« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

リンゴ狩り

2010年10月30日(土)~31日(日)

2 1 今日は甲府で車の点検でしゅ。

近くまで来たので、長野のみちゅおしゃんとまりしゃんのおうちに遊びに行きまちたよ。

1_2

じゃじゃーん!初めてのリンゴ狩りでしゅ。

長野はリンゴが名産品。

2_2

抱っこしてもらってこんな大きいリンゴを取りまちたよ!3 わたちの顔ぐらいありましゅね。

おいちい~。2_3

帰りにちょっと(だいぶ)寄り道して、飛騨高山のオークヴィレッジっていうお店に寄りまちた。

色んな木の家具やおもちゃがあって楽しかったでしゅねぇ。わたちのおもちゃ買ってくれた?

みちゅおしゃん、まりしゃんまた遊んでね!

1_3

2010年10月29日 (金)

夕食の風景

2010_1029_185744imgp2721 2010_1029_185912imgp2720

2010年10月29日(金)

もう一日に2回~3回ご飯を食べるわたちでしゅ。

今日は、温泉に行ってから晩御飯でしゅよ、って言ってもまだ7時!冬は日が暮れるのが早いでしゅね~。真っ暗。

わたちは目の前に何か出されたら、すぐ大きな口を開けてしまいましゅ。

今日はシラスとカブとタラの煮たのと、おかゆでしゅ。おいちい!

早く大人と一緒のご飯が食べられるようになりたいなぁ・・・。

2010年10月28日 (木)

いも虫さん

2010年10月28日(木)

今日は朝からずーっと雨でしゅ。

寒いからって見てくだちゃい、こんな風にされてしまいまちた!

2010_1027_214803imgp2711 2010_1027_214809imgp2712 ブランケット4重巻きでしゅって。

2010_1027_214817imgp2713 2010_1027_214819imgp2714 案外気に入りまちたよ。

2010_1028_114542imgp2707 2010_1028_114525imgp2708 お昼にちょっとだけ、法務局にお出かけでしゅ。

温度は4℃でちた・・・ってことは、夜は凍りましゅね。

またぐるぐる巻きしてもらおうっと。

2010年10月27日 (水)

あーん

2010_1027_170541imgp2681 2010年10月27日(水)

寒くなりまちたね、鳴沢村はお昼は9℃、夜は5℃くらいでしゅよ。

今日もいい子にしてたから、ボーロをもらいまちた。

2010_1027_170517imgp2680 2010_1027_170549imgp2679

あーおいちい!

あちたは10個くらいちょーだい!

2010年10月26日 (火)

できまちた!

2010_1026_162121imgp2657 2010_1026_162146imgp2667

2010年10月26日(火)

どうも!ふわりでしゅ。

どういう格好かわかりましゅか?

2010_1026_162225imgp2668 2010_1026_162231imgp2666_2

そうでしゅ、噂のつたい立ちでしゅよ。

わたち、ハイハイはそこそこにして歩きたいんでしゅ。

でも・・・、この姿勢からどうやって戻ったらいいかわからなくて困っていましゅ。

のんのん!かなどぅ!たしゅけてくだちゃーい!

2010年10月25日 (月)

おいちい!

Photo 1

2010年10月25日(月)

今日は、25日でしゅ、だから、のんのんは銀行とか郵便局とかいそがちいでしゅよ。

でも、帰りにカフェに連れてってくれまちた!ラッキー!

2 うーん、おいちいっ。

わたち甘いものがだーいしゅき。

かなどぅが「血は争えないねぇ」って呆れてましゅけど・・・わたちには関係ありませんよ。

おくちのまわりがクリームだらけで幸せでしゅ♡

2010年10月24日 (日)

ニジマス

2 2010年10月24日(日)

今日は、のんのんとかなどぅが前から気になっていた、鱒料理のお店に来まちたよ。

1おいちいでしゅねぇ。

わたちもお魚さん少しもらいまちたよ。

このお魚はピンク色でしゅねぇ。

鱒の胃の和え物とか、皮のポン酢和えとか、たくさーんあって、かなどぅ大喜びでちた。

2_2その後、富士山1周して、紅葉チェックして帰りまちた。

もちろん、わたちは車でzzz・・・。

Photo 

2010年10月23日 (土)

秋晴れ

2010_1023_105402imgp2650 2010_1023_105457imgp2653_3 2010_1023_105653imgp2656 2010年10月23日(土)

ひさちぶりのいいお天気でしゅ~!

のんのんとお庭で遊んでもらいまちたよ!

ねえねえ、どっか行こう!って言ったのにお出かけは明日でしゅって。

今日は、一週間分の食材の買い出しでしゅ・・・。つまんないの。

あちたは、どこ連れてってくれましゅか?

2010年10月22日 (金)

カットサロン

Photo 2010年10月22日(金)

あ~!髪の毛がボサボサでうっとおしいでしゅよ。

「ヘアサロンKANADO」で切ってもらおうっと。1_2

どうでしゅか?今度は切り過ぎてませんか?

あーすっきりしまちた。

Photo_2

そういえば、今朝のTBS「はなまるマーケット」にニュアージュさんの商品が出てまちた!

思わずテレビを撮影してしまいまちたよ。

2010年10月21日 (木)

ほったらかし

2010_1021_172841imgp2642 2010_1021_172913imgp2641 2010年10月21日(木)

展示会が終わっていっぱい遊んでくれると思ったら・・・、なんでも「しゅっか」(出荷)っていうのがたくさんあるらちくて、全然遊んでくれませんよ。

わたちは色んなところをよじ登れるようになってるのに。

クッションサークルも、もうすぐ乗り越えてやるんだ!

2010年10月19日 (火)

ポニーちゃん

2010_1019_131449imgp2631 2010_1019_131419imgp2630 2010年10月19日(火)~20日(水)

今日から1泊で代々木のおばあちゃまのおうちでしゅ。

のんのんは展示会でしゅよ。

わたちは、近所にある乗馬クラブにポニーちゃんを見に連れてきてもらいまちた!

おっきいでしゅ~!

2010_1019_132052imgp2632 2010_1019_133316imgp2633 それから、横にある明治神宮をお散歩でしゅ。

おっきな木がたくさんあってビックリしまちたよ。

2010_1019_133832imgp2629 かなどぅが「東京のど真ん中とは思えない!」って叫んでまちた。

花嫁さんもいたし、たのちかったでしゅー。

また遊んでくだちゃいね!

2010年10月18日 (月)

カート

Photo 2010年10月18日(月)

最近 お買い物に行ったらカートに乗るのがお気に入りでしゅ。

色んなカートがあるんでしゅけど、こんなタイプは初乗り!

のんのん!もっと早く押して~(^-^)

2010年10月17日 (日)

模様替え

2010_1017_175358imgp2614 2010_1017_175344imgp2615 2010_1017_175732imgp2619 2010年10月17日(日)

今日は朝からドタバタうるしゃいでしゅよ。

なんでも、わたちのために模様替えをしてくれてるんでしゅって。

どうもありがとうごじゃいましゅ。

わたちの遊ぶところが広くなって大満足でしゅ。

でも、電気のコードとか気になるものがなくなってしまいまちた・・・。

一度舐めてみたかったんでしゅけどね。

2010年10月16日 (土)

中華

1 2

2010年10月16日(土)

今日は、のんのんの展示会の準備で、東京に行きまちた。

遅くなったから、初めての中華料理でしゅ~!やったぁ。

え?お口のまわりにちゅいてましゅか?

おいちいでしゅねー。

実は、わたちのぬいぐるみも買ってもらったんでしゅよ。

それは、今度紹介しましゅ。名前は「サック」君にしまちたよ。

2010年10月15日 (金)

ベンチ

2010_1015_134835imgp2607 2010_1015_134836imgp2606 2010_1015_134837imgp2605_2       

2010年10月15日(金)

じゃじゃーん!

お庭にベンチができまちた!

みちゅおしゃんがちゅくってくれたんでしゅよ。

ヒノキのベンチでしゅよ、今度はブランコちゅくってね!

2010年10月14日 (木)

おじちゃん

2010_1013_223200imgp2610 2010_1013_223154imgp2592_3 2010_1013_223319imgp2609 2010年10月13日(水)~14日(木)

今日は、みちゅおしゃんとまりしゃんと、れんごおじちゃんが遊びに来てくれまちた!

入れ替わりたちかわり抱っこしてくれるからご機嫌でしゅよ!

Photo 次の日は、富士山4.5合目までドライブでしゅ。

曇ってたのに、ちょっとの間だけ富士山が見えまちたよ。

わたちの日頃の行いがいいからでしゅね?

Photo_2

それから、神社でお参りしまちたよ。

みんな、わたちがおっきくなりますようにってお願いしてくれまちたか?

れんごおじちゃん!また来てくだしゃいね。

2010年10月12日 (火)

間もなく

Photo_2 2_2

2010年10月12日(火)

今日で8カ月になったわたちでしゅ。

敷地内をお散歩したら、ちょっとだけ紅葉してまちた。

近所のおばさまに話を聞いたら、今年は11月の5日が紅葉真っ盛りじゃないかしら?って言ってまちたよ。

この葉っぱがぜーんぶ真っ赤になるんでしゅって!

楽しみでしゅ。

2010年10月11日 (月)

伊豆 修善寺温泉の旅

Photo 2010年10月9日(金)~11日(祝)

今日から伊豆温泉の旅でしゅよ。

今回はわたちがメインの旅なんでしゅって!

まずはホテルに到着でしゅ。

Photo_3

ディナーは・・・おかゆでしゅか。

お二人さんは美味しそうなの食べてましゅね。

2 1 3

次の日は温泉プール!

わたちの水着姿どうでしゅか?

かなどぅの背中に乗ってたくさん泳ぎまちたよ。

わたちプールだーいしゅきっ!

もっと遊ぼう~。

2_2プールの後は 、近くの虹の郷っていうところにやって来まちた。

イギリス風の街並みがあるんでしゅよ。5_2

おっきなクマさんとお話しまちた。

3_24 石炭っていうので走る機関車にも乗りまちたよ。

Photo_4

緑がきれいでしゅね~。

Photo_52_3  最終日でしゅ。もう帰る日なんでしゅか・・・。

今日は、修善寺と三嶋大社にお参りするんだって。

三嶋大社はおちごとの神様だから、のんのんは10分らいお願いしてまちたよ。

何お願いしたの?

Photo_6 ここは、「独鈷の湯」(とっこのゆ)といいましゅ。

昔、弘法大師のおじちゃんが杖をついたらお湯が湧き出てきたんでしゅって。

2_4 1_2 3_3

その後は、ドライブしながら帰り道にある芦ノ湖で念願の白鳥さんに乗せてもらいまちた!

かなどぅ!もっと早くこいでくだちゃい!

Photo_7最後は大涌谷でしゅ。 2_5

煙がもくもくで、皆黒いたまごを食べてまちた。

あーたのちかったでしゅ。

のんのん、かなどぅ、また わたちメインの旅行してくだちゃいね。

2010年10月 8日 (金)

ついに…

2010_1008_171956imgp2414 2010_1008_172023imgp2413

2010年10月8日(金)

ついにガードされてしまいまちた・・・。

四角いsofaでがっちりでしゅ。電気のコードとか、暖炉のレンガのところに行けないじゃないでしゅか!!

早く乗り越えられるよう頑張りましゅよ。

ところで、あちたから急きょ伊豆に旅行でしゅ。

のんのんのおちごとの人が優待券をくれたんでしゅって、わぁーい!

温泉プールがあるから楽しみでしゅ♡

2010年10月 7日 (木)

今日も

2010_1007_123725imgp2407 2010_1007_123733imgp2408 2010年10月7日(木)

今日もにゅあーじゅ(のんのんの会社)2010_1007_123703imgp2405さんのお昼休みにピクニックでしゅよ。

かなどぅが、ちゃんとわたちのご飯も用意してくれたからご機嫌でしゅ。

お天気がよかったから、沢山人がいまちた。わたちも早くボールとかで遊び2010_1007_130027imgp2403 たいでしゅ。

2010年10月 6日 (水)

シーズン到来!

2010_1006_123127imgp2387 2010年10月6日(水)

ふわり肥ゆる秋・・・ピクニックシーズンがやってきまちた!

夏はあちゅいからお休みしてましたけど、お外でいっぱい遊べるから秋はいいでしゅね。

2010_1006_122916imgp2392 2010_1006_122914imgp2391 わたちにもおにぎりちょうだい!

今日は暖かいから奥河口湖でお昼ご飯でしゅよ。

あちたはどこ行きましゅか?

2010年10月 5日 (火)

歯が!

2010_1005_174851imgp2371 2010_1005_172351imgp2353 2010年10月れませんでちた5日(火)

ちょっとちょっとやめてくだちゃいよ~。

何するんでしゅか!

そうでしゅよ、上の歯がもうあと2本生えてきたんでしゅよ。

だからって唇がめくれるじゃないでしゅか。。。

今日も一日、おちごとで全然遊んでくれませんでちた。

明日はどっか連れてってね。

2010年10月 4日 (月)

恐いでしゅ~!

2010_1002_164621imgp2282 2010年10月2日(土)~4日(月)

わぁーい!今日から2泊でおばあちゃまが泊りに来てくれまちたよ。

本を読んでもらったり・・・、2010_1002_181708imgp2284 お風呂に入れてもらったりいっぱい遊んでもらいまちたよ。

2010_1002_184847imgp2285 晩御飯はコラーゲン鍋でしゅって!

わたちにはひちゅよう(必要)ありませんよ。

2010_1002_203210imgp2298

大人のお話聞いてたら、眠たくなって寝てしまいまちた・・・。むにゃむにゃ。

2010_1003_214434imgp2331

2010_1003_160856imgp2348_2 2010_1003_160137imgp2337 次の日は、川口湖畔のパン屋さんに行きまちたよ。

コスモスがいっぱい咲いてでしゅ~。

お店のお姉さんが小さいアンパンマンのパンをくれまちた、けどわたち アンパンマン知らないから困ってちまいまちた。

2010_1003_160150imgp23382010_1003_160205imgp2344

2010_1003_162419imgp2349 2010_1003_162422imgp2324 2010_1003_162431imgp2327 2010_1003_162433imgp2328 2010_1003_162436imgp2347

コスモスに見とれていたら、後ろからイヤな気配が・・・!

うわぁ~ん!こわいでしゅ~!って泣いてたら、「恐いとか感じるようになったんだね~、おもしろーい!」って笑わないでくだちゃい!

恐くて逃げようと手をバタバタさせたら、クマさんに触ってしまって、またまた大号泣してしまいまちた。

あー恐かった。クマさん堅かったのはどうちてだろう???

おばあちゃま!また遊んでくだちゃいね。 

2010年10月 1日 (金)

スウィーツもんじゃ焼き

2010_1001_141140imgp2280 2010年10月1日(金)

ガガーン!またまた商品が段ボール10個分もきまちたよ。

ということは・・・、遊んでもらえませんね。

2010_1001_141208imgp2281 いいでしゅよ。

わたちも手伝いましょうか?

夕方、ほうむきょく(法務局)ってところに行った帰りにもんじゃ焼きを食べて帰りまちた。

Photo Photo_2 見てくだちゃい!!

スウィーツもんじゃでしゅ。

生クリームとかアイシュクリームとかたくさんあって、鉄板で焼くんでしゅよ。

2 のんのんおいちい?

わたちは遠慮しときましゅよ。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »