2013年2月24日 (日)

お引越し

2013年2月23日(日)
お知らせでしゅ。
携帯をバージョンUPしたら、携帯からココログにUPできなくなったので下記アドレスにBlogをお引越ししました!
今までの記事もぜーんぶ引っ越ししたから新しいBlogで見てね!


http://s.ameblo.jp/kanakobiyori

2013年2月21日 (木)

お見送り

2013年2月20日(水)

今日はのんのんの妹さんの響子おねえちゃんのお誕生日でーす。

わたちと一緒の2月生まれだって。おめでとうごじゃいましゅ!!

___2 よちたんが今日帰るから河口湖駅までお見送り。

お菓子をいっぱい買ってもらって食べながらバスを待ちますよ。

___3 よちたん、響子おねえちゃんに「おめでとう!」って言っといてね。

またご飯食べに行こうね。

2013年2月18日 (月)

おっきいね

2013年2月18日(月)

___2_2 見て~。お風呂上がりによちたんのパジャマを借りてはいてみまちた。

よちたん、細いと思ってたけど、わたちがはくとおっきいね~。

かなこが大笑いでしゅよ。

「ガテン系のひとみたい」だって。

ガテン系って何かなぁ?

チョビー君!

2013んね2月15日(金)

___4 金曜日の晩から2泊でチョビー君一家が遊びに来てくれました!

チョビー君!2ヵ月ぶりでしゅね。

___3 わたちがボール投げるから取って来てね。

__ わたち、3歳になったのよ。

チョビー君は?

___2 この辺はワンワンも一緒に入れるカフェやレストランがたくさnあるから、チョビー君もお店に入れてよかったね。

___1 あのさぁ、大人たちは昨日の晩も大宴会だったけど、きっと今晩も宴会だから一緒に遊ぼうね。

チョビー君!また来てね!

フェルメールさんとミッッフィ

2013年2月14日(木)

Attachment01 またまたお誕生日に絵本をもらいました。

チョビー君とチョビー君のパパとママからです。

Attachment02 オランダの画家のフェルメールさんとミッッフィの絵本ですよ。

おもしろそう!

今年のお誕生日は絵本を5冊ももらってしまいました。

勉強しなさいってことでしゅね。

はぁ~い!

ゆきだるまさんと

2013年2月14日(木)

Attachment00 ブログの更新が遅れてしまいました。

今日は、よちたんが帰るから河口湖駅までお見送り!

かわいい雪だるまさんを密krましたよ。

一緒にポーズ!

よちたん、また来てね~。

2013年2月13日 (水)

今日がほんとの

Attachment00 2013年2月12日(火)

今日がほんとのお誕生日。

3年前の5時過ぎに生まれまちたよ。

のんのん、かなこ、3年間ありがとう。

これからもよろしくお願いしましゅ。

今日は、よちたんと3人でお誕生日会。

かなこが忙しいからって、出前のお寿司です。やったぁ!

こんな村にも届けてくれるところを見つけまちたよ。

しかも、結構美味しいでーす。

Attachment01 わさび抜きをお願いしたのに、間違えて全部たっぷりわさび入り…。

でも食べるもーん。

2013年2月12日 (火)

鎌倉山にてⅡ

Attachment00_2 ローストビーフが美味しいお店だけど、前菜のお刺身もとってもおいちい。

あわびとキンメダイ…。ホタテもありましたよ。

Attachment03_2 ジャン!

とろけるローストビーフ。

お肉はあんまり食べないわたちだけど、バクバク食べました。

Attachment01_2 ナイフとフォークで格闘中。

Attachment04_2 あー美味しかったぁ。

来年のお誕生日はどこに連れて行ってくれるかな?

のんのん、かなこありがとう。

ご相伴にあずかれてよかったね。

鎌倉山にてⅠ

2013年2月11日(祝)

Attachment00 今日は鎌倉にある、「鎌倉山」っていうお店でランチです。

Attachment01 子供は入れないお店だから、個室を借りてもらいまちた。

Attachment03 かなこは、シャンパン。

そして上座に座ってるから、お店の人がかなこの誕生日と思っていますよ。

Attachment04 ランチなのに、ディナーメニューをオーダーしたら、生きた伊勢エビが!

目の前で半分にされていました。

かわいそう…、でも美味しそう!

Attachment02 こーんなビスクになってしまいました。

美味しすぎてパンにつけてぜーんぶ飲んでしまいまちた。

2013年2月10日 (日)

お花が!

2013年2月10日(日)

Attachment00_2 さっき。バイバイしたれんごおじちゃんからお花がいーっぱい届きました!

きれい~。

お花畑みたいになりまちたよ。

Attachment01_2 それから、お手紙も入っててありがとう!

今日は、お手紙と一緒に眠りましゅ。

ちょうちょの夢見ようっと。

れんご~!ありがとう!!

練習

2013年2月10日(日)

Cnc_3 やったね。

お蕎麦屋さんに行くまでストライダー乗っていいって。

れんご~!教えて!

Cmcm みんみんとまりまりとれんごおじちゃんが教えてくれたから、上手にできるようになりまちた。

楽しい~。

Cjcj 最後に神様が、3歳も頑張れって逆さ富士を見せてくれまちたよ。

めったに見られない逆さ富士。

みんみん、まりまり、れんごおじちゃん、かなことのんのん、ありがとう~!

わたち、立派な3歳になるね。

また遊んでね。

逆さ富士

  2013年2月10日(日)

Bm 今日はとってもいい天気い。

本栖湖と南アルプスがきれいに見えます。

Bnbn みんみん、何撮ってるの?

Cvcv まりまり~。

抱っこしてポーズ!しよ!

みんなで、ドライブして今からお蕎麦を食べに行くよ~。

ストライダー

2013年2月9日(土)

Bn わ~お!

わたちが、ずっと欲しかったストライダー!

のんのんとかなこがくれまちた。

早速練習!

明日は、お外で乗りたいなぁ。

お誕生日会

2013年2月9日(土)

Ag 東京から戻って、金曜日は保育園に行きました。

土曜日は…、お待ちかね!

みんみんとまりまりとれんごおじちゃんが来てくれてお誕生日会ですよ。

れんごおじちゃんは、今静岡にいるからお迎えに行きました。

そして、お魚のお店で

お刺身盛り合わせ、寒ブリ刺身盛り合わせ×2、さざえの肝刺し、イカ軟骨唐揚げ×2、イカの塩辛自家製、ほたての浜焼き、カタクチイワシの刺身、マグロのテール煮、キンメダイ煮つけ(1尾)、ぶりのカブト煮、ご飯、潮汁…&ビールいっぱい、日本酒、焼酎…。

ありえないオーダー量です。

Ahaha おうちに帰ったら、みんみんとまりまりのおうちの近所のパティシエお兄さんが作ってくれた2段のケーキ!!

嬉しい~。

Awaw わーい!

ハッピバースデイ歌って、みんなで一気に食べまちたよ。

Ab 感動…。

Ad 去年はアンパンマンのケーキだったけど、もうお姉さんだから2段のいちごのケーキ。

にいに、いつもありがとう!

美味しかった~。

でも、れんごおじちゃんが一番いっぱい食べてまちた。

お留守番

2013年2月6日(火)

Attachment00 今日から、3日間、東京のよちたんのおうちでお留守番でしゅ。

かなこが、お仕事だって。

Attachment01 頑張ってお留守番してたら、よちたんが早めのお誕生日プレゼントをくれまちたよ。

お医者さんの道具と夢ちゃん!

Attachment02

やったね。

注射したら、涙が出るんだよ。

「大丈夫よ~、痛くないからね~」

明日も明後日もお留守番がんばりましゅ!

2013年2月 4日 (月)

洋服は内?

2013年2月5日(月)

Afafaf 朝起きて、昨日のことを思い出しました。

「きのうは、おにはーそと!ようふくはーうち!ってやったね~。お豆投げたね~」

するとかなこが「洋服じゃなくて福!」って言いまちた。

福ってなあに?服かと思ってた。

福見せて~!

福ちょーだーい!

朝から騒がしいわたちたちでしゅ。

さ、保育園行こうっと。

きれいなお水

2013年2月3日(日)

Asas ジャン!

これは富士山の湧水です。

Attachment03 ここは、静岡県の柿田川湧水公園っていうところ。

静岡の市街地をくぐりぬけて、湧いているんでしゅって。

Attachment00 遊歩道があって、いっぱい歩きまちたよ。

Attachment02 そろそろ歩き疲れたから「アイス買って~」

Addaad アイスクリーム屋さんには、猫がいまちた。

寝てたから、そーっと近づいて…なでなで。

Aaa 車までは、のんのんに肩車してもらいまちた。

あーきれいだったね。

目の保養でちた。

松扇

2013年2月2日(土)

Afafa 今日は、よちたんとのんのんとかなこと4人で、西湖の近くにある 美味しいお蕎麦屋さんに行きまちたよ。

かやぶき屋根の集落の中にありましゅ。

Gagagag 今日は、なんと19℃!

春みたいに暖か~い!

東京も24年振りの2月20℃でしゅって。

変な天気。

お蕎麦は美味しくてたくさん食べまちた。

もちろん、食後のアイスクリームもね。

よちたん、今週はずーっとありがとうござじゃいました1

来週は、わたちが行くからね。

2013年2月 1日 (金)

温泉ゆらり

2013年2月1日(金)

Happy Birthdai!みんみん~♪

今日はみんみんのお誕生日でしゅ。

わたちと同じみずがめ座。

9日一緒日合同パーティしようね~!楽しみにしてましゅ。

Attachment00 話は変わりますが、今日は村の温泉が休みだったから「ゆらり」という近所の温泉に入りまちた。

Attachment01 温泉の後のパイナップルジュースは最高!

かなこに「どーぞ!」って言ったら、「ビールがまずくなるからいらないっ」だって。

じゃあ、全部飲むからいいも~ん。

2013年1月31日 (木)

日常

2013年1月30日(水)

Attachment02 今週は、かなこのお仕事が忙しいから、よちたん土曜日までいてくれるんだって~。

Attachment01 晩ご飯食べたら何して遊ぼうっかな。

Attachment00 よーっし。ケーキ作るからよちたん歌ってね。

それから、本も読んでね。

2013年1月29日 (火)

久々の

2013年1月28日(土)

Attachment03 1週間ぶりに保育園復活でしゅ!

Attachment00 わたちの保育園は森の中にあるから、雪がまだまだたくさん!

あ~寒いっ。

Attachment01 手袋、帽子、まるで毎日スキーに行くみたいな格好でしゅ。

でも雪遊びしたいから、また降らないかなぁ?

2013年1月27日 (日)

まだかなぁ

2013年1月27日(日)

Attachment01 今日は、かなこが美容院に行ったので、のんのんとお留守番でしゅ。

スーパーでカプリコ買ってもらったから外で食べて待とうっと。

Attachment00 まだかなぁ?

遅いなぁ。

Attachment02 あ!帰ってきた!「かなこ~!いい子に待ってたよ」

今からお昼寝して温泉だ!

2013年1月25日 (金)

登園許可

2013年1月25日(金)

Attachment00 晩ご飯はシチューと卵かけご飯。

インフルエンザ中もおとろえないわたちの食欲。

治ったから倍増でしゅ。

Attachment01 「いただきまーしゅ」

Attachment02 「とってもおいちいでしゅ!」

晩ご飯食べたら、鬼のパンツ一緒に踊ろう?かなこ?

「イヤ」って…。

つれないなぁ。

快晴

2013年1月25日(金)

Awawa 今日はとーってもいいお天気!

こんな風に青空の日は寒いぞ~。

Awawawawawawawa わたちは、元気になりまちたよ!

朝からBnanaをほおばります。

お熱って何?風邪?知りませんよ。

今日は遊ぶぞー!!

かなこが「ダメ」と一言…。つまんない。

2013年1月24日 (木)

今日の様子は

2013年1月24日(木)

Attachment00 みなしゃん、おはようございます。

まだ熱が下がりません。

でも、頭は元気ですよ。

Attachment01 寝起きなのに、かなこが「はい、ポーズ」って…。

できませんよ!

今日もゴロゴロして早く治さなくっちゃ。

2013年1月23日 (水)

怪獣?

2013年1月23日(水)

Attachment01 今日はかなこがお仕事している椅子の後ろに座ったままお昼ねでしゅ。

Attachment00 かなこは一昨日からインフルエンザで熱が40度以上出ました。

そんな中、運転して病院に行ったかなこを見て、わたちは(もしかして かなこって怪獣かも?)と思ってしまいまちた。

ちゃっかり、わたちにうつして今日は回復したみたいでしゅ。

やっぱり怪獣は治るのが早いでしゅ。

わたちも頑張って明日には直すぞ!

2013年1月21日 (月)

ソリ

2013年1月20日(日)

Attachment00_2 ひゃっほー!

今日は、かなこと家の前でソリをして遊んでしゅ。

Photo かなこが引っ張って上まで連れてってくれて、わたちは滑るだけ~。

Attachment02_2 かなこが疲れたって言うから、しょうがなくわたちも引っ張りましゅよ。

Attachment031 週間前の雪がずーっと溶けないで残ってるから、いつでもソリ遊びができて嬉しいな。

かなこ~、また遊ぼうね。

のんのんは、風邪でダウンでしゅ。

元気になったら一緒に滑ろうね。

マダムシンコ

2013年1月20日(日)

Attachment00真帆のママからバームクーヘンが届きまちたよ。

ショッキングピンクに豹柄…かわいいでしゅ。

Attachment01 関西ではとても有名なバームクーヘン。

上にカラメルがかかって、とってもおいしい~。

Attachment02 さっちゃーん、ありがとう!

上だけ食べてるみたいって??そんだことありませんよ。

全部食べましゅよ。

2013年1月19日 (土)

車で

2013年1月19日(土)

Sasas のんのんがお昼過ぎに帰ってきました。

昨夜は帰ろうと思ったら、クレームっていうのがあったみたいで、新幹線で大阪に行ったんでしゅって。

朝、東京に戻ってさっき鳴沢村に到着。

でも、別荘地内には入れないからお迎えに行きました。

のんおん!お疲れしゃま!

Asasasasas そのあと、わたちのスノーブーツを買いにお店をいろいろ見て回ったけど、かわいいのがなかったり、サイズがなかったり。

結局、近所のスキー場に買いに行きまちた。

わたちとのんのんは、助手席ですっかりお昼ねzzz。

雪道運転はかなこにおまかせ!でしゅ。

明日は何して遊ぼうかな。

宿題

2013年1月18日(金)

Attachment00 今日は保育園で宿題が出ました。

「てぶくろ」っていう絵本のミトンを作ったり、動物に色を塗って切り抜くんだって。

Attachment01 「Family project」だからかなこも一緒に手伝って!

Attachment02 わたちは、うさぎさんをピンクに塗ります。

上手でしょ~?

Attachment03マジックと色鉛筆とクレヨン。どれを使ってもいいんだって。

わぁーい。

Attachment04 2時間くらい真剣に集中しましたよ。

かなこもミミズクさんをきれいな色に塗ってくれまちた。

ミトンと一緒に完成したらまた見せまs-す。

2013年1月18日 (金)

またね~。

2013年1月17日(木)

Attachment00 今回はよちたん1泊2日でした。

バスが運休したしお疲れ様でしゅ。

Attachment01 「ふわりも乗りたい~」

また来てね~!

後ほど、よちたんから連絡があって乗ってたバスのチェーンを外す時に引っかかってしばらく止まっていたそうでしゅ。

次のバスに乗り換えるかもしれないって…。

だったらもっと一緒にいたかったでしゅ。

2013年1月16日 (水)

カチカチ

2013年1月16日(水)

Attachment01 今日はやっと保育園でしゅ。

だけど、国道がカチカチ~。

片道1時間かかりまちたよ。

かなこは、また帰って迎えに来るから合計4時間も雪道運転でしゅ。かわいそ~。

Dd保育園から帰ったら、よちたんが来ていました!

やったぁ。

さっそく本を読んでもらおうっと。

「あのねぇ、新しい本を買ってもらったのよ。読んで」

2013年1月15日 (火)

完成!

2013年1月15日(火)

今日は、雪で道路が通れず保育園はお休です。

かなこのお仕事の運送会社も配送お休み、よちたんもバス運休で来れません。

Attachment02 でも、今日はとってもいいお天気。

というわけで、昨日固めたお山を掘ってカマクラ作るぞー!

Attachment02_2 「かなこ~、掘って~」

わたちは、雪をかきだすかかりでしゅ。

Attachment03 去年よりだいぶ大きいトトロができまちた。

わたしの背が伸びるから、かなこも大変でしゅ。

Attachment01 近所の人も見に来て手伝ってくれまちたよ。

どう?

Attachment00 午後は、かなこの雪道運転練習も兼ねて、コンビニにお買いもの。

わたちの鳴沢広場もこんな雪景色。

Attachment01_2 別荘地から国道に入る道の手前で。トラックが立ち往生して通れないから、裏道で来て、車を駐車場に止めて歩きまちた。

雪ん子になった気分でしゅ。

この雪は、春までずーーーーっと溶けないから、かなこ運転気をつけて頑張ってね。

2013年1月14日 (月)

大雪

2013年1月14日(祝)

Ewew やったぁ!

お待ちかねのサラサラ雪がたくさん降っていましゅ。

わーい!

「かなこー、約束したよね?今度サラサラの雪が降ったら雪だるまとカマクラ作るって」

Ht というわけで、雪がどんどん降る中、お外で遊びまーしゅ。

Rere まずは、JEEP君救出大作戦。

素手で雪かきでしゅ。

ちゅめたーい!

Trt 次は、かなこに手伝ってもらってカマクラの準備。

高く積み上げて、お水をかけて1晩固まらせます。

去年より大きいよ~。

Grrg 1時間くらい遊んだところでおしまい!

かなこの頭に雪が3センチ積もっていましゅ。

おもしろーい!

わたちは完全防備だから大丈夫。

でも、長靴の中は雪だらけ。

一回おうちに入って乾かしましゅ。

寄るまで降り続くから、もっともTっと大きいカマクラにするぞ!!

れんごおじちゃん

2013年1月13日(日)

Sa 今日は静岡県にランチを食べに行ってきまーす!

かなこの弟のれんごおじちゃんがお仕事で静岡に1カ月来てるんでしゅって。

いいお天気で南アルプスがよく見えすよ!

F 途中の富士川SAにあるスタバで休憩、

Rerここのスタバは日本一富士山がきれいに見えるスタバなんでしゅよ。

Dsd わーい!

お魚の美味しいお店でーす。

貝のお刺身にマグロのお刺身、牡蠣フライに海鮮かき揚げ、イカの腸沖漬に生シラス、カニシルも食べまちた。

わたちはもちろん、イクラ丼!

Dsddsds れんご~!

美味しいねぇ。

いっぱいれんごおじちゃんと遊んでもらって、バイバイした後泣いてしまいまちた。

「でんごぉ~、もっとあそぶ~」(泣)

また今度はふわりのおうちに遊びに来てね、

2013年1月12日 (土)

おいしいね

2013年1月12日(土)

Sasas 朝起きたら、のんのんが帰っていました。

「ねぇねぇ、のんのん これおいしいよ」

Attachment01

わたちの大事なラムネをひとつあげました。

「えんりょしないでいいってばー、食べて」

のんのん、嬉しそう。

今日は、買い物ついでにモスバーガーでお昼を食べまちた。

初めてのハンバーガー美味しかった~。

2013年1月11日 (金)

がんばって

2013年1月11日(金)

Attachment03 毎日、保育園の行きと帰りに富士山が見えましゅ。

今日は夕焼けの富士山。きれいです。

Attachment01 おうちに帰って、ちょっと遊んで、お風呂に入って、晩ご飯。

今日は、わたちのリクエストで卵焼きを作ってもらいまちたよ。

おいしかったぁ。

Attachment00 今日は金曜日だから、のんのんが帰ってきましゅ。

のんのんが帰ってくるまで起きて待ってようとおもったけど…、睡魔が…。

片目だけ二重になって変な顔でしゅ。

「かなこ…、のんのんが帰ってき…た…ら…zzz」

起こしてねって言う前に瞼が閉じてしまいまちた。

おやすみなしゃい。

2013年1月10日 (木)

つらい

2013年1月9日(水)

Attachment00 年末からお正月と夜更かしが続いていたわたち。

今日も寝たのは10時半…。

朝が起きられません。

早寝早起きの練習しなくちゃ。

2013年1月 8日 (火)

七草粥

2013年1月7日(月)

Attachment00 今日の晩ご飯は「七草粥」でしゅ。

ちょうどお腹が痛かったけど、食べたら治りまちた。

ただの便秘でした…。

Attachment01 これで今年も一年元気に過ごせます!

2013年1月 7日 (月)

別れの時

2013年1月6日(日)

Ttt あ~あ~、あっっっっっという間に帰る日でしゅ。

「ふわり、ずーっと真帆のおうちにいとく」って言ったら真帆が「いいで」だって。

真帆、いっぱいありがとう。

さっちゃんもみつるもありがとう~。

Yy 真帆が新幹線のホームまでお見送りに来てくれまちた。

Kkk 真帆~。

元気でね~。

Jjjjj あれ??

みつるパパが乗ってましゅ。

「だめよー、真帆が悲しむから」

ほんとに楽しい3日間でちた。

またすぐ遊びに来るね~。

暖かくなったら、鳴沢村にも来てね~。

♪なーるさわ むーらのーちゅっちゅっちゅちゅちゅ~♪ 作詞 真帆

最後に「さっちゃーん!かわいいぃぃぃぃぃ」

アイススケート

2013年1月5日(土)

Qq 今日はアイススケートに連れてt来てもらいましたよ。

わたちはやったことがあるから自慢げだったのに…。

やっぱり真帆にはかないません。

Hhh 仕方がないから、ソリに乗ろうっと。

Ggg あれ?

誰が押してるの?

みつるパパ???

違いましゅ。知らないおじさんが押してくれてましゅ。

思わず顔が引きつりました。

かなこは満面の笑み。

大阪って…、いいところでしゅね。

背比べ

2013年1月4日(金)

Cc おはよう~!

朝からさっちゃん(真帆のママでかなこの妹でしゅ。だって「かな姉」って呼んでるもん)と真帆と三人で背比べ。

さっちゃん、一番大きいね。

Dd 今度は真帆と二人で。

早く真帆に追い付きたいなぁ。

Ss 午後は、近所の神社に初詣に行きまちた。

お散歩楽しかった~。

美味しいパスタのお店、写真撮るの忘れちゃった。

みんなでおみくじっていうのを引きまちたよ。

真帆はすぐぐちゃぐちゃにしていまちた。悪かったのかな?

かなこはなんと!凶!

日ごろの行いでしゅよ。

1枚が?

2013年1月3日(木)

Aa 親友、真帆のおうちに到着!

みんみんとまりまりとれんごおじちゃん(かなこの弟)も合流して。みんなですき焼き!

Bb このお肉、1枚千円でしゅって!

わたちも真帆も美味しいお肉なら食べられますよ。

バクバク食べまちた。

のんのん、お肉ありがと~!

新幹線の旅

2013年1月3日(木)

Attachment00今日から大阪です。

始めての新幹線乗るぞ~!

Attachment01 早いね~。

ビューーーーーンって進んでましゅ。

Attachment02 お姉さんが「アイスクリームいかがですか?」だって…。

聞き捨てなりませんよ。

Attachment03 もうすぐ到着!

新幹線の旅は快適ですー。

また乗りたいなぁ。

2013年1月 2日 (水)

初詣

2013年1月2日(水)

Lllll 近くの浅間神社にやってきました。

すーごく人が並んでるけど、わたちは御祈祷してもらうから並ばなくていいんだって。

よかった。

Ooooooo お手手を清めて…。

Mmmmmmmm_2 たすきみたいなのをかけて御祈祷でしゅ。

「な~る~さ~わ~むら~つ~ち~やぁ~」って言ってまちたよ。

どうして知っているのかちら?

Nnnnnnn 今年こそいい子になれますようにってお願いしました。

なれるかな?

明日から3泊で大阪の真帆ちゃんのおうちに行きましゅ。

やったね。

New Year

2013年1月1日(元旦)

Attachment02 皆様、あけまちておめでとうごじゃおまーしゅ!

今日は、伊豆マリンパークっていうところにイルカさんを見に連れて行ってもらいましゅ。

Attachment03 車で1時間くらい走って到着!

でも、先にお昼ご飯を食べるんだって。

Attachment04 じゃん!

いけすで泳いでたアジと鯛のお刺身でしゅ。

新鮮でおいちい~。

大満足。

Eeeeee お待ちかねのイルカさんのショーが始まりまちた。

Ffffff みてくだちゃい!

きれいなドルフィンリング。

Aaaaaクラゲさん。

Dddd セイウチさん。おっきい。

Gggggg それから、遊覧船にも乗りまちたよ。

駿河湾を周遊でしゅ。

Ccccc 富士山んがくっきりきれいでちた。

わたちはあの反対側に住んでましゅ。

楽しかった~。

また来たいなぁ。

伊豆の旅

2012年12月31日(月)

Attachment00 大晦日と元旦は伊豆で過ごしましゅ。

海がきれい!

気温も暖かくて、鳴沢村とは全然違いましゅよ。

Attachment01 ランチはステンドグラスの美術館でパスタを食べまちた。

Jjjjjjj 海沿いは風がビュービュー吹いて、髪の毛ボサボサでしゅ。

Hhhhh ディナーはフレンチでしゅか。

わたちはスープとアワビの肝ソースが気に入りまちた。

Iiiii うん、おいちい。

この後、じゃんけん大会があるんだって。

商品ゲットできるかな?

2012年12月30日 (日)

忘年会

2012年12月30日(日)

Aaaaa 今日はお昼からカラオケ!

のんのんとかなこと3人で忘年会でしゅよ。

わたちは字が読めないから、2番の歌詞は歌えません。

だけど30曲くらい歌いまちた。

Ssssssカラオケの後は焼き肉!

わたちお肉はあんまり食べないんだけど…。

Ffffff のんのんが1切れ500円のお肉を頼んでくれまちた。

Fffff うーん、おいちいっ。乗り出して食べましゅ。

Cccccc 今年もいろんなことがあったけど、楽しかったね。

来年は今年よりもっと楽しい1年にするぞ!

のんのんと、かなこと、ふわりで頑張ろうね!

明日から1泊で伊豆でしゅ。

お魚がおいしいんでしゅって。

ワクワク。

お待ちかね

2012年12月29日(土)

Attachment00 鳴沢村にもやっと本格的な雪が降りまちたよ。

今年は伽年より2週間も遅いでしゅ。

Attachment01本当はお外で雪だるまを作りたかったんだけど、重たい雪だから難しいって。

重たいってどういう意味でしゅか?

しょうがないから、かなこが外から雪を持って来てくれまちた。

Attachment02 ちょっとなめてみようっかな。

のんのんが「だめだよ」って言ってるけど…。

Attachment03 つめたーいい!

1月になったらさらさらの雪が降るから、その時は雪だるまさん作ろうね。

2012年12月28日 (金)

デコレーションケーキ

2012年12月28日(金)

Attachment00_2 今日から保育園は冬休みでしゅ。

まりまりから、わたちの忘れ物のお財布とお菓子がたくさん届きまちた!

Attachment01 早速、かなこに手伝ってもらってデコレショーンケーキを作っていましゅ。

レンジでできるんでしゅよ。

Attachment03_2 う~ん、自分で作ったケーキは最高!!

まりまり~ありがとう!

二人で

2012年12月27日(木)

Attachment02 今日は仕事納め、保育園納めってことで、かなこと二人で忘年会でーしゅ。

さあ!飲むじょー。

Attachment03 わたちも、たまにはワインを頂きまーしゅ。

おいしそう。

Fefefef う~ん、濃厚な味わいでしゅ。

これは国産でしゅね。

ちょっと酔っ払いましゅね。

大人はいつもこんなに美味しいのを飲んでるんでしゅね。

いいなぁ。

Grgrgrg

ありがと

2012年12月27日(木)

Attachment00 よちたんとも、今年はこれでバイバイでしゅ。

バスが7来るまでお菓子を食べて待ちましゅ。

Sesese よちたん!

いっぱい悪い子だったけど、来年も絶対来てくだちゃいね。

2012年12月26日 (水)

久々の

2012年12月26日(水)

Attachment00 今日は6日ぶりに保育園に復帰でしゅ。

先生が「New Jacket!」

って言うから「This is from Santa!」と言いまちたよ。

Attachment01 今日は最高気温が1℃で朝はマイナス10℃でちた。

このジャケット大活躍でしゅよ。

明日で保育園は冬休みだって。

2012年12月25日 (火)

New ダウンコート

2012年12月24日(月)

Attachment01_3 おうちに帰ったら、ここにもサンタさんが来てたんだって。

見て!新しいダウンでしゅ。

Attachment00_3 リバーシブルだから、脱いでも袖をひっくり返さなくていいんでしゅよ。

便利!

Attachment02_3 雪山で遭難したふり。

Attachment03_2 救助がやってきて元気が出たふり。

サンタさん、ありがとう!

明日も来てくだちゃいね。

忘年会

2012年12月23日(日)~24日(祝)

Attachment01_2 昨日は、夕方4時からパーティが始まって、終わったのは3時らしいでしゅ。

ワインは5本空けたみたい…。

じゅりちゃんたちが帰ったあとは、長野に出発!

村の人たちと忘年会でしゅって。

途中のスタバで休憩でしゅ。

Attachment03 みんみんとまりまりのおうちに着いたら、サンタさんからプレゼントがありまちた。

かわいいマフラーでしゅ。

Attachment02_2 サンタさんからなのに、まりまりが作ったって…。

まりまりが作ってサンタさんに渡したのかちら?

かなこがちょっと見せてって言ってましゅけど、いやだよー。

あっかんべー。

Attachment00_2 翌日、駒ケ根っていうところのイタリアンで忘年会でしゅ。

総勢16名!

おじいちゃんとおばあちゃんとちょっと若者がいまちた。

ここでは、ワインの一升瓶が登場!

かなこ、いっぱい呑めていいね。

みんみん!まりまり!また来るね~。

クリスマスパーティ

Attachment00 2012年12月22日(土)

今日は、じゅりちゃんとじゅりちゃんママ、チョビー君一家がやってきました。

Attachment02 チョビー君、元気でちたか?

Attachment01 今日はさぁ、大人たちはまたいっぱい呑むから、二人で遊ぼうね。

2012年12月21日 (金)

はぁ

2012年12月20日(木)

Attachment00 はぁ、また風邪を引いてしまいまちた…。

朝病院に行って、お昼によちたんが帰ってからずっと寝ていましゅ。

Attachment01 のどが痛くて、熱が39度ありましゅ。

Aaaaa かなこが「何か食べる?」って聞いてましゅ。

「何もいらない…」「えーっ!ふわりが食欲ないの?ダイエットでちょうどいいね」ですって。

でも、ヤクルトは飲めまちたよ。

あ~あ、明日も保育園お休みかなぁ。

2012年12月19日 (水)

X’mas party

2012年12月19日(水)

Attachment03 今日は保育園のクリスマスパーティでしゅ。

11時から13時まで。一緒に登園でーす。

Attachment01 来年は劇をしたり歌ったり忙しいんでしゅけど、今年はまだ素ぶだけ!

Attachment02 よちたん、帽子かぶらせて。

Attachment04 トナカイのバッグも作りまちたよ。

Dddddサンタさんがサプライズゲストで来てくれたから、みんなでダンスしてあげまちた。

いえーい!

わたちは真ん中で張り切ってまーしゅ!

クリスマスって楽しいな。

一緒に

Attachment00 2012年12月18日(火)

いつも晩ご飯の後はよちたんと激しく遊びましゅ。

今日もやるぞー!

よちたん立ってくだちゃい!

2012年12月17日 (月)

ひいおばあちゃんの

2012年12月16日(日)

今日はひいおばあちゃんの49日でちた。

Attachment00「わたちもお水やりたい!」

のんのん、やらしてよ。

Attachment01 のんのんはだめって言ったけど、まりまりはいいって~。やったね。

Attachment02 みんな待って~!

わたちがお水かけるから!!

Attachment03 終わってから、まりまりとみんみんがおうちに寄ってくれまちた。

みんなで温泉行って、ご飯食べてバイバーイしまちたよ。

思いがけず、みんみんとまりまりに会えて嬉ちかったぁ。

また、今週の土曜日泊まりに行くからね!

待っててね。

2012年12月15日 (土)

説明会

2012年12月15日(土)

今日は今度幼稚園に行くようになるから、その説明会があるんでしゅって。

東京を朝の7時に出発して帰ってきまちたよ。

Eeee恒例の談合坂SAのスタバで朝ご飯。

はぁ~、朝はやっぱりコーヒーに限りましゅね。

Ffffff 制服の採寸も終わって、ランチは西湖畔にあるレストランでチーズフォンデュでしゅ。

Ggggg ここは、小さいオーベルジュみたいになってて泊まることもできるんでしゅよ。

チーズとろ~りおいちいっ。

Hhhhhh デザートは大人のクレームブリュレ。

シナモンが効いてておいしい~。

でもこれはのんのんの分、わたちは濃厚プリンをいただきまちた!

おいしかった~。

早起きは「さんもんのとく」って言うんだよ。

ケーキ

2012年12月14日(金)

Attachment03 晩ご飯はのんのんも一緒に一日遅いバースデーを兼ねて食べまちたよ。

かなこが買ってきたケーキ!!

Attachment04 お歌を歌って・・・。

Ddddd わたちが切ってあげましゅね。

ちょっと、のんのんは触らないでくだちゃい!

Www うまく切れないから、よちたん手伝って~。

無事にカットして「いっただきまーしゅ!」

大きいケーキはおいちいね。

明日は誰のお誕生日??

晩秋

2012年12月14日(金)

Attachment01 今日は、朝バスに乗って東京のよちたんのおうちに来ましたよ。

かなこが、商談っていうのに行くんだって。

わたちは、いい子にお留守番してまちたよ。

Attachment00かなこが帰って来てからお散歩に行きまちた。

東京は、まだ紅葉でしゅ。

「もう秋だね~」って言ったらかなこに笑われまちた。

これは銀杏の葉っぱでしゅ。きれいね。

2012年12月13日 (木)

今日は…

2012年12月13日(木)

Asasas 今日はのんのんのお誕生日でしゅ。

のんのんは、東京でお仕事頑張ってるから、わたちが美味しいケーキを作ってあげましゅね。

Cdcdcdc のんのんは、いちごのケーキが好きだから…

いちごいっぱい乗せて…。

Attachment04それから、ろうそくも乗せて…。

Attachment04_2 

ほら、できてきまちたよ。

Ddddddd 完成でーしゅ!

のんのん!

Sssss_2 はっぴばーすでとぅーゆ。

はっぴばーすでとすーゆ。

はっぴばーすでーでぃあ「のんのん~」

はっぴばーすでとぅーゆー!

Xxxx あ、ろうそくはやけどするから、はずしてあげましゅね。

Vvvvvvv えっと、のんのん東京だから走って持っていきましゅ!

おめでと~!!

2012年12月12日 (水)

どうかちら?

2012年12月11日(火)

Attachment01 ジャーン!

響子お姉ちゃんにクリスマスプレゼントでブーツをもらいまちた!

どう?

Attachment00 黒いブーツ!大人みたいで嬉しいな。

まずは、家の中で履いて楽しみましゅ。

Attachment02 保育園に履いていきたいけど、かなこが「一回お外で履いたら、もうおうちで履けないよ」でしゅって。

う~ん、迷うところですけどやっぱり保育園に履いて行ってみんなに見せようっと。

響子お姉ちゃん、ありがとう~。

手に持っているのは、昨日よちたんに買ってもらった英語のカラオケ本でしゅ。

歌いまくるぞー!

2012年12月11日 (火)

復活

2012年12月10日(月)

Attachment00 今日は、みんなにうつすといけないから保育園お休みだって~。

朝ご飯はアイスクリームとご飯!

もう完全復活ですよ。

Attachment01 かなこは、お仕事ばっかりぜ全然遊んでくれないから、明日は絶対保育園に行くぞ!!

Attachment02あのさぁ、お仕事の邪魔してしてごめんね。

ぜも、電卓とか大人のペンとかクリップとか楽しいんだもーん。

2012年12月 9日 (日)

ヘビー!

2012年12月9日(日)

Trhrtrt 今日はJEEP君のタイヤ交換でしゅ。

スタッドレスタイヤっていうのにするんだって。

これで雪でも安心でしゅ。

Jyjyjyj ランチは近所の本格的なハンバーガー屋さんでいただきまーしゅ。

Yyyyy おっきいハンバーガー!

わたちのお口では入りませんよ。

Tytyty これはピクルス。

すっぱーい。

めずらしいレンコンのピクルスもありましたよ。

Tttt エビとアボカドのサンドウィッチ!

わたちのかなこで半分こでしゅ。

いくらんなんでも、ハンバーガーはヘビーすぎましゅよ。

あーおいちかった。

今から温泉でーしゅ。

アイスクリーム

2012年12月8日(土)

Attachment00 もう復活でしゅ。

熱も下がったし、吐き気もないでしゅよ。

早速、のんのんが買ってきてくれたアイスクリームをいっただきまーしゅ。

Attachment01 うんっ。

おいちっ。

Attachment02 病みあがりはアイスクリームに限りましゅね。

2012年12月 8日 (土)

ついに

2012年12月7日(金)~8日(土)

Attachment00 あ~あ、金曜日の夜中から5回も吐いてしまいまちた。

ついにノロウイルスに感染したようでしゅ。

でも、かなこは全然あわてません。

去年も同じような胃腸風邪になったから慣れたもんでしゅ。

吐き気がおさまったら今度は熱!39度近くになりましゅよ。

「次は下痢になるからね~」ってお気楽でしゅね。

Attachment01

かなこが、のんのんに移るから帰ってこない方がいいよって言ったのに、土曜日の朝のんのんがいまちた。

のんのん、うつったらごめんね。

噂によるとほぼ100%感染するらしいでしゅよ。

かなこは、土曜日の朝から6回も洗濯機を回していましゅ。

吐しゃ物をすぐきれいにしないとだめなんだって。

がんばって~!!

2012年12月 7日 (金)

Let's cooking!

2012年12月6日(木)

Attachment00 最近お料理に興味深々なわたち。

おもちゃのお料理には飽きまちたよ!

今日は、リアルクッキングするぞー!

Attachment01 メニューはわたちのリクエストでオムライスでしゅ。

(かなこが、ふわちゃん焼いた卵もケチャップも好きじゃないくせに…と言っていましゅが気にしませーん)

Attachment02 中身のケチャップライスはかなこが用意してくれたから、まずは卵を割りましゅ。

なかなか上手!とほめられまちたよ。

慎重に慎重に…。

Attachment02_2 次は卵を混ぜましゅ。

どう?

シェフみたいでしゅか?

Attachment03 フライパンにバターをひいて焼きましゅ。

ここからはかなこがやってくれましゅ。

だって、熱いんだもん。

Attachment04 ほら!できあがり!

おいしそう~。

Attachment00_3 いっただきまーしゅ!

とは言ったものの…やっぱり「白いご飯ちょーだい!」

やっぱり、ケチャップ苦手でしゅ。

でも作って大満足。

今度はのんのんに作ってあげよっと。

2012年12月 6日 (木)

X'mas fllower

2012年12月6日(木)

Erwew 毎年恒例のクリスマスのお花が届きまちたよ。

きれい~。

Attachment00_3 ちゃんとクリスマスまで長持ちするように作ってもらっていましゅ。

今年もじゅりちゃんやチョビー君とクリスマスパーティするんだって。

その時まで元気でいてくだしゃいね。

ZZZ…

2012年12月5日(水)

Attachment00_2

今日は早く寝ようっと…。

おやすみなしゃい…。

またね~

2012年12月5日(水)

今日は水曜日だけど、よちたんが帰ってしまいましゅ。

明日用事があるんでしゅって。残念…。

Attachment00 河口湖駅に到着すると、もう暗くなりかけていましゅ。

しゃがんで、落ち葉を拾っていたら「あれ?みんなは?」

Attachment01 「ちょっとぉ、置いていかないでよ~」

Attachment03お約束のお菓子を買ってもらって、よちたんのバスが来るまで一緒に待ちます(というか食べたいだけでしゅ)

また月曜日待ってましゅね!

See you!

2012年12月 4日 (火)

こんにちわ

2012年12月4日(火)

あのね~、朝ご飯を食べていたら鹿さんが来ましたよ。

かなこも2階に行っていなかったから、一人で「こんにちわ」って挨拶しました。

Attachment00 「おいで!一緒にご飯食べよう?」って言ったけど

走って行ってしまいまちた…。

おっきかった~。

Attachment01_2 保育園から帰って例のキャンディーを食べまちた。

Reger

かなこが隠してたのね~。

おいちっ。

2012年12月 2日 (日)

室内遊園地???

2012年12月2日(日)

Attachment01_4 わーい!今日は富士吉田の道の駅にできた室内遊園地に連れてきてもらいまちた。

といっても、小さい子専用だからかなりこじんまりしていましゅ。

Attachment00_5

だけど乗り物乗り放題で楽しい~!!

Attachment00_6

帰りに雑貨屋さんでクリスマスツリーを買ってもらいまちた。

でも、かなこの趣味の大人みたいなツリー。

もっと、サンタさんとか、プレゼントとかお星さまの飾りがあるやつがよかったのに…(と本人は思っているかもしれませんが無視です)

でも綺麗だからいいことにしよっと。

これから温泉でーしゅ!

さっき雪が降って少し積もりまちたよ。

完成図

2012年12月1日(土)

Attachment00_4 じゃじゃじゃーん!!

くるくるでーしゅ。

わたちとしてはかなり気に入りまちたよ。

Attachment01_3

この写真は…、微妙。

ちょっと前髪が短くなりすぎまちた、けどすぐ伸びるもーん。

クルクル~

2012年12月1日(土)

Attachment00_2 まずはシャンプーでーしゅ。

気持いい~。

Attachment01_2 次はチョキチョキ。

結構切りますね~。

Photo ん?結構いい感じでしゅ。

この後パーマをクルクルにかけるらしいでしゅ。

ドキドキ。

Attachment03 ちょっと休憩。

うーん、お水おいちいっ。

Attachment00_3 ぎゃははー。

パーマスタイル。

お店おお姉さんがみんな見に来て「ふわちゃん~いいねぇ、大人見たい!」でしゅって。

どんなになるのかな~。

ホットケーキ

2012年12月1日(土)

Attachment00 みなしゃん、おはようございます!

今日から12月でしゅね。

今年もあと少し楽しく暮らしますよ。

Attachment01

今日はのんのんが帰ってきてますけど、まだ寝ていましゅ。

わたちは、朝ご飯を食べたら美容院に行ってきまーしゅ!

2012年11月30日 (金)

大人みたい

2012年11月29日(木)

Hthrth じゃーん!

わたちも大きくなったから赤ちゃんみたいな椅子をはずしてもらいまちた。

Gerg これで誰の手も借りずに乗り降りできましゅよ。

Hthrthr ほらっ!

でも、「大人の椅子は一回降りたらもう食べられないからね。降りたらごちそうさまだよ」ってかなこが…。

Jytjyt はぁーい!わかってまーしゅ!

翌日、朝ご飯のバナナを食べてる途中で「ごちそうさま」して降りました。

そしたら、かなこがさっさとバナナを処分!

本気でしゅねー。

気をつけよっと。

ばいばーい!

2012年11月29日(木)

Attachment01 木曜日だから、よちたんを河口湖駅までお見送りに来まちた。

気をつけて帰って、また来てね。

Attachment02 おうちに帰ってお風呂のあとは晩ご飯。

木曜日と金曜日はかなこと並んで食べましゅ。

Attachment03 おいちい~。

かなこ!Good job!

もちもち~

2012年11月28日(水)

今日は保育園でおもちつき大会がありました。

Attachment00 だけど、のどに詰まってあぶないから出来たおもちはお持ち帰り…。

こういうの、蛇の生殺しっていうんでしゅよ!

食べたかったけど、よちたんにあげよっと。

2012年11月27日 (火)

鬼のパンツ

2012年11月27日(火)

Bibui 最近お気に入りの歌。

おにーのパンツは♪

Hiohho いいパンツ~♪

強いぞー♪

強いぞー♪

Hohoho 5ねーん履いても破れない~♪

Ubiubi 強いぞー♪強いぞー♪

履こう!履こう!鬼のパンツ~♪

あ、かなこがどなってましゅ。

「早く着替えなさーーーーーーい!!!!」

「保育園遅れるよーーーー!!!」

Viyvivi 10ねーん履いても破れない~♪♪

ふわちゃんは怒られてもこたえない~強いぞー♪

強いぞー♪

そろそろ着替えようっと。

眠い…

2012年11月26日(月)

Attachment00 今日は、朝早くバスに乗って帰って来たから眠いでしゅ…。

おやすみなしゃい。

2012年11月26日 (月)

軽井沢の旅 パートⅤ

Attachment00_6 あー2日間楽しかったねー。

あっという間に終わってしまいまちた。

じゅりちゃん、絶対また連れて来てもらおうね。

Attachment01_5

帰りに旧軽井沢エリアでお買いものして帰りまちた。

のんのん、かなこ、じゅりちゃんのママ、ありがとう。

でも、大人の方が楽しんでいたような…。

軽井沢の旅 パートⅣ

Attachment03_3 あのさー、大きい声でトトロ呼んでみよう?

「トートーロー!おいでー」

早くじゅりちゃんも一緒に呼んでくだちゃいよ。

Attachment00_5 あー今度はサンタさんのソリ!

一緒に乗ろう!

今年のクリスマスは何もらうんでしゅか?

わたちはねぇ、考え中でしゅ。

今年のクリスマスもうちにおいでね。一緒にお散歩しようね。

Attachment01_4 のんのん~、いっぱい走ったから疲れちゃった。

抱っこ~!

Attachment03_4

お部屋に帰ってお昼ご飯を食べたらぐっすりお昼寝。

zzz…

Attachment02_4

大人もSPAで夢心地…。

軽井沢の旅 パートⅢ

Attachment03_2 翌日は、エリア内を散策。

大きい葉っぱ~。

Attachment04_2

じゅりちゃーん!待って~!

相変わらず走るのが早いでしゅよ。

Attachment00_4

あっちに大きいクリスマスツリーがあるから行こう?

Attachment02_3

ほら見て!

あれ?

じゅりちゃんどっか行っちゃった…。

わたちのお庭のツリーも早くこんなに大きくなったらいいのになぁ。

Attachment01_3

あー何これ?

足湯?

ねぇ、かなこー!入っていいの?

「だめだって。足湯じゃないんだって」

かなことママは昼からSPAでしゅって。

大人はいいよね~。

軽井沢の旅 パートⅡ

Attachment00_3 あー晩ご飯。

大人たちはゆっくり食べたい(本当は呑みたいんじゃないの?)からって、わたちとじゅりちゃんはお部屋でお食事。

Attachment01_2おいしそう~!

いっただきまーしゅ。

ご飯を食べたら、シッターさんに預けられるんだって。

でも、わたちもじゅりちゃんも保育園に通ってるから平気でしゅよ。

おいちいねぁ。

Attachment02_2 おとなのご飯。

きれい~。

Attachment03 わたちたちも大きくなったら、大人と一緒のご飯食べようね。

今日は、たぶんじゅりちゃんのママとかなこはいっぱいお酒飲むから早く寝よう!

軽井沢の旅 パートⅠ

2012年11月23日(金)

Attachment04 今日から2泊3日で旅行でーす。

じゅりちゃんとじゅりちゃんのママも一緒でしゅよ。

場所は軽井沢の「星のや」さん。

まだわたちが。かなこのお腹にいたときに来たことあるんだって~。

覚えてないでしゅ。

Attachment00

大きなテーブルがありましゅね。

じゅりちゃんと下にもぐって遊ぼうっと。

Attachment01

ここで寝るんでしゅね。

広~い!

Attachment02 ちゃんと、わたちたちの作務衣も用意してくれていましゅ。

どうかちら?

Attachment00_2

お部屋のお風呂!

何か浮いていましゅ。

あとで、じゅりちゃんと一緒に入ろうっと。

2012年11月22日 (木)

Sweet Potato

2012年11月22日(木)

Attachment01_2 やったぁ!

今日は保育園で「焼き芋」をするんだってー。

Attachment00_2 おっきい!

上手に焼けるかな?

英語で焼き芋はスィートポテトって言いましゅよ。

Attachment02_2 上手に焼けたら、よちたんにも持って帰るね。

明日から、3連休。

今日は夕方、よちたんんおおうちに一緒に行って、明日はじゅりちゃんたちと軽井沢旅行でーしゅ!!

嬉しいな。

ほっかほか

2012年11月21日(水)

Attachment00 今日は味噌煮込みうどんでしゅ。

Attachment02 最近お箸でなんでも食べられるようになりまちたよ。

普通のお箸でも練習中。

ちょっと難しいけどね。

Attachment01 おうどん、おいちい~。

2012年11月20日 (火)

手作りお弁当

2012年11月20日(火)

Attachment00 今日は、かなこの手作り弁当の日でしゅよ。

わたちのリクエストでアンパンマンおにぎり!

おいしそう~。

Attachment01 ちょっとだけ、味見していい?

ちょっとだけ!

だめでしゅか…。

ランチタイムが待ち遠しいでしゅ。

2012年11月19日 (月)

お散歩

2012年11月18日(日)

Attachment00 今日はとってもいいお天気になりまちた!

午前中はのんのんと二人でお散歩でしゅ。

Iluiy 見て!

きれいな葉っぱ。

Attachment01

もう紅葉が終わって、今度は落ち葉の絨毯でしゅ。

お星さまみたい。

これから、のんのんとかなこは美容院でしゅって。

わたちもチョキチョキしてほしいなぁ。

2012年11月17日 (土)

入間にお買いもの

2012年11月17日(土)

Hth 今日は一日雨でしゅね。

わたちたちは埼玉県入間っていうところにお買いものにやってきまちた。

Attachment00 ランチは中華!

のんのんに甘えて食べさせてもらっていましゅ。

Attachment02

おいちい~。

餃子が名物のお店でしゅ。

Attachment03

モールの中で汽車発見!

早速のんのんと一緒に乗りまちたよ。

かなこはゆっくりお買いもの。

Sgsdg

鳴沢村はすごい雨だったけど、ここは曇り。

よかった~。

明日も遊んでね!

2012年11月16日 (金)

びっくりしたぁ

2012年11月16日(金)

Attachment02 あーびっくししたぁ。かなこと寝ようと思っていたら、お庭から「トントン」って聞こえたから見に行ったらのんのんが帰ってきまちた!

Attachment00 今日のお土産はロケット色鉛筆!

いろんな色が出てきましゅ。

Attachment01

こうやってクルクル回すんでしゅね。

Attachment03 おもちろーいい!

のんのん、ありがとー。

Egr のんのんに本も読んでもらいまちたよ。

いっつも金曜日早く帰ってきてほしいいなぁ。

明日は何して遊ぼうっかな。

2012年11月15日 (木)

いただきましゅ!

Attachment00 2012年11月15日(木)

いただきまーーーーしゅっ!

今日の晩ご飯はうどん!

ヌードル大好き。

Attachment01

ちゃんとお箸で食べますよ。

うん、おいちい!

Attachment03Attachment02

鳴沢村はただ今マイナス3℃…、寒い日はおうどんに限りましゅね。

おかわりして2杯も食べてしまいまちた。

2012年11月14日 (水)

さよなら

2012年11月14日(水)

昨日から相模湖のひいおばあちゃんのおうちに来ていましゅ。

Fw

なぜかというと、ひいおばあちゃんがお空にいってしまったんだって。

Grw

ひいおばあちゃんは、みんみんのお母たんで、かなこのおばあちゃんで、わたちのひいおばあちゃん。

97歳まで元気だったから「だいおうじょう」って言うんだよ。

Rgw

ひいおばあちゃんに、お花をいっぱい飾ってあげてほっぺを触りまちた。ちょっと冷たかったけど笑っている顔をしていまちたよ。

Rjrr

ひいおばあちゃんのお庭はお花がいっぱい。大好きだったんだって。

わたちは、ひいおばあちゃんとお誕生日が同じだからひいおばあちゃんみたいに長生きできましゅね。

お空でひいおじいちゃんと久しぶりに会えるからよかったでしゅね。

4人の子供と10人の孫と10人のひ孫…いっぱいいるけどみんなのことお空から見ててくだちゃいね!

ひいおばあちゃん、ありがと!

See you!

一緒に

2012年11月13日(火)

Attachment00 今日は火曜日なのに、よちたんが帰っちゃいます。

なんとわたちとかなこも一緒にバスに乗るんだって。

いつもの売店でお菓子をいっぱい買ってもらいまちた!

Attachment01

うん、おいちい!

Attachment02

うん、すごーいおいちいっ。

わたちとかなこは相模湖っていうところで降りるんだって。

どうちてかなぁ?

2012年11月11日 (日)

観覧車

2012年11月11日(日)

___1_2 いつも車で横を通るたびに「あー観覧車!大きくなったら乗りたいな」って言ってた観覧車に乗せてもらいまちた!

嬉しいなぁ。

スケートのあとの観覧車。

___2_2

「のんのん、高いところ怖いの}大丈夫よ、わたちがついてるから」

Wef_2

他にはメリーゴーランドしか乗れるのがなかったから、メリーゴーランドに乗って、帰りに風船買ってもらいまちた!

ピンクのイルカさんの風船。

あー楽ちかったぁ。

また、スケートやりたいなぁ。

これから、冬はスキーにソリにスケートに忙しいでしゅよ。

デビュー

Jyr 2012年11月11日(月)

ジャジャーン!

アイススケートでしゅよ。

わたち、滑れるのかな?Grg

かなこにスパルタで教えてもらって、ほら!

ちゃんと氷の上も歩けましゅ。

Rh

何回も転んだけど、「転んだほうが上手になるんだよ」ってかなこが言いましゅ。

楽しいー!

Jrj

ここは、富士急ハイランドの中にある屋外リンクでしゅ。

10/20からオープンしているんだって。

噂によると、今年から教室に通って習うってかなこが言ってましゅ。

なんと、よちたんも○○年振りに滑りまちたよ。

早く、クルクル回れるようになりたいなぁ。

«のんのんお父たん