« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

おサル

2010_0930_172138imgp2274_2 2010年9月30日(木)

今日で9月も終わりでしゅね。

今日も一日雨で、おうちで遊びまちたよ。

おサルの木琴!かなどぅのおともだちのあゆがくれたんでしゅ。

2010_0930_171810imgp2270 2010_0930_171820imgp2271 これどうやって遊ぶんでしゅか?

足で挟んでおサルごっこでしゅ。

ほんとは棒があるの知ってましゅよ。危ないからっておっきくなるまで隠されているんでしゅ。

はぁ・・・早くおっきくなりたいなぁ。2010_0930_171823imgp2272

2010年9月29日 (水)

ぬくぬく

2010_0929_151530imgp2253_3 2010_0929_151534imgp2254 2010_0929_151538imgp2255 2010年9月29日(水)

くまさんの帽子買ってもらいまちた~!

やったね。

とっても暖かくて、これで冬も大丈夫でしゅ。

2010年9月28日 (火)

自衛隊?

2010_0928_130930imgp2245 2010_0928_130931imgp2246 2010_0928_132218imgp2247 2010年9月28日(火)

2010_0928_132159imgp2244今日も朝からずっと雨でしゅ。

だからほふく前進の練習をさせられていましゅ。

目の前に欲しいおもちゃがあると、ものすごい速さで進めましゅよ!

前に進むとなぜか、のんのんとかなどぅが喜ぶから調子に乗って疲れましゅ・・・。

2010_0928_130759imgp2242 これは、京都の神社で買ってもらったわたちのお守り!

すっごくちっちゃいお守りでしゅ。

「健康ちえまもり」って書いてあるんだって。

ちょっと触らせてくだちゃい!

明日もほふく前進がんばりましゅよ!

2010年9月27日 (月)

ぴよちゃん

Photo_3 2010年9月27日(月)

見てくだちゃい!

わたちの新しいお友達のぴよちゃんでしゅ。

かなどぅのお友達のあゆが「ふわりにそっくりやと思って~」ってくれたんでしゅ。

似てましゅか?お気に入りでしゅ♡

鳴沢村は10℃・・・暖房が入りまちた。

2010年9月26日 (日)

野宮神社

Photo_22_3  2010年9月26日(日)

今日はおうちに帰る前に、京都に寄りまちた。

なぜかっていうと、かなどぅが安産お守りをいろんな人にもらって、それを返すんでしゅって。

安産ってなんのお守り?

3_2

ねえ、安産ってなんでしゅか?

そうでしゅか、わたちが元気に産まれてくるようにってこと?

じゃあ、ご利益がありまちたね。

ありがとうごじゃいましゅ。

2010年9月25日 (土)

初めての電車

1_2 2010年9月25日(土)

わ、わたちビックリでしゅ!

なんでしゅか?これは?

ながーいバスが動いてましゅよ。

2_2

これ電車っていうんでしゅか・・・・。

便利でしゅね~。

鳴沢村には電車ないでしゅよ。

人もいっぱいいておもちろいね。

1_3 今からでんちゃで、かなどぅのお友達とお好み焼きを食べに行くんでしゅ!

はぁ~、浜崎あゆみかと思いまちたよ。

「こんばんわ、ピアノもらってありがとうごじゃいまちた、頑張って練習してましゅよ」Photo

Photo

本場のお好み焼きはおいちいでしゅね~。

それにしても、大阪っておもちろい人がたくさんいてましゅね。

のんのんと一緒にお散歩してたら、たくさんの人に声をかけられまちたよ。

「いやぁ~かわいいわぁ。みてみて~、笑ってるぅ」ってどうちてイヤなの???

おもちろいからまた連れてきてくだちゃいね。

2010年9月24日 (金)

内緒話

 3 2010年9月24日(金)

今日は、朝からのんのんのおちごとでほーむきょくとかいろいろ回って、真帆のおうちでご飯でしゅ!

「真帆ちゃん、久しぶりでしゅね」

2

「ふわり、ちょっと耳貸して」

「何何?何でしゅか?」

「わたちさぁ、もう歩けるんだよ」

「ほんと?すごいでしゅね~」

1

また遊びに来るね~!

真帆もわたちのおうちにおいでね、とっても寒いでしゅから暖かくちてもらって来てね。

2010年9月23日 (木)

春巻き

1 2010年9月23日(祝)

今日は朝からずー雨でしゅ。

鳴沢村は10℃・・・、寒いでしゅよ。

だから、春巻きごっこをしてもらいました。

2

わたち、これだーいしゅき!ケゲラゲラ笑ってしまいましゅ。

今晩から大阪に行ってきまーしゅ!

2010年9月22日 (水)

お月見

Photo_2 2010年9月22日(水)

これ何でしゅか?

おちゅきみ?

どうちて黒いの?__

これは山梨の名物で「黒玉」っていうおだんごなんでしゅって。

中は青えんどう だって!

のんのんよかったね。わたちにもちょっとくだちゃいね。

2010年9月21日 (火)

陣馬の滝

Photo_2 2010年9月21日(火)

のんのんのおちごとのお昼休み(そんなのあったんでしゅか?)に朝霧高原のおいちいお蕎麦屋さんに行きまちた。

お蕎麦ってこーんなに長いんでしゅね~。

Photo_3

その後、陣馬の滝っていうところに連れてきてもらいまちた。

ここは、昔 源頼朝っていうおじちゃんが遊んだ滝なんでしゅって。

2_2

わたちも遊ぼうっと。

でも水がとーってもちゅめたくてびっくりしまちた。3

富士山から湧き出た水だから、水汲みに来てる人がたくさんいまちたよ。

今度ピクニックに来ようね!

2010年9月20日 (月)

稲刈り

Photo 2010年9月19日(日)~20日(祝)

今日は長野のおうちにやって来まちた!

みちゅおさんがちゅくっているお米が出来たんでしゅって。

だから稲刈りっていうのをお手伝いしまちた。2

みちゅおさんのこだわりは、

無農薬で手狩りで風干しなんでしゅって、

早くたべたいでしゅ。

ところで、かなどぅ!お化粧しないと日焼けちて大変でしゅよ!!

2010年9月17日 (金)

7ヶ月検診

2010_0917_160613imgp2109 2010年9月17日(金)

今日は村役場で7ヶ月検診の日でちた。

身長:65.5㎝(産まれてから18.5㎝伸びまちた)

体重:8065g(5㎏増えまちた)

かなどぅの母子手帳のグラフでは、またまた身長も体重も標準ど真ん中でしゅって。Photo

検診のお医者さんに「お座りも安定してるね」って言われてうれちいでしゅ。

こーんな格好でお昼寝もできるようになったし、我ながらおっきくなりまちたね~。

いい子にしてたら、こんな絵本とバッグをくれまちたよ。Photo_3

のんのんとかなどぅが「こういう税金の使い方はいいねぇ」ってお話してまちたけどなんのことでしゅか?

わたちには関係ありませんよ。

次はハイハイできるように頑張りましゅ!

2010年9月16日 (木)

寒いっ!

2 2010年9月16日(木)

しゃむい(寒い)でしゅね~。

鳴沢村は昼間の気温16℃!

1

かなどぅがレッグウォーマーをだちてくれまちた。

あったかいね~。

今日はずーっと雨がふってまちたから、どこにもお出かけしないでおうちで遊んでまちた。

いいお天気になったらピクニック行こうね。

2010年9月15日 (水)

読書の秋

2 2010年9月15日(水)

わたちは読書がだーいしゅき!

本がしまってある場所に自分で行って、自分で引っ張り出して読みましゅ。

え?逆さま?1

この本おもちろいね~。

え?カバーだけみたいでしゅか?

細かいことは気にしないでしゅくだしゃい。

2010年9月14日 (火)

秋の風物詩

2010_0914_123231imgp2069 2010年9月14日(火)

なんでしゅか?けむりがもくもくしてましゅよ。

2010_0914_123247imgp2073

ひやぁ~!!!!

びっくりちまちたよ。

どらいあいしゅっていうんでしゅか?

おもちろいでしゅね~。2010_0914_170708imgp2086_2

夕方、お散歩に奥河口湖の芝生公園に連れて来てもらいまちた。2010_0914_170753imgp2088 芝生って気持ちいいでしゅね~。

でもわたち、まだ上手にお座りできませんから支えてくだちゃいよ。2010_0914_171857imgp2095

川口湖畔は只今23℃でしゅ。

はだじゃむい(肌寒い)くらいでしゅよ。

すっかり秋でしゅね~。

2010_0914_170820imgp2089

2010年9月13日 (月)

秋桜

Photo 2010年9月13日(月)

鳴沢村はすっかり秋の気配でしゅ。

この前、長野で分けてもらった秋桜が根付きまちたよ。2_2

お散歩帰りにこしゅもしゅ(コスモス)といっちょに撮影でしゅ!

来年はもっとたくさん増えたらいいでしゅねぇ。

2010年9月12日 (日)

魔界?

Photo Photo_2 2010年9月12日(日)   

今日は「まかいの牧場」っていうところに来まちたよ。

「魔界」かと思ってたら「馬飼野」でちた・・・。      人がたくさんいて、びっくりちまちた。また平日の空いてるときに来るって、かなどぅが言ったからすぐに帰りまちた。

わたちとしてはずーっと遊んでいたかったんでしゅけどね。

おっきいウシさんとかお馬さんとかいるんでしゅって。

また来ようね!

Photo_6 Photo_5 Photo_4

2010年9月11日 (土)

湘南

Photo_4 2010年9月11日(土)

台風一過でいいお天気でしゅ。

というわけで、今日は芦ノ湖スカイラインを通って湘南へLET’S GO!

芦ノ湖がきれいでしゅ。

Photo_5 Photo_6 稲村ケ崎と江の島の夕焼けでしゅ。

2 Photo_7 Fuwariって文字が波で消えるんでしゅ。

海っておもちろいね~。

かなどぅが「そういえば、前に砂浜でスタックしたよね~ゲラゲラ(笑)」って言ってまちたけど何のこと?

*前に砂浜で車のタイヤが埋もれてJAF呼んだことがありました。

おもしろかったね~!また連れてっててね。

2010年9月10日 (金)

韓国料理

PhotoPhoto_2  2010年9月10日(金)

今日はのんのんの東京出張にまたまたしっちょに来まちた。

一緒に来るとこーんなスウィーツも食べられるからお得でしゅ。

ちょっと、かなどぅ!手がぶれてましゅよ。

かなどぅが、「辛いものが食べたい!」と言いだして新大久保のコリアンタウンへ行きまちた。

これは「カムジャタン」といってジャガイモがメインの鍋でしゅ。

代々木のおばあちゃまに「よかったらいっちょにいかがでしゅか?」って言ったら「もちろん行くわよ~」って来てくれまちたよ。

Photo_3

おばあちゃま乾杯しましょ。

それにちてもおばあちゃまはフットワークが軽くていいでしゅね~!

2010_0910_235413imgp2042_2

もこもこワニさんのバッグ!今日の戦利品でしゅ。

たまたま通りかかった青山のお店で、わたちがじーっと見てたら、かなどぅが「ふわちゃん欲しいの?そう、欲しいの。」って買ってくれまちた・・・けど本当はかなどぅが欲しかったんじゃないんでしゅか???

しょうがないから貸ちてほしかったら貸ちてあげましゅよ。

2010_0910_235438imgp2043

それからこれ!おばあちゃまにもらいまちた。

ニュアージュさん(雲)のスタイでしゅ。

ご飯用にビニールでかわいいんでしゅ。

今日はお得なことがたくさんあってよかった~!

2010年9月 9日 (木)

すやすや

2010_0909_115014imgp2039 2010_0909_115020imgp2040 2010年9月9日(木)

最近おっぱいなしで眠る練習をさせられてましゅ。

今日は、のんのんの膝に乗ってたらついつい眠ってしまいまちた・・・。

それにちても、われながらすごい髪の毛でしゅ。

2010_0909_143013imgp2041 それから、これ見てくだちゃい!

かなどぅは、いろいろなもののストックが大好きなんでしゅ。

ストックのストックとか言って2個じゅつ買うんでしゅよ、変なの。

あちたは、のんのんのおちごとで東京でしゅ~!

2010年9月 8日 (水)

かぼちゃ

2010_0908_182550imgp2035 2010_0908_182616imgp2038 2010年9月8日(水)

これはみちゅおしゃんが作っているかぼちゃでしゅ。

のんのんもかなどぅも、かぼちゃはあんまり好きじゃないのに、このかぼちゃはすっごく美味しいってパクパク食べてましゅよ。

いいなぁ、わたちも食べたいなぁ。

わたちはいっちゅも味付けがないのばっかりでしゅ。

2010_0908_182615imgp2037*この10秒後、わたちがお皿を引っ張って、のんのんに煮汁がいっぱいかかってしまいまちたよ、ごめんなしゃい。

だって食べたかったんだもん。

2010年9月 7日 (火)

どれがいいかちら?

2010_0907_193005imgp2026_2 2010_0907_193036imgp2027 2010年9月7日(火)

今日は2010_0907_193133imgp2032 お風呂上がりにヘアスタイルの研究でしゅ。

どれがいいでしゅか?

でも、朝起きたら髪の毛ぜーんぶ逆立っているんでしゅ・・・。

早くみちゅあみとかしてほしいなぁ。2010_0907_193112imgp2031 2010_0907_193051imgp2028

2010年9月 6日 (月)

寝っ転がって・・・

2010_0906_094722imgp20252010年9月6日(月)

あ~お腹すきまちた。

一人でミルクでも飲もうっと。

2010_0906_094706imgp2018 あ~おいちい。

2010_0906_094719imgp2023

お一人様ミルクは最高でしゅね。

2010年9月 5日 (日)

おばあちゃま、あのね

Photo 2010年9月4日(土)~5日(日)

今日から1泊で代々木のおばあちゃまと響子おねえちゃまが遊びに来てくれまちたよ。

晩御飯は焼き肉でしゅ!

2おばあちゃま!乾杯しましょ。

Photo_2

これきれいねぇ~。

響子おねえちゃまが、わたちにお土産でくれたキャンデーでしゅ 。

ちっちゃく「THANK YOU」とか文字が書いてあったりすっごくかわいいんでしゅ。

Photo_3 

次の日のランチは例のハンモックカフェでしゅ。

Photo_4

「あのね、おばあちゃま。わたちこれ全部一人で食べたいんでしゅ。いい?」

Photo_5

食後は一人ハンモックでしゅ。

中にかなどぅなんていませんよ、一人で乗っかってるんでしゅよ。

Photo_6

おばあちゃま、もう帰っちゃうんでしゅか?

このでんちゃで?

また乾杯しに来てくだちゃいね!

2010年9月 3日 (金)

品数増えた!

2 2010年9月3日(金)

最近ご飯の品数が増えまちたよ。

ご飯と野菜(かぼちゃ・ブロッコリー・アスパラ・ほうれん草・人参)とデザートはヨーグルトでしゅ。

Photoわたちはヨーグルトが一番しゅきでしゅ。

かなどぅは「野菜食べなさい」って言うけど関係ありませんよ~。

Photo_2  今日は、また新商品がたくさんあって全然遊んでくれないから、のうひんちょ(納品書)食べてやりまちた。

もちろん後で怒られまちたけど・・・。

2010年9月 1日 (水)

一人で飲めるもん

Photo 2010年8月31日(火)~9月1日(水)

昨日はのんのんのおちごとで東京でちた。

晩御飯に海老のお店に行ってきまちたよ。

Photo_2 かなどぅにこれ買ってもらいまちた!

パッケージがかわいいんでしゅ。

左がクッキーで右は生キャラメル。

やったぁ。

Photo_3 はやいものでもう9がちゅでしゅね。

わたち、今日から一人でミルク飲みましゅ。

小さいミルクの瓶を出してもらいまちた。

ひとりミルクはかくべちゅでしゅ。

でも油断すると落としてしまって、二人に「あ~あ~」って言われるんでしゅ。

がんばってじょうずに飲めるようにならなくちゃ。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »