« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

すっごいお弁当!

2010_1230_114054imgp3436 2010年12月30日(木)

すごいたくさんのお弁当でしゅねー。

寒いのにピクニックでしゅか?

そうでしゅか、おせち料理っていうんでしゅか。

2010_1230_114108imgp3437 2010_1230_114123imgp3438 ちゃんとわたちの分もありましゅよ。

かなどぅ、ありがと。

今から島根のひいおばあちゃんのおうちに行きましゅ。

帰りは4日になりましゅ。

皆さま、良いお年をお迎えくだちゃいね。

2010年12月29日 (水)

忘年会

2010年12月29日(水)

1 今日は㈱Nuageさん(のんのんの会社でしゅ)の忘年会!

幹事はわたちでしゅ。

えーっと、何にちようかちら??

2

のんのん!ことちもおちゅかれしゃまでちた。

来年もよろちくお願いしましゅね。

2010年12月27日 (月)

マラカスサンバ

2010年12月27日(月)

2010_1227_141837imgp3428 2010_1227_141839imgp3429 見て!これマラカスっていうんでしゅ。

シャカシャカ♪シャカシャカシャカ♪♪

楽しいでしゅ!!

沖縄に行く前に買ってもらっちゃった。

今日はこれで遊ぼうっと。2010_1227_141847imgp3430

2010年12月26日 (日)

X’mas in Okinawa

Img_0098Img_0112  2010年12月24日(金)~26日(日)

今日から沖縄っていうところに行くんでしゅって。

飛行機に乗る前から眠ってましゅ、わたち。Img_3048

起きたらお空の上にいまちたよ。

3

わーお!きれいでしゅ~。

おっきなお風呂でしゅねぇ。

1 2 ここは万座毛っていうところでしゅ。

1_2 先にホテルにチェックインでしゅ。

Img_3052 Img_3055 Img_3054

ホテルの前のビーチでグラスボートに乗りまちた。

船の底にお魚さんがいっぱい。

Img_0109

Img_0106

Img_0116 Img_0117 晩ご飯は沖縄料理でしゅ。

見たこともないお魚がたくさんありまちたよ。

のんのんは、海の中にあるぶどうがお気に入りみたいでしゅ。

2010_1225_153339imgp3419 次の日はちゅら海水族館でしゅ。

かなどぅ!見て見て!おっきいねぇ。

1_3 3_2

Img_0110 Img_0111_2 今日はもう帰るんでしゅ。

もっと遊びたいなぁ。

Img_3073 Img_3074 帰りの飛行機に乗る前に、地元の人に聞いたおいちいお店で昼ごはんでしゅ。

伊勢海老おっきい!!

Img_3077 わたちは、お魚のお味噌汁が気に入りまちた。

ヨモギが入ってておいちかったぁ。

Img_3079 Img_3078 帰りの飛行機は二階建てだったんでしゅよ。

わたち?ずっと眠ってまちたよ。

羽田空港に着いてから、ミーハーのわたちとしては、新しくできた国際線のモールでちょっとだけ遊んで帰りまちた。

のんのん沖縄連れてってくれてありがとうごじゃいましゅ。

次はどこに行きましゅか???Img_0119

2010年12月22日 (水)

通帳

2010年12月22日(水)

2010_1222_144157imgp3359 2010_1222_144016imgp3361 2010_1222_144027imgp3363 今日は、山梨中央銀行っていうところで、わたちのちゅうちょう(通帳)をちゅくってくれまちた。

でも・・・これって何でしゅか?

富士山の絵が描いてありましゅよ。

2010_1222_144024imgp3362

よくわかりませんけど、数字がたくさんになるようがんばってくだちゃいね!

2010年12月20日 (月)

10ヶ月検診

2010年12月20日(月)

2010_1220_152523imgp3344 2010_1220_152526imgp3345 2010_1220_152546imgp3348 今日は10ヶ月検診の日でちた。

体重8775gで身長70.5㎝でちたよ。

10ヶ月で5.7㎏増えて、23.5㎝伸びたんでしゅ。

どっちも成長目安グラフのど真ん中で「優秀ですね~」って誉められまちた!わたちの努力のたまものでしゅ。

2010_1220_152529imgp3346_2 診察の先生に、「腹ばいになってね~」って言われたから腹ばいになったら、落そうとするんでしゅよ!だから慌てて手をつこうとちたら、「よーっし!問題ないね~」でしゅって。

ビックリちまちたよ。テストだったんでしゅね。

Imgp0609 昔はこんな顔してたんでしゅねー。

われながらおっきくなりまちたよ。

2010年12月19日 (日)

男の子?

2010年12月19日(日)

2010_1217_094023imgp3301 2010_1217_094134imgp3303 2010_1217_094312imgp3304_2 今日は、日曜日なのにお出かけなしでしゅ。

だからファッション誌みたいに撮影してもらいまちた。

でも、わたち男の子みたいな格好でしゅね。

のんのんと、かなどぅは男の子みたいな服が好きなんでしゅって。

でもおっきくなったら、ピンクの服とか着させてくだちゃいね。

2010_1217_094105imgp3302

2010年12月18日 (土)

空飛ぶ地球儀

2010_1219_144711imgp3321 2010_1219_144803imgp3322 2010年12月18日(土)

あ!地球儀が浮かんでましゅよ。

とくべちゅなガスが入ってるから、空中に浮かぶんでしゅって。

2010_1218_103945imgp3320 おもちろいねぇ、かなどぅ。

これは、武蔵村山の画材屋さんで買ってもらったんでしゅ。

色んなものがあっておもちろかったね。

2010年12月17日 (金)

雪ん子

2010年12月17日(金)

寒いでしゅ~!2010_1215_164714imgp3286 2010_1215_164741imgp3288

鳴沢村は毎朝凍ってましゅよ。

おうちの中でも厚着させられてましゅ。

でも皆しゃま、懲りずに遊びに来てくだちゃいね。2010_1215_164737imgp3287

2010年12月16日 (木)

Apple pie

2010年12月16日(木)

2010_1216_162811imgp3289 ん?何かいいにおいがしましゅよ。くんくんくん。

2010_1216_162818imgp3290

2010_1216_163159imgp3291 ちょっとぉ~のんのん!独り占めしないで、わわちにもちょーだいよ~!

今日もしゅっごく寒いでしゅね。

風邪引かないようにしなくっちゃ。

2010年12月13日 (月)

お誕生日会パートⅡ

2010_1213_182723imgp3256 2010_1213_182806imgp3246 2010年12月13日(月)

今日はのんのんの本当のお誕生日なんでしゅって。

こんなに晩ご飯食べるんでしゅか?

太りましゅよ。

2010_1213_193941imgp3253 2010_1212_224843imgp3255 これは、のんのんがもらったんだって。

「ヨックモック」のXmas限定クッキーとまりしゃん手作りのリース!ピカピカ光るんでしゅよ。

2010_1213_193631imgp3254 何でしゅか?これは?

ケーキの上で燃えてましゅよ!!

去年の、のんのんのお誕生日には事情があって、わたちは不在にしてたんでしゅけど、ことちは一緒にお祝いでしゅ。

もう40回もケーキ食べたんだって~!すごいでしゅね~。

わたちも、もうすぐケーキの日でしゅよ。

楽しみででしゅ。

のんのん!おめでとうごじゃいましゅ!代々木のおばあちゃまがいたから、のんのんがいるんだって、ありがたいことでしゅ。

2010年12月12日 (日)

誕生日会

3 2010年12月12日(日)

今日は、のんのんのお誕生日(ほんとは13日でしゅ)に、長野のみちゅおしゃんとまりしゃんがご招待してくれまちた。

わたちも、ご相伴にあじゅかりましゅ。

1

お山の上にある景色のいい焼き物のお店につれてきてくれまちたよ。

海老とかお肉とか野菜がたくさん!おいちいねぇ。

わたちは、茶碗蒸しを一人前ぜーんぶ食べまちた。

2最近やっと、みちゅおしゃんに慣れてきたわたちでしゅ。

おいちい料理とステキな空間ありがとうごじゃいまちた、のんのんに代わってお礼を言いましゅ。

また遊んでくだちゃいね~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2010年12月11日 (土)

わーい!

2010年12月11日(土)

わーい!代々木のおばあちゃまサンタさんからXmasプレゼントが届きまちたよ。

2010_1210_125933imgp3233 2010_1210_130948imgp3236 何かちら?開けてみようっと。

2010_1210_131104imgp3237 2010_1210_131121imgp3212_3 やったぁ!

本でしゅよ。

ふわふわのくまさんの本としかけがいっぱいの絵本でしゅ。

2010_1210_131559imgp3239 2010_1210_131611imgp3240 くまさんがくっついていましゅよ。

え?食べたらダメだんでしゅか・・・。

わかりまちたよ。

2010_1210_131350imgp3238おばあちゃま!ありがとうごじゃいましゅ! 2010_1210_131734imgp3232

大事にしましゅね。

2010年12月10日 (金)

やめて~!

2010年12月10日(金)

や・や・やめてくだちゃーい!!

2010_1210_103902imgp3197 2010_1210_103906imgp3198 2010_1210_104021imgp3194 もぉ~!

わたちの顔に何しゅるんでしゅか。

また髪の毛がのびてきたから切ってくだちゃいよ。

2010_1210_103901imgp3196 2010_1210_103929imgp3203 2010_1210_103926imgp3202 2010_1210_103919imgp3201 2010_1210_103917imgp3200 2010_1210_103909imgp3199

今日はどこかお出かけちないの?

2010年12月 8日 (水)

初雪

2010年12月8日(水)

ひゃー!びっくりちまちたよ。

朝起きたら真っ白でちた。

2010_1208_090901imgp3167 2010_1208_093124imgp3174 2010_1208_093027imgp3171 かなどぅ、ちゅめたいね。

これなあに?

雪っていうんでしゅか。

おもちろーい!あちたも雪あるかな?

2010_1208_093011imgp3169 2010_1208_094907imgp3176 2010_1208_094400imgp3175

2010年12月 6日 (月)

New Friend!

2010_1206_180551imgp3135_3 2010_1206_180538imgp3142 2010_1206_180718imgp3140 2010年12月6日(月)

今日から新しいお友達が仲間入りでしゅよ。

上のお部屋にずーっとおいてあって、いちゅ遊べるのかなぁ?と思ってまちた。

わたちくらいの大きさで楽しいでしゅ!

今度、名前考えなくちゃ。

2010年12月 5日 (日)

富士山三昧

2010年12月5日(日)

Photo Photo_2 今日は久しぶりのお出かけでしゅよ。

まずは、本栖湖の逆さj富士!

とっても珍しいんでしゅって。

Photo_3 2 次は南アルプス街道を通って、秘境の温泉でしゅ。

露天風呂しかなくって、最高でしゅ!!

わたちは、のんのんと一緒に入りまちたよ。

お・と・こ風呂でしゅ♡(貸し切りでちた・・・)

Photo_4そして、またまた富士山でしゅか・・・。

わたち、寝てたのにたたき起こされて撮影でしゅよ。

ここは?朝霧高原でしゅね。

あ~眠いでしゅ。

Photo_5のんのんが行きたかった道が全部冬季ちゅうこうどめ(通行止め)だったから早めに河口湖に到着ちまちた。

だから、特別にアンパンマンの乗り物に乗せてくれまちたよ。

わーい!世の中にはいろんなものがあるんでしゅねぇ。

またどこか行こうね! 

2010年12月 1日 (水)

休養

2010年12月1日(水)

今日から12がちゅでしゅね、ちゅきひ(月日)のすぎるのは早いものでしゅ。

2010_1201_162917imgp3079 2010_1201_162918imgp3080 2010_1201_163005imgp3082 今日は、うんちが何回も出てるからって、おうちで休養しなちゃいって。

つまんないの。

早めにお風呂に入りまちたよ。

あちたも、治らなかったらお医者さんだって~!

頑張って治ちましゅよ。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »