« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

誕生日

2011年1月30日(日) 84D5B8FB-47D0-4488-B4ED-7B29C368E384今日は、みちゅおしゃんのお誕生日会でしゅ。 1DA6FD92-9382-433D-9994-5A8220E9F315077327E4-504A-4547-9002-D26F79B008E2長野のイタリアンでたくさん食べまちたよ! みちゅおしゃんは、61歳でしゅって。わたちと60年も離れてましゅ。 みちゅおしゃーん、ますます元気でいてくだちゃいね。

2011年1月29日 (土)

ぐるぐる巻き

2011年1月29日(土) A5D41F10-ADCE-4258-B43D-7C14FB9E6847うきゃ~!またまたぐるぐる巻きにされてしまいまちたよ。 2C4E5F01-5E61-4334-B98C-E8D968404C82でも暖かくて気持ちいいでしゅ。思わず歯を見せて笑ってしまいましゅ。 ACE9A362-4450-42D6-B9DA-FB7D22D2145Fまたぐるぐるしてね!

2011年1月28日 (金)

ワンワン

2011年1月28日(金) 262510CA-5DE2-4C5C-9630-6020614C46B7我が家に、ワンワンが来まちた! C36FAA7C-FB0A-48E6-8E71-9D281669A62Fでも、おなかにスイッチがあるんでしゅよ。どうちてかしら? 87BBA438-A93C-44C1-B700-51F3706B4ACE83C2FE19-0CBF-4783-B246-AB7FDBAA0E34一緒にあそぼ! 待ってくだちゃいよ〜!

2011年1月27日 (木)

おもちゃの山

2011年1月27日(木) B98F86B1-3601-47FE-A007-B8D2D28AF7CEやったあ!今日は久々のお出掛けでしゅ! 417A60A5-03EE-454B-B05F-AEB11637AAD641D26B08-4714-4C42-8938-3FEC08DF7F8Dおもちゃがいっぱいありましゅ〜! のんのんとかなどぅがいなくなっても、気付かず遊びましゅ。 楽ちいな!

2011年1月26日 (水)

ひとりぼっち

2011年1月26日(水) A30DF71E-D9D5-4CCB-88F6-FDA9445D8CC1また新商品がたくさんきまちたよ。 わたちはひとりぼっちで積み木遊びしましゅ。 E5C78E0E-9818-4C97-8839-5B943BDC245A3A7C82A0-2163-488A-BEED-EAD33680649E誰か一緒に遊んくれないかなぁ。

2011年1月25日 (火)

牛乳

2011年1月25日(火) F0471135-56E2-4C0A-8122-5DC018C60733ついに牛乳デビューでしゅ! 77E2BA53-5731-498C-992D-B29068A49C6Eおいちいー! え!これ牛さんのミルクでしゅか? なかなかやりましゅね、牛さんも。 いっばい飲んでおっきくなりしゅよ!

2011年1月24日 (月)

英語

2011年1月24日(月) C5BED6F8-6771-476B-9111-C80A33A87625わたち、実は英語のお勉強ちてるんでしゅ。 石川遼君がやってるスピードラーニングでしゅよ。 B017C275-C934-4544-8D8F-2A966E824D18でもやっぱりかじる方が楽しいな! 7301E44A-F1AF-4B5A-A206-FD36B3AFCBBE

2011年1月23日 (日)

鼻ほじほじ

8C65D5F6-934D-41F6-9DC6-56448E3660ABえへ。 最近鼻をほじるのを覚えまちた。 でも、のんのんに怒られるんでしゅよ、どうちて?

買い物

2011年1月22日(土) A03A31E8-2957-4A6C-882C-A086CD2D5394やったあ!またお洋服買ってもらっちゃいまちた。 B5BB74F6-8B4B-4391-8A74-8107BE9E016B御殿場のアウトレットモールが冬のセールだから、安かったんでしゅ。 またお買い物行こうね〜(^-^)/

2011年1月21日 (金)

わたちのお部屋

B6EBBDAE-12FA-4017-BECE-618C880C07C8 わたちのお部屋が、また広くなりまちた! ちょっと歩けるようになったから広げてくれたんでしゅ。 でも仕切りなんか、もうしゅぐ乗り越えしゅよ! 2697BFC6-D91F-4C24-8FE8-1DA464B8147Aこれは、大人の読書コーナーらしいでしゅ。 1253F25B-A718-468B-9DBD-D68DC50CB2FFわたちは、新しいお部屋でお昼寝…じゃなくて夕寝中でしゅ。 あちたは土曜日だからお出掛けしたいなぁ。

2011年1月20日 (木)

ホットケーキ

2011年1月20日(木) B9C191D3-BFF7-4AD3-8CD1-BBA37C98F669わぁーい! 今日の朝ごはんはホットケーキでしゅよ! 前にのんのんが食べているのを見てうらまやしかった(羨ましい)んでしゅ。 C04D36F3-1DE8-4C99-BEC4-9D4786D17EE9おいちいー! 明日もホットケーキにしてくだちゃいね!

2011年1月19日 (水)

髪飾り

2011年1月19日(水) 1409FC98-C286-48B1-A2E8-A315043EBD9E今日も風船で遊びましゅ。 あれ?髪の毛に何かくっちゅいてましゅよ。 38317650-B484-4D3D-B49D-FC13E5FDC3B1こんなのすぐに取れましゅよ! でもかわいいから付けとこうっと。 それにしても寒いからって、最近お出掛けが少ない気がしましゅ。 どっか行きたいでしゅ。

2011年1月18日 (火)

風船

2011年1月18日(火) 05EFEA1F-AF97-4B58-9C60-587364E0D16Aこれは何でしゅか? おもちろいでしゅ! 8414396B-627C-477D-A0DB-128B7FB9C50D29E78415-5F08-48F0-A92D-CC6187EDC6D8 風船っていうの? わたちの顔みたいにパンパンでしゅね。 噛み付いたらダメなんでしゅか?どうちて?どうちて?

2011年1月17日 (月)

うたた寝

2011年1月17日(月) D678C2DA-DFED-42C6-BC35-3A340C2F339Eお風呂上がりに、ついついうたた寝してちまいまちた。 AB222E4C-DF72-4352-987C-FB50FAD5BB1B気持ち良いんでしゅ。 2日前に、また前髪切られてちまいまちた。ちょっと切りすぎじゃないでしゅか? すぐ伸びるからいいけど。 むにゃ。

2011年1月16日 (日)

冬の花火

3

2011年1月16日(日)

たーまやー!

今週から毎土日に冬の花火が河口湖で開催されていましゅ。

きれいでしゅね~。

2_2

2_3

確か夏も見たような・・・。

わたちは目をつむってたからわかりませんけど、今回はバッチリ見まちたよ。

でも外はマイナス6℃でしゅ。

花火の前に鼻が凍りそうでちた。

今日はお昼もマイナス4℃で、冷蔵庫の中の方が暖かいくらいでちた。

でも風邪引かないで元気でしゅ!!

2011年1月15日 (土)

お茶time

2011年1月15日(土)

今日は、ちょっと鎌倉までお買い物に来まちた。

疲れたからお茶でもしませんか?

1 あ~おいちい。

2もうちょっとちょうだい!

ねぇねぇこの後どうしましゅか?

今度はかなどぅ抜きでお茶しようね~!のんのん!

2011年1月14日 (金)

ふじてんリゾート

2011年1月14日(金)

2011_0114_104124imgp3484

2011_0114_105155imgp3483今日はおうちから車で5分のところにあるスキー場に来まちたよ。

2011_0114_104158imgp3487

2011_0114_104136imgp3485

いつも気温が低いから、ふわっふわっのパウダースノーでしゅ。

歩けるようになったら、スキー教室に入って毎日練習するんだ!

早く滑ってみたいでしゅ。

2011年1月13日 (木)

時計

Photo_2

2011年1月13日(木)

見て見て見て!

わたちの左腕!

のんのにもらった時計でしゅ!

2_4ほんものの時計はちがいましゅね~。

Photo_3

すっかりお気に入りでしゅ。

2011年1月12日 (水)

車の乗り物

2011年1月12日(水)

1_3

2_3今日は車のおもちゃで遊びまちた。

本物みたいにハンドルが動くから夢中になっちゃいましゅ。

いつも、のんのんの運転見てるからバッチリでしゅよ、

ブッブッー!どいてくだちゃーい!

楽ちかったぁ。

また連れて来てね。

2011年1月11日 (火)

寝ぐせ

2011年1月11日(火)

1

2 おはようごじゃいましゅ。

わたちは毎朝起きたらこんな髪の毛になっていましゅ。

この世のものとは思えないくらいクシャクシャでしゅ。

ちょっとー!こんな写真撮らないでくだちゃいよ~。

でも、ここだけの話でしゅけどかなどぅもひどいもんでしゅよ。

3

2011年1月10日 (月)

明治神宮

2011年1月9日(日)~10日(祝)

Photo今日から1泊で代々木のおばあちゃまのおうちにお泊りでしゅ。

おばあちゃま!おひさしぶりでしゅ。

1_2

徒歩3分のところにある明治神宮にお参りに行きまちたよ。

3_2

お正月も終わったのにすっごい人!人!人!わたちビックリしてちょっと涙が出てしまいまちた。

2_2

でもちゃんとお参りちまちたよ。

それにしても、鳴沢村の人口より多い人出でしゅね~。

結婚式も見まちた。

晩ご飯はロールキャベツをたくさん食べておいちかった~!

おばあちゃま、また遊んでね!

響子おねえちゃまもありがとう!

2011年1月 7日 (金)

七草粥

2011_0107_175724imgp3477 2011年1月7日(金)今日は七草粥の日なんでしゅって。

わたちは、毎日お粥を食べてましゅからお手の物でしゅ。

2011_0107_175753imgp3476

2011_0107_151634imgp3465

それから、最近自分で持って食べるのが大好きでしゅ。

2011_0107_151646imgp3466

2011_0107_151737imgp3469

はい、のんのんにもあげましゅ!

2011_0107_151739imgp3464

2011年1月 6日 (木)

樹氷

2011年1月6日(木)

Photo

鳴沢村は寒さ絶好調でしゅよ!

これは、近所の西湖で行われる「樹氷祭り」の準備風景でしゅ。

富士山と樹氷がきれいでしゅね~。

1月末には夜のライトアップがあるんでしゅって。

だから今度夜に連れて行ってくだちゃいね!

だってわたち・・・目をつむってたんだもん。

2

1

2011年1月 5日 (水)

一人遊び

2011年1月5日(水)

2011_0105_162735imgp3451昨日から、のんのんのおちごとが始まって 全然遊んでくれません。

2011_0105_162736imgp3450だから一人で遊びましゅ。

CDに指を入れて舐めましゅ。

あんまりおいちくないでしゅ・・・。

2011_0105_162635imgp3452

それから、一人で真剣にテレビを見ましゅ。

ちょっとおもちろいでしゅ。

はぁ、早くお休みにならないかちら?

2011年1月 4日 (火)

お正月

2010年12月30日~2011年1月3日

3 明けまちておめでとうごじゃいましゅ!

わたちは、ひいおばあちゃんのおうちで年越しちまちたよ。

Photo昭和38年以来の大雪で、びっくりでしゅ。

お庭もまっ白!

2_2  ひいおばあちゃん、おっきくなったでしょ?

また来るから元気でいてね。

でも河口湖から12時間もかかるんでしゅよ、遠いでしゅ。

のんのんおちゅかれしゃまでちた。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »