« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

ショッピングモール

2011年3月31日(木)
今日も新しくできたショッピングモールに牛乳を買ってもらいに行きまちた。

1301562044332.jpg
相変わらず人が多いでしゅよ。

1301562101543.jpg
牛乳8本も買ってもらいまちた。
頑張って飲みましゅ!

2011年3月30日 (水)

おいちい牛乳

2011年3月30日(水)

1301455670742.jpg
近頃わたちは、毎日牛乳を300ml飲みましゅ。
今のところ、おいちい牛乳がお気に入りでしゅよ。
1301455738741.jpg
う〜ん!おいちいー!
早くおっきくなりたいなぁ。

2011年3月28日 (月)

トンネル

2011年3月28日(月)
今日は、わたちのおうちの近くにできたショッピングモールで遊びまちたよ。近くといっても車で10分でしゅけど。


貸し切りでしゅ!ロディ君がいっぱいでしゅ!

1301283532795.jpg
トンネルくぐり楽しいでしゅ!
かなどぅはお買い物だから、のんのんと二人で一時間も遊びまちた。
また行こうね!のんのん。

2011年3月27日 (日)

ゆらゆら椅子

2011年3月27日(日)

1301213998237.jpg
懐かしいゆらゆら椅子が復活でしゅ!

1301214064738.jpg
ちょっと前は、寝返りしたり、ハイハイしたり忙しかったからご無沙汰してましたけど、またゆ〜らゆ〜ら気持ちいいでしゅよ!
特にお風呂上がりは最高でしゅね。

1301214115121.jpg
今日は、御殿場アウトレットモールにお買い物に行きまちた。

1301214170922.jpg
デロンギのコーヒーメーカーを買ったらちいでしゅ。
もちろん、わたちのお洋服も買ってもらいまちたよ!
やったね!
あ!また雪が降ってきまちた。今日は、れんごおじちゃんのお誕生日でしゅって。
おめでとうごじゃいましゅ!おっきくなってくだちゃいね。

2011年3月26日 (土)

自分でやりたい!

2011年3月25日(土)

1301097075066.jpg
今日の朝ごはんは、ホットケーキ!

1301097135790.jpg
スプーンに置いてくれたら自分で食べるましゅ!

1301097193462.jpg
おいちいー!自分で食べるとかくべちゅ(格別)でしゅね。
1301097247615.jpg
満足でしゅ!

2011年3月24日 (木)

お手伝い

2011年3月24日(木)

1300933802734.jpg
あ!お仕事のにもちゅ(荷物)が届きまちたよ。

1300933863258.jpg
わたちが荷札をはがしてあげましゅよ。

1300933913931.jpg
はい!できまちた!
どうちて褒めてくれないの?

2011年3月23日 (水)

暖炉

2011年3月23日(水)

1300879049838.jpg
今日は、とっても早い時間、4時にお風呂に入りまちた。
のんのんが暖炉触ってましゅけど、何ちてるの?

1300879127759.jpg
晩御飯を食べてたら突然真っ暗に!
びっくりして泣きそうになりまちた。
何でしゅか?停電でしゅか?

1300879174272.jpg
だから暖炉触ってたんでしゅね!
暗いけどいっぱい抱っこしてくれるし、暖炉は
とっても暖かいし悪くないかもしれません。
だけど、懐中電灯の電池がなくなってしまいまちた。
どこにも売ってないから困ってしまいましゅね。
でもめげずに明日も停電頑張りましゅよ!

2011年3月22日 (火)

春の雪

2011年3月22日(火)

1300757908542.jpg

1300757979493.jpg
昨日の雨が、朝起きたら雪になっていまちた。

1300758026488.jpg
何ちて遊ぼうっかなぁ?

1300758076533.jpg
やっぱりおもちゃよりiPhoneがおもちろい今日この頃。
ピアノが弾けるゲームのメトロノームがお気に入りでしゅ。
カチッカチッという音に合わせて舌を鳴らすのが楽しい!
明日はいいお天気になるかなぁ?

2011年3月21日 (月)

お寿司

2011年3月21日(月)

1300685743665.jpg
今日は、富士宮のおいちいお寿司屋さんでランチでしゅ。
桜海老や白魚や金目鯛、沼津の海の幸がたくさんありましゅ。

1300685805830.jpg
わたちは、まだお箸が使えないからスプーンで頂きましゅ。
おいちいー!
またちゅれて(連れて)きてくだちゃいね!

2011年3月20日 (日)

疎開?

2011年3月19日(土)

1300616231532.jpg
今日は、長野のみちゅおさんのところに来まちたよ。
すっかりみちゅおさんに慣れてベッタリのわたちでしゅ。
まりしゃんと日向ぼっこしたり楽ちかった〜!
また遊びに行きましゅね!

2011年3月18日 (金)

予防接種

2011年3月18日(金)

1300427051829.jpg
最近、毎朝ご飯を食べながら新聞を読むのが日課でしゅ。
時々、間違えて口に入ってしまうんでしゅけど。

1300427125739.jpg
今日は、朝からかなどぅが「チクッチクッ」って言うから、何のことかなぁと思ったら、やられまちた!

1300427185382.jpg
風疹の予防接種でちた。
大泣きしてやりまちたよsweat02

2011年3月16日 (水)

計画停電

2011年3月16日(水)
D97AEC83-7FD9-4AF7-A296-5A54037BDA17昨夜また地震がありまちた。
この辺りは、震度5強でした。
わたちは、寝てたからわからなかったんでしゅけど、気付いたらかなどぅに抱かれて車の中にいまちた。
52B39FE4-3168-4C4A-9DE9-9519B7E37B42今は、停電中でしゅ。寒いから毛布二枚にくるまってお昼寝でしゅ。
頑張りましゅよ!被災にあった皆様も頑張ってくだちゃい!

2011年3月14日 (月)

お買い物

2011年3月13日(日)
今日は、山梨県北杜市にあるリゾナーレっていうところにお買い物に来まちた。
56C49AF9-0DC2-42C5-A3FE-87CF367B7A54のんのんが、ホワイトデーのお返しっていうのを買うんでしゅって。
わたちは、リードを着けられて歩きまちたよ。
B6F83A65-4788-4CBE-9A0D-016CBED50EC6走りたいのに走れませんよ!
被災地ではまだまだ余震がたくさんあって、怖いけど頑張ってくだちゃい!
わたちのおうちも、計画停電のグループに入ってるから電気がちゅかえなくなりましゅけど、平気でしゅよ。

2011年3月12日 (土)

停電

2011年3月11日(金)
E76350D8-A223-4485-848D-A9CC3A7E0DD1今日は、地震がありまちた。
被災地の方には、お見舞いもうちあげましゅ。
わたちのおうちも、電気がつかなくて、水も出なくなって、ろうそくでちた。
ダウンを着て早くお布団に入りまちた。
何か 支援できることがあったらしたいなと思いまちた。

2011年3月10日 (木)

お風呂上がり

2011年3月10日(木)
あ〜お風呂上がりはお茶に限りましゅね。
317BDA6B-1D4C-4B79-92F1-F12D69C5742E今日は、夕方から3時間も眠ってしまったから、お風呂が遅くなりまちたよ。
どうちてあんなに寝たのか、自分でも不思議でしゅ。
きっとちゅかれ(疲れ)たんでしゅね。

2011年3月 9日 (水)

日向ぼっこ

2011年3月9日(水) DBD94D4A-E594-4EC8-A894-60164A12B7BE今日は、良い天気でしゅね〜。 D8750226-00B7-4BF9-A113-9C615752BD46でも雪がたくさんあるから、家の中で日向ぼっこしよっと。 90BABD88-BB41-4C7E-A4EA-C727268A5108あったかいでしゅね〜。 69AEF073-4B77-4E1B-BE6C-332CDD400F4Dここでお昼寝しようかちら。

2011年3月 7日 (月)

閉じ込められちゃった

2011年3月7日(月) 3E13EC7E-DF8B-4E3E-A8F1-8D8D2FDD28B8昨日は、春みたいだったのに朝起きたらしゅごい雪だらけでしゅ。 F12DCD85-1414-49F7-908C-064447B54A3Dこんな日は、お出掛けしないからつまんないなぁ。 お外歩きたいなぁ。 EB8C082F-24C2-4F35-8C11-001EC645B725しょうがないから、この前のんのんがお土産に買ってきてくれたおもちゃで遊ぼうっと。 早く本当の春になってほしいものでしゅ。

2011年3月 6日 (日)

ドギーパーク

2011年3月5日(土)〜6日(日) EFBCD491-109E-4CA6-88CA-58DB07BA1C5A金曜日の晩から、みちゅおさんとまりしゃんが遊びに来てくれまちたよ! すっかりみちゅおさんファンになったわたち、一緒に遊んでくだちゃい! 778D7718-F0FB-4062-8E91-77955FEBF0C8土曜日は、相模湖のひいおばあちゃんが入院してるから、お見舞いに行きまちた。 もうしゅぐ退院できるんでしゅって、よかったでしゅ。「上手にあんよができるねぇ」って褒めてもらいまちた。 388BE787-9218-4AA6-AD47-CA041E5FCAE7日曜日は、朝からドギーパークってところに行きまちた。 7748B765-6BDB-4D61-8C7B-53B779B5164Eチビ~ちゃんも一緒に遊べるところでしゅ。 わたちにもお散歩させてくだちゃい! 680B8362-FB57-43C3-98EC-DEE43CCC76EDまだわたちの方が引っ張られましゅ。頑張って早くおっきくなりましゅよ。 また遊んでくだちゃいね!

2011年3月 3日 (木)

ひな祭り

2011年3月3日(木) 7AA0AE20-D625-4F7C-BA66-01AE5AAC4EB3今日は、ひな祭りというお祭りなんでしゅって。 E5456AFE-DBB1-419D-908F-60E3781753DBこれは、代々木のおばあちゃまにもらいまちた。ちょって触ってみようかちら? 7C85CA50-15B5-4001-9050-259EB28884B3落としたら大変でしゅ!しっかり持ちましゅ。 おひな様は、早く片付けないとお嫁にいくのが遅くなるんだよって、かなどぅが言ったらのんのんが、ずっと出しとこう!でしゅって。 どういうことかちら?

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »