« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

寝ちゃった

Photo 2010年4月30日(金)

世の中はごーるで

んうぃーくなんだって。

だからはっちゅーがないから、きょうはおそとでランチ!

河口湖畔でサンドウィッチ(かなどぅが作ったらしい)を食べるんだって。

でもぽかぽか気持ちよかったからfuwari寝ちゃったzzz…。

風が吹いたら口をぱくぱくして食べようと思うんだけど無理みたい。

夕方はもちろんごねてやった!たそがれなきってやつ(* ̄ー ̄*)

それから大好きなお風呂入る前に指をしゃぶってたらひっくり返りそうになって泣きそうになってるのに二人は

「寝返りする~」「すごぉ~い!」って喜んでるんだよ、違うのに。そんなのまだ無理に決まってるじゃんか!

明日は真帆が来る!!わたちのこと覚えてるかな?まぁわたちがわすれてるんだけどね。えへhappy01

2010年4月29日 (木)

友達

Photo 2010年4月29日(木)

見て見て!

かなどぅのお友達のゆりって人から届いたの!

名前は「うーたん」にしよっと。

fuwariよりおっきいけどお友達。ふわふわしててあったかいんだよ。

それにしてもわたちの髪の毛パイナップルみたい・・・。

今からお風呂に入るからちゃんとスタイリングしてくだしゃい!

Photo_2

「プハァ~」お風呂上がりの一杯はおいちいなぁ。

髪の毛ちゃんとしてもらったし。

そうそう、今日は朝から雷っていうのがなっててこわかったんだよ~雨も降ってたし。

おまけにかなどぅとのんのんはおうちのお片付けばっかりしてて全然遊んでくれないから暇さえあったら泣いてやったんだ( ̄ー ̄)

もーすぐ真帆が来るから楽しみup

2010年4月28日 (水)

東京

Photo 2010年4月28日(火)

今日は、東京で用事があるからって連れて行かれた。

なんかげちゅまちゅしょりなんだって。なんだろう???

それでかなどぅがイケアに行きたいからって港北のイケアへ。

ちょっと退屈したなぁ~と思ったら大好きな灯り売り場!!

灯りがいっぱい!

Photo_2

おもちゃ買ってもらちゃった。

たくさん種類があってどれでもよかったんだけど、こんな会話が繰り広げられて結局虫さんのおもちゃに決定。

かなどぅ「これかわいい~!ふわり喜ぶんじゃない?」

のんのん「そうだね、こっちの気球のやつもいいんじゃない?」

かなどぅ「え~虫とかハチとかかわいいやん!」

のんのん「じゃあそれにしよ」

いっつものんのんに聞いといて結局自分の意見を押し通すかなどぅです。

わたちとしては、家に本物の虫さんいるから気球のやつが良かったんだけど…。

でもかわいいからいいや。ありがと!

2010年4月27日 (火)

じーっ。

rainPhoto_8 2010年4月27日(火)

今日は朝から雨でずーっとおうちの中。

かなどぅとのんのんはお仕事ばっかりしてるからごねまくってやったんだ。

でも大好きな灯りを近くで見せてくれたから静かにしてあげる。

二人の仕事ってね、なんかいっぱいシールぺたぺた貼ってたよ。へんなの。

fuwariと遊んだ方が楽しいのに。

2010年4月26日 (月)

下見

Photo 2010年4月26日(月)

今日は、GWに大阪から友達の真帆が遊びに来るから近くのいろんなミュージアムの下見にきまちた。

fuwariのすぐ横のオルゴール(これ昔のオルゴール!)はなんとタイタニックに同船する予定だったんだけど製作が間に合わず乗れなかったらいい、だから今でもこうして生きているんだって。

遠近法を考えると大きさがわかりまちゅか?

Photo_2

毎日演奏会があってすごーくいい音!

今日はショパンでした。

寝てないよ!目をつむって聞き入っているんでしゅ!

それで肝心の下見の成果は…、う~んここはオルゴールミュージアムなんだけどかなり大人っぽくてバギーも通りにくいし、何より静かにしてないと怒られちゃうからパス!!

次に行ったのはハーブガーデン。

いい香りがしたけどここもあんまりかな?かなどぅはハーブの苗をたくさん買ってたけどちゃんと育てられるのかな?

その次はチーズ館!!

はっきり言ってのんのんの趣味じゃん。

チーズケーキとかチーズプリンとか買ってたよ。fuwariまだ食べられないのに…。

チーズ館はお土産買うにはいいかも。

というわけで今日の下見はかなどぅとのんのんの嗜好を満たしただけ。think

真帆どこに連れていってあげよっかなぁ。

2010年4月25日 (日)

ひょえ~!

2010年4月25日(日)Photo_3

今日はお天気が良かったので日本滝百名選かどうかは知らないけど「白糸の滝」と「音止の滝」に連れてきてもらった。

虹が出てきれいでしょ?

わたち?寝てないよ!目をつむって滝の音に思いを馳せているんだよ!

かなどぅちょっとはお化粧とかしたら???

Photo_7

その後朝霧高原で牛と遭遇!

ひょえ~!

牛とかあまり好きじゃないんですけど。

Photo_4

ひょえ~!

白鳥とかもあまり好きじゃないんですけど・・・。

子供はみんな動物喜ぶと思ったら大間違いでちゅよ!

2010年4月22日 (木)

退屈しのぎ

1 2010年4月22日(木)

な~んか退屈だなぁ・・・。

2 指でもおしゃぶりしよっかな。

3 やっぱり泣いてやろうっと。

2010年4月21日 (水)

あわあわぶくぶく

Photo_5 2010年4月21日

fuwariお風呂大好き♡♡♡

いつもかなどぅに裸んぼにしてもらって、のんのんにあわあわにしてもらって、またかなどぅにグルーミングしてもらってます。

かなどぅは鼻の中をきれいにするのが好きみたい…。

早く一緒に温泉行きたいな。

2010年4月12日 (月)

変化

2010年4月12日(月)

今日は2ヶ月目の誕生日ってことで顔の変化をみてみましゅ。

0 その①

Photo_3

その②

カメラ目線ができるようになりまちた。

3

その③

自分で言うのもなんだけどだいぶ目鼻立ちがしっかりしてきまちたね。

1

その④

将来美人さんでしゅね~。(自画自賛)

2 その⑤

寝顔は人には見せられませんね。

4_2

その⑥

指がおいしいことに気付いた今日この頃です。

2か月でこのふさふさ髪の毛、1歳になったら超ロン毛???

2010年4月11日 (日)

御柱のお祭り

Photo_7 2010年4月11日(日)

今日は長野県諏訪大社の御柱祭なんだって。

なんかおっきい木に乗って上から滑り降りるらしいよ。

そのお祭りの仲間のお祭りがみちゅおとまりしゃんの暮らす千代ってとこでもやってていってきまちた。

たくさん人がいて、みんなで木を引っ張ってすごかったよ~。

かなどぅは格好だけ!!

わたち?寝てないよ!目をつむって応援してるんだよ!

また次回は7年後だって、今度はわたちも引っ張れるかな?

2010年4月 2日 (金)

チューリップ

Photo_9 2010年44月2日(金)

まりしゃんがfuwariのために作ってくれたお花バスケット!!きれいでしょ!

チューリップが咲いたらfuwariの首も座るって言われてたんだけどfuwariの首はまだ座らない…。だってまだ2カ月経ってないもん。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »