« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

吉田うどん

Photo 2010年6月30日(水)

今日で6がちゅも終わりでしゅね~。

早いものでしゅ。

今日は、いつも行く「吉田うどん」のお店とは違うところにリサーチに来まちたよ。

う~ん、すごい量が多くていいでしゅね。

でも、のんのんは「いつものところの方がいいね」と言ってまちた。

わたちとしては・・・、食べてないからわかりませんよ(`ε´)

Photo_2 突然のドアップでしちゅれいしましゅ。

この前、4か月検診に行ってきまちたのでご報告でしゅ。

体重:6810g(3750g増えまちた)

身長:61.5㎝(14.5㎝伸びまちた)

胸囲:44.5㎝(12.5㎝増えまちた)

頭囲:41.5㎝(9.7㎝大きくなりまちた)

首は完全に座ったそうでしゅよ。

わたちの計算からいくと、ちょっとだけぽっちゃりでしゅね~。

先生はちょうどいいと言ってくれまちたけど。

Photo_3 かなどぅが真帆のママにメールしてまちたけど、真帆はハイハイしながら髪の毛引っ張って、ドア開けて色んなもの食べるんだってー、いいなぁ。

また遊びに来ないかなぁ・・・。

むにゃむにゃ。

2010年6月29日 (火)

河口湖畔のパン屋さん

Photo 2010年6月29日(火)

今日は、河口湖畔にあるパン屋さんで休憩でしゅ。

Photo_2 おいちいパンでしゅね~。

Photo_3 ふぁ~ぁ。

眠たくなってきまちたよ。

帰ってお昼寝しようかちら。

Photo_4 もぉ~やめてくだちゃいよ。

のんのんのハンカチ手ぬぐい頭に巻かれまちた。

眠たいのに・・・。

Photo_5 あー、お昼寝したらスッキリちまちた。

遊ぼうっと。

最近は、足で蹴ってポールを取りましゅ。

そうすると、簡単におもちゃに届くことがわかりまちた。

これでもいろいろ考えてるんでしゅよ。

Photo_8

それから見て!

足を舐めるんでしゅよ。

すっごいでしょー。

かなどぅに「汚いからやめなさい」って怒られましゅけど、関係ありませんよー!

明日は何して遊ぼっかな。

2010年6月28日 (月)

河口湖駅にて

Photo 2010年6月27日(日)~28日(月)

昨日から、のんのんの前の会社のおじちゃんが来てまちた。

わたちには理解できないお話をいっぱいしてまちたよ。

それで、今朝はおじちゃんを送って「河口湖」駅に初めて来まちた。

「かなどぅ!一緒に写真撮ろう!」

Photo_3 おうちに帰ったら、にゅあーじゅさんの商品が6箱も!!

ということは・・・、遊んでくれないでしゅね。

しょんぼり。

でも夕方、つけ麺を食べにお出かけでしゅ。

Photo_4 きたきた!つけ麺。

いっただきまーしゅ!

え?これのんのんの?

あ、そうでしゅか。

Photo_5

わぁーい!

こっちがわたちのでしゅか。

いっただきまーしゅ!

え?これかなどぅの?

わたちのは?

ねぇねぇ、わたちのちゅけめんは?

早めにりにゅうしょくっていうの始めてくだちゃい!

2010年6月26日 (土)

お呼ばれ

Photo 2010年6月26日(土)

今日は11時まで寝まちたよ。

だから元気いっぱいでしゅ。

え?おむつが丸見えでしゅか?

早く遊んでくだちゃい!

2_2 ん?なんでしゅか?

ここはどこでしゅか?

3_3 鳴沢村に来て、早3ヶ月。

やっとごお呼ばれでしゅね~。

ここは、1一番近い、「柳田のおばさま」のおうちでしゅ。

おばさまのお孫しゃんは、もうすぐ2歳でしゅねぇ。

一人で歩けていいでしゅね。。。

わたちもがんばりましゅよ!

1_2 大人の集まりは、退屈でしゅね

わたちはそろそろ寝ましゅよ。

かなどぅ!ほどほどにね。

2010年6月25日 (金)

お誕生日会

1 2010年6月25日(金)

Happy birthday!

今日は代々木のおばあちゃまのお誕生日でしゅ。

わたちもおめかししてお食事でしゅよ。

2 今日のことは、内緒にしてまちたからびっくりしまちたか?

3 おばあちゃま。いつものんのんとかなどぅが迷惑かけましゅ。

懲りずに長生きしてくだちゃいね!

ipad使いこなしてくだちゃい。

それにしても、この写真はとくに若く見えましゅね~、50歳???

今日は、本当におめでとうごじゃいましゅ!

2010年6月24日 (木)

ラベンダー畑

Photo 2010年6月24日(木)

またまた今日は、ちゅゆのあいだのきちょうなはれま(梅雨の合間の貴重な晴れ間)でしゅ!

朝、早起きして河口湖のラベンダー畑に行きまちたよ。

見てくだちゃい、富士山とラベンダーとわたち。

Photo_2 きれいねぇ~、かなどぅ!

これは、むらしゃきいろ(紫色)っていうんでしゅか、きれいでしゅ。

Photo_3 帰ろうかなぁ~と思ったら、しゅてきなパン屋さん発見!

ちょっと寄ってみましょうよー。

Photo_4 パン屋さんでパンを買って、例のお気に入りピクニックの場所に連れてきてもらいまちた。

緑がまぶちいでしゅね。

3

かなどぅ!かくれんぼしよ!

1

見つかってしまいまちたか。

え~もう帰るんでしゅか・・・。

おちごと?わたちには関係ありませんよ。

もっと遊ぼうよぉぉぉぉ。

2010年6月23日 (水)

じゃじゃーん!

2 2010年6月23日(水)

やったぁ!わたち専用の食器とビニール製のスタイでしゅ。

これで、わたちも一緒にご飯が食べられましゅねぇ。

1 パクッ!って何にもないでしゅよ!

ご飯くだちゃい!

Photo じゃじゃーん!

これは、しがみつかなくていいから楽ちんでしゅねぇ。

のんのんも楽ちんでしょ?

だったらお散歩行きましょ。

Photo_4

お外は気持ちいいでしゅねー。

あれは何かちら?

ねぇねぇあれ何?

Photo_5 ほんとにこれはいいでしゅよ。

ピース!

ちょっとぉ、のんのん直立不動すぎましゅよ!

2010年6月22日 (火)

ライトアップ

3 2010年6月22日(火)

今日は夜のお散歩でしゅ。

河口湖では、ラベンダー祭が開催中でしゅよ。

夜はライトアップされてきれいでしゅ~。

1 はぁ、きれいでしゅね、でもわたちちょっと眠たいでしゅ。

よく見たら小さい虫さんがいっぱいいましゅよ。

2 もう一回笑うんでしゅか?

はいはい、わかりまちた。

そろそろ帰りましょうよ~。

2010年6月21日 (月)

ボール遊び

2 2010年6月21日(月)

ん?これは何でしゅか?

また新しい武器を出してきまちたね。

3 ふ~ん、こうやって遊ぶんでしゅか。

なるほど。

なかなかおもちろいでしゅね。

1 いや~、気に入りまちたよ。

かなどぅも一緒にやろ!

2_3 遊び疲れて眠ってしまいまちた。

ボールで遊んでる夢を見まちたよ。

我ながら楽しそうでしゅね~。

2_2 しまった~!

起きたらすっごい寝ぐせでしゅ。

ショック・・・。

Photo ちょっとぉ、こんな髪の毛でお買い物はイヤでしゅよー。

2010年6月20日 (日)

ちょうだいよ~

Photo_2 2010年6月20日(日)

今日のランチは昨日の晩御飯をアレンジした「タケノコカツ丼」でしゅ。

え?これわたちの?

こんなに食べられるかちら?

Photo_3 え?のんのんの分?

うわーん!くだちゃいよ!

手にかみつきましゅよっ!

あと2週間したら、りにゅうしょくっていうのがもらえるんでしゅって。

待ちきれないでしゅ。

2010年6月19日 (土)

吉田うどん

1 2010年6月19日(土)

今日は、のんのんお気に入りの吉田うどん屋さんに来まちた。

今月に入って3回目!

とってもおいしいんだよ。

早く来ないかちら?

2 3                 

来まちた!冷やしうどんと釜揚げ肉玉(アツアツ釜揚げうどんを卵とからめてありましゅ)

のんのんは大盛りでしゅよ!

4 わたちも食べる!!

お箸でもちあげるんでしゅか?

このおうどんは太くて重たいから持ち上げられないでしゅよ。

おいちいでしゅね~。

お腹いっぱいになりましゅ。

し・か・も!合わせて¥1.000なんでしゅって。

今度誰か遊びに来たら連れてきてあげよっと。

1_2

帰り道でカフェ発見!

カフェ好きのわたちとしては寄らなくては。

「のんのん!ストップしてくだちゃい!」

3_2

この椅子素敵でしゅね~。

ちょっと一人で座ってみようかちら?

インテリアもいい感じでしゅ。

2_3  このカフェはワンワンも同伴OKなんでしゅよ、今度チビーと一緒に来ようっと。

今日は、この後お庭の周りの木を切って、温泉に行って、ワールドカップ観戦!

忙しい一日でしゅ。

2010年6月18日 (金)

ブッフェ

Photo 2010年6月18日(金)

またまたやってきちまちた、ミルクランド。

有機野菜のランチブッフェがあるらちいでしゅよ。

いっぱい並んでましゅね~。

Photo_2

わたちに食べられるのありましゅか?

「搾りたて牧場のミルク」これは大丈夫?

ちょっとだけくだちゃい!

Photo_3

高いところからしちゅれいしましゅ。

お出かけすると、ずっと抱っこしてもらえていいでしゅね~。

今日は、金曜日だからはっちゅうがきてしゅっかちてもげちゅようちゃくになるからいいんでしゅって。どういうことかちら?

わたちには関係ありませんよ。

2010年6月17日 (木)

ベーグル

Photo 2010年6月17日(木)

またまたかなどぅがパンを焼いてくれまちた。

今日はベーグル!

どーなっちゅみたいでしゅね~。

Photo_3

どれどれ?わたちが味見してあげましゅ。

Photo_4 ん?これは昨日のパンよりじょうたちゅ(上達)しまちたね。

おいちいでしゅよ。

もうちょっと頂こうかちら?

Photo_5 夕方、朝霧乳業のおばちゃんがバラを持ってきてくれまちた。

きれいでしゅね~、触ったらちょっと痛いでしゅよ。

かなどぅが「バラだけで活けるの難しい~!!!」って騒いでいまちた。

う~ん、もうちょっと 美的センスがほちいところでしゅね。

2010年6月16日 (水)

ピアノデビュー

Photo 2010年6月16日(水)

見てくだちゃい!この前買ってもらった「カミカミ」上手にできるようになりまちたよ。

今日は何して遊ぼうかなぁ~。

Photo_2 やったぁ!ピアノでしゅ。

これは、かなどぅがちょっと早めのお誕生日にまりしゃんにもらったピアノでしゅ。

けど、かなどぅのものはわたちのものでしゅよ。

かなどぅ!れんちゅうしましょ!

でも、わたち腕が短いからうまく弾けないでしゅよ!

Photo_4 2

これこれ!

いい音がちますねぇ。

♪ねこふんじゃった、ねこふんじゃった♪♪

2_2 わたちがピアノのれんちゅうしてる間にかなどぅがパンを焼いてくれまちた!

おいしそう~。

Photo_5 わ~い!いっただきっ!パクッ。

う~ん、この前響子おねえちゃまが作ってくれた方がおいちかったでしゅねぇ。

もっとれんちゅうしてくだちゃいよ、かなどぅ。

2010年6月15日 (火)

サッカーとブランコ

Photo 2010年6月15日(月)

え~只今夜中の1時でしゅ。

かなどぅとのんのんがうるさいから目が覚めまちたよ。

何でしゅか?

サッカー日本が勝ったんでしゅか?よかったでしゅね~!

Photo_5

おはようございましゅ。

今朝は晴れてたから

「のんのん!ちゅゆいりまえのきちょうなはれまでしゅからおでかけしましょ」

(梅雨入り前の貴重な晴れ間だからお出かけしようと言いたいようです)

って言って、またまたおいしい朝霧のパン屋さんにやってきまちた。

2

お日様はいいでしゅね~。

あったかいでしゅね~。

お手てはおいちいでしゅよ~。

Photo_7 「のんのん!ブランコがありましゅよ、乗せてくだちゃい!」

Photo_6

帰り道、「ミルクランド」に寄り道でしゅ。

何か後ろにイヤな気配がするんでしゅけど・・・。

Photo_8

もうすぐ、おうちに到着でしゅか・・・。

眠いでしゅ。

最近はかなどぅの膝の上で、腕にしがみついて眠るのがお気に入り。

抱っこちゃん人形みたいって二人が話てましゅけど、歳がばれましゅよ!

Photo_9 夕方お風呂に入ってヘアスタイルの研究でしゅ。

だいぶ伸びまちたか?

まだ節子みたいでしゅか? 

明日も晴れたらいいのになぁ。

2010年6月14日 (月)

カミカミ

1 2010年6月14日(月)

昨日は樹里ちゃんが帰ったあと、長野のみちゅおしゃんが父の日だから、突然遊びに行ったんでしゅ。

わたちと、みちゅおしゃんの写真撮ってもらおうと思ったのにカメラの充電がなくなったんでしゅ。

それで、帰り道におもちゃのお店があったから、カミカミするやつを買ってもらいまちた。

わーい!

2 でもやっぱり指が一番でしゅよ。

3 ん?

でもこれいいかも~!

最近、何でもかみたくなる衝動にかられましゅよ。どうちてかちら???

みちゅおしゃーん、まりしゃーん、また突然行きましゅね~。

今度はチビー(飼ってる犬)に気づかれないように頑張りましゅ。

2010年6月13日 (日)

先輩が来まちた

Photo 2010年6月12日(土)~13日(日)

来まちた!樹里ちゃん!

いいなぁ~、ハイハイできるからどこでも行けるんだって。

おしゃぶりも落ちないでしゅ。

おまけに何でも食べていいんだって~!!

わたちも早くハイハイしたいでしゅ。

渋滞で疲れたから、今日は温泉に行くんでしゅって。

樹里ちゃん温泉も入れるんだって・・・、わたちはまだ駄目なんでしゅ。

Photo_3 美味しそうでしゅね~。

山中湖のハンモックカフェに来まちた。

これはベジバーガー。野菜だけでできてるんだって。

Photo_4こちらは「採れたて野菜プレート」でしゅ。

いくらなんでもこんなに食べられないでしゅよ~。

え?かなどぅの?そうでしゅか・・・。

Photo_5

わたちのご飯がない!って怒ったら帽子買ってくれた!ラッキー。

泣くと何か買ってもらえるのかちら?

樹里ちゃんは、わたちの目の前でパクパク食べてましゅよ。

枝豆が好きなんでしゅって。

「それっておいちいの?ちょっとくだちゃい!」

樹里ちゃんまた来てね~。

樹里ちゃんのママもわたちのママもお酒飲むからお互い苦労しましゅね、愚痴聞きましゅよ。

2010年6月11日 (金)

またまた注射

1 2010年6月11日(金)

今日は、何も聞かされていませんでちたけどここはどこでしゅか?

え?病院でしゅか。

今日は何をするんでしゅか?

3「はぁ、そうでしゅか、腕をギューっと持って、はい、それから針を・・・。なるほど」

「左手と足は自由にしてていいんでしゅね?」

4  「よーくわかりまちた。」

2 「のんのん!大丈夫でしゅよ!こんな赤ちちゃんが遊ぶぬいぐるみいらないでしゅよ」

「かなどぅ!一瞬で終わるらしいでしゅから待っててくだちゃい」

*三種混合注射は痛いそう・・・、でもふわりは先生にニコニコ笑いかけるツワモノ!

Photo さぁ、帰ったらお昼寝でしゅ。

大の字で眠るのは気持ちいいでしゅね~。

Photo_2

目覚めたら暴れましゅ。

「かなどぅ!ごめんなしゃい。ポールが壊れてちまいまちた。えへ」

明日は、のんのんのお仕事のお友達が来るんだって、1歳の樹里ちゃん連れて来てくれるって~、ワクワク。

2010年6月10日 (木)

いい天気!

Photo_2  2010年6月10日(木)

あ~いい天気でしゅね~。

富士山が全部見えましゅよ。

昨日はどこにも連れて行ってもらえなかったから、駄々こねてお外に連れて来てもらいまちた。

気持ちいいでしゅ!

Photo_3 ここは女優さんの「工藤夕貴」しゃんがやってるカフェでしゅ。

素敵な店内とおいちいランチが食べられるんでしゅが・・・、かかってる音楽が本人の昔の聞いたことのない歌でちた。

のんのんとかなどぅは、薬膳シーフードカレーとピタパンサンドを食べてまちたよ。

Photo_4 もう帰るんだって・・・。

もっと居たいなぁ。

2010年6月 9日 (水)

一人で遊べるもん!

                            Photo 2010年6月9日(水)

今日もふたりはおちごとで、あんまり遊んでくれません。

だから一人で遊ぶんだ!

何をつかもうかちら?

つかみながら大きな声を出してびっくりさせましゅよ。

「う~きゃっ!」

「う~がぅっ!」

2_2

つかみ遊びに飽きたら、お決まりの指しゃぶりでしゅ。

最近は両手しゃぶりがお気に入り。

「見て~!のんのんっ!」

3 それでも飽きたら、ねんねしましゅ。

明日いいお天気になるかちら・・・?

2010年6月 8日 (火)

クッキー

Photo 2010年6月8日(火)

あ~今日もお二人さんはおちごとばっかり、たいくちゅだからストレッチでもしよっと。

腰が伸びて気持ちいいんでしゅよ~。

早く遊んでくれないかちら?

Photo_2 う~ん・・・いいにおいがしましゅ。

やったぁ!

かなどぅがショートブレッド焼いてくれまちた。

Photo_3

おいちそうでしゅね~。

早くくだちゃい。

Photo_4 もう待ちきれないでしゅ。

パクッ!

「のんのん、おいちいね♡」」

「かなどぅ、またちゅくってね」

2010年6月 7日 (月)

こんなこと出来ますけど?

12010年6月7日(月)

見て見て!

うつぶせになって、だいぶ顔が上がるんでしゅよ!

4_2 余裕の表情でしゅね~。

落ちないように手はギュっとしてましゅ。

3_2 まだまだ余裕でしゅよ。

笑顔なんか作ってみたりして。

2

ダメだ~。

調子に乗ってたら疲れまちたよ~。

でもわたち どうやって戻ったらいいのかわからないでしゅ・・・。

help me~ヽ( )`ε´( )ノ

2010年6月 6日 (日)

おばあちゃま!

Photo 2010年6月5日(土)~6日(日)

今日から1泊で、代々木のおばあちゃまと響子ちゃん(のんのんの妹)が来てくれましゅ!

わぁ~い!いっぱい遊んでくれるから嬉ちいな。

でも・・・、おばあちゃま!口開け過ぎでしゅよ。

Photo_2 見てくだちゃい、お洋服もらっちゃいまちた。

右はタオル地でできた枝豆デザインの甚平さんでしゅ。しゅてき(素敵)でしゅね~。

それから左はグレーの花柄模様のフレンチスリーブ!かなどぅのお気に入りだそうでしゅ。

おばあちゃまは「ちょっと地味だけどかわいいと思って・・・」って10回くらい言ってまちた。

Photo_3 ちょっと試着してみましゅ。

どうでしゅか?

2 おばあちゃま!顔に締まりがありせんよ!

Photo_4 ジャジャーン!

響子おねえちゃまがパンを焼いてくれたんでしゅ。

すごいでしゅね~、響子おねえちゃまはパン作りのプロなんでしゅ。

かなどぅも習ってまちたけど、できるんでしゅか?

2_2では早速味見しましょうよ~!

早く~!

Photo_5 晩御飯はサラダがメインでしゅか?

みんなでビールとか梅酒飲んでゲラゲラ笑ってうるしゃいでしゅね。

わたちにも飲ませてくだちゃい。

Photo_6 次の日は、おばあちゃまのお母様のお墓参りでしゅ。

おばあちゃまのお母様ってことは、わたちのひいおばあちゃまでしゅか、会ってみたかったでしゅ。

おばあちゃま!見過ぎでしゅよ。

帰りに、例のすずらんも見たし、いっぱい抱っこしてもらったし大満足でちた。

また、遊びに来てくだちゃいね!早めに!

次に会うときは連続寝返りが出来るようになってるかちら?

2010年6月 4日 (金)

多忙な一日

Photo 2010年6月4日(金)

はぁ~、今日は忙しいでしゅよ。

朝から、2階のベランダのペンキ塗りの応援して、東京で「インテリアフェア」がありましゅから見に行きましゅ。

まずは談合坂SAで休憩。

いい天気でしゅね~。

Photo_2 「インテリアフェア」よかったでしゅね~。

きれいなモノがいっぱいありまちた。

わたち?寝てませんよ、目をつむって何かアイディアわかないか考えているんでしゅ。

Photo_3 それから、最近オファーがあってしょうだんせりちゅ(商談成立)した、取引先が入っている「新丸ビル」にしさちゅ(視察)でしゅ。

「かなどぅ!身だしなみ整えていきましゅよ!」

Photo_4 「なかなかよかったでしゅね、ぽっぷがあれば、なおいいでしゅね」

もうつかれたから帰ってお風呂入りたいでしゅ。

1 2

気持ちいいでしゅね~。

最近はお風呂で泳ぐのが大好きなんでしゅ。

お尻プリプリ?

うらやましいでしょ、かなどぅ!

若さが違うってもんでしゅよ。

2010年6月 3日 (木)

スウィーツだいしゅき!

Photo 2010年6月3日(木)

今日は、玄関の電球が切れたからホームセンターにお買い物にいきまちた。

そこでカフェ発見!

「のんのん!ケーキ食べよ!」

めずらしく「じゃ食べよっか」ってかなどぅ。

「わぁーい、ケーキだいしゅき!二つも食べていいんでしゅか?」

Photo_2 「おいちかったぁ。何か鼻についてましゅか?」

Photo_3 スウィーツの後は.......

「紅茶くだちゃい!」

しまった!ちょっとほっぺたがパンパンになってきたからスウィーツ控えてるんだった、わたちとちたことが。

2010年6月 2日 (水)

花よりだんご

1_2 2010年6月2日(水)

やったぁ!今日はピクニック!

富士山のお向かいの「二十曲峠」ってところでお弁当でしゅ。

富士山がバッチリ見えましゅよ。

わたちは寝起きで変な顔してましゅけど・・・。

2_2 3

4 5

きれいでしょ~。

山中湖の近くにある「花園」でしゅ。

わたちお花大好き!

7 木に穴が開いてましゅよ!!

かなどぅ!一緒に写真撮ろう~!

8 でも...、やっぱり花より団子でしゅね。

「アイスちょーだーい!一口でいいから~」

2010年6月 1日 (火)

遊びに行きたいなぁ

Photo 2010年6月1日(火)

「あ~とってもいい天気。カフェでお茶でもしたいわ、わたち」

Photo_2 「ついでにお洋服でも見に行きたいわ、わたち」

Photo_3 な~んちゃって、セレブ気取りで言いまちたけど。。。

どっか行こう~よぉぉぉぉ~。

でへへ~。

Photo_4 こんな新種のおもちゃいっぱい出してきても、ごまかされませんよ!

でも おもしろそう、これ。

今日は、ちゅきはじめ(月始め)で忙しいんでしゅって、イヤでしゅね。

仕方ないから一人で遊ぼうっと。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »