« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

ある日の晩ご飯

2010年11月269日(月)

2010_1129_183619imgp3074 これは大人の晩ご飯でしゅ。

2010_1129_183710imgp3075こっちはわたちのご飯。

茶碗蒸しとかぼちゃのサラダとおかゆでしゅ。

2010_1129_191411imgp3076 パクリ!

2010_1129_191417imgp3077 

う~ん、まぁまぁでしゅね。

あちたもよろちくおねがいしましゅよ。

2010年11月28日 (日)

巨大ツリー

2010年11月28日(日)

Photo 見てくだちゃい!おっきなツリーでしゅ!

いつも行く朝霧のパン屋さんのモミの木に飾りがいっぱいくっついてましゅ。

Photo_2 こんなおっきなクリスマスツリーだったらサンタさんもおっきいのかちら???

いいなぁ、わたちのツリーも早くおっきくなったらいいな。

2010年11月27日 (土)

キューピーさん

Photo_3 2010年11月27日(土)

今日は町までお買い物!といっても甲府でしゅけどね。

休憩でスタバに入りまちたよ。

社長スタイルで撮影でしゅ。

Photo_4 わたちの戦利品はこれ!

レアもののキューピーさんでしゅ。

あ~てんちょん(テンション)あがりましゅ!!

2010年11月26日 (金)

雪の富士山

Photo 2010年11月26日(金)

鳴沢村も本格的な冬が近づいていましゅよ。

富士山が雪だらけでしゅ!

今日はお買い物の途中でお天気がよかったから富士山見物しまちた。

Photo_2

わたち?寝てませんよ。

富士山きれいでしゅね~zzz

2010年11月25日 (木)

歩行器

2010年11月25日(木)

2010_1125_164701imgp3069 2010_1125_164708imgp3070 2010_1125_164728imgp3073 これ何でしゅか?

ほこうきっていうんでしゅか、おもちいでしゅね~。

近所の人がくれたんでしゅって。

最近は歩行器に乗ると歩くのが遅くなったり、バランス感覚が悪くなるからってあんまり売ってないらちいでしゅよ。

でも、これ楽しい!だけど後ろにばっかり進むのはどうちてかちら?明日特訓しなくっちゃ。2010_1125_164711imgp3071

2010年11月24日 (水)

べぇ~。

2010年11月24日(水)

2010_1124_164445imgp3063 2010_1124_164502imgp3065 2010_1124_164652imgp3068 2010_1124_164650imgp3067

この前みちゅおしゃんに教えてもらった「べぇ~」がお気に入りでしゅ。

今日は、またお二人さんはシールをペタペタちて全然遊んでくれないから、一人で「べぇ~」ばっかりして遊びまちた。

あちたは遊んでくだちゃいよ!」

2010年11月23日 (火)

遊んで!

2010年11月23日(火)

あ!みちゅおしゃんとまりしゃんがいる!

遊んで遊んでくだちゃ~い!2010_1123_160441imgp3062

今日はみんなでわかさぎ釣りに行ってきまちたよ。

わたちは見てるだけでちたけど。

釣れてよかったでしゅね。

今度かなどぅに天ぷらにしてもらいましゅよ。

またいっぱい釣りにきてくだちゃいね。

2010年11月22日 (月)

寝ちゃった

Photo_6 2010年11月22日(月)

昨日、長野でみちゅおしゃんとまりしゃんにバイバーイってしたのに、今晩わたちのおうちに遊びに来てくれるんでしゅって!

でも、待ちくたびれて、のんのんの足の上で眠ってしまいまちたzzz・・・。

あったかくていい気持ち。

早く来ないかな・・・ムニャムニャ。

2010年11月20日 (土)

またお留守番

2010年11月19日(金)~21日(日)

今日からのんのんは韓国出張でしゅ。

だから、またまた長野のみちゅおしゃんとまりしゃんのおうちでお留守番!

Photo みちゅおしゃんにダンスのレッスンをしてもらいまちたよ。

でもわたちまだ一人で立てませんよ。

Photo_2 ここも紅葉がきれいでしゅね~。

Photo_3お天気がいいからお外で遊んでもらいまちた。

Photo_4 縁側でかごに入って日光浴でしゅよ。

ぽっかぽかでしゅ!

Photo_5

2_2  2

チビーちゃん元気でちたか?

温泉行ったり、お買い物したり楽しかったでしゅ。

また泊りにいきたいな。

2010年11月17日 (水)

白昼の・・・

2010年11月17日(水)

2 Photo_2

あ、とちゅぜん裸でしちゅれいしまちた。

昨日帰る途中に眠ってしまって、お風呂に入ってなかったからお昼にお風呂でしゅ。

明るい時に入るのは極楽でしゅ~♨

それにちても、我ながらムチムチでしゅね。

2010年11月16日 (火)

不夜城

Photo 2010年11月16日(火)

なんと!アジアに旅行に来まちた!というのはうそでしゅ。

ほんとは、のんのんのおちごとで東京に来たんでしゅよ。

光と車と人がいーっぱいで目がぱちくりしたわたちでしゅ。

おもちろいね。

2010年11月15日 (月)

真剣

2010年11月15日(月)

今日もお出かけはなしでしゅ。

朝、かなどぅの歯医者さんに送り迎えしただけでしゅ、つまんないの。

Photo ところで、最近はストローでお茶を飲むのがお気に入りでしゅ。

これは、ストローが哺乳瓶のゴムのとこみたいであんまり一杯出てこないから飲みやすいんでしゅよ。

でも吸うのに力がいるから、ついつい真剣な顔になってしまうんでしゅ。

あーおいちい。

あ!のんのん雨降ってきまちたよ。

2010年11月14日 (日)

大事を取って・・・

2010年11月14日(日)

2010_1114_155934imgp3028 あ~あ、世の中はこーらくびより(行楽日和)なのに、わたちはお出かけなしでしゅよ。

なんだか、鼻からよだれが出てくるんでしゅよ。おかちいでしゅね。

だからおうちにいないといけないんだって。

2010_1114_155854imgp3029

たいくちゅだからテレビでも見ようっと。

早く鼻のよだれ治らないかなぁ。わたち全然大丈夫なんでしゅけど。

2010_1114_160544imgp3026  2010_1114_155317imgp3032

2010年11月13日 (土)

もぉ~!

2010年11月13日(土)

Photo わたち怒ってましゅよ!

かなどぅに雑誌を取り上げられて「もぉー!取らないで!」って。

今日は、久しぶりに朝霧のパン屋さんに行って来まちた。

Photo_2 わたちもパンをもらいまちた。

う~ん、おいちい。

Photo_3

ここは、ランチもやっていてこれで¥800!なんとデザートもつきましゅよ。しかも、シフォンケーキとアイスクリーム!

自家製お野菜がおいちいんでしゅ。

今日のメインはスズキの唐揚げ。手作りこんにゃくもありましゅね。

わたちも早く色んなもの食べたいなぁ。

2010年11月12日 (金)

オーナメント

2010_1112_145431imgp2979 2010年11月12日(金)

今日は、モミの木にオーナメントがくっつきまちた。

2010_1112_160842imgp2977 2010_1112_160846imgp2976

2010_1112_145443imgp2978 ちょっと触ってみようかちら?

2010_1112_145418imgp2980 いっぱいありましゅね~!

今度、かなどぅがいないときに引っ張ってみようっと。

あ、わたち今日で9ヶ月になりまちたよ。

早いもんでしゅねぇ。

明日から歩く練習しなくっちゃ。

2010年11月11日 (木)

あわてんぼうのサンタさん

2010年11月11日(木)

朝起きたら・・・モミの木の下に袋が置いてありまちた。

何かちら?と思ったらわたちのダウン!!

Photo_4 Photo_5 鳴沢村は寒いからって、サンタさんが早めに持ってきてくれたんでしゅ。

2おうちの周りは紅葉がきれいでしゅよ。

赤とオレンジがいっぱい! Photo_6

3あちたも紅葉報告しましゅね!

2010年11月10日 (水)

はいどうぞ!

Photo 2010年11月9日(火)~10日(水)

今日から、みちゅおしゃんとまりしゃんのおうちでお留守番でしゅ。

のんのんは札幌出張でしゅよ。

ちびーちゃん、はいどうぞ!わたちのおもちゃ貸してあげるー!

Photo_2

このお洋服見てくだちゃい!最新ファッションでしゅよ。

ライム色のタートルにもこもこスカート付きレギンス!

まりしゃんが買ってくれまちたよ。

温泉行ったり、もんじゃ焼き食べたりいっぱい遊びまちた。

Photo_3 みちゅおしゃーん!やめてくだちゃーい!

みちゅおしゃん、だいしゅきなんでしゅけどなぜだか涙が出てしまいましゅ。どうちて?

でも、また遊んでくだちゃいね。

ちびーちゃん!またね!

2010年11月 8日 (月)

朝起きたら・・・

2010年11月8日(月)

2010_1108_091202imgp2886 2010_1108_091228imgp2887 やったぁ!

サンタさんがモミの木植えてくれまちたよ。

わたちと同じくらいの背でしゅね。

2010_1108_091308imgp2888 雪だるましゃんも来てくれまちた!

早くサンタさんに会ってみたいでしゅよ。

今晩から、のんのんが札幌出張だから、長野のみちゅおしゃんとまりしゃんのおうちに行ってきまーしゅ!

2010年11月 7日 (日)

お墓参り

2010年11月6日(土)~7日(日)

今日は、のんのんのおとうたんのお墓参りでしゅ。

おばあちゃまと響子おねえちゃまが、おうちに集合して皆で行きまちた。

のんのんのおとうたんは平成元年にお空に引っ越ししたんだって。

お花とお線香お供えしておててを合わせてきまちたよ。

Photo Photo_2 その後、おうちにお泊りでしゅ。

晩ご飯の後にプリンをもらいまちたよ。

おいちい♡

Photo_3 おばあちゃま!わたち一人で歯磨きできるんでしゅよ。

見て!!

Photo_4 2 次の日は、朝ごはん食べて近所の新築のおうちを見学しまちた。

紅葉がきれいでしゅねー。

Photo_5 2_2 3

わたち、ベンチに座りたい!押さえててくだちゃいね!

この黒いダウン、おばあちゃまと響子おねえちゃまがくれたんでしゅよ。

暖かいでしゅー。

また遊びに来てくだちゃいね。

2010年11月 4日 (木)

りんごパイ

2010年11月4日(木)

2010_1104_103455imgp2833 ヤッホー!アップルパイでしゅよ。

この前わたちが取ったりんごでしゅ。

2010_1104_103523imgp2832 ちょっと、ちょっと味見させてくだちゃいよ。

あちぃでしゅね。

2010_1104_185656imgp2831 うきゃー!韓国のおじちゃんがきまちた!

わたちおじちゃんだいしゅき!!

韓国語おちえてくだちゃい!

かじょく(家族)みたいでしゅね~。

ずーっといてくだちゃいね。

2010年11月 3日 (水)

青空

2010年11月3日(祝)

Photo 今日はいいお天気でしゅよ。

出発進行~!!

ん?チャイルドシートが前向きになってましゅね。

Photo_2 Photo_4 紅葉も富士山もきれいでしゅ。

富士山が雪の帽子をかぶってましゅよ。

今日のコースは、朝霧高原から本栖湖→西湖の野鳥の森公園でしゅって。

わくわくしましゅ。

お空が真っ青でしゅ~。

3

1 2 うきゃきゃー!!高い高いだいしゅき~。

1_2 2_2 ちょっとー置いて行かないでくだちゃいよぉ~。

お外は楽しいでしゅね。また連れてきてね!

7 6 5 4 3_2

2010年11月 2日 (火)

新米

2010年11月2日(火)

2010_1101_154221imgp2741 じゃじゃじゃーん!新米でしゅ。

わたちが、田植えちて、稲刈りしたお米でしゅよ(* ̄ー ̄*)ほんとは見てただけでしゅけど。

つやつやでおいしそうでしゅねぇ。

2010_1102_191041imgp2753 あーん!

2010_1102_191052imgp2752 う~ん。おうちいっ。

新米はかくべちゅ(格別)でしゅね。

みちゅおしゃん、来年もわたち手伝うからお米ちゅくろうね!!

2010年11月 1日 (月)

プレゼント

2010年11月1日(月)

今日から11がちゅでしゅ。早いでしゅね~。

2010_1101_095911imgp2728 鳴沢村の紅葉も絶好調になってきまちたよ。

2010_1101_153331imgp2727 2010_1101_183631imgp2744 見てくだちゃい!絵本もらっちゃいまちたよ。

まりしゃんのお友達の田中のおばちゃまがくれまちた。

すっごくながーい絵本でしゅ。

うれちいでしゅ。ありがとうごじゃいましゅ。

2010_1101_153826imgp2734 2010_1101_153844imgp2733 それから、これ!

昨日のオークヴィレッジで買ってくれたんでしゅってー!

木の名前が書いてありましゅよ。

これ「ちゅみき」っていうんだってー。早く遊んで!!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »