302940163245.jpg
どうでしゅか?だけどスプーンですくうのが出来ないんでしゅよ。それが目下の悩みでしゅ。
次はお箸の練習させてくだちゃい!

オッパ!

2011年4月15日(金)

1302912272935.jpg
お久しぶりぶりでしゅ!オッパ!(韓国語でお兄さん)

1302912327196.jpg
今日は、のんのんはお仕事の潤さんが来まちた。
だけど、忙しいからって泊まらないで帰ってしまいまちた…。
もっと遊びたかったなぁ。
また来てくだちゃいね!

2011年4月13日 (水)

ドーナツ

2011年4月13日(水)

1302676112190.jpg
うわーい!まんまるどーなちゅ!
今日のおやつはどーなちゅでしゅ。
わたちの顔と同じくらいおっきいでしゅよ。

1302676177293.jpg
あーん。おいちいー。
これ全部一人で食べましゅよ。
あちたもおやつ作ってくだちゃいね。

2011年4月12日 (火)

避難訓練

2011年4月12日(火)

1302580786432.jpg
余震に備えて訓練中でしゅ…。

1302580848590.jpg
実はかなどぅがお仕事してる机の下で遊んでいたら、眠ってしまいまちた。
お日様ポカポカ気持ちいいでしゅ。むにゃむにゃ。

2011年4月10日 (日)

チョビー君

2011年4月9日(土)〜10日(日)

1302432627479.jpg
お久しぶりでしゅね、チョビー君!
わたちはおっきくなりまちたけど、チョビー君はあんまりおっきくなってませんよ。どうちて?

1302432697655.jpg
大人は難しいお話ばっかりしてるから、一緒にお昼寝しましょ!

1302432754949.jpg
日曜日は朝風呂に行って、チョビー君も入れるところでランしましたよ。
楽しかったでしゅね〜、また来てくだちゃいね!

2011年4月 8日 (金)

談合坂

2011年4月8日(金)

1302259664774.jpg
今日は、またまたのんのんが東京でしょーだんっていうおちごとでちた。
だから、車で談合坂SAに寄ってお昼ご飯でしゅ。

1302259722148.jpg
ランチの後はデザート!
スタバの新商品、ティラミススティックでしゅ。
あっま〜い!けどおいちい。
おばあちゃまのおうちに行きたかったけど、お客様が来るからトンボ帰りでしゅよ。
あちたは、前に遊びに来てくれたチョビー君がやってきましゅ。楽しみdog

2011年4月 7日 (木)

お買い物

2011年4月7日(木)

1302172787555.jpg
あ〜今日も富士しゃんがきれいでしゅ!
今日は、のんのんのおちごとが忙しかったから昨日のお買い物写真を見てくだちゃい。

1302172832205.jpg
品物がいっぱいで戸惑うわたち。

1302172873570.jpg
触っていいのか不安なわたち。

1302172922823.jpg
意を決して商品に触れてみるわたち。
もちろんこの後「ふわちゃん、ダメ〜」って言われまちたけど気にしませ〜ん!

2011年4月 6日 (水)

わたちのお仕事

2011年4月6日(水)

1302049789693.jpg
今日からわたちのお仕事になりまちた。

1302049849525.jpg
よいちょ!よいちょ!

1302049903732.jpg
コロコロ〜。

1302049954909.jpg
もういいでしゅか?

1302050007412.jpg
ちゅかれ(疲れ)ちゃいまちた。

2011年4月 5日 (火)

菜園

2011年4月5日(火)

1301972856623.jpg
あ!おじちゃんが何かちてましゅよ!


裏の家庭菜園をたがやしてくれてましゅ。
かなどぅが今年からお野菜ちゅくるんだって。
うれちいなぁ。


わたちは、寝るのが仕事でしゅから頑張っておいちいお野菜ちゅくってくだちゃいね…、むにゃむにゃ。

2011年4月 3日 (日)

サングラス

2011年4月3日(日)

1301818961247.jpg
どうかちら?似合う?

1301819009806.jpg
わたちにはちょっとおっきい気がちましゅけど、かなり気に入りまちたよ。
近所のお店で、かなどぅがかけてくれまちた。
のんのんは、くちゅした(靴下)買ったんだって〜!
わたちもサングラス買って〜って言ったのに、また今度でしゅって、つまんないの。

2011年4月 2日 (土)

牧場

2011年3月2日(土)

1301737716692.jpg
のんのんのおちごとが早く終わったからお出かけでーしゅ!


車で30分のところにある「まかいの牧場」に連れてきてもらいまちた。

1301737820540.jpg
羊さんとかお馬さんがたくさんいまちたよ。
わたちもたくさんお散歩しまちた。

1301737880324.jpg
アンパンマンの車にも乗りまちた。

1301737920271.jpg
ハンモックもゆらゆら気持ちいいでしゅ!
暖かくなってきまちたね。もうしゅぐ春でしゅ。
いっぱいお外に行けるから嬉ちいなぁ。

2011年4月 1日 (金)

東京にて

2011年4月1日(土)

1301669423602.jpg
今日は、のんのんが東京都でおちごとでしゅ。
やったあ!おばあちゃまとお留守番しときましゅよ。
近所のポニーちゃんを見に行きまちた。

1301669504426.jpg
おばあちゃま!わたちのiPhone見てくだちゃい。
指でスライドしたら動くんでしゅよ。

1301669590615.jpg
公園でいっぱい遊んだ後は晩御飯を食べに行きまちた。
イタリアンしゅ。

1301669634172.jpg
トマトのカプレーゼはちょっと酸っぱかったけど、お腹いっぱい食べまちた。
奥歯が生えてきたから何でも食べられるようになりまちた!
また遊びにいくからね!まっててくだちゃいね!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »