« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

おっきな木

Photo 2010年8月30日(月)

今日は、のんのんのおちごとの休憩にお気に入りの森のパン屋さんでケーキを食べまちた。

Photo_2 ちょっと、かなどぅ!

お水じゃなくてケーキをペロッとしたいんでしゅよ、わたちとしては。

Photo_3ここにはこーんなおっきな木があるんでしゅよ。

わたちもはやくおっきくなりたいな。

2010年8月29日 (日)

お歌

2010年8月29日(日)

今日は、みちゅおさんとまりしゃんと5人でお歌を歌いに行ったんでしゅけど、はしゃぎすぎて写真を写すの忘れてしまいまちた。

楽しかったねー!

またちゅれてってくだちゃいねkaraoke

2010年8月28日 (土)

奥多摩

Photo 2010年8月2!8日(土)

ジャジャーン!昨日の戦利品でしゅよ。

秋冬物がいっぱいでしゅ。

早く着せてくだちゃい!

2かなどぅの戦利品はこれ!

野菜を入れて上のボタンを押すと網がくるくる回ってシャキシャキサラダができるんだって!よかったねぇかなどぅ。

1_3  そして今日は奥多摩に行きまちた。

鳴沢村も緑がいっぱいでしゅけど、奥多摩も緑がたくさんでしゅ。

2_3奥多摩湖にかかる赤い橋でしゅ。

3_2奥多摩のダムを渡れる浮き橋でしゅよ。

4  グラグラ揺れましゅけどたのちいでしゅね~!

のんのん、またつれてきてくだちゃいね。

 

2010年8月27日 (金)

おちごとの人

Photo 2 2010年8月26日(木)~27日(金)

今日は、のんのんのおちごとの人が来てくれまちた。

韓国っていうところの人なんだって。

とっても優しくてわたちだいしゅき!

今度韓国にちゅれてってくだちゃいね!

そして、今から御殿場にお買い物でしゅ。

戦利品はあちた報告しましゅね。

何買ってもらおうかちら?

2010年8月25日 (水)

お座り?

Photo 2 4_2 2010年8月25日(水)

最近おすわりがしたくて練習してましゅ。

3 油断するとすぐ転がってしまうんでしゅ。

3秒くらいは平気でしゅよ。

Photo_2 あと飛行機ブ~ンもだいしゅき!

一人でゲラゲラ笑ってしまいましゅ。

Photo_3 それからこれ!

のんのんに足を持ってもらって逆さまになるのがだーいしゅき!

でも・・・かなどぅに見つかったら怒られてしまいましゅ。

かなどぅがお料理してるときにまた逆さましてね!

2010年8月24日 (火)

わたちの椅子

Photo 2010年8月24日(火)

はぁ~ハンモックでお昼寝でもしようかちら?

Photo_2と思ったら!

わたちの椅子が届きまちた。

うれちいな!

Photo_3これでいっちょにごはん食べられるね。

のんのん、かなどぅありがと!

 

2010年8月23日 (月)

JEEP君のお風呂

Photo_2 2010年8月23日(月)

今日は、お天気がいいからJEEP君のお風呂の日!

きれいになったねー。

わたちもお風呂だいしゅきでしゅよ。

Photo_3 その後は、カフェで3時のおやつでしゅ。

「しゅいませーん!ケーキセットくだちゃい!」

Photo_4きまちた、きまちた。

のんのんも半分あげようか?

2010年8月22日 (日)

ピアノデビュー

Photo_5 2010年8月22日(日)

やったぁ!念願のピアノデビューでしゅ。

このピアノはかなどぅのお友達の浜崎あゆみに似ている人からもらったんでしゅよ。

本物の木でできててすっごくかわいいの。

2 ♪わたち夢中でれんちゅうしましゅ。

Photo_6 厳しいピアノレッスンの後はとうころもしに限りましゅね。

かなどぅが「違うでしょ、と・う・も・ろ・こ・し」っておちえてくれたけど、風汰にいちゃんが「とうころもし」って言ってたもん。

ここは、近くの紅葉台っていうところでしゅ。

360℃景色がきれいでしゅよ~。

また紅葉の頃に皆で来ようね!

2010年8月21日 (土)

ひいおばあちゃんパートⅡ

Photo_2 2010年8月21日(土)

神奈川のひいおばあちゃん家にやってきまちた。

今年で94歳でしゅよ。

ゴールデンウィークにも来まちたけど、あいかわらす元気そうでうれちいでしゅ。

女4世代集合!

Photo_3 みちゅおしゃんとお庭で遊びまちた。

しっかり持っててくだちゃいね。

Photo_4 帰りに山中湖畔のハンモックカフェでお茶しまちた。

ハンモック気持ちいいね、まりしゃん。

ひいおばあちゃん長生きしてくだちゃいね。

2010年8月20日 (金)

痛くないよ

Photo 2010年8月20日(金)

今日は4回目の注射の日でしゅ。

見てくだちゃい!

ブスーッとささってましゅね。

2_6

でも痛くないでしゅよ。余裕でしゅ(* ̄ー ̄*)

先生に「この子は人見知りもしないし、泣かないねぇ」って言われまちた。

ひとみちりってなんでしゅか?

ちょっと眠たくなってきまちたよ、かなどぅ。

2010年8月19日 (木)

ヨーグルト

Photo 2010年8月19日(木)

わたちの最近のお気に入りは・・・ヨーグルト!

真帆のママに教えてもらった「ベビーダノン」。

大人用はプチダノン!

2おいちいでしゅ~。

野菜のソースと二層になってて混ぜて食べるんでしゅよ。

わたちはニンジンがお気に入り。

でへへ。

2010_0819_125729imgp1886

かなどぅのお気に入りはこれ!

インドのカレースパイスで本格的な味になるそうでしゅよ。

わたちも早くカレー食べてみたいでしゅ。

2010年8月18日 (水)

お昼寝

Photo4  2010年8月18日(水)

はぁ~、れんじちゅもうしょ(連日猛暑)でしゅね。

かなどぅ、あちゅいねぇ。

というわけで、天然クーラーの涼しいところへやってきまちたよ。

ここは、裏富士山4合目でしゅ。

気温は21℃!

涼しいでしゅ~。

Photo_2わたち ちょっと眠たくなってきまちた・・・。

Photo_3 ちょっとひと眠りしましゅ。

のんのんもお昼寝したら?

2010年8月17日 (火)

お風呂

2010_0817_180739imgp1855 2010年8月17日(火)

今日も全国的にあちゅかったみたいでしゅね~。

代々木のおばあちゃまからメールがあって、この世のものとは思えないあちゅさでしゅって。

わたちのおうちに避暑にきてくだちゃい。

2010_0817_180749imgp1857あ、裸でしちゅれいしまちた。

わたちもあちゅいから、ぬるいお風呂で水遊びでしゅ。

きもちいいでしゅ~!

今日は、のんのんとかなどぅ忙しいからお出かけしなかったんでしゅ。

あちたはいっぱい遊んでくだちゃいね。

2010年8月16日 (月)

キューピーさん?

Photo_7 2010年8月16日(月)

あちゅいでしゅね。ー、さすがの鳴沢村も今日はあちゅいでしゅよ。

わたちの最近のブームはキューピー立ち。

足をピンとして立つとご機嫌でしゅ。

Photo_8 晩御飯は、のんのんが散髪に行った帰りに焼き肉でしゅ。

わたちも食べたいなぁ・・・。

Photo_9 うわーん、かなどぅ!抱っこちてー!って泣いてたら撮られてちまいまちた。

上の歯が生えてきまちた。

見えましゅか?

これで何でも食べられましゅね。

2010年8月15日 (日)

お盆

2010_0812_141629imgp1760 2010年8月12日(木)~15日(日)

今日からお盆休みでしゅ!

鳴沢村から島根県まで長旅でしゅよ。

でも、のんのんがけっしゃん(決算)しょで大阪のほうむきょくに用事があるから、真帆のおうちで休憩でしゅ。

真帆!お久ぶりでしゅね。

2010_0812_154308imgp1762 わたちが、やっと寝返りできるようになったと思ったら、真帆はもうハイハイもできるし立って歩きそうでしゅね。

2かげちゅの差は大きいでしゅ・・・。

むにゃむにゃ。

一緒にお昼寝しまちたよ。

起きたら車で島根に向いましゅ。

Photo

到着して少し眠ったら、今度はお墓参りでしゅって。

かなどぅのおじいちゃんがねんねしてるんだって。どうちて?

帰り道に寄った広場で神楽をやってまちた。

「みちゅおしゃん、おもちろいでしゅねー」

Photo_2 今度は松江城のお堀でしゅ。

今度はお舟に乗ろう!

Photo_3 松江城の近くにある、イングリッシュガーデンにやって来まちた。

これはハスっていうんでしゅって。

きれいねー。

Photo_4 ほんとはバラがきれいに咲くみたいでしゅけど、今はあちゅいからバラさんいませんよ。

2 わたちはどこでしょう?

今晩、もう帰るんでしゅよ。

でも鳴沢は遠いから、まりしゃんとみちゅおしゃんのおうちで休憩しましゅ。

Photo_5 島根夜中に出発したから、一回も渋滞がなくて朝 長野に到着しまちた。

コメダ珈琲でモーニングでしゅ。

わたちは、これ!

パンにアイスクリームがのってましゅ。

コメダ珈琲めいぶちゅでしゅ。

Photo_6 夕方、村のお祭りを見まちたよ。

のんのんこれから鳴沢村まで運転がんばってくだちゃいね。

わたち?目をつむって応援しましゅよ。

わたちの初めてのお盆は超多忙で楽しかったでしゅ。

2010年8月11日 (水)

かめさん?

Photo 2010年8月11日(水)

買ってもらった椅子、絶好調でしゅよ!

楽しいでしゅ~!

Photo_2 ちょ、ちょっと~!

のんのんっ!椅子がくっちゅいてましゅよ!

Photo_3 わたちかめさんじゃないでしゅよー!

今日は、朝から大月のほうむきょくに行って、温泉行って、朝霧のソフトクリーム食べて、道の駅でお土産買って、忙しかったんでしゅ。

でも、かなどぅがカメラ忘れてしまって写真がないんでしゅよ、ごめんなしゃい。

あちたから、島根県っていうところに行くんでしゅ。ひいおばあちゃんがいるんでしゅって。

楽しみでしゅね。

2010年8月10日 (火)

たいくちゅ

1 2010年8月10日(火)

あ~たいくちゅでしゅ。

のんのんが、お盆前で忙しいんでしゅよ。

2010_0810_155641imgp1734 きょうはおうちから一回もお外に行ってませんよ。

あちたはどっか行こうね。

2010年8月 9日 (月)

スプーン&フォーク

Photo 2010年8月9日(月)

今日のお昼ご飯は、みちゅおさんのアスパラとズッキーニのガスパチョでしゅ!

みろり色のスープでしゅ。

わたちのお粥はシラス入りでしゅよ。

Photo_2 おいちぃぃぃぃ!

あしゅぱらっておいちいね。

Photo_3 おいちかった~!

Photo_4 これみてくだちゃい。

風汰兄ちゃんのママがくれたんでしゅ。

色んなどうぶちゅがいましゅね、わたちのは白クマしゃん!

Photo_5

もう歯がこんなにおっきくなったから、フォークで何か食べたいでしゅ。

2010年8月 8日 (日)

椅子

Huuta 2010年8月8日(日)

ふうた「ふわりちゃん、おはよう!」

ふわり「おはようごじゃいましゅ!」

ふうた「昨日は宇宙に行って、富士山登って、クマと鹿とイノシシに会ったねー」

ふわり「そうでしゅね~、クマさんおっきかったでしゅねー」

2010_0808_090503imgp1677 ふうた「僕さー今日帰っちゃうんだけどまた来るね」

ふわり「うん!絶対来てくだちゃいね」

2010_0808_170312imgp1680 風汰兄ちゃん達が帰ったあと、おもちゃを買いに行きまちた。

そこで、わたちでも一人で座れる椅子を買ってもらいまちた。

2010_0808_170402imgp1684 嬉しいでしゅっ!

ところでかなどぅ、昨日クマさんいまちたか?

風汰兄ちゃんが言うからはなちを合わせておきまちたけど・・・???

また来てくれるといーな。

2010年8月 7日 (土)

風汰兄ちゃんが来た!

Photo_11 2010年8月7日(土)

今日はおばあちゃまが帰ってしまう日でしゅ。

その前に近くの富士山スキー場に来まちた。

600万株のユリが咲いててしゅごいんでしゅ!

Photo_12 2 Photo_13

2_2

Photo_14 きれいでしゅ!

2_3 きれいすぎて笑ってしまいましゅ!

Photo_15 え?わたち?

寝てませんよ。

目をつむって思いにふけってるんでしゅよ。

Photo_16 おばあちゃま!また来て遊んでくだちゃいね!

Photo_17 おばあちゃまが帰ったと思ったら、風汰兄ちゃんが来まちた!

かなどぅのお友達の香しゃんのころも(子供)でしゅ。

前にも一度来てくれまちたけど、わたちまだ小さかったから覚えてないんでしゅ。

風汰兄ちゃんおっきいでしゅね~。

4歳ってしゅごいでしゅね~。

よろちくね。

かなどぅ談:この後、散歩→温泉→晩御飯→花火→星観察→夜の富士山ツリーと盛り沢山な1日でした。

2010年8月 6日 (金)

遊んで!

Photo_5 2010年8月6日(金)

おはよーごじゃいましゅ!

おばあちゃまとかなどぅに二つにくくってもらったの!

どうかちら?

Photo_6 森のパン屋さんでランチでしゅよ。

水玉のワンピース似合う?

おばあちゃまがくれたんでしゅ。

涼しくて気に入りまちたよ。

のんのんは、お昼から東京でおちごとだから、おばあちゃまとかなどぅの3人でおするばんでしゅ。

Photo_7 おばあちゃま!わたちもご飯食べさせて~!

Photo_8

おばあちゃま!座らせて~!

Photo_9おばあちゃま!遊んで~!

Photo_10  おばあちゃま!抱っこして~!

わたち今日は大満足でしゅ♡

2010年8月 5日 (木)

HANABI IN 河口湖

Photo 2010年8月5日(木)

いよいよ最後の花火でしゅ。

今日は河口湖!

ここは富士山の2合目、遠くに河口湖がありましゅよ。

すっごく混んでて、車が入れないからここから見るんでしゅって。

Photo_2 。ジャジャーン!

またかなどぅがお弁当ちゅくってくれまちた。

Photo_3 あ!代々木のおばあちゃま!

今日から2回も泊ってくれるんでしゅか!

わーい!

かなどぅのお弁当たくさん食べてくだちゃいね。

Photo_4 あ!花火でしゅ。

遠いから、花火の音が1分後くらいに鳴るんでしゅよ。

なんだか変でしゅけどきれいでしゅね~。

来年も来ようね!

2010年8月 4日 (水)

HANABI IN 精進湖

Photo 2010年8月4日(水)

うわぁーい!新しいおもちゃでしゅ。

かなどぅのお友達の香しゃんから届きまちた。

ふかふかでおもちゃがいっぱいくっついてましゅよ。

今週の土曜日に、また遊びに来てくれるんでしゅって。楽しみでしゅ。

Photo_2 さあ!今日は花火4日目でしゅね。

精進湖でしゅよ。

ここは富士山が近いでしゅねー。

1 精進湖の花火大会はしゅごいでしゅ。

生演奏もあるし、大きな焚火がありましゅ。

焚火屋さんも来ればよかったのに・・・。

2 3 なんでしゅか?パチパチ音がしましゅね。

Photo_3 これは花火の打ち上げ現場でしゅよ。

近いでしゅー。

2_2 1_2 3_2

花火に合わせて生ギター演奏が即興であるんでしゅ。

のんのんとかなどぅも感激してまちたよ。

わたち?もちろん目をつむって見てまちたよ。

あちたはいよいよクライマックスの河口湖でしゅ。

代々木のおばあちゃまが来るんでしゅって、嬉しいな!

2010年8月 3日 (火)

HANABI IN 本栖湖

Photo 2010年8月3日(火)

ジャジャーン!ついに撮られてしまいまちた。

下の歯が2本生えてましゅ。

でも昨日、7か月の赤ちゃんを連れた通りがかりの人に「あら!もう歯が生えてるの?早いね~」って言われまちた。

早く歯が生えてもいいことなんかないでしゅよ、だっておせんべいとかくれないもん。

Photo_2 ジャジャーン!

今日の花火はお弁当食べながら見ましゅよ。

わたち、おにぎに3ちゅ食べましゅ!Photo_3 Photo_4

富士五湖3日目の花火は本栖湖でしゅ。

本栖湖は千円札の裏に載ってましゅよ。

Photo_5 振り向けば富士山。

夕日できれいでしゅ。

今日はちょっと遠くから花火見物しましゅ。

Photo_6 えへ、のんのんにお願いしてオープンカーにしてもらいまちた。

でもわたち、背が低いから持ち上げてもらわないと見えないでしゅ。

Photo_7 肝心の花火は・・・、小さいでしゅね~。

でもきれい!

Photo_8 のんのん!あちたも連れてっててね!

わたち、いっつも目をつむってましゅけどまた行きたいんでしゅ。

2010年8月 2日 (月)

HANABI IN 西湖

1 2010年8月2日(月)

今日も元気だ、ご飯がおいちいっ!

花火はまだでしゅか?

2 始まりまちたね。

きれいでしゅね~。

1_2 うっとりして口が開いてしまいましゅね。

1_3 これは水上花火でしゅ。

Photo え?寝てませんよ。

目をつむって花火の音を聞いているんでしゅよ・・・。

明日もよろちくおねがいちましゅね。

2010年8月 1日 (日)

HANABI IN 山中湖

Photo 2010年8月1日(日)

今日は待ちに待った花火でしゅね。

ワクワクしますよ。

1 2 3

4 5

Photo_2 はぁ・・・、きれいでしゅ。

うっとりしましゅ。

Photo_3 ねぇ、かなどぅきれいねぇ。

またあちたも連れてってね。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »