« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

トマト粥とレストラン

Img_0068 2010年7月31日(土)

今日で7がちゅも終わりでしゅね。

今日のご飯は、みちゅおしゃんが送ってくれたトマトでちゅくってくれたおかゆでしゅ。

Img_0070_2 うん、おいちいでしゅ。

Img_0071_2  わたちトマトしゅき!

Img_0072 さ、お出かけしましょって思ったら・・・、ガガーン!

何でしゅか?このにもちゅは。

またシールペタペタでしゅか?

わたちはお昼寝しましゅから頑張ってくだちゃいね。

Img_0077 あれ?ここはどこでしゅか?

わたちが寝てる間にどこにちゅれてきてくれまちたか?

Img_0073 なかなかしゅてきなレストランでしゅね。

山中湖畔でしゅって。

Img_0076

わたちも食べたいっ!でしゅ。

最近食べ物のはなちばっかりでしゅね、でも!あちたから5日連続富士五湖花火大会なんでしゅよ。

毎日連れて行ってもらいましゅよ。

とってもたのちみでしゅ♡

2010年7月30日 (金)

今日はおするばん

Img_0062 2010年7月30日(金)

今日は、のんのん東京でしょーだんでしゅって。

だからわたちは、かなどぅとおするばん。

Img_0063_2  何して待ってようかなぁ。

Img_0064_2 最近得意の寝返りゴロゴロでもしよっかなぁ~。

Img_0065 足をつかんでまる虫ごっこにしよっかなぁ~。

Img_0067 はぁ~、ちゅかれまちた。

Img_0066_2 ねぇねぇ、かなどぅ、のんのんおしょいでしゅね。

だいじょぶかちら?

もうすぐかえってくる?

わたちいい子にしてたからあちたはどっかつれてってくれる?

2010年7月29日 (木)

こっちの方がいいもん

Img_0052 2010年7月29日(木)

今日のお昼ご飯はパンでしゅ。

わたちのだいしゅきなパン♡

でも右下に怪しい物体が!

Img_0054 イヤでしゅよ!

りんごとかおかゆとか要らないでしゅ。

Img_0056 わかりまちたよ。

食べましゅよ。

Img_0059 えへっ。

やっぱりおいちいかも。

わたち食べるのだいしゅきでしゅ。

Img_0061 なーんか食べたりない気がしましゅ。

あちたのご飯はなにかちら?

2010年7月28日 (水)

似てる?

Img_0046 2010年7月28日(水)

ふぁ~。眠いでしゅ。

今日は、朝4時に起きたからのんのんとお昼寝しましゅよ。

同じ格好でしゅか?大小でしゅ。

Img_0047 わたちが先に起きましたよ。

Img_0051_2

かなどぅ!遊んで~。

Img_0048  

何ちて遊ぶ?

のんのん寝てるから顔に落書きでもしましゅか?

今日は雷さんがゴロゴロ鳴ってまちたけど明日も雷さん来るかちら?

恐いでしゅね。

2010年7月27日 (火)

横向き

Img_0041 2010年7月27日(火)

最近こんな格好で寝るのがお気に入りでしゅ。

横向きが落ち着きましゅよ。

Img_0044 ねぇねぇ今日のご飯はなあに?

Img_0043 ん?

なんでしゅか?

柳田のおばさまからもらったマンゴー?

う~ん、微妙な味でしゅ。

今日は、のんのんとかなどぅ ずーっとシールペタペタしたたからどこにも連れて行ってもらえませんでちた。

つまんないの。

明日の朝は、のんのんの会社のしょうひんがテレビに出るから早起きでしゅ。

朝の4時40分くらいでしゅって。

わたちも頑張っておきなくちゃ。

2010年7月26日 (月)

贈り物

Img_0037 2010年7月26日(火)

うわぁ~い!やったぁ!朝起きたらハンモックがありまちた。

のんのんがこっそり吊るしてくれてまちた。

Img_0038 えへっ。

気持ちいいでしゅ~。

200キロまで大丈夫でしゅって、真帆来ないかなぁ。

一緒に乗ろうね。

Img_0040 ところで今日は、ジャガイモとニンジンのすりちゅぶしたおかずとおかゆでちた。

どうやらわたち食べるの大好きみたいでしゅ。

おいちいね。

2010年7月25日 (日)

ハンモックカフェ

Img_0033 2010年7月25日(日)

ルンルン♪今日のご飯は・・・?

ミルクパンがゆととうもろこし!

Img_0034 ちょっとわたち寝起きでぼ~っとしてましゅけど、おいちいでしゅね。

とうもろこししゅきでしゅよ。

さぁ、今日は何して遊びましゅか?

Photo

最近のんのんが展示会とかいうおちごとで全然遊びに行ってなかったから、今日はいっぱい遊びましゅ。

まずは、温泉行ってから朝霧のパン屋さんでお昼ご飯食べて、富士山の御殿場口でしゅ。

ここは、一番長いルートだから人が少なくておしゅしゅめでしゅ。

Photo_2

そして、ハンモックカフェ!

気持ちいいでしゅ~。

わたちのんのんと一緒に中に入ってましゅよ。

2 あんまり気持ちよくてついつい眠ってしまいまちた。

いいなぁ~、おうちにこれあったらいいのになぁ。

また来ようね!

2010年7月24日 (土)

焼き肉

Img_0029 2010年7月24日(土)

寝返り絶好調のふわりでしゅ。

くるくる回ってのんのんとかなどぅをびっくりさせてましゅよ。

Img_0023 今日のご飯は2品もありましゅね~!うれちいでしゅ。

あしゅぱらとしゃけのおかゆでしゅね。

デザートにはアップルジューシュ。

もっとこってりしたものが食べたいでしゅよ。

Img_0032 というわけで晩御飯は焼き肉でしゅ。

のんのんとかなどぅが焼き肉なんてめずらしいでしゅね~。

う~ん、おいしそうでしゅ。

もう食べられるんじゃないでしゅか?

あちたは何を食べさせてくれましゅか?楽しみでしゅ。

2010年7月23日 (金)

TOKYO LUNCH

Img_0019_5 2010年7月23日(金)

今日は、のんのん東京で商談でしゅ。

わたちも一緒についていきまちた。

そしたら・・・やったぁ!

丸の内でランチでしゅ。

Img_0018 きまちた、きまちた。

これは・・・お水じゃないでしゅか!

かなどぅに「汚いからやめなさい」って言われまちたけど、大人達は飲んでるじゃないでしゅか!

どうちてわたちはダメなんでしゅか?

Img_0020 メインがやっときまちた。

黒豚のソテー地中海風でしゅか、むじゅかしい名前でしゅね。

早く食べよう!わたち手で食べましゅから大丈夫でしゅよ。

Img_0022 まってまちた!デザート。

これは、べちゅばら(別腹)でしゅよ。

のんのんはダイエット中でしょ?わたちがぜーんぶいただきましゅ。

あ~おいちかった。って何にもくれないじゃないでしゅか!どうちて?

でもアイスクリームちょっとだけペロッてもらいまちたbleah

2010年7月22日 (木)

またお留守番

Img_0010 2010年7月20日(火)~21日(水)

はぁ~、7月は忙しいでしゅよ。

今日はのんのんが大阪で展示会っていうのに行くから、かなどぅと長野のみちゅおしゃんとまりしゃんのおうちで、おするばんでしゅ。

のんのん一人で大丈夫かちら?

Img_0004 今日のご飯はあしゅぱらがゆ(アスパラ粥)でしゅって。

みちゅおしゃんが作ってる無農薬あしゅぱらをすりすぶしてくれまちた。

おいちいっ!

Img_0003 お昼はあちゅいからお昼寝しましゅ。

い~気持ち!

Img_0013 晩ご飯はなぜか長野でもんじゃ焼き屋さんでしゅって。

わたちのヘアスタイルしゅてき?

あちゅいからってまりしゃんがしてくれまちた。

ちょっと80年代風でしゅね。

Img_0012 もう一枚!おまけショットでしゅ!

早く立ちたい今日この頃。

あ、下の歯が生えてきたんでしゅよ。

でも写真はなかなか撮らせてあげませんよ。

かなどぅ頑張って撮影してくだちゃいね。

寝返りもばっちりマスターしまちた。

では、2日間おせわになりまちた。

また行きましゅね~。

2010年7月19日 (月)

チョビーがやって来た!

Img_0987 2010年7月17日(土)~7月19日(祝)

今日から、のんのんのおちごとの人がおうちに遊びに来てくれまちた。

チョビーっていうワンちゃんも一緒!

わたちとはすぐ打ち解けまちたよ。

わたちより大きくて11キロでしゅって。

ちょっと触ってみようかちら。

Img_0981_2 チョビーと一緒に朝霧のパン屋さんにいきまちた。

わたちまだ一人で立てないんでしゅ。

ちゃんと支えてくだしゃい。

Photo

見てくだちゃい!

裏富士しゃんでしゅ。

赤く見えましゅ。

Photo_2

あ!チョビーでしゅ。

カメラ目線がじょうずでしゅね。

Img_0984 ここは河口湖のワンちゃんと一緒に行けるビアレストラン。

誰でしゅか?お昼からビール飲んでるの?は。

3日間楽しかったでしゅ~。

また来てくだちゃいね。

大人達は温泉行ってお酒飲んでUNOしてうるさかったでしゅね、チョビー?

2010年7月16日 (金)

お泊り

 Img_0947                            2010年7月15日(木)~16日(金)

今日は、のんのんが東京でおちごとでしゅ。

だから、代々木のおばあちゃまのおうちにお泊まり!

おばあちゃまは忙しいでしゅから、午前中はかなどぅと二人でおするばんでしゅ。

早く帰って来ないなぁ。。。

Img_0954 あちゅいでしゅね~、東京は。

わたち裸になってもいいでしゅか?

かなどぅがわたちのおもちゃ持ってくるの忘れたから、ビニール風船で遊びましゅ。

けど動いたらあちゅいでしゅ~。

Img_0957_4

あ!おばあちゃまっ!遊んで!遊んで!

さっきまで裸だったんでしゅけど、タンクトップに着替えまちたよ。

おがあちゃまのお手て大きいでしゅね~。

Img_0961 次は抱っこしてくだちゃい!

今日はいっちょにお風呂入ろ!        

Img_0969

 はぁ~お風呂気持ちよかったでしゅね~。

お風呂上がりはちょっとくつろぎましゅ。

Img_0967 これなあに?

しゅごくおいちいでしゅよ。

スイカ?初めてでしゅ。

またお泊りしてもいいでしゅか?

スイカまたくだちゃいね。

のんのんとかなどぅがお世話になりまちた。

二人に代わってお礼言いましゅ。

2010年7月14日 (水)

お留守番

Photo 2010年7月14日(水)

ちゅゆもしゅうーばん(梅雨も終盤と言いたいらしい)でしゅねー、雨がたくさん降るから気をちゅけてくだちゃいよ。

今日は朝起きたら、のんのんがいないでしゅ!どこ?どうちて?

「今日は展示会で東京に行ってるからお留守番だよ」ってかなどぅが。

おするばんってなぁに?

そんなことより今日のご飯は何でしゅか?

Photo_2 これおいちい!自分で食べましゅよ!

う~ん、お豆腐とブロッコリーを出汁で煮てすりちゅぶした味がしましゅね~。

かなどぅ!腕あげまちたね。

Photo_3 もっとちょーだいよー!

ん?写真が変でしゅね。

今日はのんのんがいないから、かなどぅに抱っこしてもらって、食べさせてもらって写真を撮ってもらってましゅから変なんでしゅよ。

のんのんのありがたさがわかるってもんでしゅよ。

明日は展示会についていって、代々木のおばあちゃまのおうちでおするばんでしゅって。

2010年7月13日 (火)

シャボン玉

Photo 2010年7月13日(火)

今日のご飯は何でしゅか?

え~またおかゆでしゅかぁ。

「あちゅくない?」

2 う~ん、昨日と同じで味がないでしゅよ。

1 もう一口食べてみようかちら?

やっぱり味がないでしゅよ。

3

「かなどぅ!もう結構でしゅ」

明日は違うのにしてくだちゃい。

1_2

ご飯の後は遊び時間でしゅ。

「これなあに?きれいでしゅね~」

2_2

触りたいでしゅ~!

2010年7月12日 (月)

離乳食START!

Photo 2010年7月12日8日(月)

今日はわたちの5ヶ月のお誕生日でしゅ。

やっとりにゅうしょくっていうのが始まりまちた。

まずはランチタイムからでしゅって。

わぁ~い!

いきなりこんなに食べられるかちら?

お魚さん半分でいいでしゅよ。

Photo_3 え?わたちのこれ?

ガガーン!

どうちて?ねぇどうちてこれだけなの?

しかもこれ味ちゅいてましゅか?

2

とにかく食べてみましゅ。

パクッ。

3 う~ん、味がないでしゅけど、まぁまぁいけましゅね。

Photo_4 うん、おいちいでしゅ。

どこのお米でしゅか?

千代産?なかなかおいちいお米でしゅね。

それでおかずは?

まだ駄目なんでしゅか・・・。

早くお寿司とか食べてみたいでしゅよ。

2010年7月11日 (日)

しゃんいんせん

1 2010年7月11日(日)

今日は、しゃんいんせん(参院選)でしゅね。

わたちも 投票に行きまちたよ。

わたちは、もちろんミルクよりおっぱい党でしゅ!

鳴沢村3000人のうちの貴重な1票でしゅ。

1_2 これは・・・、昨日から始まった「べぇー」顔でしゅ。

ヒマさえあれば「べぇー」ってするんでしゅよ。

かなどぅものんのんも大喜びでしゅ。

2 何かおかちい?

2010年7月10日 (土)

かなどぅのお友達

Photo 2010年7月10日(土)

ぐぅ~zzzぐぅ~zzzってお昼寝してたら、急にお出かけ!

今日は、かなどぅの前の会社の人が来てるからって長野のみちゅおしゃんとまりしゃんのおうちへ行きまちた。

みんなでバーベキューとかして楽ちかったんだけど、かなどぅがはしゃぎすぎてカメラで写真撮るの忘れちゃったんでしゅよ。

Photo_2 かわりにわたちが絵を描きまちた。

陽子おねえちゃんでしゅ。

今度はわたちのおうちに遊びに来てくだちゃいんね!

2010年7月 9日 (金)

虫対策

1 2010年7月9日(金)

じゃじゃーん!

わたちの虫さん対策にまりしゃんがくれまちたよ。

食卓のハエ除けじゃないでしゅよ。

この中は案外落ち着きましゅ。

2 わたちからは、のんのんとかなどぅの顔がよく見えましゅ。

今日はなーんにもしない日だったから、トピックがあまりないんでしゅ。

明日はいいお天気になるって言ってまちたから楽しみでしゅ!

2010年7月 8日 (木)

ぽにょの旅

Photo 2010年7月7日(水)~8日(木)

今日から1泊で、みちゅおさんとまりしゃんの還暦とかなどぅの誕生日とニュアージュさんの1周年合同お祝いの旅でしゅ。

車で向かう途中、休憩でしゅ。

はやくいきましょ!

Photo_2 お部屋に大きなお風呂が付いてましゅよ。

早く入ろう!!

Photo_3 ♪ぽー~にょぽにょぽにょ♪♪

持ちいいでしゅね~。

まりしゃんが「ぽにょみたい」って言うんでしゅ。

ぽにょって何でしゅか?

Photo_4みちゅおさん、まりしゃん、のんのん、かなどぅおめでとうごじゃいましゅ!

ちょっとみちゅおしゃん、顔がにやけてましゅけど飲み過ぎでしゅよ 。

Photo_5 おはようございましゅ!

よく眠れまちた~。

ピース!あ、間違えて指が3本でしゅね。

2 今日はいい天気になりまちた。

近くの彫刻の森でげいじゅちゅ(芸術)に触れて感性を磨きましゅよ。

Photo_6 これは何でしゅか?

色んな色があって楽しいでしゅね~。

Photo_7 ここはフワフワのクローバーがたくさんありましゅよ。

わたちとっても楽しいでしゅ!

のんのん、また連れて来てね。

みちゅおさんとまりしゃんが帰ったあと、寂しくて寂しくていっぱい泣いてしまいまちた。

また抱っこしてくだちゃいね。

2010年7月 6日 (火)

わたちからの景色

Photo 2010年7月6日(火)

わたちはまだ歩けません。

抱っこしてもらう以外は転がされていましゅ。

今日は、寝転がって見えるけちき(景色)を紹介しましゅ。

これは、天井の電灯・・・あめんぼみたいでしゅ。

結構飽きずに見ていましゅ。

Photo_2 これは・・・モンステラとかいう観葉食植物でしゅね。

下から見ると何が何だかわかりません。

かろうじておもちゃが吊るしてあるから見てられましゅけど。

Photo_3 これは窓から見える外の木々。

風さんが吹くとゆらゆら葉っぱが揺れて飽きないでしゅねー。

特にお日様が出てる日はキラキラしてきれいでしゅ。

Photo_4

あ!お仕事中に通りかかる大好きなのんのん!!

でも・・・5回中 1回しか目を合わせてくれないでしゅよ。

目が合ったら抱っこしたくなるからでしゅか?

Photo_5

ということで、何が言いたいかといいましゅと、同じ景色ばっかりだと飽きるからどっか連れて行ってっていうことでしゅよ。

え?明日温泉??ほんと?!

かなどぅとまりしゃんとニュアージュさんの合同誕生日兼まりしゃんとみちゅおさんの還暦でしゅか。

楽しみでしゅ。

来年は、代々木のおばあちゃまもお誕生日が近いから一緒にどこか行きまちょ!

2010年7月 5日 (月)

猛特訓

Photo 2010年7月5日(月)

最近 朝起きたらうつぶせの特訓が始まるんでしゅ。

寝返りの練習なんでしゅって。

こんなの簡単でしゅよ。

Photo_2 はぁ・・・ちょっと疲れまちた。

まだ終わらないんでしゅか?

Photo_3 えびぞりましゅ~!

助けて!

Photo_4 はぁ、はぁ。

ありがと、のんのん。

真帆のママが「寝返りなんて一日も遅い方がいいよ」って言ってたでしょ。

わたちも時が熟せば寝返りしましゅよ。

2010年7月 4日 (日)

山ぐるみとレーズンのパウンドケーキ

Photo 2010年7月4日(日)

今日は朝起きたらパウンドケーキが焼けてまちた。

最近のんのんがわたちみたいにお腹パンパンになってきたから、バターを使わないダイエットパウンドケーキらちいでしゅよ。

Photo_2 早く食べましょうよ~。

わのたち顔よりおっきいでしゅね。

わくわく。

Photo_3 待ちきれないでしゅ。

わたちフォークとか要らないからー!

手で食べましゅ!

Photo_4 午後からは、横浜港北のイケアへ出発!

響子おねえちゃまに、ついでだから何か買っておきましょうか?ってメールしたら偶然西船橋のイケアに行ってたんでしゅ。

「今日はガス欠注意してね」って言われて思い出しまちた。

「のんのん!ガソリン入れなくちゃ!」

危ないとこでちたよ。

買い物が終わってお腹がすいたから、近くのレストランで遅いランチ兼早い夕ご飯でしゅ。

わたちってパン大好きみたいでしゅ。

ガブリッ。

Photo_5 本当はガブリってしても食べられないんでしゅよ。(皆知ってますよ)

いい匂いだけで幸せ~でしゅhappy02

2010年7月 3日 (土)

花火

Photo 2010年7月3日(土)

んんん?

今日はなんだかいいにおいでしゅね。

なんでしゅか?

Photo_2なかなかいけましゅねー。

玉ねぎの甘みがいいでしゅよ。

野菜スープでしゅか。

わたちこれ好きかも!!

Photo_3  う~ん、今日のスープはいい出来でしゅよ、かなどぅ!

Photo_4 もっとちょーだいよ!

食べたら、富士山山開き花火大会に行くんでしゅ。

すっごく楽しみ♡

Photo_5

何でしゅか?これは。

きれいに写ってませんよ。

あーそうでしゅか・・・、今日に限ってのんのんが張り切ってデジカメで撮るからってかなどぅのカメラ置いてきたんでしゅか。

でものんのんが、電池入れ忘れたんでしゅか・・・。

仕方ないでしゅね、携帯画像で我慢でましゅよ。

Photo_7

わたち?寝てませんよ。目を閉じて花火の音を聞いているんでしゅ。

ところで、花火終わったのに帰らないんでしゅか?

あーそうでしゅか、ガス欠でしゅか。

それで じゃふ(JAF)のおにいさんが来てくれるの待ってるんでしゅか。

仕方ありませんね。 

のんのん「ごめんね、ガソリン入れるのタイミング悪くて・・・シュン」

かなどぅ「いーんじゃない?仕事でミスしなかったら」って恐いでしゅねー。

わたちは知らないフリしとこっと。

2

というわけで、おうちに帰ったのは11時でした。

わたち寝ましゅ。

2010年7月 2日 (金)

りんごジュースパートⅡ

Photo 2010年7月2日(金)

ん?今日はスプーンでしゅね。

何かちら?

パクリ。

2 ペェーッ!

昨日のりんごジュースじゃないでしゅか!

スプーンだからってだまされませんよ!

でもちょっとおいちくなってましゅね。

3 もうひとくち 試してみようかちら?

パクリッ。

Photo_2 わかった!薄めないでくれまちたね。

これならいけましゅよ。

でも、りんごの旬は秋でしゅよ!

わたちは旬にこだわりましゅからね。

Photo_3 午後からは、かなどぅの高枝切りばさみが壊れたからって修理に出してたのを受け取りに、常連さんのホームセンターでしゅ。

ここは、お花がきれいでしゅ。

うっとり。

Photo_4 うっとりしてたら眠くなりまちた。

直立でも眠れましゅ・・・zzz

明日は、河口湖で花火大会があるんでしゅって!楽しみ~。

連れてってくだちゃいね!

2010年7月 1日 (木)

りんごジュース

1 2010年7月1日(木)

ん?んんん?

何でしゅか?これは。

ミルクじゃないでしゅね。

2 あんまりおいちくないでしゅよ。

ちょっとぉ~、かなどぅ!薄めたでしょ!

わたちとしては、本物のりんごをすって食べたいでしゅねぇ。

3 うぇ~。

もういらないでしゅよ!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »